注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

夫が言うことを聞いてくれません。

レス19 HIT数 1367 あ+ あ-

名無し( ♀ )
17/05/07 18:16(更新日時)

GWに友人の子供と遊んだ次の日、友人の子供がインフルエンザだった事が判明し、見事夫が移り昨日から38℃の高熱で寝込んでいます。

しかし、夫は約10年間一人暮らしだったのもあり基本的に私の言うことを聞かず、何でも自分でしようとします。その事でいらいらしてしまいます。

体調悪いのだから、好きにさせれば良いんですが、GW9連休後にまた更に一週間会社を休まなければならないし、大人しく寝て1日でも早い回復を望んでいます。

インフルエンザは寝てれば治るものではないのかもしれませんが、少しも言うことを聞かず大人しく寝てくれない夫にイライラします。

やはり夫の好きにさせるべきですか?

そして、インフルエンザ感染者がいる場合私も仕事を休むべきですか?

No.2468057 17/05/07 12:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/07 12:57
主婦1 ( ♀ )

私だったら、仕事に行っちゃいますね😅
どっちみち一緒にいたところで、言うこと聞かない、邪魔者扱いされるんでしょ?

だったら、ほっときますね💦
鬼嫁かな😅

  • << 5 毎日仕事だと仕事に行けばどうにかなりますが、私は基本は家での仕事&週3のパートなので、行きたくても行けないんです(´・_・`)

No.2 17/05/07 13:11
匿名2 ( ♀ )


私も仕事に行っちゃいますね💦

どうしても体調悪くなったら会社に電話してもらい、早退して来ます。

生活も大事です!

  • << 6 毎日仕事だと仕事に行けばどうにかなりますよね…しかし、私は基本は家での仕事に&週3のパートなので、行きたくても行けないんです(´・_・`)

No.3 17/05/07 13:14
匿名3 

寝てれば治るって、子供じゃあるまいし💧

子供でも、出席停止だけど熱下がったから暇もて余すくらいだよ。
熱下がらず咳くしゃみまき散らすとかじゃなきゃほっといてあげなよ。

過保護な昭和のお母さんみたい。

  • << 7 え、だから「インフルエンザは寝てれば治るものではないのかもしれませんが」って言ってますよね? 昨日から高熱で、現在もフラフラする程高熱です。咳もしています。 過保護のお母さんで何が悪いのか分かりませんが、高熱が出て咳しながら家の中フラフラされては困りますよね。。

No.4 17/05/07 13:19
匿名4 

主さんの働く職場の規定ありますか?

ほとんどの会社では、家族にインフルエンザ疾患及び疑いのある方は2~3日出勤停止になりますよ。
これは社員だけではなく、パートでもバイトでも一緒です。
明日、朝にでも職場に確認をとってみてください。

あと、旦那さんはもう子供ではないので主さんがイライラしても無駄な時間を過ごすだけかと。
一人で出来るならスルーしてあげた方がよいかと思います

  • << 8 一応私自身インフルエンザに罹った場合一週間の出勤停止です。ですが、家族の場合は聞いていないので明日確認してみます。 熱が引いた状態ならイライラもしないんですが、高熱のままフラフラして倒れたらって思っちゃいます(´・_・`) 自分で出来る範囲では何も思わないようにしたいと思います。

No.5 17/05/07 13:32
名無し0 ( ♀ )

>> 1 私だったら、仕事に行っちゃいますね😅 どっちみち一緒にいたところで、言うこと聞かない、邪魔者扱いされるんでしょ? だったら、ほっとき… 毎日仕事だと仕事に行けばどうにかなりますが、私は基本は家での仕事&週3のパートなので、行きたくても行けないんです(´・_・`)

No.6 17/05/07 13:33
名無し ( ♀ )

>> 2 私も仕事に行っちゃいますね💦 どうしても体調悪くなったら会社に電話してもらい、早退して来ます。 生活も大事です! 毎日仕事だと仕事に行けばどうにかなりますよね…しかし、私は基本は家での仕事に&週3のパートなので、行きたくても行けないんです(´・_・`)

No.7 17/05/07 13:36
名無し ( ♀ )

>> 3 寝てれば治るって、子供じゃあるまいし💧 子供でも、出席停止だけど熱下がったから暇もて余すくらいだよ。 熱下がらず咳くしゃみまき散らす… え、だから「インフルエンザは寝てれば治るものではないのかもしれませんが」って言ってますよね?

昨日から高熱で、現在もフラフラする程高熱です。咳もしています。

過保護のお母さんで何が悪いのか分かりませんが、高熱が出て咳しながら家の中フラフラされては困りますよね。。

No.8 17/05/07 13:38
名無し ( ♀ )

>> 4 主さんの働く職場の規定ありますか? ほとんどの会社では、家族にインフルエンザ疾患及び疑いのある方は2~3日出勤停止になりますよ。 こ… 一応私自身インフルエンザに罹った場合一週間の出勤停止です。ですが、家族の場合は聞いていないので明日確認してみます。

熱が引いた状態ならイライラもしないんですが、高熱のままフラフラして倒れたらって思っちゃいます(´・_・`)

自分で出来る範囲では何も思わないようにしたいと思います。

No.9 17/05/07 13:57
通行人 ( 40代 ♀ zMwZRb )

ちなみに旦那さんは 病院に行き インフルエンザと診断され 薬は処方されたのですか?

  • << 11 されました。 吸引型?の薬を処方され病院で処置済みです。

No.10 17/05/07 13:59
旅人10 ( ♂ )

インフルエンザじゃないけど 染るって意味で 俺がおたふく風邪になった時、嫁さん食べたい物を聞いて支度したら実家に避難しやがったゞ(`´ )

プリンとヨーグルト冷蔵庫にたんまり入れて…

主もピリピリしないで放置しちゃいな❗

  • << 12 なんと…!笑 私も夫が言うことを聞かないので、実家に行こうと思ったんですが、既に私もインフルエンザかもしれないので下手に出歩けないんです(´・_・`)

No.11 17/05/07 14:13
名無し ( ♀ )

>> 9 ちなみに旦那さんは 病院に行き インフルエンザと診断され 薬は処方されたのですか? されました。
吸引型?の薬を処方され病院で処置済みです。

  • << 14 でしたら 必要最低限の事はしてあげて、旦那さんからの要望が何か無い限りもう放置でいいんじゃないかな 子供だって、インフルでも薬処方されて熱さえ下がればおとなしくしてろって言ってもおとなしくしてないし 主さんの仕事は 会社に確認すればいいと思います。

No.12 17/05/07 14:14
名無し ( ♀ )

>> 10 インフルエンザじゃないけど 染るって意味で 俺がおたふく風邪になった時、嫁さん食べたい物を聞いて支度したら実家に避難しやがったゞ(`´ ) … なんと…!笑
私も夫が言うことを聞かないので、実家に行こうと思ったんですが、既に私もインフルエンザかもしれないので下手に出歩けないんです(´・_・`)

No.13 17/05/07 14:49
匿名13 

主さんにもインフルエンザの可能性があるなら、主さんも1度病院行って確かめてみたらどうですか?
それで陰性だったら、実家とかに行けば…
私の旦那も1部そういうところありますが、本人の好きにさせてます。
でもあまりにやばかったり、危なかったりって思ったら教えて?とか、私が大丈夫?と聞いてます。

主さんは過保護ではないと思いますよ。心配なんですよね?分かります。

  • << 15 たしかインフルエンザの判定は、熱が出てから24時間経ってからしか出来なかったはずです。 子供を病院に連れていくと、そう言われるので。
  • << 16 15番さんがおっしゃるように、発熱してから24時間経過していなければインフルエンザ判定が出来ないので、今現在発熱がないので検査できないんです。。 そうなんです! 私が全部やりたいから言ってるんじゃなく、何かあってからでは遅いし心配なんです(´・_・`)

No.14 17/05/07 15:18
通行人 ( 40代 ♀ zMwZRb )

>> 11 されました。 吸引型?の薬を処方され病院で処置済みです。 でしたら 必要最低限の事はしてあげて、旦那さんからの要望が何か無い限りもう放置でいいんじゃないかな

子供だって、インフルでも薬処方されて熱さえ下がればおとなしくしてろって言ってもおとなしくしてないし


主さんの仕事は 会社に確認すればいいと思います。


  • << 17 今とりあえずキュウイが食べたいと言うので、食べやすくカットしたのを食べてアイスノンで頭を冷やしながら横になっています。 これくらいしか私には出来なくてもどかしいです…。 仕事には明日確認します!

No.15 17/05/07 16:16
主婦1 ( ♀ )

>> 13 主さんにもインフルエンザの可能性があるなら、主さんも1度病院行って確かめてみたらどうですか? それで陰性だったら、実家とかに行けば… 私… たしかインフルエンザの判定は、熱が出てから24時間経ってからしか出来なかったはずです。
子供を病院に連れていくと、そう言われるので。

  • << 18 全くその通りです。 なので、昨日発熱があり病院連れて行ったけど、まだ判定出来ないから、今日新たに行き判定してもらいました。

No.16 17/05/07 16:43
名無し ( ♀ )

>> 13 主さんにもインフルエンザの可能性があるなら、主さんも1度病院行って確かめてみたらどうですか? それで陰性だったら、実家とかに行けば… 私… 15番さんがおっしゃるように、発熱してから24時間経過していなければインフルエンザ判定が出来ないので、今現在発熱がないので検査できないんです。。

そうなんです!
私が全部やりたいから言ってるんじゃなく、何かあってからでは遅いし心配なんです(´・_・`)

No.17 17/05/07 16:45
名無し ( ♀ )

>> 14 でしたら 必要最低限の事はしてあげて、旦那さんからの要望が何か無い限りもう放置でいいんじゃないかな 子供だって、インフルでも薬処方されて… 今とりあえずキュウイが食べたいと言うので、食べやすくカットしたのを食べてアイスノンで頭を冷やしながら横になっています。

これくらいしか私には出来なくてもどかしいです…。

仕事には明日確認します!

No.18 17/05/07 16:46
名無し ( ♀ )

>> 15 たしかインフルエンザの判定は、熱が出てから24時間経ってからしか出来なかったはずです。 子供を病院に連れていくと、そう言われるので。 全くその通りです。
なので、昨日発熱があり病院連れて行ったけど、まだ判定出来ないから、今日新たに行き判定してもらいました。

No.19 17/05/07 18:16
主婦19 

ご主人は大人なんだし、放っておけばよろしいのでは?病院で治療したのなら回復に向かうと思うので悪化はよっぽどのことがない限りしないと思います。

主さんは明日にはインフルかわかると思うので、大丈夫なら実家にでも帰省されても良いと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧