注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
スカートの丈が床につきます

妊娠糖尿病で入院になりました

レス5 HIT数 1112 あ+ あ-

プレママ
17/06/11 13:05(更新日時)

糖負荷検査で引っかかり、入院治療をすることになりました。
初めての妊娠で、知識も無いので、色々お話できたら嬉しいです。
よろしくお願いします😃

No.2482591 17/06/08 22:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/08 23:39
中2大日本帝国海軍 ( s4YhG )

男性ですみません。

医学に少し知識がある者です。

本題
普通の糖尿病と違ってやっかいですよ!。胎児に影響がでたりします。安静にしてれば大丈夫でしょう。

  • << 4 レスありがとうございます。 普通の糖尿病よりやっかいなんですね😰 今まで普通にフルタイム接客で働いていたので、食事の時間も不規則でしたし、主婦業もあり、なかなかお休みを取っても安静にすることが出来なかったので、良い機会だと思って真面目に治療を受けて、安静にしてきたいと思います!

No.2 17/06/09 00:07
通行人2 

妊娠糖尿病は母体だけじゃなく胎児に悪影響を及ぼす可能性があることは覚えておきましょう。
妊娠高血圧症候群、流産、早産、発育不全、胎児の機能不全を起こす可能性が通常より高まります。
先天的な奇形や胎児が大きくなり過ぎる難産、新生児低血糖を引き起こすリスクもあります。

出産したら治る人がほとんどですが、そのまま持病として糖尿病になってしまう人もいるので、本当に気をつけてください。

No.3 17/06/09 00:09
プレママ0 

>> 2 レスありがとうございます。
今日病院から帰ってきてから色々検索してたんですが、書いて頂いた様なことが載っており、真面目に治療しなきゃな…と思っています😰
babyのためにも、頑張って治します!

No.4 17/06/09 00:11
プレママ 

>> 1 男性ですみません。 医学に少し知識がある者です。 本題 普通の糖尿病と違ってやっかいですよ!。胎児に影響がでたりします。安静に… レスありがとうございます。
普通の糖尿病よりやっかいなんですね😰
今まで普通にフルタイム接客で働いていたので、食事の時間も不規則でしたし、主婦業もあり、なかなかお休みを取っても安静にすることが出来なかったので、良い機会だと思って真面目に治療を受けて、安静にしてきたいと思います!

No.5 17/06/11 13:05
匿名さん5 

(´・ω・)…あんせいや➰📢

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧