注目の話題
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

おかしい人に目をつけられやすい

レス7 HIT数 3812 あ+ あ-

名無し( ♀ )
17/08/21 22:50(更新日時)

学生時代からずっとです。
例えば、プライベートで楽しんでいる趣味の集まりで(あるスポーツです)
お前は絶対上達しない。女は特に絶対無理。出来ずに辞めて行くから。と数回しか会った事のない人から宣言されたり、
そのスポーツをしたことすらない名前も知らない、顔見知りなだけの男から、毎回大きな声で中傷されて○辞めろ!と怒鳴られながら笑われたり。
結局私が上達したら言われなくなり、目も合わせられなくなりました

仕事面でも、似たような現象が起こりました。しかし、こちらの場合は昇級すると、事態が悪化し
あいつの仕事のやり方が気に入らない。自分の方が遥かに仕事ができる。
オーナーはあいつを可愛いと気に入っているけど、どっから見てもブスだし。
頭がおかしい、レベルが低い。
年齢行ってるから、誰からも相手にされない。
数人で私がブスかどうかを討論したりなど、中傷が激しくなりました。
ちなみに入って1〜2年の後輩と、10年以上働いているパートと派遣の人から言われ続けています。(私より長いので、私以上に仕事のできる人です)
悪ノリする人もたくさんいて、得意先の女性から「私、影であなたの事沢山教えて貰い過ぎて色々知ってるんだよね〜」などと、気持ち悪い暴言を吐かれたり、

中傷してくる人は、他に社員がいなければ挨拶は絶対無視されます。

また、会話の流れで話した内容が、私からしてみたら普通だけど、その人達からしたら異常とみなされ。嘘つきとか頭が残念な人だとか言われます。

最近では、中学生の頃に英語検定2級を取ったっきりだったから、また英語の勉強を再開した。という内容なんですが、
英検2級なんか誰しも取れるはずが無い→嘘つき となり、悪ノリする得意先の人たちからネタにされて馬鹿にされてます。

また、趣味仲間以外の顔見知りの人からは、街ですれ違った瞬間に叫ばれ、あの人知ってるー!○でしょー?と言われたんですが、反応が幼稚過ぎて気分が悪いだけでした。


共通点は、ほとんど関わらない人たちです。仲が悪くなるほど仲良くもなく、嫌われるようなきっかけもありません。
仕事の方の人は、別のエリアなのでほとんど関わりません。

そこまで嫌いなら、関わらないのが大人だと思うんですが、何が原因なのかさっぱり分かりません。
私から見たら、その人達から難癖つけられてるだけで、迷惑です。

ちなみに上司は噂や悪口が好きな人ばかりなので、相談できる人たちではありません。

何が原因なんでしょうか…
また、どう対応するのが賢明でしょうか。



17/05/06 20:20 追記
読み返してみたら誤字脱字が多く、読みにくい内容になってしまいました。帰宅してから書けば良かったのですが、どうしても客観的な意見が欲しくて急いで書いてしまったからだと思います。

申し訳ありませんでした。

No.2467763 17/05/06 20:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/06 20:43
匿名1 

無視されて怒るってことは本当は仲良くしたいの?
精神力はどこいっても必要だしやっつけは通用しないから鍛えといた方がいいよ。
原因がわkらない嫌がらせはなぜ起きるのか。考えよう。
推測力も身に付けよう。

ヒントはねー
いままであなたと出会ったすべての人が原因がない嫌がらせをしたかどうか だよ。がんばれー


No.2 17/05/06 20:49
名無し0 ( ♀ )

>> 1 回答ありがとうございます。

挨拶したら挨拶するのが常識だと思いますから、その人達に対して稚拙な印象しかないし、そこは職場であって学校じゃないので、仲良くしたいなんて思いもしませんでした。

No.3 17/05/06 21:16
匿名3 

一時的ではなく、学生の頃からずっとと書かれているし、主さんの方に原因があるのだろうなと思いました。
あと、主さんの文章が私には不快に感じられます。
大人ならもう少し言葉を選んだ方がいいですよ。

No.4 17/08/19 01:09
旅人4 

ある言葉で検索していて、たまたま、このスレを見つけました。
その後どうなられましたか?
わたしも同じように変な人たちに目をつけられやすいのでお気持ちよくわかります。
そういう人としてレベルの低い人たちは何かにつけて攻撃してきます。
あなたに非があるとか無いとか全然関係なくです

あと考えられるのが、
その職場でプリンス的な存在の男性が、
あなたに好意を持ってたり、
あなたが上司に気に入られている存在であったりすると、
嫉妬の炎メラメラで攻撃してくる同僚もいるでしょうし。

攻撃してくる輩の中でいちばんトップの人間と一対一で話し合う
とか、むずかしいと思うけど、どうでしょうか?

きらいだ、目障りだと思うなら、
人のことなど放っておけばいいのに、
やたら関わって来ようとする人が多すぎで、
幼稚極まりない人間が多すぎですよね。

  • << 6 すみません。投稿に気がつかずにいまして、今気がつきました。 原因なんですが、 基本的には私が淡々と働くから。 その人達からみて、仕事出来ない癖に、評価が高いから頭がおかしい。 自分で考えて率先して動くから殺してやりたい。 些細な事でも質問するから頭がバカ、という事らしいです。 得意先の男性に好意を持たれた事が一気に会社に広まり、ある特定の女性らからは嫌がらせ行為が酷くなりました。 私には彼がいますから、迷惑なだけでした。 この会社、今月で辞めます。
  • << 7 因みに一対一で会話できるような連中ではありません。 どうにかして評価を下げたい。 悪い噂話を流して、孤立させたい。という方々です。

No.5 17/08/19 20:38
匿名5 

あなたに会ったことがないからわからないよ。コメントしてる人はよくああだこうだといえるよね。

No.6 17/08/21 22:48
名無し ( ♀ )

>> 4 ある言葉で検索していて、たまたま、このスレを見つけました。 その後どうなられましたか? わたしも同じように変な人たちに目をつけられやすい… すみません。投稿に気がつかずにいまして、今気がつきました。

原因なんですが、
基本的には私が淡々と働くから。
その人達からみて、仕事出来ない癖に、評価が高いから頭がおかしい。

自分で考えて率先して動くから殺してやりたい。
些細な事でも質問するから頭がバカ、という事らしいです。

得意先の男性に好意を持たれた事が一気に会社に広まり、ある特定の女性らからは嫌がらせ行為が酷くなりました。

私には彼がいますから、迷惑なだけでした。
この会社、今月で辞めます。

No.7 17/08/21 22:50
名無し ( ♀ )

>> 4 ある言葉で検索していて、たまたま、このスレを見つけました。 その後どうなられましたか? わたしも同じように変な人たちに目をつけられやすい… 因みに一対一で会話できるような連中ではありません。

どうにかして評価を下げたい。
悪い噂話を流して、孤立させたい。という方々です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧