注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう

ワンマン父親

レス4 HIT数 1310 あ+ あ-

名無し
17/05/27 15:55(更新日時)

ワンマンな父親が苦手です。自分の欲しいものはどんどん買うのですが、私が欲しいものとかあると、それ買っちゃだめだとか制限かけてきたり、厳しいです。TVとか見ようとしても30分しか見てないのに、お前TV長く観すぎとか言ってきて厳しいです。口喧嘩はよくありますが、母にお前の育て方が悪いとひとのせいにしたり、もう意味が解りません。父はエアコンはバンバンかけてるのに、お前は使っちゃだめだとか言ってきます。どうしたら説得出来ますか?

17/05/27 00:57 追記
自分で働いたお金で買おうと思っていますが禁止されます

タグ

No.2476715 17/05/26 22:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/05/26 23:37
匿名1 

うちの父親も自分勝手な人だったので主さんの気持ちわかります。学生の頃は何を言っても父親に勝てずに、イライラした日々を送っていました。学校を卒業し社会人になったら、父親もガミガミ言ったり自分の勝手なルールを押し付けなくなりました。

学生の時にたまに父親を説得する時にしていたのは、交換条件を出してテレビを長く見せてもらったりはしてたように思います。

No.2 17/05/27 00:02
名無し2 

亭主関白を気取りたい親爺なんだよ。
ここはグッと堪えて独立するの日が来るのを待つしかない。いま成人ならさったと家出ちゃえばいい。独立したら主は一国一城の主だ。エアコンはバンバンかけ放題だし、テレビも見放題だよ。

ちなみにこういう親爺はホンマモンのジジイになって身体が弱くなってきたら性格まるくなって、子に従うようになるから、それまで待つのもあり。

No.3 17/05/27 08:44
旅人3 

お父さん自身もいろいろと我慢するのなら家訓として受け入れる点もありそうですが、自分はよくて他の人はダメとなると納得がいかないことですね...。

ちなみに我が家もそんな感じでした^^;;

別々に住むことが選択肢の一つではあります...。

No.4 17/05/27 15:55
社会人4 ( ♂ )

親の家に居候の身なら
辛抱するしかない

独立しなはれ

そんな家から

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧