注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

自動車保険

レス24 HIT数 2169 あ+ あ-

主婦
17/04/26 13:42(更新日時)

自動車保険の更新が近づいてきました。
一度も保険を使わず、等級もアップしているのに保険料が安くなりません。
そこで、保険会社を変更しようと思っているのですが何処の保険会社がオススメでしょうか?
安くて対応が良い所を希望しています。

色々な情報をお待ちしていますので
宜しくお願い致します!

No.2462639 17/04/24 13:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/24 13:22
匿名1 

ネットで一括見積もりしてみたら?

No.2 17/04/24 13:38
匿名2 

(´-`).。oO(農協はコロコロ変わるから、ゴールド免許でも35歳以上でも高いままです。他をお勧めします。一度見積もり査定してみたらどうでしょうか?)

No.3 17/04/24 13:50
社会人3 

街中にある
「保険の窓口」にいくべき
CMやってるよ

カナ系NG
弁護士付きは絶対ON

  • << 5 保健の〇〇って 共済系無いよね

No.4 17/04/24 13:58
匿名4 

無事故だったら〜って謳い文句のCMありますね。
割引やいくらか戻ってくる制度を取ってる会社で何社か見積もりして貰うと良いですよ。

No.5 17/04/24 14:01
通行人 ( TNELl )

>> 3 街中にある 「保険の窓口」にいくべき CMやってるよ カナ系NG 弁護士付きは絶対ON 保健の〇〇って
共済系無いよね

No.6 17/04/24 14:04
通行人 ( TNELl )

通販系見積もりしてもらったけと

車両の価値を下げたり限定をつけるよね
通勤 レジャーとか決めて他ではでない事もあるらしいよ


事故の時でないのが1番こわい

  • << 10 途中までネット見積りをしてみましたが、走行距離数なども細かく細分化されていますよね。 使用目的も限定されていますね。それ以外で事故になった時に支払われないケースもあるらしいなんて、安くてもそれは避けたいです。 ありがとうございます。

No.7 17/04/24 14:18
主婦0 

1~4様
レスありがとうございます。
ネットで一括見積りをしようと思い途中まで入力したのですが、免許の取得年月日や車のナンバーまで入力しなければならないのですね(>_<)
気にし過ぎかもしれませんが、情報が流れたりはしないのかと、不安に思い止めてしまいました。

農協の保険は高いのですね。
考えていませんでしたが、参考になりました。
いくらか戻ってくる自動車保険があるなんて知りませんでした。

カナ系はNG?
どこの自動車保険会社なのでしょう?気になります。
カナ系の保険会社は、今たくさんありますよね。

う~ん…

引き続き
宜しくお願いします。

*うちはどこそこの保険会社に入っているでも構いません

  • << 9 農協は事故った場合にお金戻ってきますよ。 単身事故の場合、出し渋ります。 あと、態度も横柄だし。女性の一部はそんなことないけど……。 農協、本当にやめておいた方がいいよ。 経験者は語る。 今年中にほかの会社に乗り換え予定です。

No.8 17/04/24 14:54
通行人8 ( ♂ )

保険は高い。
でも、車を乗る以上必ず必要です。
安くして、内容削って何か有った時に使えないのも困ります。
車を運転する以上安心両と考えた方が良いですよ。
それと、ドラレコも絶対有った方が良いですよ。

  • << 15 車を乗る以上、任意保険は不可欠ですよね。 何かあった時の為の保険ですものね。 ドライブレコーダーはあった方が良いにこした事ないのですが、今の所は考えていません。 抜けてしまい 遅くなりましたが、ありがとうございます。

No.9 17/04/24 15:07
匿名2 

>> 7 1~4様 レスありがとうございます。 ネットで一括見積りをしようと思い途中まで入力したのですが、免許の取得年月日や車のナンバーまで入力し… 農協は事故った場合にお金戻ってきますよ。
単身事故の場合、出し渋ります。

あと、態度も横柄だし。女性の一部はそんなことないけど……。

農協、本当にやめておいた方がいいよ。

経験者は語る。

今年中にほかの会社に乗り換え予定です。

  • << 12 経験者談は参考になります。 ありがとうございます

No.10 17/04/24 16:14
主婦 

>> 6 通販系見積もりしてもらったけと 車両の価値を下げたり限定をつけるよね 通勤 レジャーとか決めて他ではでない事もあるらしいよ … 途中までネット見積りをしてみましたが、走行距離数なども細かく細分化されていますよね。

使用目的も限定されていますね。それ以外で事故になった時に支払われないケースもあるらしいなんて、安くてもそれは避けたいです。

ありがとうございます。

No.11 17/04/24 17:28
名無し11 

ネットや外資系も、主な用途と年間走行距離を申告しても保険料には響かないところもあります。
一年目にガクンと安くして、二年目からはそうでもない感じがしたので他社見積もりを出しましたが、結局新車で入った保険会社の車両保険が一番割安で、トータルはそのままがお得と言う結果になりました。
でもこれは私の場合なので、他はどうでしょうね。

  • << 13 二年目から普通に戻る所もあるのですね。 それだと、一年目が割安でもあまり意味が無くなりますね。 参考になりました ありがとうございます

No.12 17/04/24 19:21
主婦 

>> 9 農協は事故った場合にお金戻ってきますよ。 単身事故の場合、出し渋ります。 あと、態度も横柄だし。女性の一部はそんなことないけど……。… 経験者談は参考になります。

ありがとうございます

No.13 17/04/24 19:23
主婦 

>> 11 ネットや外資系も、主な用途と年間走行距離を申告しても保険料には響かないところもあります。 一年目にガクンと安くして、二年目からはそうでもな… 二年目から普通に戻る所もあるのですね。
それだと、一年目が割安でもあまり意味が無くなりますね。

参考になりました
ありがとうございます

No.14 17/04/25 07:16
名無し14 ( 40代 ♂ )

どのくらいお車使用するかで変わると思いますよ?毎日乗るのなら従来の損害保険か安さ求めるなら農協か全労災でしょう。1週間に1度くらい乗るならネット系の損保かJAや全労災じゃないかな?私は2台所有で毎日使用する車は三井住友海上で1週間に1〜2度の乗る程度の車はJA共済です。示談交渉や事故時のフォローは損保が上だと思いますよ?代理店も現場まで来てくれたりして心強いし、JAは損保に比べて示談交渉やフォローは弱い場合あるが、共済料に見合う感じで我慢出来る範囲かな?うちは共済料一括年払いにして月払いより安いです。ネット系は顔見えない分示談交渉やフォローは不安はあるかな?いずれにしても事故は起こさないのが一番だし、無保険は避けたいですね。ドライブレコーダーは付けた方が良いしお勧めします!私も毎日乗る車はユピテル製付けてます。長文失礼しました。

  • << 16 頻度は買い物やレジャー、年に数回の遠出で使用しています。 昨日、ネットでナンバーの記載をしなくても見積り出来る保険会社 で数社見積りしてみました。 通販系も色々とあり、どこが良いのか分からなくなってしまいました。 今までは代理店で契約で年一括払いにしていました。 ですが、更新にあたり等級がアップしているのに100円しか安くなっていないので他社に切り換えようかな…と。 通販系は初めてなので不安な面と、距離数など超過した時に変更しなければいけないなど、面倒な部分がありますね。 悩みます。 詳しくありがとうございました。

No.15 17/04/25 09:29
主婦 

>> 8 保険は高い。 でも、車を乗る以上必ず必要です。 安くして、内容削って何か有った時に使えないのも困ります。 車を運転する以上安心両と考え… 車を乗る以上、任意保険は不可欠ですよね。
何かあった時の為の保険ですものね。
ドライブレコーダーはあった方が良いにこした事ないのですが、今の所は考えていません。

抜けてしまい
遅くなりましたが、ありがとうございます。

No.16 17/04/25 09:45
主婦 

>> 14 どのくらいお車使用するかで変わると思いますよ?毎日乗るのなら従来の損害保険か安さ求めるなら農協か全労災でしょう。1週間に1度くらい乗るならネ… 頻度は買い物やレジャー、年に数回の遠出で使用しています。
昨日、ネットでナンバーの記載をしなくても見積り出来る保険会社 で数社見積りしてみました。
通販系も色々とあり、どこが良いのか分からなくなってしまいました。

今までは代理店で契約で年一括払いにしていました。
ですが、更新にあたり等級がアップしているのに100円しか安くなっていないので他社に切り換えようかな…と。
通販系は初めてなので不安な面と、距離数など超過した時に変更しなければいけないなど、面倒な部分がありますね。
悩みます。

詳しくありがとうございました。

No.17 17/04/25 12:45
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

安けりゃいいわけじゃないからね。
保険の内容や貴方の年齢わからないとなんとも言えないし。
あまり特約つけず最低限の内容ならあまり役にたたないし。
弁護士特約は絶対につけたほうがいいし。運転する人を限定すると安くなるし。車両保険のあるなしでかなり金額違うし。親と暮らしてるなら、2台以上なら割引ある場合あるし。なんでもいいなら共済の自動車保険入りなよ。でも、私は貴方の車には絶対載らないわ!!最低限の補償しかないからね。

No.18 17/04/25 13:25
主婦 

>> 17 そんな安けりゃ良い訳じゃないのは分かってますよ。
でも、安く出来るなら安いにこした事ないじゃないですか。
何が気に触ったのか知りませんが、文字だけだと不満をぶつけられたとしか思えません。
これだけはハッキリ言えますが、あなたよりも運転は上手いです。

No.19 17/04/25 22:21
匿名19 ( 30代 ♂ )

今までいろんな保険会社と交渉してきましたが、やっぱり誰もが知ってる大手の損保の対応がまともですね。

確かに保険料は高いですが、安心を買うつもりでうちは三井住友海上にずっと入ってます。

  • << 21 大手損保は安心感があり、 14番さんも三井住友海上でした。 レスを頂いた方の中でお二人の方が契約されており、自動付帯の範囲が充実しているのでしょうか… 候補の中に入れて検討したいと思います。 ありがとうございました。

No.20 17/04/25 23:16
名無し20 ( ♀ )

うちはずっと全労済だけど、巷で言われてるより悪くないですよ
夫が貰い事故したことあるけど、示談頑張ってくれたし
ロードサービスも条件によって付けられて、使ったことあるけど対応悪くなかったし
うちは等級最高の22だけど、車がコンパクトカーで古いから車両なし、35歳以上で年払いで2〜3万くらいだったかな

大手の自動車保険もいいけど、人によって必要ない保障もあるし
私はマイカー通勤してるから、全労済みたいにリスク細分化してない保険が合ってるかな

  • << 22 対応してくれた担当者によっても違いが出てくるのでしょうかね。 全労済の保険は全く分からずですが、全労済の等級は数22まであるのかな?運転歴は長いですが、4年前に私名義の車を購入し、そこからスタートなのでマックスなのは羨ましく、保険料も2~3万円台なら家計にも優しいですね。 金額まで教えて頂いてありがとうございました。

No.21 17/04/26 10:59
主婦 

>> 19 今までいろんな保険会社と交渉してきましたが、やっぱり誰もが知ってる大手の損保の対応がまともですね。 確かに保険料は高いですが、安心を買… 大手損保は安心感があり、
14番さんも三井住友海上でした。
レスを頂いた方の中でお二人の方が契約されており、自動付帯の範囲が充実しているのでしょうか…

候補の中に入れて検討したいと思います。
ありがとうございました。

No.22 17/04/26 11:26
主婦 

>> 20 うちはずっと全労済だけど、巷で言われてるより悪くないですよ 夫が貰い事故したことあるけど、示談頑張ってくれたし ロードサービスも条件によ… 対応してくれた担当者によっても違いが出てくるのでしょうかね。
全労済の保険は全く分からずですが、全労済の等級は数22まであるのかな?運転歴は長いですが、4年前に私名義の車を購入し、そこからスタートなのでマックスなのは羨ましく、保険料も2~3万円台なら家計にも優しいですね。
金額まで教えて頂いてありがとうございました。

No.23 17/04/26 12:26
匿名23 

せめて、年齢と軽自動車なのか乗用車なのかぐらい情報がないとなぁ。対人は無制限?
今はいくらなの?

No.24 17/04/26 13:41
主婦 


情報をレスしてして下さった皆様
ありがとうございました。

特に14番さんと20番さん
詳しく教えて下さり参考になりました。

色々と悩みますが、後は自分自身で調べて比較検討します。

これで閉めさせて頂きたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧