注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

上の階の住人のプロファイリング

レス9 HIT数 432 あ+ あ-

匿名
17/03/26 12:16(更新日時)

とにかく煩い上の階の住人のプロファイリングをしてもらえませんか?

起床6時。ガタゴトと物音がし始めます。
2時間後の8時頃に出勤(?)なのか、ドアが開き、住人が出て行くと一時静かになります。

しかし、同居人(?)がいるのか、しばらくすると、壁を蹴るような音、フローリングに物を落とすような音、スライド式のドアを力強く締める音など、日中でも聞こえてきます。

カーテンは一年中閉め切ったままです。洗濯物が干されてるのを見たことはありません。

それから話し声は全くしません。テレビの音も音楽も聞こえて来ません。
とにかくよくわからないドンッやギギッと物を引きずるような音、収納が何度も開閉されるような音が聞こえてきます。

週末になると、四時頃に起きてどこかに出て行く時もあるみたいです。

まだ顔も合わせた事ないのですが、とにかく1人以上の住人がいる事は間違いありません。

これらの情報だけで、どんな人が住んでるか、予想できますか?宜しくお願いします。




No.2450022 17/03/26 00:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/26 00:38
通行人1 

親と引きこもりの息子。

  • << 5 そうかも知れませんし、そうじゃないかも知れません。ありがとうございます。

No.2 17/03/26 00:54
名無し2 ( ♀ )

他に情報はありませんか?
例えば部屋の間取り。
1Rや1K、ユニットバスであれば1人住まいの可能性大。
ファミリー物件の分譲であれば複数住まいの可能性大。
管理人さんがマンションにいるかどうか。
いるのであれば少しぐらいは上の階の人の情報共有で、何と言ってるか。
もっと書いてもらわないと誰も分からないよ。

  • << 4 部屋の間取りは3LDKです。私は家族4人で暮らしています。上の階までは賃貸だったと思います。 管理人さんもいます。あと駐車場の番号の振り分けに上の階の部屋番号が無かったので、恐らく車は持っていないみたいです。 ご指摘、ごもっともです。他にもあれば、わかる範囲でお答えします。ありがとうございます。

No.3 17/03/26 00:59
匿名3 

斜め上の音も聞こえますよ!
恐らく、上の住人は煩いと頭にインプットされてるから、出る音全てが上の住人のせいになってるんじゃないかな?

  • << 6 そうですね、音のすべてが上の階ではないかも知れません。 ただ、住人が出ていくと音がぱったり消えるので、上の階の住人の音が1番聞こえてるみたいです。ありがとうございます。

No.4 17/03/26 01:21
匿名0 

>> 2 他に情報はありませんか? 例えば部屋の間取り。 1Rや1K、ユニットバスであれば1人住まいの可能性大。 ファミリー物件の分譲であれば複… 部屋の間取りは3LDKです。私は家族4人で暮らしています。上の階までは賃貸だったと思います。
管理人さんもいます。あと駐車場の番号の振り分けに上の階の部屋番号が無かったので、恐らく車は持っていないみたいです。
ご指摘、ごもっともです。他にもあれば、わかる範囲でお答えします。ありがとうございます。

No.5 17/03/26 01:22
匿名0 

>> 1 親と引きこもりの息子。 そうかも知れませんし、そうじゃないかも知れません。ありがとうございます。

No.6 17/03/26 01:24
匿名0 

>> 3 斜め上の音も聞こえますよ! 恐らく、上の住人は煩いと頭にインプットされてるから、出る音全てが上の住人のせいになってるんじゃないかな? そうですね、音のすべてが上の階ではないかも知れません。

ただ、住人が出ていくと音がぱったり消えるので、上の階の住人の音が1番聞こえてるみたいです。ありがとうございます。

No.7 17/03/26 01:34
名無し7 

男が朝、仕事に出掛ける

しばらくしてお水の女が起きてバタバタと何かする

イライラしてるから物音が大きい

テレビの音がしないのは、テレビは興味がなくてスマホばかりいじってミクルとかやっている

このスレ見てるかも


そんな推測です


No.8 17/03/26 10:54
サラリーマン8 

近所に気を使わない人なんだと思う嫌がらせでやる人もいるけど
先ずは近所迷惑と解らないで音出してる人もいるから管理会社に言うしかない
それからどうなるかは運しだい
苦情出して素直に聞き入れてくれる人もいればその逆もいる訳だし難しいよ

No.9 17/03/26 11:56
通行人9 

>> 8 プロファイルしてくれって話で、対応の話なんかしてないと思うが?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧