注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

このオッサンはストーカー?

レス12 HIT数 1467 あ+ あ-

名無し
17/04/06 23:35(更新日時)

バイト時代からの腐れ縁で気持ちの悪いオッサンがいます。
身長145cm/体重60kg/馬面ハゲ

父親でも彼氏でも友達でもないのに、むりやり距離を縮めようとしてくるので不気味です。
無神経で他人の気持ちが分からず、自分の考えだけで猛進してきます。

今日は深夜にメールが送られてきて、私の下の名前を呼び捨てして書いてありました。

気持ち悪さのあまり吐き気がして卒倒しそうになりました。

『手作りチョコをくれ』と家に押し掛けてくるような内容も書かれていたことがあり断っても『くれ』『取りに行く』と粘着されまくりました。
怖すぎます。

あの時は何かされるかもと不安で関係を断てなかった。

突発的に犯罪行為に走りそう。
妄信的な行動をいきなり起こす人だから。

今回はメールも着信も全拒否しました。

ただ、バイト時代の業務都合で家を知られています。
怒りに任せて忍び込まれたら怖い。


これは警察に相談するには大袈裟ですか?


『恋愛感情などない』
『あなたは知人です』
『恋愛とか本当に嫌で仕方ない』
『恋愛とかウンザリ』

そう伝えているのに、オッサンは全力で自分のやり方を押しつけてきます。

これって何処から犯罪でしょうか?

オッサンは統合失調症や発達障害の診断を受けています。

病気のせい?
性格のせい?


アドバイスお待ちしています(o_o川)

No.2454848 17/04/06 08:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/06 09:17
名無し1 

はい、早くメールの証拠を警察に見せて助けを求めましょう。じじいにはストーカー、警察に行くと言ったら?

  • << 6 :(*pДq*);ありがとう 妄想全開で周りの見えない人なので凶行に出そうで、警察を出すのは怖いです。 今までも不愉快な言動は逐一拒絶を伝えてきましたが、いつも懲りずに妄想を何倍にも膨れ上がらせて猛進してきます。 オッサンの自信の源が分かりません。 いつも斜め上の意識で上から発言です。 チャットでも言い方がいちいち横柄です。  一般の方     オッサン 『お待たせ!』  『待たせた!』 『してもいい?』 『するがいいか?』 他にも命令形とか断言とか凄いです。 他人の扱いが乱暴だと感じています。

No.2 17/04/06 09:32
名無し2 

ひええ…
145センチ60キロ馬面ハゲってもはや妖怪じゃないか?

  • << 7 :(*pДq*);ありがとう 何故か自信は人並み以上にある人です。 自信の根元が何処にあるのか全く解りませんが…。 一切の魅力を感じません。 人間的な魅力も感じません。 探す気も完全になくなりました。 四十路にもなって女子中学生みたいな恋愛妄想に直走り、自分第一で相手のことを考えないんです。 最低だと思います。 アイドルにも怒りを爆発させていて怖かったです。

No.3 17/04/06 09:57
名無し3 

立派なやばいやつです((((;゚Д゚)))))))

  • << 9 :(*pДq*);ありがとう 『ここまで来たらストークじゃなくてサイコだよ。証拠は保全して。これ以上の被害があれば僕に相談して。警察案件だよ。』 ブロ友さんがアドバイスくださいました。 こちらでも危険視なさる方が殆どですね。 これは氷山の一角ですが、それでも充分おかしいということですよね。 今までゾッとさせられたことを近々まとめるつもりです。 こちらにも掲載しますので、度合いの判断材料にして戴けたらって思います。

No.4 17/04/06 11:19
名無し4 

家の人にも相談したほうがいいよ。
統合失調症は治らない病気で、ひどくなると妄想、幻聴もでてくるんだって。いっさい連絡をたち、家族にも相談し、警察にもどうしたらよいか相談してください。外出の時きをつけなさいよ。

  • << 10 :(*pДq*);ありがとう 家族はネットとリアルの境界線が解ってなく、ネット交流は閉鎖的なヲタクという差別視感を持っています。 でも、家族の安全のためにも話してみます。 バイト先の店長の後始末を手伝わされていて、家を知られました。 業務でオッサンの車に乗っただけなのに、唐突な告白をされて参りました。 本人は自分に酔っていたようです。 こっちは悪寒と痙攣で卒倒寸前、しかし完全拒否の姿勢を貫き断固拒絶をしっかり伝えて車を下りました。 毎回脳味噌をリセットしているのかな? 病気や患者を悪く言いたくないけど、こういう問題は未然に防ぎたいです。 ポジティブパワーが凄すぎて怖い…。

No.5 17/04/06 15:52
サラリーマン5 

たぶん惚れられたんだよ
そのオヤジは貴方に愛の表現してんだよ(笑)

  • << 11 :(*pДq*);ありがとう 無理無理!気持ち悪すぎます! オッサンには完全に興味ありません! モラルもデリカシーもなく、自分第一とか、そういう押しつけがましさも気持ち悪いし、だいたいモテメンぶって彼氏面してくる倒錯レベルもありえない。 何処の世界基準なの?ってゾッとする。 どんな人でも尊重して話をするようにしていますが、こういう扱いされるともう無理です。

No.6 17/04/06 22:46
名無し0 

>> 1 はい、早くメールの証拠を警察に見せて助けを求めましょう。じじいにはストーカー、警察に行くと言ったら? :(*pДq*);ありがとう
妄想全開で周りの見えない人なので凶行に出そうで、警察を出すのは怖いです。
今までも不愉快な言動は逐一拒絶を伝えてきましたが、いつも懲りずに妄想を何倍にも膨れ上がらせて猛進してきます。
オッサンの自信の源が分かりません。
いつも斜め上の意識で上から発言です。
チャットでも言い方がいちいち横柄です。

 一般の方     オッサン
『お待たせ!』  『待たせた!』
『してもいい?』 『するがいいか?』

他にも命令形とか断言とか凄いです。
他人の扱いが乱暴だと感じています。

No.7 17/04/06 22:51
名無し 

>> 2 ひええ… 145センチ60キロ馬面ハゲってもはや妖怪じゃないか? :(*pДq*);ありがとう
何故か自信は人並み以上にある人です。
自信の根元が何処にあるのか全く解りませんが…。
一切の魅力を感じません。
人間的な魅力も感じません。
探す気も完全になくなりました。
四十路にもなって女子中学生みたいな恋愛妄想に直走り、自分第一で相手のことを考えないんです。
最低だと思います。

アイドルにも怒りを爆発させていて怖かったです。

No.8 17/04/06 22:55
フリーター8 ( 30代 ♀ )

主さんはじめまして
私だったらすぐ警察に相談します、身内の男性に一緒に住んでもらうか男友達に協力してもらって婚約者を演じてもらうのはどうかな?
しばらく実家に匿ってもらうのはダメ?1人暮らししてる女友達に事情を話してしばらく姿を眩ますのもいいね。

  • << 12 :(*pДq*);初めまして、ありがとう 今は実家に戻ってます。 家族に相談しようと思います。 私に彼氏がいる時も自己倒錯したような勘違い発言がありました。 『治安が悪いから俺がついていく(実際は震えて萎縮し守りも助けもしてくれない)』 との理由で彼氏との待ち合わせ場所について来たことがありました。 その時にもゾッとする発言。 『(含み笑い)俺が一緒にいて君の彼氏が嫌な思いしないかと思ってな』 何その【俺は恋敵になりえる】感!? 『いや、私達は信頼しあってますし、そもそも彼氏は○○さん(オッサン)をライバル視はしませんから(冷)』 私はそう答えたんです。 彼氏に話したら鼻で笑ってました。 私が彼氏と別れたと知るなり猛烈な斜め上アタックが続きおかしくなりそうです。

No.9 17/04/06 22:59
名無し 

>> 3 立派なやばいやつです((((;゚Д゚))))))) :(*pДq*);ありがとう
『ここまで来たらストークじゃなくてサイコだよ。証拠は保全して。これ以上の被害があれば僕に相談して。警察案件だよ。』
ブロ友さんがアドバイスくださいました。
こちらでも危険視なさる方が殆どですね。
これは氷山の一角ですが、それでも充分おかしいということですよね。

今までゾッとさせられたことを近々まとめるつもりです。
こちらにも掲載しますので、度合いの判断材料にして戴けたらって思います。

No.10 17/04/06 23:16
名無し 

>> 4 家の人にも相談したほうがいいよ。 統合失調症は治らない病気で、ひどくなると妄想、幻聴もでてくるんだって。いっさい連絡をたち、家族にも相談し… :(*pДq*);ありがとう
家族はネットとリアルの境界線が解ってなく、ネット交流は閉鎖的なヲタクという差別視感を持っています。
でも、家族の安全のためにも話してみます。

バイト先の店長の後始末を手伝わされていて、家を知られました。
業務でオッサンの車に乗っただけなのに、唐突な告白をされて参りました。
本人は自分に酔っていたようです。
こっちは悪寒と痙攣で卒倒寸前、しかし完全拒否の姿勢を貫き断固拒絶をしっかり伝えて車を下りました。

毎回脳味噌をリセットしているのかな?
病気や患者を悪く言いたくないけど、こういう問題は未然に防ぎたいです。
ポジティブパワーが凄すぎて怖い…。

No.11 17/04/06 23:22
名無し 

>> 5 たぶん惚れられたんだよ そのオヤジは貴方に愛の表現してんだよ(笑) :(*pДq*);ありがとう

無理無理!気持ち悪すぎます!
オッサンには完全に興味ありません!
モラルもデリカシーもなく、自分第一とか、そういう押しつけがましさも気持ち悪いし、だいたいモテメンぶって彼氏面してくる倒錯レベルもありえない。

何処の世界基準なの?ってゾッとする。
どんな人でも尊重して話をするようにしていますが、こういう扱いされるともう無理です。

No.12 17/04/06 23:35
名無し 

>> 8 主さんはじめまして 私だったらすぐ警察に相談します、身内の男性に一緒に住んでもらうか男友達に協力してもらって婚約者を演じてもらうのはどうか… :(*pДq*);初めまして、ありがとう

今は実家に戻ってます。
家族に相談しようと思います。

私に彼氏がいる時も自己倒錯したような勘違い発言がありました。

『治安が悪いから俺がついていく(実際は震えて萎縮し守りも助けもしてくれない)』
との理由で彼氏との待ち合わせ場所について来たことがありました。

その時にもゾッとする発言。
『(含み笑い)俺が一緒にいて君の彼氏が嫌な思いしないかと思ってな』

何その【俺は恋敵になりえる】感!?

『いや、私達は信頼しあってますし、そもそも彼氏は○○さん(オッサン)をライバル視はしませんから(冷)』
私はそう答えたんです。

彼氏に話したら鼻で笑ってました。
私が彼氏と別れたと知るなり猛烈な斜め上アタックが続きおかしくなりそうです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧