注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

知り合いの話です…。これ普通?

レス7 HIT数 1908 あ+ あ-

匿名さん
17/04/28 07:15(更新日時)

知り合いの話ですが、何だか話を聞いてて違和感があります…。

知り合いカップル7月末に付き合う→2月妊娠発覚→4月出産

したのですが、まず彼女が不正出血の多い子で7ヶ月目まで妊娠に気づかなかったらしいです。お腹かなり出てましたが、元々ふくよかな子だったので、周りは太ったのかな?って感じでした。
予定日1ヶ月前に赤ちゃんの体重が2500グラムをこえたそうで、大きくなると大変なのでそろそろ産んだ方がいいとの病院の指示があったそう。
特に入院はせず、予定日1ヶ月前でしたがいつ生まれてもいい状況~!と言ってました。飲み屋に遊びにきていたのでいつも通りでした。
そしてその二日後に産んでました。笑

これ自然分娩で産んだと思うんですが、生産期じゃないから普通はもし早く産むなら事前に入院して陣痛促して産みますよね?
なんかどう考えても違和感ありありで…。

彼女は、元風俗嬢だったみたいなので、本当は4月が予定日だったけどそれだと彼の子じゃないのがバレるから今月ってことにしたのかなぁーなんて勘ぐってしまいました…。

No.2461426 17/04/21 16:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 17/04/21 16:38
♂♀ママ2 

色々ビックリな話ですね。
妊娠に気付くのが遅すぎます。

彼の子であることは間違ってはないのかもしれませんね。
多少のずれはあるにせよ、7月末で4月出産は間違いでないのかも。

  • << 4 回答ありがとうございます。 本当に色々と驚きです! 私だったら7ヶ月も妊娠に気づかないなんて考えられない…(汗) その子は出産経験があったので余計にびっくりです笑 時期のズレは普通にあるのですね~!

No.3 17/04/21 16:40
匿名さん0 

>> 1 削除されたレス そうでしたね。
誤字失礼しました。

そうなんですね!
予定日が5月後半でもう出てきたのでびっくりしてしまいました。
ママ友誰に聞いても、そんな正産期以前にわざわざ産ませる?と疑問がられたので…。

No.4 17/04/21 20:09
匿名さん 

>> 2 色々ビックリな話ですね。 妊娠に気付くのが遅すぎます。 彼の子であることは間違ってはないのかもしれませんね。 多少のずれはあるにせ… 回答ありがとうございます。
本当に色々と驚きです!
私だったら7ヶ月も妊娠に気づかないなんて考えられない…(汗)
その子は出産経験があったので余計にびっくりです笑

時期のズレは普通にあるのですね~!

No.5 17/04/22 14:14
♂♀ママ5 

生産期ではなく、正期産では?

No.6 17/04/22 20:57
匿名さん 

>> 5 正産期に出産することを正期産というらしいです。

No.7 17/04/28 07:15
匿名さん7 

主が疑いたくなるのも、分かりますが
外野になるから
あまりごちゃごちゃ言わない方が(#^.^#)

面倒なことに巻き込まれないようにね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧