注目の話題
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

子供がいるできない主婦です

レス5 HIT数 546 あ+ あ-

主婦
17/06/21 12:48(更新日時)

皆さんは毎日の夕飯の献立って何日分位をどのように考えていますか?

私はクックパッドを見て決める事が多いんですが2日分考えて終わりにしてしまうので毎日のようにスーパーに行っています💦

ノート等に献立書いたりしますか?

タグ

No.2488484 17/06/21 12:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/06/21 12:35
名無し1 

献立日記をつけようとしてみた時期があったけど3日と持ちませんでした。笑

その日の気分で食べたいものを作ってます。



No.2 17/06/21 12:39
匿名2 

私は逆に何も考えずまとめ買いして鶏肉牛肉豚肉を料理につかいやすいようにわけて冷凍。
日持ちしない野菜とあわせてそのなかで肉を使い料理してますよ。
たとえばネギがあれば、ネギ、鶏肉料理と調べてクックパッドで料理など。
だから毎日スーパーいかなくていけます。

No.3 17/06/21 12:40
匿名2 

>> 2 すいません、日持ちしない野菜から使うってことです。
食材使いきるまで調べます(笑)

No.4 17/06/21 12:47
小学生4 ( 20代 ♂ )

ケチケチしたければ引きこもりなれば良い 主婦をターゲットにしダメ主婦と言う誹謗中傷出戻り子無しと同じ立場になれるか否か 何かしら逃げ場は精神疾患 精神手帳を黄門様の印籠の様に掲げ何事にも逃げまくる不安定女性になり下がるかどうか 買い物くらい自由に好きな時間に行けば良いと思います ケチケチしてると他人の生活を覗いてイチャモンばかりつける初老の婆さんみたいになります 引きこもりにならなくて良かった 家族に御飯が作れて良かった 出歩けて元気で良かった 沢山良い事だらけです 毎日買い物行くのはチョコチョコ買いしてる 子供の弁当が臨時で必要だからオカズ買いに行く理由はあります。 一度きりの人生ケチケチケチケチ陰気な他人批判のイチャモン人生を送りたくないですよね

No.5 17/06/21 12:48
匿名5 ( ♀ )

こんにちは(^^)
毎日の家事、育児お疲れさまです。


毎日、夕飯メニューを考えるのに悩みますよね(--;)

私は仕事(月~金)をしているので、朝出掛ける前に冷蔵庫などの食材を確認しておいて、お昼休みに残っている食材を使うメニューを考えて、帰りに足らない食材を買うようにしています。
でもスーパーに行ってお買い得品を見つけたらメニューが変わってしまうこともあります(^^;)

私もよくクックパットを利用しますが、特にレシピやメニューを書き残したりしていませんよ(^^)


因みに今夜はカレーの残りで野菜たっぷりカレースープを作って、白身魚のムニエルか香草焼きとトマトたっぷり野菜サラダに決めました(*^_^*)
美味しそうな白身魚があったらいいなぁ(^^)


投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧