注目の話題
スカートの丈が床につきます
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

友達作るべきでしょうか。

レス7 HIT数 994 あ+ あ-

フルーツ( 20代 ♀ drd7Sb )
17/06/21 16:14(更新日時)

友達を作った方がいいのでしょうか?
私は今友達と言える友達がいません。
昔から他の人と話したり遊ぶのが苦手で、ほとんど一人で行動していました。
変わった行動が多かった事も反省し、大学生になってからはできるだけ周りの行動を真似し、浮かないようにしてきました。今では話しかけてくれる人は時々いるのですが、雑音があると耳が聞こえにくいのと、人の話にどう反応したらいいかわからず、どうにかしなくてはという気持ちでいっぱいいっぱいになり、疲れてしまいます。最近では話が弾まず相手に申し訳ないのと、他の人みたいに話せない疎外感で苦しくなり、また人から逃げてしまっています。
しかし一人が楽しいというわけでもなく孤独感がたびたび襲ってきます。外国の科学実験で幸せになるには暖かな人間関係は大切で、孤独は寿命を縮めるという記事も見てしまい、やはり逃げている場合ではないのかなと思うようになりました。
幸せになるためには、やはり逃げずに人間関係を築いていくべきでしょうか。

No.2488325 17/06/20 23:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/20 23:59
匿名1 

大学生でそんな事考えてる人は少ない。
まずそんな事を考えていたら友達はできない。
知り合いなら出来るが大学生でそんな関係は難しい。
孤独になるのが嫌なら人付き合いするしかないですが人と関わるのが嫌なら最低限人と関わるようにして後は一人でいればいいと思います。

No.2 17/06/21 01:02
フルーツ ( 20代 ♀ drd7Sb )

>> 1 少し深い人間関係を求めすぎていましたかね…
他の大学生も表面的な付き合いが多いのでしょうか?
孤独感と人付き合いの疲れ、どちらの方が耐えられそうか考えてみようと思います。
ありがとうございました。

  • << 7 難しく考えずにリラックスして少しずつ自分に合った人間関係を作っていけば良いと思います。

No.3 17/06/21 03:23
匿名3 

そんな事考えず、勉強頑張って目標立てそれに向かってコツコツ頑張る事と他人の嫌がるマイナスな批判や悪口は慎む、と普通にしていれば自然と友達は出来る。
次々逃げられるようなら性格がかなり悪いだろうから改善しないと社会人になっても苦労するよ。
重く求めるのは不気味でおかしい。

  • << 5 最低限のマナーを守って自然にしていれば、自然に友達もできるんですすね… 最近このことばかり気になり、勉強もおろそかになっていた気がします。 気を取り直してがんばろうと思います。 ありがとうございました。

No.5 17/06/21 08:18
フルーツ ( 20代 ♀ drd7Sb )

>> 3 そんな事考えず、勉強頑張って目標立てそれに向かってコツコツ頑張る事と他人の嫌がるマイナスな批判や悪口は慎む、と普通にしていれば自然と友達は出… 最低限のマナーを守って自然にしていれば、自然に友達もできるんですすね…
最近このことばかり気になり、勉強もおろそかになっていた気がします。
気を取り直してがんばろうと思います。
ありがとうございました。

No.6 17/06/21 09:10
匿名6 

別に友達とか友人とか必要ですか?
1人が寂しいなら作ればいいし人間関係に疲れるならやめた方がいいんじゃないですか?
無理に友達作ろうとかしても無理だと思いますよ。自然に任せるしかないよね。
私は友達いないの15年以上です。寂しいどころか気楽な生活です。

No.7 17/06/21 16:14
匿名1 

>> 2 少し深い人間関係を求めすぎていましたかね… 他の大学生も表面的な付き合いが多いのでしょうか? 孤独感と人付き合いの疲れ、どちらの方が耐え… 難しく考えずにリラックスして少しずつ自分に合った人間関係を作っていけば良いと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧