注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

女性の方に聞きたい

レス8 HIT数 302 あ+ あ-

遊び人
17/06/28 03:13(更新日時)

ここだけの話、体の関係になっていない男友達っていますか?

対象外は、ここ最近知り合った異性、SNS系で知り合った異性は外してください。
学生時代からや、3年以上は友人でやましい関係がない人を対象にお願いします。

タグ

No.2491495 17/06/27 12:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/27 13:11
オリーブ ( ♀ WQ00Sb )

どの範囲まで「友人」と定義づけるかは分かりませんが、一番長く濃い付き合いをしている男友達は、高校のとある活動の後輩で、今でも家族ぐるみでのお付き合いをしている男性ならいます。

ですが、高校時代も含め、2人きりで会った事や遊んだことは一度もなく、必ず複数の友達か今ではお互いの家族を含めて会っています。
(奇しくも、主人とその男友達の趣味が同じなので、2人はとても仲がいいです)

連絡は用事がなければ取りません。
内容は
「来月お互い暇があったら奥さんもつれて、一緒にうちで◯◯パーティーしない?」
とかぐらいですね。

他にも何人か男友達はいますが、どの人も2人きりで会ったり遊んだりしたことはありません。

No.2 17/06/27 14:33
遊び人0 

>> 1 詳しくありがとうございます。
2人きりで会った事ないってお話しでしたが、会ったら間違いが起きるかも?という予感はありましたか?
それとも、ただ異性と2人で会うのはおかしいっていう観点からでしょうか?


なぜ、このような質問をしたかお話しさせてもらうと、自分にも高校時代からの女友達で約18年続いています。
もう、その友人は結婚して子供もいます。

1さんのように遊びに行けたらいいのですが、自分は独身です。
彼女は居ますが、諸事情から女友達の家には連れて行けません(女友達は連れてきなよと言ってくれています)

話を少し戻しますが、自分はその女友達と社会人になってから互いの家を行き来したり、デートスポットに行ったり、泊まりの旅行にも行きました。


ですが、手すら握った事もありません。女性として、意識しなかったか?と言われれば、意識はしていました。
ただ、それ以上に今の関係を崩したくないって気持ちがありました。

周りの友人らにこの話をすると、あり得ないと言います。逆に不健全だとか。



1度くらい一線を超えた友人関係の人が多いのかなーと思い、質問させて頂きました。

説明長くなりすみません。



No.3 17/06/27 16:52
オリーブ ( ♀ WQ00Sb )

>2
異性同士2人きりで会うのと、同性同士2人きりのでは、本人同士はそのつもりはなくても第三者の視点から見て大きく意味が違ってきます。
高校時代に既に彼には彼女が居ましたし(のちに成人してから彼はその彼女と結婚しているのですが)、お互い恋愛感情もなかったので、わざわざリスクを冒してまで2人で会う理由がありませんでした。
お互いに配慮した結果です。

事実とは異なっていても、男女2人きりで遊びに行ったり、また、泊まりに行ったりするのは大きな誤解を招きます。
なぜなら、それを判断するのは本人同士ではなく、他人だからです。

男女の友情が成立にしくいのはここにあります。
異性の友人を持つ以上、お互い配慮が必要になります。

No.4 17/06/28 00:25
遊び人 

>> 3 詳しくありがとうございます。

お聞きしてもいいですか?
ご友人に彼女さんがいらしたので配慮という形を取られたと思うのですが、彼女が居なく、互いにフリーだったらどうなされてたのでしょうか?

自分は当然互いにフリーな状態の時に旅行や観光地などに足を運んでました。
傍目から見れば、間違いなくカップルだったと思います。

ですが、そう思うのはあくまで他人です。第三者がどう思おうが、自分的には関係と思うのですが…どう思われますか?

No.5 17/06/28 01:51
オリーブ ( ♀ WQ00Sb )

>> 4 私の場合は、結婚を前提としないお付き合いはしないと10代から決めていたので、例え彼に彼女がいなかったとしても、タイプではない後輩と2人きりで会うという選択肢はそもそもありませんでした。

何故なら、私の中で2人で会うイコール、恋人か、少なくても友達以上の “特別な関係” だと思っていたので。
何かある・ない、信用する・しないの問題ではなく。
なのであまり参考にはならないと思います。

人の価値観はそれぞれなので、主さんが恋愛感情がない女友達と2人きりで遊んだり、泊まりに行ったりすることに対しては否定はしません。
ただし、それはお互いにフリーであることが前提です。

どちらかに恋人なり配偶者なりができた場合は、トラブルを避けるためにも、例え友達で何もするつもりがお互いになくても、2人きりで会うのは慎むべきだと思うのです。

その「2人きりで会う関係を断ち切るのが嫌だ」と主さんが感じるのならば、それならば何故、主さんは彼女以外の恋人を作ったのか?
彼女は何故、主さん以外と結婚したのか?
とここに来るわけです。

一方だけでも、パートナーが出来た時点で既に本人同士だけの問題ではなくなります。

2人きりで会うということは、不健全な事をしていないと証明する者(第三者)がいません。
何事にも、「やった事・存在することを証明する」ことはできますが、「やっていない事・存在しない事を証明する」のは事実上不可能だからです。
(ちなみにこれを悪魔の証明と言います)

おそらく主さんのお友達が「不健全だ」と言われた理由がここではないかと思うのです。

  • << 7 またまたお返事ありがとうございますm(_ _)m そうなんですね、お話を聞いて少し紐解けてきた感じがします! オリーブさんの2人で会う事の意義と、ご友人の方がタイプじゃなかった事、あと、若い頃から結婚を前提じゃないとお付き合いしないという意思もそうですよね。 そういう意味では、自分と友人はラフな関係ですよね。 普通に考えたら旅行や家の行き来もおかしい事なのかも知れません。 あ、1つ誤解があるのですが「友人と関係を崩したくない」と発言したのは、あくまで友人関係をって意味です。 恋人的な感情は最初ありましたが、それは時間と共に消えて、互いを尊重し合える仲だ と確信が持てたのは社会人になってからだと思います。 もちろん、どちらかに恋人が居た時は会ったりしませんでしたし、元々2人ともマメな方じゃないので連絡もしませんでした。 つまり、「2人きりで会う関係を崩したくない」じゃなく、友人としての関係性を崩したくなかったんです。 ただ、こればかりはオリーブさんのおっしゃるように価値観ですからね。特に異性との友情は否定されやすいので難しいです。 友人は田舎で結婚生活を送っているので、ここ数年はメールのやり取りですが、幸せそうなので安心しています。 大変貴重なご意見、ありがとうございましたm(_ _)m

No.6 17/06/28 02:00
旅人 ( YpK8Sb )

います。

  • << 8 レスありがとうございます! もし、宜しければ、詳細教えて頂けるとありがたいです。

No.7 17/06/28 03:12
遊び人 

>> 5 私の場合は、結婚を前提としないお付き合いはしないと10代から決めていたので、例え彼に彼女がいなかったとしても、タイプではない後輩と2人きりで… またまたお返事ありがとうございますm(_ _)m

そうなんですね、お話を聞いて少し紐解けてきた感じがします!
オリーブさんの2人で会う事の意義と、ご友人の方がタイプじゃなかった事、あと、若い頃から結婚を前提じゃないとお付き合いしないという意思もそうですよね。

そういう意味では、自分と友人はラフな関係ですよね。
普通に考えたら旅行や家の行き来もおかしい事なのかも知れません。

あ、1つ誤解があるのですが「友人と関係を崩したくない」と発言したのは、あくまで友人関係をって意味です。

恋人的な感情は最初ありましたが、それは時間と共に消えて、互いを尊重し合える仲だ
と確信が持てたのは社会人になってからだと思います。
もちろん、どちらかに恋人が居た時は会ったりしませんでしたし、元々2人ともマメな方じゃないので連絡もしませんでした。

つまり、「2人きりで会う関係を崩したくない」じゃなく、友人としての関係性を崩したくなかったんです。

ただ、こればかりはオリーブさんのおっしゃるように価値観ですからね。特に異性との友情は否定されやすいので難しいです。
友人は田舎で結婚生活を送っているので、ここ数年はメールのやり取りですが、幸せそうなので安心しています。


大変貴重なご意見、ありがとうございましたm(_ _)m





No.8 17/06/28 03:13
遊び人 

>> 6 います。 レスありがとうございます!

もし、宜しければ、詳細教えて頂けるとありがたいです。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧