注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

携帯料金支払いと合わせデリバリーや買い物できる事初めて知った

レス10 HIT数 1171 あ+ あ-

匿名
17/05/12 17:57(更新日時)

今の今まで知らなかった
携帯料金支払いと合わせていろいろな商品買えたり、デリバリーまで頼める事知ってしまいハマりそう…

サラ金ブラックな自分にはクレカ作れないからこういうの一切無理だと思い込んでた

ツケで話題になったメルカリ感覚かもしれない


皆さんは携帯料金支払いと合わせて、何かを購入したことはございますか?

17/05/12 13:51 追記
ふとした疑問なんですが、商品って1日数回送られることってやはりないと思いますか?
頼んだ商品の内漫画だけ届いてなくて(漫画以外は午前中に届いた)、遅れてるだけなのかな?

午後にまた届くなんて事はない?

17/05/12 14:40 追記
無知でごめんなさい

ふと思ったのですが、中には20万円30万円する商品もありましたが世の中には携帯支払いだからとサクッと購入し、転売して現金手に入れちゃうような方いそうじゃないですか?
勿論損にはなるんですが、1ヶ月以上は支払い猶予があるよなと思ったのでいま現金欲しい人にとっては・・・・・とふと思っちゃいました( ̄▽ ̄;)

No.2470224 17/05/12 10:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/12 11:10
匿名1 

昔携帯のポイントで、他社に移る時に貯まってるポイント全部使わないと0になってしまうから

宿泊券とみかんとバックを買ったことがあります。

No.2 17/05/12 11:33
匿名0 

>> 1 それは良い活用方法ですね(^^)

ポイントでも様々な商品を買い物できるの知らなかったので驚きました

No.3 17/05/12 11:51
匿名3 

うちはクレカを持たないようにしてるから、楽天とかで買い物する時はコンビニ後払いで買ってる。

着払いよりは安いから。

昔はお財布ケータイ(ID支払い)をよく利用してたけど、携帯料金が馬鹿高く請求くるからもう利用しなくなりました。

No.4 17/05/12 11:58
ヒマ人4 

知らないです。
携帯代は毎月口座引き落としです。
良かったら具体的に教えて下さい。

  • << 7 昔携帯はauで、auとグルーポンは提携関係がありました。 auのポイントを少し目減りするけど、グルーポンで使うことが出来ました。 何年もauだったから、ポイントたくさん貯まってたのです。 今ならauウォレットとかもあるけどまだ昔ウォレットもなかったですし(..) 多分今はauとグルーポンは提携解除になってるような グルーポンはもともと品物によっては安くて良かったのに。 ちょっと残念。

No.5 17/05/12 12:07
匿名 

>> 4 すべての携帯メーカーにあるのか分かりませんが、自分はDoCoMoを使っていて、たまたまメニューからショッピングがどうとか書かれていた欄をクリックしたら、ポイント+携帯料金として支払いが可能という説明があり、それで色々買いました

中にはセット販売だけど代わりに割安という商品もありました
送料も無料でした

No.6 17/05/12 13:20
ヒマ人4 

>> 5 返レスありがとう。
て事は、注文した商品の代金が携帯代として請求されるって事ですね。
ポイントも一箇所にたまるからいいかも知れませんね。

No.7 17/05/12 13:33
匿名1 

>> 4 知らないです。 携帯代は毎月口座引き落としです。 良かったら具体的に教えて下さい。 昔携帯はauで、auとグルーポンは提携関係がありました。
auのポイントを少し目減りするけど、グルーポンで使うことが出来ました。

何年もauだったから、ポイントたくさん貯まってたのです。
今ならauウォレットとかもあるけどまだ昔ウォレットもなかったですし(..)

多分今はauとグルーポンは提携解除になってるような

グルーポンはもともと品物によっては安くて良かったのに。
ちょっと残念。

No.8 17/05/12 14:32
匿名 

漫画はサインいらないんですね
ポスト入ってた
商品は、佐川急便・ヤマト・郵便局三社に分けて郵送されたことに驚き

No.9 17/05/12 16:46
通りすがり ( ♀ dqRkm )

単にDOCOMOと提携しているだけで、全て関係ない店舗でしょうから、何も驚くことではないかと思いますが?
きちんと支払い実績があれば使えますが、使い過ぎて滞納なりすれば使えなくなりますよ?
今は、電子マネーや、電子決済の方法が色々あるので、クレジットカードも、auウォレットの様な充填式もあり、auウォレットはMasterCardとして使えます。
Pontaカードの充填式で、JCBだったかな?(うろ覚え)
Amazonのプリペイドや、Nintendoプリペイド等、必要なプリペイドを買ってきて決済も出来ますし、今は、必ずしもクレジットカード会社と契約しなくても支払い出来たりしますね。

No.10 17/05/12 17:57
匿名 

>> 9 生まれてはじめて利用したので…
ローンは組めませんが、まさか携帯から家電など買おうと思えば買えるとは知りませんでした
まぁ支払いは無理ですけれど汗

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧