注目の話題
退職者へのプレゼント
私はあと何を頑張ればいいですか?
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて

トラックの運転手に

レス17 HIT数 5098 あ+ あ-

名無し
17/06/25 07:59(更新日時)

トラックの運転手に暴言を吐かれました。

朝の通勤途中、一般道路を直進していたときの話です。左側のガソリンスタンドから、右折しようとしてるトラックがいました。
いれてあげようかとも思いましたが、信号がすぐ切り替わり前の車も対向車も既に進んでいて途切れる様子がなかったので、私も発進し始めてたのですが、するとトラックの運転手に「前出てくんじゃねえよ馬鹿野郎!」と暴言を吐かれました。
相手はそのまま入ろうとしてきたのですが、停まってる間も「そんなじゃ曲がれねえよ!下がれ!」や「邪魔なんだよ!」など色々と怒鳴られました。

こんな風に怒鳴られたことは初めてなので驚きましたが、腹が立ったので車のナンバーと会社名はメモしました。

お互い譲り合うべきと言われたらそれまでですが、そこまで怒鳴られるようなことをしたのでしょうか?
またこの状況で追突した場合、こちらに非があるのでしょうか?

説明が下手で状況が分かり辛くすみません。
乱文失礼致しました。

No.2488959 17/06/22 12:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/22 13:05
通行人1 

会社に、苦情を入れればok
そのトラックが、下請けで、
苦情を入れる会社が親会社なら
尚良い。

  • << 8 レスありがとうございます! 電話しようか迷っていましたが、おかげさまで決心がつきました。ありがとうございます!

No.2 17/06/22 13:24
シュウ ( ti94Sb )

即電話!

何はともあれ、即電話。

此しかない。

どっちがバカ野郎だか?

  • << 9 レスありがとうございます! あれからトラックを見る度に嫌な気持ちになります。本物の馬鹿野郎にならないよう、マナーを守って運転したいと思いました。ありがとうございました!

No.3 17/06/22 13:43
サラリーマン3 

うっせーバカやろーて大声で怒鳴り返せばよかったのに!

  • << 10 レスありがとうございます! 本当に怒鳴り返してやりたかったです。笑 いきなりの事だったので、自覚なしに非があることをやってしまったのかと怯んでしまったのと、怒鳴り返すことにより相手と同等な立場になりたくなかったので、睨み返すだけで我慢しました。

No.4 17/06/22 13:56
名無し4 ( ♀ )

そんな状況でも追突したら主さんも悪くなります。
とりあえず電話はしたほうがいいですよ。

  • << 11 レスありがとうございます!仰る通りですね。 冷静に対応できるようにしたいです。電話、必ずします!ありがとうございました!

No.5 17/06/22 14:27
通行人5 

文面上では完全に非はトラック側にある。ただ、トラックの運ちゃん側の言い分がわからない以上何とも言えない。

まず、対向車が流れてる状態で運ちゃんが無理やり出てくるところがよくわからない。完全な憶測だが・・


主が信号待ちをしてた→トラックが右折できる十分なスペースを開けていた→運ちゃんは右折させてもらえるものだと思っていた→信号が変わり、中途半端にスペースを縮め停車→怒鳴られる

じゃないのかな?もし対向車で運転していて、横切ってトラックが突っ込んで来たら間違いなく止めて入れてあげるからね。

どうせ進む気なら最初っからスペースを詰めていればいいし、スペースを空けていたならもうそれは行かせるしかない。


ただ、怒鳴るかどうかは別。気性が荒いんだろうね。次レスでもう1つ・・

  • << 12 レスありがとうございます! 信号待ち、というほど停車時間は長くなかったです。停まったいたのは数秒の間でした。 ただ、追突防止のために日頃から前の車との車間距離は適度にあけるようにしていたので、確かに道を譲ろうとしてると勘違いさせる恐れはあったのかもしれないと思いました。

No.6 17/06/22 16:10
名無し6 

会社がわかっているなら電話でそこの会社の社長を指名しネチネチやってやる。(平謝りなら短目に)でも最後にコレだけは言ってやる。社長のレベルがこの程度だから、交通ルールすらわからない奴しか、運転手として採用出来ないのだろうな。運転手には交通ルールと口の聞き方と社会人としてのマナーだけは最低限教育しておけよ!と言ってやる。

  • << 13 私自身も先の事を予測して運転すべきでしたね。 特にトラックは、1歩間違えると大事故の恐れもあるので、気持ちの余裕を持って安全運転を心掛けてほしいものです。 電話するときの参考にさせていただきます、ありがとうございました!

No.7 17/06/22 19:14
通行人7 ( ♂ )

その会社の社長宛てへ、電話では後に残らないので、封書かファックスで苦情を書いて送りましょう! 詳しく状況まで書いて…。
余程の馬鹿社長でない限り改善するために対処するでしょう。

  • << 14 レスありがとうございます! すごく不快だったので、電話することで今後同じように嫌な思いをされる方がいないよう改善して頂きたいですね。 ありがとうございました!

No.8 17/06/22 19:46
名無し0 

>> 1 会社に、苦情を入れればok そのトラックが、下請けで、 苦情を入れる会社が親会社なら 尚良い。 レスありがとうございます!
電話しようか迷っていましたが、おかげさまで決心がつきました。ありがとうございます!

No.9 17/06/22 19:50
名無し 

>> 2 即電話! 何はともあれ、即電話。 此しかない。 どっちがバカ野郎だか? レスありがとうございます!
あれからトラックを見る度に嫌な気持ちになります。本物の馬鹿野郎にならないよう、マナーを守って運転したいと思いました。ありがとうございました!

No.10 17/06/22 20:18
らむ ( 1Em5Sb )

>> 3 うっせーバカやろーて大声で怒鳴り返せばよかったのに! レスありがとうございます!
本当に怒鳴り返してやりたかったです。笑
いきなりの事だったので、自覚なしに非があることをやってしまったのかと怯んでしまったのと、怒鳴り返すことにより相手と同等な立場になりたくなかったので、睨み返すだけで我慢しました。

No.11 17/06/22 20:20
らむ ( 1Em5Sb )

>> 4 そんな状況でも追突したら主さんも悪くなります。 とりあえず電話はしたほうがいいですよ。 レスありがとうございます!仰る通りですね。
冷静に対応できるようにしたいです。電話、必ずします!ありがとうございました!

No.12 17/06/22 20:28
らむ ( 1Em5Sb )

>> 5 文面上では完全に非はトラック側にある。ただ、トラックの運ちゃん側の言い分がわからない以上何とも言えない。 まず、対向車が流れてる状態で… レスありがとうございます!
信号待ち、というほど停車時間は長くなかったです。停まったいたのは数秒の間でした。
ただ、追突防止のために日頃から前の車との車間距離は適度にあけるようにしていたので、確かに道を譲ろうとしてると勘違いさせる恐れはあったのかもしれないと思いました。

No.13 17/06/22 20:31
らむ ( 1Em5Sb )

>> 6 会社がわかっているなら電話でそこの会社の社長を指名しネチネチやってやる。(平謝りなら短目に)でも最後にコレだけは言ってやる。社長のレベルがこ… 私自身も先の事を予測して運転すべきでしたね。
特にトラックは、1歩間違えると大事故の恐れもあるので、気持ちの余裕を持って安全運転を心掛けてほしいものです。
電話するときの参考にさせていただきます、ありがとうございました!

No.14 17/06/22 20:33
らむ ( 1Em5Sb )

>> 7 その会社の社長宛てへ、電話では後に残らないので、封書かファックスで苦情を書いて送りましょう! 詳しく状況まで書いて…。 余程の馬鹿社長でな… レスありがとうございます!
すごく不快だったので、電話することで今後同じように嫌な思いをされる方がいないよう改善して頂きたいですね。
ありがとうございました!

No.15 17/06/23 16:12
匿名15 ( ♂ )

トラックに会社名があるって事は、看板背負っている訳だから、その会社の為にも今回の事は言う方が良いね。最近はコンプライアンス重視傾向が強く、例えば高速道路でも法定速度遵守、道路上で止む無く荷物の出し入れをする際も、トラックの数メートル後ろ側に三角板を置いて後続車に注意を促すなど、トラック業界自体の品質向上に努めている。

昔はトラックの運ちゃんレベルだったが、今や流通ビジネスの一手を担う重要なポジション、社会人としてもキチンとすべきなのは丸の内で働くホワイトカラーと同じ。

その会社が主のクレームを真摯に受け止め改善に役立てるか、適当に聞き流すかで行く末が想像付きますね。大企業の運輸会社じゃない事を祈ります。

No.16 17/06/23 20:09
匿名16 

トラックの運転手やってますが一般の乗用車の方でもマナーの悪い方毎日見かけますね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧