注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

めんどくさい旦那

レス34 HIT数 3067 あ+ あ-

Saki( 30代 ♀ mGcmye )
17/07/03 20:51(更新日時)

私が思い通り動かないとキレる旦那…
私を家政婦とかお手伝いさんとしか思ってないのでしょうね…

私に愛情などないのでしょう…

旦那にとって自分の言うことを黙ってきいてくれるのがいい嫁、言うことを聞かないのはウザイ嫁!
それだけなんでしょうね…

今日怒った理由…
私がパンを食べてました
食べてる最中にタブレットで見てない動画をみたいからサイトを開いてくれと…

私は食べるまで待って…
(たかだか食パン1枚食べるだけ、待たせたのはほんの1、2分)

もうぶちギレですよね~
「もういい、ウザイ!!」

はぁ??バカなの?全く…

今日は思わず、
「いい加減子供じゃないんだから当たり散らすのやめたら?私悪くないし…」と言ってしまいましたが、別に間違った事言ってないし、怒られるようなこともしてないし…

んで、怒りがおさまらないのか、どうでもいいような用をあててきて、タブレットを投げる始末。

もう何言ってもダメだと無視してたら
てめぇ聞いてんのかよ、無視してんじゃねぇよ、返事くらいしろよ…

それも無視してやりました!!

いい加減こっちがウザイ…

もう、色々調べても精神的DV旦那なんですよ、うち旦那…

今に始まったことじゃないし、なんせ短気まともに話もできない人なので、離婚するのも一苦労だろうなぁと…

そこに時間を費やすのも、バカバカしいので、今すぐどうこうとは思ってないですが、今日はいつもと違う態度で接してみました!

あーめんどくさい男!

タグ

No.2450277 17/03/26 18:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/26 18:26
匿名1 

良く考えないで、思いつきで籍入れるから、そうなる。

No.2 17/03/26 18:56
Saki ( 30代 ♀ mGcmye )

>> 1 その通りですね…
若すぎた~
でももう17年一緒にいます。

No.3 17/03/26 19:14
匿名3 ( ♂ )

最初に尽くしすぎたかな?

  • << 5 それはあると思います。 つけこまれたか… 男をダメにする典型的なダメ女なんですね、きっと… 今回はかなり毅然とした態度とりましたけどね… 状況悪化するだけな気がしますが~ 1、2分待たせただけで、私悪くないはず…

No.4 17/03/26 19:17
善 ( ♂ 24PGxe )

内は逆で嫁がウザイです
仕事で疲れてるからマッタリしてるのに、家のことを何もしないと言ってきます因みにゴミ出し、お弁当箱洗いは自分でしています

  • << 6 それはそれは… 休みの日くらいマッタリ、ゆっくりしたいですよね~ 私も仕事してるからマッタリしたい気持ちよくわかります。 なので、私は旦那に家事協力は求めてません。 マッタリしたらいいと思ってます。 私が求めるのは優しさ…言葉1つでいいから… まぁ、それを言葉にして伝えても伝わらず、 結果駄目な旦那にしてしまいました。 理解しすぎるのも、よくないのかな~ 逆に奥さんにありがとうとこちらから労いの言葉をかけてみてら、少しはわかってくれるかも…

No.5 17/03/26 19:19
Saki ( 30代 ♀ mGcmye )

>> 3 最初に尽くしすぎたかな? それはあると思います。
つけこまれたか…

男をダメにする典型的なダメ女なんですね、きっと…

今回はかなり毅然とした態度とりましたけどね…

状況悪化するだけな気がしますが~
1、2分待たせただけで、私悪くないはず…

  • << 10 悪くないです 笑 嫁は母親ではないからね そして所有物でもない 一個人 やってくれと言うのは悪くないけど感謝がなく逆ギレは何か勘違いさせたかもね 笑 ミクルだし愚痴ったほうがいいよ❗ 削除されない程度に こんなもヤダとかさ 主さん真面目 少し楽になりなよ

No.6 17/03/26 19:26
Saki ( 30代 ♀ mGcmye )

>> 4 内は逆で嫁がウザイです 仕事で疲れてるからマッタリしてるのに、家のことを何もしないと言ってきます因みにゴミ出し、お弁当箱洗いは自分でしてい… それはそれは…
休みの日くらいマッタリ、ゆっくりしたいですよね~

私も仕事してるからマッタリしたい気持ちよくわかります。

なので、私は旦那に家事協力は求めてません。
マッタリしたらいいと思ってます。

私が求めるのは優しさ…言葉1つでいいから…

まぁ、それを言葉にして伝えても伝わらず、
結果駄目な旦那にしてしまいました。

理解しすぎるのも、よくないのかな~
逆に奥さんにありがとうとこちらから労いの言葉をかけてみてら、少しはわかってくれるかも…

No.7 17/03/26 19:41
善 ( ♂ 24PGxe )

>> 6 ご理解頂きありがとうございます
旦那をたててくれる嫁がやっぱり理想ですよね
いつもぶつかり合っていたら喧嘩が絶えないですよね女性が一歩退いてくれるほうが円満だと思います
あくまでも理想ですけど…

No.8 17/03/26 20:16
Saki ( 30代 ♀ mGcmye )

>> 7 男はやっぱり立てて欲しいもんですよね~
男としてもプライドもありますしね…


それと同じで女にもして欲しいことがあるんですよぉ~( TДT)

そこを理解しあってお互いが歩み寄れるようになればきっとお互いを大切にできるはずなんですけどね…

見返りを求めてしている訳ではないのでですが、うちは全てが一方通行で…なにも伝わらないっていうのが現実…

奥様のことねぎらってますか?
感謝の気持ち伝えてますか?
自分のして欲しい事だけを相手に求めてませんか?

女がでしゃばったり、いばってるのはあまり気持ちのいい事ではないと思いますが、でも夫婦はある程度対等でないと、いけない部分があると思います。

して欲しいと思うなら自らもしてあげないといけないことがあると思うので、1つ探してみると理想にちかづけるかもしれないですね!


  • << 12 できた奥様ですね いたいところを突かれましよ 内はいま家庭不和で離婚してもおかしくない感じです子供がいるので我慢していますが、人生最大の過ちとまで思っています

No.9 17/03/26 20:36
名無し9 

気持ちわかります。
私の旦那もそんな性格してます。

例えば、ちょっと新聞取って!
って言われたりしたら、光の速さで取らないと怒る!

イスに座ってても用事頼まれたら、イスからすぐに立ち上がらないと怒る!

呼んですぐ来ないと怒る!
用事ある方がこっちに来いよ
って思うけど旦那の頭の中の思考回路には それがない。

  • << 13 うちもないです。 後回しにされるのが嫌なんでしょうね~ ホントに1、2分… それすらも待てないなら自分でやる! 自分でするのがいやなら待つ! それも、できないなら何もしたいと思うな!何もするな (笑) と声を大にして言いたいです
  • << 15 うちも、そんな思考回路ないですね~ 1、2分くらい待ったからってなに?? 全く… 待てないなら自分でやる! やらないなら待つ! それも出来ないなら何もしたいと思うな! と声を大にして言いたい!

No.10 17/03/26 20:55
匿名3 ( ♂ )

>> 5 それはあると思います。 つけこまれたか… 男をダメにする典型的なダメ女なんですね、きっと… 今回はかなり毅然とした態度とりまし… 悪くないです 笑

嫁は母親ではないからね

そして所有物でもない

一個人

やってくれと言うのは悪くないけど感謝がなく逆ギレは何か勘違いさせたかもね 笑

ミクルだし愚痴ったほうがいいよ❗

削除されない程度に

こんなもヤダとかさ

主さん真面目

少し楽になりなよ

  • << 16 そうなのです。 私は母親じゃないし、旦那の所有物でもないです。 何もかも一方通行… 誕生日、記念日、普段の言動… 何も伝わらないのがホントにさみしい… 母親のせいですね~ ネグレクトの母親の… 私らあなたのお母さんじゃないし、召し使いでもない。 そんなにハイハイあなたの言うことばかり聞いていられない!とはっきり、言ったこともあります。 旦那からしたらそんな事思ってないし、召し使いと思ってるならこんな扱いじゃ済まないよ…とワケわからん回答が… 話にならないと悟りました でも私も仏じゃないので、腹が立つときは立ちます。 別にやるのはかまわないけど、人が何かやってるのを中断させてまでやらせないで欲しい訳です。 そんなのいいからさきやって… 嫌です。 やる時はやるけど、出来ないときもあるわけで… ホントにうんざりします…ガキ過ぎて…

No.11 17/03/26 21:02
匿名11 

馬鹿旦那に痛い目に合わせてやれ!

  • << 18 それものすごく考えます! でもどうやったらいいか… 感情に任せて動いてもうまくいかないので、何かいい方法は無いものか … 何日か、子供と家を出てやろうとも考えましたが、出ていくといろいろと後で不利になることの方が多いみたいで… そのまま離婚て事になったとき自分の非になるようなことは避けたいし… むずかしい~(。>д<)

No.12 17/03/26 21:40
善 ( ♂ 24PGxe )

>> 8 男はやっぱり立てて欲しいもんですよね~ 男としてもプライドもありますしね… それと同じで女にもして欲しいことがあるんですよぉ~(… できた奥様ですね
いたいところを突かれましよ
内はいま家庭不和で離婚してもおかしくない感じです子供がいるので我慢していますが、人生最大の過ちとまで思っています

  • << 19 あらら… そこまでとは… お子さんおいくつですか? 会話ありますか? 一旦嫌になるとそれを覆すのは 難しいですよね… 相手の欠点しか見えなくなってしまって… 昔は私も子供がいるからと思っていましたけど、家庭内でギクシャクしてる環境は逆に子供に良くないっていう、考えももつようになりました。 でも、レス主様は男性… 親権等は母親の方が強いですからね~ 子供と、離ればなれになる可能性を考えると今の状態かベストなのかもしれませんね… お子さんの事を考えられる男性素敵です。 きっとうち旦那は子供いるからとかって、言葉は出てこないと思うから… その人生の過ちを過ちで無くす努力を少しづつでもできるような気持ちをほんのちょっとでも持てるように出来たらいいですね。 簡単なことではないですけど… 相手はかわりません。 けど、自分を変えることは多少なりとも出来ると思います。 レス主さまが少しでも奥さまと結婚して良かったと思える事が出来るといいなぁと思います。 やっぱり相手を嫌いとか思いながら生活するのはしんどいですからね…

No.13 17/03/26 21:59
Saki ( 30代 ♀ mGcmye )

>> 9 気持ちわかります。 私の旦那もそんな性格してます。 例えば、ちょっと新聞取って! って言われたりしたら、光の速さで取らないと怒る! イス… うちもないです。

後回しにされるのが嫌なんでしょうね~
ホントに1、2分…
それすらも待てないなら自分でやる!
自分でするのがいやなら待つ!

それも、できないなら何もしたいと思うな!何もするな (笑)
と声を大にして言いたいです


No.14 17/03/26 21:59
主婦14 

結婚する前はどうだったの?

人間は早々変わるもんじゃないから、何となくでもそういった片鱗は感じてたはずで、だけど好きな気持ちが勝って結婚しちゃったのかな?

私なら絶対結婚してないタイプだと思ったからさ。

何故なら父が昭和の亭主関白タイプで、「俺がやれと言ったらすぐやりなさい」って人だったから。

母が早くに他界したから父からの指示を受ける役は基本私で、だけど私は子だから親に言われるのは当然って思えただけで、結婚して夫となった人からまでそんな風に言われるなんて真っ平ごめんって思ってたからね。

自由気ままに生活したくて速攻で自立したのに、同じ環境に後戻りになる結婚なんかあり得ねーと思ってたよ(笑)

だから私がダラダラしてても小言も言わない、私が「すぐやるからちょっと待っててね」と言っても「いいよ〜ゆっくりで〜」って感じの、ノ〜ンビリした人を夫に選んだわ。

父の影響なのか私はせっかちになってたし、親以外の人から指示命令されることがすっごく嫌になってたから、俺様タイプ、俺に着いてこいタイプの男には拒否反応しか出なかったんだよね(笑)

主さんがそういう旦那さんに拒否反応も出ずに結婚できたのは、主さんのお父さんはノンビリした人だったとか、母子家庭だったとか、俺様男の経験無く過ごしてきたってことはない?

だとしたら、そういう旦那さんと結婚できて、17年も一緒に居られることも、何となくだけど理解できる。

  • << 17 結婚したのが19才でした 子供産んだのは20歳 若いって怖い… 好きというだけで子供作って結婚しました。 うちはいたって普通の家庭でした。 お父さんは穏やかでここぞという時以外怒らない人でした。 本気で怒られたのは一回か二回くらいだったと思います。 私が18歳の時亡くなってしまいましたけど… 19歳から23歳まで姑、小姑家族との3世帯同居も6年経験しました。 地獄でしたね~ ホントにグズの集まりで… 不満しかなかったですよ… 旦那も遊びほうけてましたし… もうその時から旦那は今とかわりません。 変わったのは私の考え方と捉え方と行動ですね。 離婚はもちろん考えてました。 ただ、私も若かったので知識もないし、経済力も自信もなく行動には移しませんでした。 姑と本気の喧嘩でたてついて、実家に一年お世話になったあと、家族四人で暮らし始めたら、3世帯同居が地獄過ぎて旦那の自己中がマシに思えてしまい… 地獄の同居生活で変な免疫ついたというか、悟りの域を越えてしまったというか… まともに話の出来ない旦那との離婚に時間を費やすのが無駄だとしか思えなくなっていて、それだったらちょっとした自分の行動で旦那を黙らせておけば波風たたずに平和という考えになってしまって… でも、私も人間なのでいつもそうできるわけではありませんし、限界もあるわけです。 いつも、ハイハイ言うこと聞くわけでもありません! そうすると今回みたいたことが起きるっていう… みる目なかったですね~私。 そして、バカ女ですよね~ へんな負けん気根性だしちゃって… 別れるなら、姑、小姑、旦那の鼻っ柱ぶち折ってから別れたいなんて、こと、まだおもってて… 次があるなら家族の遺伝子までみて結婚してやる… レス主さまは素敵な旦那さんをパートナーに選ばれたのですね!

No.15 17/03/26 22:02
Saki ( 30代 ♀ mGcmye )

>> 9 気持ちわかります。 私の旦那もそんな性格してます。 例えば、ちょっと新聞取って! って言われたりしたら、光の速さで取らないと怒る! イス… うちも、そんな思考回路ないですね~

1、2分くらい待ったからってなに??
全く…

待てないなら自分でやる!
やらないなら待つ!
それも出来ないなら何もしたいと思うな!
と声を大にして言いたい!

No.16 17/03/26 22:23
Saki ( 30代 ♀ mGcmye )

>> 10 悪くないです 笑 嫁は母親ではないからね そして所有物でもない 一個人 やってくれと言うのは悪くないけど感謝がなく逆… そうなのです。
私は母親じゃないし、旦那の所有物でもないです。

何もかも一方通行…
誕生日、記念日、普段の言動…
何も伝わらないのがホントにさみしい…

母親のせいですね~
ネグレクトの母親の…
私らあなたのお母さんじゃないし、召し使いでもない。
そんなにハイハイあなたの言うことばかり聞いていられない!とはっきり、言ったこともあります。

旦那からしたらそんな事思ってないし、召し使いと思ってるならこんな扱いじゃ済まないよ…とワケわからん回答が…

話にならないと悟りました
でも私も仏じゃないので、腹が立つときは立ちます。

別にやるのはかまわないけど、人が何かやってるのを中断させてまでやらせないで欲しい訳です。

そんなのいいからさきやって…
嫌です。
やる時はやるけど、出来ないときもあるわけで…

ホントにうんざりします…ガキ過ぎて…

  • << 20 Sakiさんその通り まあ僕も含め男はガキだけど ガキなり持つ思いやりとかかな 旦那さん自分思いやっちゃってるね 自分価値観しか宣言できない感じがする 悪い人間じゃない感じ 笑 ただ疲れるのは分かる 居ない時くらい自分大事にしたほうがいいよ👌 これは当てはまらないかも知れないけど 旦那さん面倒くさいの嫌い 会話は自分の話 妻の話通じない そんな感じかな?

No.17 17/03/26 23:06
Saki ( 30代 ♀ mGcmye )

>> 14 結婚する前はどうだったの? 人間は早々変わるもんじゃないから、何となくでもそういった片鱗は感じてたはずで、だけど好きな気持ちが勝って結… 結婚したのが19才でした
子供産んだのは20歳

若いって怖い…
好きというだけで子供作って結婚しました。

うちはいたって普通の家庭でした。
お父さんは穏やかでここぞという時以外怒らない人でした。

本気で怒られたのは一回か二回くらいだったと思います。
私が18歳の時亡くなってしまいましたけど…

19歳から23歳まで姑、小姑家族との3世帯同居も6年経験しました。

地獄でしたね~
ホントにグズの集まりで…
不満しかなかったですよ…

旦那も遊びほうけてましたし…
もうその時から旦那は今とかわりません。
変わったのは私の考え方と捉え方と行動ですね。

離婚はもちろん考えてました。
ただ、私も若かったので知識もないし、経済力も自信もなく行動には移しませんでした。

姑と本気の喧嘩でたてついて、実家に一年お世話になったあと、家族四人で暮らし始めたら、3世帯同居が地獄過ぎて旦那の自己中がマシに思えてしまい…

地獄の同居生活で変な免疫ついたというか、悟りの域を越えてしまったというか…

まともに話の出来ない旦那との離婚に時間を費やすのが無駄だとしか思えなくなっていて、それだったらちょっとした自分の行動で旦那を黙らせておけば波風たたずに平和という考えになってしまって…

でも、私も人間なのでいつもそうできるわけではありませんし、限界もあるわけです。
いつも、ハイハイ言うこと聞くわけでもありません!

そうすると今回みたいたことが起きるっていう…

みる目なかったですね~私。
そして、バカ女ですよね~
へんな負けん気根性だしちゃって…
別れるなら、姑、小姑、旦那の鼻っ柱ぶち折ってから別れたいなんて、こと、まだおもってて…

次があるなら家族の遺伝子までみて結婚してやる…

レス主さまは素敵な旦那さんをパートナーに選ばれたのですね!

No.18 17/03/26 23:11
Saki ( 30代 ♀ mGcmye )

>> 11 馬鹿旦那に痛い目に合わせてやれ! それものすごく考えます!
でもどうやったらいいか…
感情に任せて動いてもうまくいかないので、何かいい方法は無いものか …

何日か、子供と家を出てやろうとも考えましたが、出ていくといろいろと後で不利になることの方が多いみたいで…

そのまま離婚て事になったとき自分の非になるようなことは避けたいし…

むずかしい~(。>д<)

No.19 17/03/26 23:23
Saki ( 30代 ♀ mGcmye )

>> 12 できた奥様ですね いたいところを突かれましよ 内はいま家庭不和で離婚してもおかしくない感じです子供がいるので我慢していますが、人生最大の… あらら…
そこまでとは…

お子さんおいくつですか?
会話ありますか?
一旦嫌になるとそれを覆すのは
難しいですよね…
相手の欠点しか見えなくなってしまって…

昔は私も子供がいるからと思っていましたけど、家庭内でギクシャクしてる環境は逆に子供に良くないっていう、考えももつようになりました。

でも、レス主様は男性…
親権等は母親の方が強いですからね~

子供と、離ればなれになる可能性を考えると今の状態かベストなのかもしれませんね…

お子さんの事を考えられる男性素敵です。
きっとうち旦那は子供いるからとかって、言葉は出てこないと思うから…

その人生の過ちを過ちで無くす努力を少しづつでもできるような気持ちをほんのちょっとでも持てるように出来たらいいですね。

簡単なことではないですけど…

相手はかわりません。
けど、自分を変えることは多少なりとも出来ると思います。

レス主さまが少しでも奥さまと結婚して良かったと思える事が出来るといいなぁと思います。

やっぱり相手を嫌いとか思いながら生活するのはしんどいですからね…

  • << 21 こんばんは🌃 上が19で下が16です 会話は最近…です 結婚して気付いたのは価値観の違いかな… あと、食べ物の好みも違います だから相性が悪いんですね

No.20 17/03/27 10:03
匿名3 ( ♂ )

>> 16 そうなのです。 私は母親じゃないし、旦那の所有物でもないです。 何もかも一方通行… 誕生日、記念日、普段の言動… 何も伝わらな… Sakiさんその通り

まあ僕も含め男はガキだけど

ガキなり持つ思いやりとかかな

旦那さん自分思いやっちゃってるね

自分価値観しか宣言できない感じがする

悪い人間じゃない感じ 笑

ただ疲れるのは分かる

居ない時くらい自分大事にしたほうがいいよ👌

これは当てはまらないかも知れないけど

旦那さん面倒くさいの嫌い

会話は自分の話

妻の話通じない

そんな感じかな?



  • << 22 うちの、旦那の事知ってます??(笑) まさに、その通りです。 びっくりしました。 そうなのです。 自分が1番 自分の価値観でしか物言わない 自分基準でしか物事考えられない 面倒くさいこと大嫌い 人の話聞けない 自分の話(俺すごくね?話) 持って生まれた性格もあるでしょつが、全ては甘やかされてきたけど、 甘えさせてもらえなかった 愛情不足によるものなのだと色々勉強して、わかりました うまくやるしかないのでしょうが… 自分自身に余裕が無いときは無理… しんどいし、疲れるでしかない…

No.21 17/03/27 21:02
善 ( ♂ 24PGxe )

>> 19 あらら… そこまでとは… お子さんおいくつですか? 会話ありますか? 一旦嫌になるとそれを覆すのは 難しいですよね… 相手の… こんばんは🌃
上が19で下が16です
会話は最近…です
結婚して気付いたのは価値観の違いかな…
あと、食べ物の好みも違います
だから相性が悪いんですね

  • << 23 価値観の違い… 1番難しいですね… 価値観が違うともう根本的なところから合わないですよね… うちは基本的なところは同じなのですが、相手の性格等くみ取るということが出来ない人間で、自分基準で物事を捉え、考えるので、そこが 大きな違いですね… 相手の事をもっと考えてあげたらいいのにといつも、思いイライラします。 大きいお子様がいるのですね。 高校生と大学生ですか? 後数年… お子様が二人とも成人し、卒業させて立派な社会人となったら、 もう皆大人だし、それぞれの道を、レス主さまも自分の人生歩む選択をしてもいいかもしれませんね… 立派に社会に出すまでが親の務め! それを果たした時、自分の為の人生を歩んで欲しいと思いました。 人生一度きりですからね! 私も子供らが立派に巣立った時、 今後の自分と向き合って選択できたらいいなと思います。

No.22 17/03/27 23:02
Saki ( 30代 ♀ mGcmye )

>> 20 Sakiさんその通り まあ僕も含め男はガキだけど ガキなり持つ思いやりとかかな 旦那さん自分思いやっちゃってるね 自… うちの、旦那の事知ってます??(笑)

まさに、その通りです。
びっくりしました。

そうなのです。
自分が1番
自分の価値観でしか物言わない
自分基準でしか物事考えられない
面倒くさいこと大嫌い
人の話聞けない
自分の話(俺すごくね?話)

持って生まれた性格もあるでしょつが、全ては甘やかされてきたけど、
甘えさせてもらえなかった
愛情不足によるものなのだと色々勉強して、わかりました

うまくやるしかないのでしょうが…
自分自身に余裕が無いときは無理…
しんどいし、疲れるでしかない…

  • << 24 Sakiさんお疲れさま 旦那さんと知り合いになりたくない 笑 そこに昔昔の武勇伝来たらアウトです 同じ事しか言えないけど聞くから息抜きしてください 人間キャパ越えると病気になるからさ まさかと思うけどsakiさん病気の時旦那さんも自炊できない?

No.23 17/03/27 23:24
Saki ( 30代 ♀ mGcmye )

>> 21 こんばんは🌃 上が19で下が16です 会話は最近…です 結婚して気付いたのは価値観の違いかな… あと、食べ物の好みも違います だか… 価値観の違い…
1番難しいですね…
価値観が違うともう根本的なところから合わないですよね…

うちは基本的なところは同じなのですが、相手の性格等くみ取るということが出来ない人間で、自分基準で物事を捉え、考えるので、そこが
大きな違いですね…

相手の事をもっと考えてあげたらいいのにといつも、思いイライラします。

大きいお子様がいるのですね。
高校生と大学生ですか?

後数年…
お子様が二人とも成人し、卒業させて立派な社会人となったら、
もう皆大人だし、それぞれの道を、レス主さまも自分の人生歩む選択をしてもいいかもしれませんね…

立派に社会に出すまでが親の務め!
それを果たした時、自分の為の人生を歩んで欲しいと思いました。

人生一度きりですからね!
私も子供らが立派に巣立った時、
今後の自分と向き合って選択できたらいいなと思います。

  • << 27 こんばんは🌃 内は高校生の娘と専門学生の息子です Sakiさんのお子さんは、まだ小さいのかな…

No.24 17/03/27 23:27
匿名3 ( ♂ )

>> 22 うちの、旦那の事知ってます??(笑) まさに、その通りです。 びっくりしました。 そうなのです。 自分が1番 自分の価値観… Sakiさんお疲れさま

旦那さんと知り合いになりたくない



そこに昔昔の武勇伝来たらアウトです

同じ事しか言えないけど聞くから息抜きしてください

人間キャパ越えると病気になるからさ

まさかと思うけどsakiさん病気の時旦那さんも自炊できない?

No.25 17/03/28 08:15
Saki ( 30代 ♀ mGcmye )

>> 24 武勇伝あるに決まってるじゃないですか(笑)

昔俺なんて…息子もうんざり…
ハイハイって感じ…


えーっと、私が倒れること滅多にないですけど、自炊しませんよ…(笑)
出来るのかもしれないけど、見たことない…

No.26 17/03/28 10:02
匿名3 ( ♂ )

>> 25 人の世は不思議です

尽くす女性程ガキみたいな男に泣かされる

昔昔してる事はソコから時間が止まっていると僕は思う

今、未来を悩む事は言わなかったら成長しなだろ 笑

自炊出来なくても一番問題は気遣い出来なかったらかな?

自分が病の時はしてもらう事が相手が病の時は出来ないとか?

悪い人間じゃなくどこか欠落してるのかな?

他人には出来てるつもりでもたぶんズレてるかも知れない 笑

超不器用さんだね

  • << 28 欠落…ホントにそれです。 人としてと大切な思いやりの心がない。 甘やかされただけの人。 してもらいたいけど、してあげることはしない。 ホントにどうしようもない… ただの不器用なだけなら救いようがあるが、彼の場合はその言葉では片付けられなれない気がします。

No.27 17/03/29 20:07
善 ( ♂ 24PGxe )

>> 23 価値観の違い… 1番難しいですね… 価値観が違うともう根本的なところから合わないですよね… うちは基本的なところは同じなのですが、… こんばんは🌃
内は高校生の娘と専門学生の息子です
Sakiさんのお子さんは、まだ小さいのかな…

  • << 29 こんばんわ。 うちは4月から高校2年生と中学3年生になる息子がふたりいますよ。

No.28 17/03/30 00:10
Saki ( 30代 ♀ mGcmye )

>> 26 人の世は不思議です 尽くす女性程ガキみたいな男に泣かされる 昔昔してる事はソコから時間が止まっていると僕は思う 今、未来を… 欠落…ホントにそれです。
人としてと大切な思いやりの心がない。

甘やかされただけの人。

してもらいたいけど、してあげることはしない。

ホントにどうしようもない…

ただの不器用なだけなら救いようがあるが、彼の場合はその言葉では片付けられなれない気がします。

  • << 31 こんにちはsakiさん 欠落部分補おうと長年あらゆる努力してきと思います 失う前に気がつく人間 失って気がつく人間 失っても気がつかない人間 おそらく旦那さんはsakiさんが悩んでいることも気がつかない 意義をとなえてもその意味が分からない 失っても何を反省していいか分からない、おそらくものすごい的外れな考えで悲劇の人間愚痴るくらいかも知れないですね そんな男でも父親 息子さんが成長した後息子さんの口から何がダメか伝えられて分かってほしいと思う それがラストチャンスかも知れないですね

No.29 17/03/30 00:18
Saki ( 30代 ♀ mGcmye )

>> 27 こんばんは🌃 内は高校生の娘と専門学生の息子です Sakiさんのお子さんは、まだ小さいのかな… こんばんわ。

うちは4月から高校2年生と中学3年生になる息子がふたりいますよ。

No.31 17/03/30 14:22
匿名3 ( ♂ )

>> 28 欠落…ホントにそれです。 人としてと大切な思いやりの心がない。 甘やかされただけの人。 してもらいたいけど、してあげることはし… こんにちはsakiさん

欠落部分補おうと長年あらゆる努力してきと思います


失う前に気がつく人間

失って気がつく人間

失っても気がつかない人間

おそらく旦那さんはsakiさんが悩んでいることも気がつかない

意義をとなえてもその意味が分からない

失っても何を反省していいか分からない、おそらくものすごい的外れな考えで悲劇の人間愚痴るくらいかも知れないですね

そんな男でも父親

息子さんが成長した後息子さんの口から何がダメか伝えられて分かってほしいと思う

それがラストチャンスかも知れないですね

No.32 17/04/04 07:00
善 ( ♂ 24PGxe )

おはようございます☀
おひさです🎵
お元気ですか…

No.33 17/04/06 01:47
Saki ( 30代 ♀ mGcmye )

>> 32 元気ですよ!

旦那の言動に相変わらず振り回されてますけどね…(笑)

No.34 17/07/03 20:51
善 ( ♂ 24PGxe )

こんばんは🌃
久しぶりに覗いて見ました\(^-^)/

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧