注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

怒らない友達が心配です

レス4 HIT数 5316 あ+ あ-

匿名
17/05/14 18:44(更新日時)

私の友達(女)はあまり怒りません。
自分に対して何かされても、悪口を言われても、怒りません。
食べ物を粗末にすることでも、「作ってくれた人に失礼だ」という怒り方をします。
彼女は福祉関係の仕事を好んでしているのですが、障碍者の方やお年寄りの方々を馬鹿にしたり、
否定する事を言われても怒りません。
言われていない私が気分が悪くなります。
なぜ怒らないのか聞いてみると、 「怒っても仕方がない」 「人それぞれだからね」
と答えが返ってきました。それじゃいけないと思い、伝えたのですが どうして? と言われ、
私は言葉が詰まってそれ以上何も言えませんでした。
彼女は優しく、頼りになる自慢の友達なんですが、、、、
怒らないというより怒りを我慢している風にも見えます、いつか爆発しそうで心配です。
彼女にどういう言い方をすれば、怒ることも必要だと、きちんと伝えることが出来るでしょうか?

タグ

No.2471247 17/05/14 17:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/05/14 18:13
名無し1 

本当に善人で怒らない人は、弱者が馬鹿にされると怒るけど、
人それぞれって、場違いなところで懐の広い発言をしている時点で、え?ってなる。
怒らないんじゃなくて、他人に興味が無いんじゃないのかな。
他人から何を言われても、他人に興味が無いから怒りもわいてこない。
でも食べ物を粗末にするのは、自分の価値観に反するから怒る。
障害者も高齢者も、結局は興味が無いから、馬鹿にされても怒らない。
私にはそういう風に伝わった。
怒りを堪えて爆発するのが怖いと言うより、そもそも怒りを感じていないと言うか、
そういう不気味な感じが読み取れて、私はあまりお付き合いしたくない人だなって印象。
スレ主さんが何を言っても響かないと思うよ、興味が無いから。
本当に興味があったら、耳を傾けるでしょ?他人に対してその気が無いんだよ。

No.2 17/05/14 18:24
名無し2 

人の性格は変わらないから無理だよ。それが自分の子供だったり身内だったり、自分と深く関わる間柄で、なおかつそのことで自分にもとばっちりや災難が降りかかってるというなら話は別だけど、そうじゃないでしょ?
たかが友人の性格や考えは間違ってるから正そうなんて考えはおこがましいね。

No.3 17/05/14 18:42
匿名3 

怒るというより、悲しい気持ちになるんじゃないかな?
確かに人それぞれだけど、心の中では怒りよりも、何故悪口で人を傷つけるんだろうって、悲しくなる人かなと思う。

No.4 17/05/14 18:44
負け犬4 

そのお友達は他人に興味ないドS人間なんですよ・・!わたしは好みですね♪

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧