注目の話題
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

妹とバカ彼氏の同棲を許しました。

レス20 HIT数 1215 あ+ あ-

匿名( ♂ )
17/06/21 19:56(更新日時)

お世話になっております。今まで妹と脳内お花畑の彼氏を別れさせたいとアドバイスをいただいてきたものです。
先日、ある事件があり、結果的に俺はこう言いました。
「好きにしろよ。ただし二度と家に来るな」と。

散々バカ彼氏が欲しがってた許可を出したのに、「そんな嫌々許可されても同棲なんてできません」などと、このバカは言い出しました。

俺はこういう面倒臭い奴が嫌いなので怒ったのですが、それでもこいつは「お願いします、○○さんと暮らすことを認めてください」と頭を下げ続けました。


思えばこいつの第一印象は最悪でした。
・勝手に婚約
・正装してこない
・外見が良いわけでもない
・普通の学力
・何か凸出した才能があるわけでもない

だから先日、こいつがようやく社会人として常識の一歩を踏み出したことに感心しました。


それから一日考えて、「絶対に妹を泣かすなよ、もし泣かせたら塵になると思え」と許可を出しました。

同棲ですよ。結婚は認めてません。
どうせすぐ根を上げると思いますよ。今どきの若いのは根性なんか無くて理想論ばかりですから。

ま、少しは骨があるようですが。俺の妹が選んだ相手ですしね。



No.2488062 17/06/20 13:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 17/06/20 14:24
匿名3 

喧嘩両成敗の考えを持つべき。

泣かせるほうにも泣かされるほうにも原因はある。

主さんは身内だから中立の立場に立つとか第三者の見方はなかなか出来ないよな。

父親代わりに育ててきて俺がしっかりしないとって思うのは分かる。可愛い妹だからね。

でも毎回同じように頑固親父みたいな態度ばかりとってると、ここって時に怒っても効果ないぞ。

「感心した」「骨がある」と思ってるところを見ると主さんも少しは認めてやろうと思う気持ちはあるわけだろ?

妹達を長い目で見てやって、ここって時に雷落とせばいいじゃん。

勝手に婚約とか言ってるが勝手にデキ婚する奴らより、婚約っていう順序を踏んでるだけで俺ならそいつを評価するよ。

主さん、100パーセント妹の味方でいるのは母親と妹の前だけにしなよ。

喧嘩両成敗の立場に立って妹を怒る時も必要。

今のままの考えでは父親役は主さんには無理だな。

主さんも本気の恋愛して経験積めばまた見方が変わるよ。

今まで父親代理として頑張ってきた主さんは偉いよ。それだけは尊敬する。

  • << 18 ほんの少しだけですけどね。同棲は許しましょう。

No.4 17/06/20 14:30
名無し4 

外見良くないってお前も妹もブスブサイク兄妹だろうに!言えた顔かばか!

No.5 17/06/20 14:57
匿名5 

外見がどうとか言うなんて恥ずかしい。主さんて何歳なんでしたっけ?彼のほうが主さんの何倍も大人のようですね。

考え方も文章もどうにかしてください。

  • << 19 俺と比較しても意味ありませんよ。俺はまともな人間だとは思いますけどね。 文章が何か問題ありましたか?

No.7 17/06/20 15:26
匿名 ( y2xxSb )

また始まったよ~
9回目のスレ、おめでとうございます🎵

てか、いちいちスレ立て直しする必要ありますか?


主さんさぁ、人のこと悪く言うのどうにかならないの?あなたの妹の婚約者でしょ?

二度と家に来るなって

あれっ??同棲の条件は確か『1ヶ月に一回、顔をだすこと』じゃなかったんですか?


妹さんの婚約者、偉いなぁと思いますね。主さんに、訳のわからない理屈言われて怒鳴られても、怒ったりせず、妹さんとのこと考えて、頭まで下げて。
本当に賢い人間は、婚約者さんみたいな人のことを言います。

主さんより大分賢い。人間ができてますね。少し見習ったらどうですか?

爪の垢もらったら?

No.10 17/06/20 16:45
匿名0 ( ♂ )

>> 1 削除されたレス 報告しなかったらしなかったで騒ぐ。したらしたで「いちいち報告するな」と言う。
世界は貴方を中心に回ってないのですよ。

No.11 17/06/20 16:45
匿名0 ( ♂ )

>> 2 削除されたレス そうですか。
ストレス解消なら全部解決したら付き合います。

  • << 14 いや、結構です。 マトモな思考してない人間と話しても時間の無駄なんで…

No.14 17/06/20 19:52
名無し2 

>> 11 そうですか。 ストレス解消なら全部解決したら付き合います。
いや、結構です。

マトモな思考してない人間と話しても時間の無駄なんで…

No.16 17/06/20 21:16
匿名16 ( 50代 ♂ )

凄い削除の嵐なんね…(笑)

てか、思うにいつも、主さんの一方的意見ばかりで、妹さん、彼氏さんの話しも直に聞きたいと思ってしまう。

どこまでが正しい話しなのか主さんの話しばかりではね。

アンフエアだと思いませんか?

No.17 17/06/20 21:29
遊び人17 ( ♂ )

おぉーー‼

ついに主も同棲を許すほど寛大になったか❗


まぁ、バカ彼氏がヘマする日が楽しみダネW

No.18 17/06/21 16:21
匿名0 ( ♂ )

>> 3 喧嘩両成敗の考えを持つべき。 泣かせるほうにも泣かされるほうにも原因はある。 主さんは身内だから中立の立場に立つとか第三者の見方… ほんの少しだけですけどね。同棲は許しましょう。

No.19 17/06/21 16:23
匿名0 ( ♂ )

>> 5 外見がどうとか言うなんて恥ずかしい。主さんて何歳なんでしたっけ?彼のほうが主さんの何倍も大人のようですね。 考え方も文章もどうにかして… 俺と比較しても意味ありませんよ。俺はまともな人間だとは思いますけどね。
文章が何か問題ありましたか?

No.20 17/06/21 19:56
匿名5 

>> 19 いえ、まともじゃないです。天国のお父様も嘆いておられることでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧