注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?

お勧めの漫画

レス17 HIT数 1256 あ+ あ-

社会人
17/05/06 00:07(更新日時)

暇で、ネットで漫画本を読んでいました。

土田世紀さんの作品です。「同じ月をみている」「雲出づるところ」
泣きました。

皆さまの感動する心揺さぶられるお勧めのマンガがあれば是非教えてください。

タグ

No.2466984 17/05/04 22:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/05/04 22:12
匿名1 

白獅子仮面。

No.2 17/05/04 22:25
名無し2 ( ♀ )

吉田秋生さんの海街ダイアリーシリーズ
笑えてほのぼのしてホロっとして切ない
映画になりましたが(私は観てませんが)原作は良作ですよ!

  • << 8 映画大好き野郎です。 海街ダイアリーは映画版も超オススメですよ。 むしろ原作が漫画な事は見てから、だいぶ経ってから知ったくらいです。原作は未見です。 好きな漫画は男だから参考にならないけど。 「人間交差点」「黄昏流星群」は女性も楽しめると思いますね。 中年男女の熟した恋愛群像劇を数話完結で読めます。面白い!

No.3 17/05/04 23:32
名無し3 

同じ月をみている 雲出づるところ 絵柄がすごいですね。

主とは、違う系統。
ジャイアントキリング。監督 達海 猛とETUイースト・トーキョー・ユナイテッド(East Tokyo United)。のサッカー漫画。心揺さぶるほどではありませんが、面白く続きが楽しく読めます。
臨場感溢れています。とにかく面白い。受け付けない絵柄でしたら、御免ね。

No.4 17/05/04 23:33
匿名4 

おやすみプンプン 悲しい。

No.5 17/05/05 03:17
匿名5 

ぼのぼの
ヒミズ

No.6 17/05/05 03:31
大鷹ひかり ( ♂ ugbFl )

✨ブラックジャック
手塚治虫先生

✨ジョジョの奇妙な冒険 第一部~現在の✨ジョジョリオン

荒木飛呂彦先生

No.7 17/05/05 08:49
匿名7 

ちょっとグロいけど
清水玲子「秘密」


  • << 9 こちらも映画で見ました。 たぶん。生田斗真さんと岡田将生さんが出てるヤツですよね? チョイ役でしたけど松坂桃李君の演技が良かったです。 主人公の親友役で殺してくれーって迫る感じが、良かったです。

No.8 17/05/05 10:33
匿名8 

>> 2 吉田秋生さんの海街ダイアリーシリーズ 笑えてほのぼのしてホロっとして切ない 映画になりましたが(私は観てませんが)原作は良作ですよ! 映画大好き野郎です。

海街ダイアリーは映画版も超オススメですよ。
むしろ原作が漫画な事は見てから、だいぶ経ってから知ったくらいです。原作は未見です。

好きな漫画は男だから参考にならないけど。
「人間交差点」「黄昏流星群」は女性も楽しめると思いますね。
中年男女の熟した恋愛群像劇を数話完結で読めます。面白い!

  • << 10 うちの娘も原作ファンですが映画も観て良かったと言ってました 私は原作が好きなので、どうしても実写版は(笑) 旬の女優を集めたり、主要キャラやエピソードがカットされてるのがどうしても許せないんですよ どちらかというとアニメで映像化して欲しかったかな 鎌倉モチーフならさぞ美しいと思うので

No.9 17/05/05 10:44
匿名8 

>> 7 ちょっとグロいけど 清水玲子「秘密」 こちらも映画で見ました。

たぶん。生田斗真さんと岡田将生さんが出てるヤツですよね?
チョイ役でしたけど松坂桃李君の演技が良かったです。
主人公の親友役で殺してくれーって迫る感じが、良かったです。

  • << 12 チョイ役だけど重要な役どころですもんね。 私は映画は観てないですが、どうやってあの世界観を映像化するのか興味あります。 帯で映画の宣伝は見ましたが、生田君は思ったよりガッシリしててちょっと薪さんのイメージと違ったけど、少女漫画が原作だけにキャスティングは難しかったと思います。 原作の絵は美しいです。

No.10 17/05/05 11:09
名無し2 ( ♀ )

>> 8 映画大好き野郎です。 海街ダイアリーは映画版も超オススメですよ。 むしろ原作が漫画な事は見てから、だいぶ経ってから知ったくらいです。… うちの娘も原作ファンですが映画も観て良かったと言ってました

私は原作が好きなので、どうしても実写版は(笑)
旬の女優を集めたり、主要キャラやエピソードがカットされてるのがどうしても許せないんですよ

どちらかというとアニメで映像化して欲しかったかな
鎌倉モチーフならさぞ美しいと思うので

No.11 17/05/05 11:28
匿名8 

>> 10 やっぱり原作の世界観って大切ですよね。
自分は漫画をあんまり読まないので、失礼致しました。

ただ実写映画に関しては、メッチャ好きです。素敵な原作があっての事だと思います。

  • << 13 こちらこそ失礼だったかも^^; 私も原作付き映画は観ますよ 実写の進撃の巨人は評判最悪だったけど、私は原作を知らなかったので面白く観ました 映画を観た後でコミック揃えましたから(笑) 小説も漫画も、原作から入るとなかなか実写版はなっとくいかないんですけど、逆は割とアリです 私の中では(笑)

No.12 17/05/05 16:36
匿名7 

>> 9 こちらも映画で見ました。 たぶん。生田斗真さんと岡田将生さんが出てるヤツですよね? チョイ役でしたけど松坂桃李君の演技が良かったです… チョイ役だけど重要な役どころですもんね。
私は映画は観てないですが、どうやってあの世界観を映像化するのか興味あります。
帯で映画の宣伝は見ましたが、生田君は思ったよりガッシリしててちょっと薪さんのイメージと違ったけど、少女漫画が原作だけにキャスティングは難しかったと思います。
原作の絵は美しいです。

  • << 14 脳内の描き方はなかなか手が込んでました。 あと、猟奇殺人犯役?だったかな。 カルト宗教の教祖みたいな役の吉川晃司さんも凄かったですよ。 そうですよね。漫画の絵がどうしてもありますもんね。綺麗な絵なら余計に。 キャスティングはどうなんでしょう。

No.13 17/05/05 17:53
名無し2 ( ♀ )

>> 11 やっぱり原作の世界観って大切ですよね。 自分は漫画をあんまり読まないので、失礼致しました。 ただ実写映画に関しては、メッチャ好きです… こちらこそ失礼だったかも^^;
私も原作付き映画は観ますよ
実写の進撃の巨人は評判最悪だったけど、私は原作を知らなかったので面白く観ました

映画を観た後でコミック揃えましたから(笑)
小説も漫画も、原作から入るとなかなか実写版はなっとくいかないんですけど、逆は割とアリです
私の中では(笑)

  • << 15 あ。すいません。匿名8の者です。 進撃の巨人は僕も原作未見なので、面白かったです。 でも後編は私的にイマイチだったです。巨人同士のケンカって感じで。 こちらもまだ原作未見ですね・・なかなか漫画は面倒くさくて。 あと脱線しまくってるので、主さんにもうひとつ好きな漫画を 「YAWARA」と「おーい竜馬」もオススメです。

No.14 17/05/05 23:04
匿名14 

>> 12 チョイ役だけど重要な役どころですもんね。 私は映画は観てないですが、どうやってあの世界観を映像化するのか興味あります。 帯で映画の宣伝は… 脳内の描き方はなかなか手が込んでました。
あと、猟奇殺人犯役?だったかな。
カルト宗教の教祖みたいな役の吉川晃司さんも凄かったですよ。

そうですよね。漫画の絵がどうしてもありますもんね。綺麗な絵なら余計に。
キャスティングはどうなんでしょう。

No.15 17/05/05 23:11
匿名14 

>> 13 こちらこそ失礼だったかも^^; 私も原作付き映画は観ますよ 実写の進撃の巨人は評判最悪だったけど、私は原作を知らなかったので面白く観まし… あ。すいません。匿名8の者です。

進撃の巨人は僕も原作未見なので、面白かったです。
でも後編は私的にイマイチだったです。巨人同士のケンカって感じで。

こちらもまだ原作未見ですね・・なかなか漫画は面倒くさくて。



あと脱線しまくってるので、主さんにもうひとつ好きな漫画を
「YAWARA」と「おーい竜馬」もオススメです。

No.16 17/05/05 23:27
名無し2 ( ♀ )

>> 15 進撃実写は後編は最悪でしたね(笑)
前編はそれなりにパニック映画として観れたのに

ホント脱線ですね
主さんごめんなさい

他の感動できる漫画
最近だと「死役所」という漫画が良かったです
死者が49日までに死因に応じて手続きする役所のお話なんですが、大体一話完結で、毎回違う死者の死亡までのドラマが描かれます
共感したり腹が立ったりかわいそうだったりです

No.17 17/05/06 00:07
社会人17 ( ♂ )

予備校生が主人公の、約20年前の漫画「冬物語」は泣ける
特に以下の場面
主人公の光は一年浪人後、晴れて「八千代商科大学」(架空)に合格・入学するが、八千代は、どこにも行けない人が行く大学、と言われていて、光は再受験のため、親に内緒で休学し、仮面浪人する
しかし、ある日帰宅すると…。台所で家族四人
母「光!勝手に休学して何考えてんの!大学から通知が来たのよ!」
光「…、やっぱり八千代、嫌だよ。もう一度受験したいよ…」
母「八千代でいいじゃない!どこが不満なの?」
弟「そりゃやだよなあ、八千代なんて」
父「そうなのか?光も輝(弟)と同じように考えているのか?」
光「…」
母「高い入学金まで払って入学したのに黙って休学するとはどういうことなの?2浪もするお金の余裕があると思っているの?お父さんの給料いくらか知ってるの?年収どれだけだか知ってるの?来年は、輝も受験でしょ!受験料、入学金を二人分払うお金がどこにあるの?」
母は泣き崩れる
しばし沈黙
光「でも…やっぱりもう一度考え直したいよ…このままじゃ駄目なんだよ…」
母「…そう…、じゃ、好きにしなさい…、勝手にしなさい…。そのかわりバイトでもして学費稼ぎなさいよ!母さん知りませんからね!」母、台所去る
弟「オレ、受験しないからさ、まっ、がんばってよ」弟、台所去る(※弟は学費で気を遣って受験しないのではなく、もともと大学入試は無関心。「好きくねーんだ、親に金出してもらうのって」と言う場面が過去に有り)
父、笑顔で「母さんのことは心配するな。ちょっと興奮してただけだから…。蓄えはあるから心配するな。母さんのこともな…。それから、お前があんなにつっぱっているの、父さん初めて見たぞ。まっ、その意気で受験がんばれよ」父、台所去る
光、テーブル上に突っ伏して泣き崩れる
両極端の両親
でも家族愛がある
母の厳しさ、父の優しさと光の自己主張にドラマを見た

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧