注目の話題
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら
スカートの丈が床につきます

北朝鮮の核について

レス8 HIT数 855 あ+ あ-

名無し( ♀ )
17/04/25 22:01(更新日時)

北朝鮮は核について批判されてますが、核をたくさん持ってる国は他にも存在しますが、北朝鮮は持ってはいけない決まり事があるのですか?

よく知らないので💦

タグ

No.2463173 17/04/25 16:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/04/25 17:43
通行人1 

決まりごとはあるよ。

アメリカや中国、ロシアなどの大国が核保有宣言しているのは基本的に自国防衛の目的とされていて、互いの牽制材料になっている。

野心の強い金持ちが護身用に拳銃(核兵器)を持っていると考えてくれればいい。


では、なぜ北朝鮮が核を保有するのはダメなのか。北朝鮮は国連に加盟しているが、1つの国家として認められてはいない。それはなぜか。そのまんまだが、金正恩という独裁者が牛耳る国だから。その体で考えて欲しい。

金は無いが拳銃(核兵器)を持ち、防衛目的ではなく、人の近くを試し打ち(核実験)する。それが北朝鮮が拳銃(核兵器)を所有してはいけない理由。

No.2 17/04/25 18:12
社会人2 

それは聞かないお約束

No.3 17/04/25 18:20
通行人3 ( ♂ )

先ずは核不拡散条約と言うものがあり、更には核兵器削減条約と言うもので米国とロシアが先ずは核兵器を減らして行こうと言う世界的な動きの中で、北朝鮮が今現在の過激な挑発行為や言動を近隣諸国や米国等々に繰り返してきているからです。そんな中で実際に北朝鮮は既に5回も核爆弾の爆発実験を繰り返してきているし、更にミサイル発射実験も幾度となく繰り返してきているからですよ。日本の国の真上を通り越して太平洋上にまで飛ばしたり、日本の経済水域内にまで飛ばしたりと非常に危ない危険極まりない行為を今現在も繰り返してきているからですよ。 近隣諸国にミサイルを発射して更に核兵器をちらつかせながら脅し始めてきているからですよ。

No.4 17/04/25 19:21
通行人4 

国連=理事国のルール。理事国の巨大利権。
理事国以外は加盟国と非加盟国。
理事国のルールに従えない国は敵国。
敵国には経済的排除、軍事的攻撃等を行えます。
北朝鮮が核を持つのは、理事国の巨大利権を脅かす行為。
理事国が認める訳ありません。

No.5 17/04/25 19:48
匿名5 ( ♂ )

つまりは強者の身勝手な理屈って事。

No.6 17/04/25 20:48
名無し6 

だって実際北朝鮮乱用しようとしてんじゃん

核盾に融資要求したり

核を脅しに使う国って今んところ北くらいだよな

No.7 17/04/25 21:31
匿名7 

じゃ
日本ももとうや

韓国も
台湾も
全世界の国々がもとうや

なんでダメなのか
理解も出来ない人に説明は無理です

貴方が小学生なら別ですが

No.8 17/04/25 22:01
名無し8 ( ♂ )

論理的に説明は難しいですよね。

現在、北朝鮮は核を前面に出して強がって、周りを威嚇している。日本とその周辺諸国は迷惑極まりないけど、外交の一手段として考えると有効な手です。

現在保有が認められてるアメリカやロシア、中国も他国と外交交渉で拗れたら、やっぱり北朝鮮と同じように核をちらつかせて威嚇しますよ。特にアメリカは相手が核兵器を持っていなければ何でもやる国ですから。イラクの時なんて、難癖つけて空爆かまして一つの国をぶっ壊してますからね。

だからぶっちゃけて言うと、核の保有は持ったもん勝ちって事かな。現在の保有国にも正統性なんてないです。

ドイツやフランスもあーだこーだ言われる前に核武装したから、なし崩し的に認められてるみたいですしね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧