注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

犬も食わないケンカパート2

レス2 HIT数 679 あ+ あ-

匿名
17/05/30 15:49(更新日時)

夫婦で外国人のお客様の接待で、お蕎麦屋さんでの出来事。
日本食に慣れていない外国人のためにせっせとメニューを選んでいる旦那。そばに付いてくるかやくご飯かおいなりさんで、かやくご飯を勧めて説明もする旦那。とても面倒見も良くて素晴らしい人だとも思います。と、そこまでは良かったのですが、私がおいなりさんも美味しいよね、の一言でマジギレ。本気でおいなりさんがいいと思ってるの?とキレながら私に聞くるのです。かやくご飯を勧めてるのに話を折ってきたと激怒。私のちょっとした言葉はいつも彼のアイディアを否定しているように聞こえてるみたいです。
私には全くそんなつもりはないのに。
しかもお客様の前で。私たちの間で話す日本語の意味は分からなくても、ただならぬ雰囲気は伝わりお客様も気まずそうだし、聞こえてないふりしてくれてる分、自分が惨めな気持ちになってしまいました。
犬も食わないケンカというか、いつも一方的に怒られているような感じが最近多いのですが、どうしたら彼の機嫌を損なわせずに済むのでしょうか?

No.2478128 17/05/29 23:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/05/30 12:05
既婚者1 

旦那さん難しいですね・・・。おいなりさんもおいしいよねって、話の腰を折ったとは思いません。そんなことで怒られたら、会話するのもビクビクしちゃいますね。

No.2 17/05/30 15:49
通行人2 

主さんは普通に一言言っただけなのにね。
でも、旦那さんはそういう自分の話を折られるようなことが嫌な人なんですね。
余計な一言言わないとか、言うタイミングを考えて発言するのが良さそう。面倒ですけど。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧