注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆

子供に権利はない

レス5 HIT数 883 あ+ あ-

名無し
17/04/16 07:33(更新日時)

学生♀です。はじめて投稿します。
私は、昔から親に「お前に反論する権利はない」だとか「お前に言い訳する価値はない」とか言われます。怒られていることが親の勘違いだったり、聞き間違いだとしても、なにか言おうとすると「言い訳はやめろ」と制されます。
言い訳じゃない、など言うとそれに親が逆上してヒステリックになるので、ずっと我慢しています。
とても辛いのですが、親が子供にこう言うことはおかしいことでしょうか?

タグ

No.2459097 17/04/16 00:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/04/16 00:12
匿名1 

なら、学生終わったらすぐに自立することを薦めるよ。

No.2 17/04/16 00:31
社会人2 

主さんの主張は間違ってはいないのですが、そのような親を持ってしまっている以上、何を言っても無駄だと思います。
(つまり、人として話の通じる相手ではない)

早めの自立をオススメします。

No.3 17/04/16 01:03
匿名3 

学生で養われているうちは我慢するしかないです。
普通がどうとかではなく、主さんの親はそういう言葉で子供を丸め込むモラハラな毒親なわけだから、こういう人間性は変わらないし変えることはできません。

卒業したら自立して距離を置いて必要以上に関わらない、頼らない、期待しないことです。

No.4 17/04/16 01:55
主婦4 ( ♀ )

そんなの社会にでたらいくらでもあるわよ。

だからうちは耐性をつけさせるために、養われてる分際で親に逆らうなら出てお行きなさい!です。

経済的自立すれば一人の立派な社会人として意見は尊重しますが、親の財産で生きていて、かつ社会経験未熟なら、権利なんて認めません。

自由には責任が伴うので全てを自己責任で背負えないならね。

あなたも嫌なら早く自立すればいいのです。

あと、互いがヒートアップしているうちは、何を言っても無駄だったりなことも社会にはあります。相手が冷静になったときに穏やかに話を戻してみるなんてのも試してみたら?

No.5 17/04/16 07:33
匿名5 

変わらないから、諦めよう!
そんな人とかかわってても人生無駄なんで、さっさと遠く離れたところに就職するなりした方がいいよ。


お金がないから
家に数万しかお金いれてない

から家から出れないは、
いいわけですから。

誰に何言われようが自立したらいいんだし。
自由の生活には責任もついてきます。
言い訳せず、自分の人生自分で切り開いて行ってください

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧