注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん

モヤモヤするー

レス3 HIT数 2162 あ+ あ-

匿名( ♀ )
23/06/02 22:18(更新日時)

ただの愚痴なんですけどね…
友達があるアーティストのファンクラブに入っており、より確実にチケットを取るため私の名義でもファンクラブに加入しています。
私も一時好きだった事もあり、ファンクラブにはその時に加入しました。現在会費は友人が払い、名義だけ貸してる状態です。

そして、先日私名義でチケットが当たったと連絡が来ました。それはいいのですが、簡易書留で受け取りが必要との事。
私は一人暮らしで日中は家にいません。休みは出かける予定があります。時間指定が出来るとは言え、わざわざそんな事の為に出かけず家にいなければいけないと思うと憂鬱です。

他にも、チケットぴあの会員にもなっています。当たったら私のクレジットカードから引き落とされるシステムです。もちろん支払いはしてくれますが、申し込んだから!と事後報告です…。
昔からの友人で、どれだけそのアーティストを好きか知っているので協力はしてあげたいのですが。
モヤモヤするのでつぶやかせてもらいました。

ただ、正直もういい歳なので、追っかけみたいなのはやめたらどうかとも思ってます。ちなみに、男性アイドルです。
批判になってしまうかもですが、必死になってる人達を見ると覚めた目で見てしまうんですよね。

回避するには早く結婚して名字も住所も変えるしかないかもしれません…。
私が結婚すれば、焦ってそれどころでは無くなるかもしれませんが。

No.2458703 17/04/15 01:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/04/15 01:49
社会人1 ( 30代 ♂ )

私も興味ないので、付き合いやらなんやらで会場に行く事に成ると(そういう仕事してます)冷めた目でファンを見て「この人たちと同じ立場に居たくない」と思ってしまいます。


名義貸しですが、主は優しい方のですね。

きちんと返金してくれるとはいえ、家族では無いのですから、そこまでしてあげるのは、同じファンでないと苦痛かと思います。


友達でも、いざという時に断れないと都合よく利用されるだけの、利用できるからこその友達になってしまう。


ましてや応じた今、断る事も難しくなってしまった。

きついでしょうが、御友人の気持ちが冷める何かを起こすしか無いですね。

No.2 17/04/15 01:55
名無し2 ( ♀ )

いやいや、主さんが退会すれば済むことでは?
名義貸しは良くないよ。トラブルのもと。いい歳ならそれこそちゃんと分かってなくちゃ。
それで万が一会費やチケット代払わなくなったらどうするの?
どっちもどっちだと思うよ。
貸すなら貸すできちんとルールを決める。それが出来なくなった時点で退会。もしもの時損することも視野に入れておく。
断れない言えないならどうしようもない。

No.3 23/06/02 22:18
OLさん3 

そのうち 第三者を巻き込んでのトラブルか金銭トラブルになりそうです?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧