注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?

お久しぶりです。仕事なし住居なしの車中泊

レス20 HIT数 3593 あ+ あ-

負け犬( 40代 ♂ )
17/06/23 18:58(更新日時)

お久しぶりです。仕事なし住居なし車中泊の投稿した者です。あれから、自分は派遣会社に入社して仕事していました。部屋を契約しようと、保証会社の緊急連絡先のため実家に電話すると、使われておらず、実家の住所に行ったら、そこにはいませんでした。それから自分は、天涯孤独になり、仕事で適応障害になり仕事辞めました。辞めたと言っても、派遣会社なので、次の派遣先に行きますが、適応障害のせいか、凄く心配や不安があります。どなたか教えてください。これからどう生きればいいのかわかりません。今はまだ会社の寮に居ますが、適応障害で、仕事ができなければ、今の自分には賃貸契約もできません。よろしくお願いいたします長い文章ですいません

17/06/19 16:53 追記
今日新しい仕事場へ行って来ました。職場の人たちは、とっても優しいくいい人ばかりなので、続けれそうです。皆さまいろいろ心配して頂きありがとうございました。頑張ってみます。

17/06/23 18:58 追記
追記に書いたのですが、ミスはしてないのですが、細かい事やささいな事で、注意してきます。そのためか、ストレスがでて、手が震えてきました。やっぱり適応障害は、自分の力だけでは、克服できないのでしょうか。もう自分に自信が持てません。もう世の中に疲れました。

No.2487375 17/06/18 23:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/19 00:05
匿名1 ( ♂ )

派遣なら寮完備のところもありますよね。

そういうところを紹介してもらったらいいと思います。

No.2 17/06/19 00:25
負け犬0 ( 40代 ♂ )

>> 1 ありがとうございます。今は派遣会社の寮にいますよ。もし次の派遣先で適応障害のため仕事して、ダメだったら、わからないけど、これ以上仕事は無理なのかなと、不安感があります。そうなると、もちろん会社の寮はでなければいけませんので、この先がどうすればいいかわからないんです

No.3 17/06/19 00:37
名無し3 

働けないぐらいの障害なら、生活保護の申請をするしかないんじゃないですか。

  • << 6 生活保護にしても、住居がなければ、月曜日。もう今日ですけど、とりあえず仕事は、行ってみます。ありがとうございます。

No.4 17/06/19 00:41
ヒマ人4 ( ♀ )

主さんはじめまして
すぐに市役所と福祉センターに相談してください。
忙しくて行けないのなら市役所に電話すれば電話相談の番号も教えてくれます
私も似たような環境になったとき怠け者の妹を抱えながらたった1人で市役所、福祉センター、人権文化センター、ハローワーク、支援センターなど渡り歩いて今に至ります。
怠け者の妹は施設で生活習慣を改善しつつ、自分は仕事を休まず真面目にやるだけです

  • << 7 ありがとうございます。とりあえず派遣先が、月曜日から仕事なので、行ってみます。ダメだったら、派遣会社の担当者と相談して、電話してみます

No.5 17/06/19 00:43
匿名1 ( ♂ )

自分でアパート借りると、仕事見つけづらいですよね。

次の派遣先で、なんとかしがみついてほしいなと思います。

厳しい現状はわかりますが、自分で部屋を借りるとなると、
家電等を自分で買わなきゃいけなくなり、金銭的に苦しくなると思いますよ。

土日休みでしょうか?

土曜日にやってる心療内科を探して、病気と向き合うことも必要かと思います。

私も昔は派遣をはしごしていました。

自分で部屋を借りてバイトしてた時期もありましたが、
水道光熱費込、家財一式完備、5万程度の家賃。ありがたい話でした。

自分で部屋を借りると、そうぞう以上にお金かかります。

あと、今、辞めてる状態でしたら、早めに病院にかかることを望みます。

カウンセラーのアドバイスをもらいながらだと、働きやすいかもしれないです。

自分も精神科にかかって仕事を続けられてます。

  • << 8 ありがとうございます。病院に行って、適応障害と診断されました。先生が、今の派遣先は辞めたほうがいいと言われ辞めました。派遣会社の担当者に言って、月曜日から別の派遣先に行ってみます。ダメなら担当者と相談してみます

No.6 17/06/19 00:46
負け犬 ( 40代 ♂ )

>> 3 働けないぐらいの障害なら、生活保護の申請をするしかないんじゃないですか。 生活保護にしても、住居がなければ、月曜日。もう今日ですけど、とりあえず仕事は、行ってみます。ありがとうございます。

No.7 17/06/19 00:52
負け犬 ( 40代 ♂ )

>> 4 主さんはじめまして すぐに市役所と福祉センターに相談してください。 忙しくて行けないのなら市役所に電話すれば電話相談の番号も教えてくれま… ありがとうございます。とりあえず派遣先が、月曜日から仕事なので、行ってみます。ダメだったら、派遣会社の担当者と相談して、電話してみます

  • << 9 そういえば、自分の場合も理解ある担当者の方が居て、 その時は3カ月契約で、もう少しガンバって見ようよと応援してもらいました。 思い返すと、派遣会社の担当者って、みんな社員の事を気遣ってくれてましたね。 不安があること、相談するのもだいじですね。

No.8 17/06/19 00:58
負け犬 ( 40代 ♂ )

>> 5 自分でアパート借りると、仕事見つけづらいですよね。 次の派遣先で、なんとかしがみついてほしいなと思います。 厳しい現状はわかりま… ありがとうございます。病院に行って、適応障害と診断されました。先生が、今の派遣先は辞めたほうがいいと言われ辞めました。派遣会社の担当者に言って、月曜日から別の派遣先に行ってみます。ダメなら担当者と相談してみます

No.9 17/06/19 01:00
匿名1 ( ♂ )

>> 7 ありがとうございます。とりあえず派遣先が、月曜日から仕事なので、行ってみます。ダメだったら、派遣会社の担当者と相談して、電話してみます そういえば、自分の場合も理解ある担当者の方が居て、
その時は3カ月契約で、もう少しガンバって見ようよと応援してもらいました。

思い返すと、派遣会社の担当者って、みんな社員の事を気遣ってくれてましたね。

不安があること、相談するのもだいじですね。

No.10 17/06/19 01:05
負け犬 ( 40代 ♂ )

>> 9 派遣先で、適応障害になり、担当者に言ったら、凄くわかってくれました。仕事も、月曜日から別の派遣先を見つけてくれました。もう今日ですけどとりあえず仕事は行ってみます。ありがとうございます

No.11 17/06/19 06:10
匿名11 

前スレみてませんが大丈夫ですか?
ご両親は引っ越しかなくなられたのですか?
ご健在でもし引っ越しされてるだけなら
行方不明者で検索してご自分でてきません?
むかーしうちの兄が行方不明になったとき引っ越して帰ってきた兄が実家なくて焦ってました(・・;)
警察に保護されたら警察からうちに連絡がきました。兄が電話番号おぼえてたのか??
人事におもえなく心配してます。

No.12 17/06/19 07:33
名無し12 ( ♀ )

保証人になる 友達は?
滞納や支払い未納時 友達に支払いが行くから 経済的安定ある人

会社の上司とか

No.13 17/06/19 07:49
名無し13 

あれ?身内いても生活保護でたっけ?
障害受ける程だと生活保護も難しくないだろうか?
証明できる物とかあります?
寮多いですよ?

No.14 17/06/19 09:27
名無し14 

>>13
身内がいても生活保護は通ります。
一般家庭なら自分の家族をみるので精一杯で援助できません、と書くそうです。
生活保護か障害年金か、もらえる方、得する方を選べます。
障害年金は資産があっても受給できるけど生保は資産ゼロだか低額、生保は家賃等加算されるけど障害年金は程度で一律です。

  • << 16 障害年金は、原資は年金だから。 主さんきちんと納めて来ましたか? 障害基礎年金と障害厚生年金あります。 生活保護とは性質が違いますよ。 障害年金もらいながら普通に働いて収入得るのも可能ですよ。高額所得者じゃない限りね。 それに障害年金はいろいろ条件があり障害の程度では貰えない場合多々あるからね。

No.15 17/06/19 14:10
名無し15 

市営住宅とか、県営住宅の申し込みできないですかね?
市役所で相談してみるといいと思います。
生活保護受けれたらいいと思うのですが、かなりいろいろ言われたりするらしいので、メンタル弱ってる時はキツいかもしれません。
精神科の大きめの病院には、精神保健福祉士がいるので、相談にのってもらえる筈です。受けれる社会資源など、一緒に考えてくれると思います。

No.16 17/06/19 22:58
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

>> 14 >>13 身内がいても生活保護は通ります。 一般家庭なら自分の家族をみるので精一杯で援助できません、と書くそうです。 生… 障害年金は、原資は年金だから。
主さんきちんと納めて来ましたか?
障害基礎年金と障害厚生年金あります。
生活保護とは性質が違いますよ。
障害年金もらいながら普通に働いて収入得るのも可能ですよ。高額所得者じゃない限りね。

それに障害年金はいろいろ条件があり障害の程度では貰えない場合多々あるからね。

No.17 17/06/19 23:06
負け犬 ( 40代 ♂ )

>> 16 ありがとうございます。前は厚生年金で、今は、国民年金を払っていますよ。

No.18 17/06/20 01:12
晶子 ( 60代 ♀ xYB9Sb )

>> 17 私女性で有りながら現場で働いています❤よ二週間前転んで傷は大したことなかったですけど😂明くる朝膝辺りがパンパンに腫れて歩けなくなるほど痛くて病院に行きました❤そしたら社長が年だから辞めてくれと言われました❗自分でもちょっとしたことで転んでしまったので受けいれました❤今月いっぱいで辞めます❤高校出て会社勤めほとんど現場ですね😉長くもありはやかったですね🐱もちろん正社員でした❤ありがとうございました😃余生をがんばります☀😂😂

No.19 17/06/20 19:03
匿名19 

派遣の担当者さんはじめ、派遣会社に理解があって何よりです。
私もパニック障害がありますが、働かないと生活できないため、派遣会社を頼ったこともありました。
1年働いたところで悪化してしまい、ギリギリまで頑張りましたがもう無理で、派遣会社や担当者に相談したところ、そんなんで辞めるなら次の派遣先なんかないよ!紹介しない!無責任だ!と罵られ、寮もすぐに追い出され、本当に自殺を考えたことがありました。
無理しないでくださいね。
理解してくれる場所、必ずあります。
助けてもらったら、恩返しできるときにすればいいんです。

No.20 17/06/20 19:15
負け犬 ( 40代 ♂ )

>> 19 投稿を見て、心配して頂きありがとうございます。今自分は、投稿どおり適応障害ですが、派遣会社の担当者が、いい人なので、いい派遣先を見つけてくれました。今の派遣先では、大丈夫です。あなたも、無理しないように、頑張ってくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧