注目の話題
妻の過去について
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

容姿ばかり話人に注意したら睨まれた

レス40 HIT数 2898 あ+ あ-

匿名
17/03/19 21:13(更新日時)

容姿の話ばかりする人がいます。
毎回毎回自分の事や人の容姿の話ばかり。品が無いしイライラします。

先日も「シミがすごく出てきた」と、全くシミひとつない肌なのに言ってくるので、「全然シミ無いから!私どうすんのー?」と言ったり…

「太ってきて太ももが擦れる」とありえないくらい細い太ももなのに言ってくるので「その太ももで太っかたら私はどうすんの?喧嘩売ってるー?」と言いました。もちろん言い方はギャクっぽく笑いながらです。

しかし彼女から、見下されたように睨まれました。

これって、どういう意味なんでしょうか?

17/03/15 18:21 追記
レスを読み進めていくうちに気がついたんですが、
睨みは「私と比べるな。あなたと私は違うから」って事なのかと思いました。

どうでしょう?

No.2445624 17/03/15 16:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/15 16:38
主婦1 

そんな事に一々反応してどうするの?

イライラするだけでしょ

ハイ ハイそうですね!

とか言ってたら良いいから

No.2 17/03/15 16:43
匿名0 

>> 1 やっぱりイライラしますよねー

相手はいちいち突っ込みするなって事なんですかね。

ハイハイって聞いておけってことか?

No.3 17/03/15 16:43
ヒマ人3 ( ♀ )

多分 超がつくほど なぐましい《かげ》で 努力しているのかな~?と(笑)

No.4 17/03/15 16:47
匿名 

>> 3 努力していないっぽい。素の美貌が自慢みたいです。

って見せかけて超努力してるんかな?

No.5 17/03/15 16:49
匿名5 

そうだねーって言ってあげたら?
もしかしたら否定せず同調して欲しいのかもよ?笑

No.6 17/03/15 16:54
匿名 

>> 5 そんな気がする。

結局は自分大好きってことなんかな?

あまり関わらずテキトーに相づちを打つのがいいんかね?

しっかし性格悪いなあと思っちゃうなあ… 

No.7 17/03/15 17:20
通行人 ( ♀ zMwZRb )

そうだね~
シミはいやだよね~


そうだね~
股ズレはなんとかしたいよね~


って 言った後の反応が知りたい😁

  • << 9 それはずっとやってました。 「シミひどくて」 「気になるよねー」 「うん。ここ。レーザーってどうかな?サプリ飲もっかなあ。何かやってる?オススメある?」 「太もも太くなってきた」 「そうなの?」 「全然運動したこと無いからぽちゃぽちゃしてるんだけど、最近さらにぽちゃぽちゃしてきた。運動しなきゃダメかな?」 「してみたら?」 「でも運動したら筋肉ついちゃって女らしくなくなるじゃん」 こんな感じになります。 ちなみにシミと太ももの話は何回もしてくる。あ、ウエストも。

No.8 17/03/15 17:27
名無し8 

いるいる。

全然太ってないのに『ヤバい太ったー』とか言う人いるし。シミにしてもシワにしても以下同文。

多分構って欲しいだけか、そんなことないよ~って言って欲しいだけだと思う。

そういう人は人一倍身なりや容姿に気を配ってるはずだから、本当は自分を肯定してほしい人。


キレイだよーとか痩せてるよーとか言えば喜ぶ。
面倒ならスルーしたらいいと思う。

  • << 10 肯定してほしいのね。 確かに身なりや仕草とか超気をつけてる。 そんで「綺麗じゃん」と言うと、顔を赤らめて喜ぶわ。 面倒くさっ もうスルーしたいわ…

No.9 17/03/15 17:33
匿名 

>> 7 そうだね~ シミはいやだよね~ そうだね~ 股ズレはなんとかしたいよね~ って 言った後の反応が知りたい😁 それはずっとやってました。

「シミひどくて」
「気になるよねー」
「うん。ここ。レーザーってどうかな?サプリ飲もっかなあ。何かやってる?オススメある?」

「太もも太くなってきた」
「そうなの?」
「全然運動したこと無いからぽちゃぽちゃしてるんだけど、最近さらにぽちゃぽちゃしてきた。運動しなきゃダメかな?」
「してみたら?」
「でも運動したら筋肉ついちゃって女らしくなくなるじゃん」

こんな感じになります。

ちなみにシミと太ももの話は何回もしてくる。あ、ウエストも。

No.10 17/03/15 17:38
匿名 

>> 8 いるいる。 全然太ってないのに『ヤバい太ったー』とか言う人いるし。シミにしてもシワにしても以下同文。 多分構って欲しいだけか、そ… 肯定してほしいのね。

確かに身なりや仕草とか超気をつけてる。
そんで「綺麗じゃん」と言うと、顔を赤らめて喜ぶわ。

面倒くさっ
もうスルーしたいわ…

No.11 17/03/15 18:00
社会人11 

一見自虐発言だけど本音ではない
とにかく
『そんな事ないよー』
の台詞

あわよくば
私(主さん)より断然綺麗だよ
私(主さん)より痩せてるじゃない
って言われたいだけなんだと思います。

そうなんだねー
と、微妙でシンプルな返し方してれば、いつかは主さんに振るのを諦めると思います。

No.12 17/03/15 18:13
匿名 

>> 11 この2年、シンプルな受け答えをし続けました。んで疲れた。

「そんなことないよー」発言は喜ぶけど。

私と比べてというより、私と比べるなと思っていそう。

あの睨みは「あなたと私は違うから?勘違いしないで」の睨みなような気がする。

No.13 17/03/15 20:56
匿名13 

昨日もレスした者です。

そんなに気になりますか?
何度聞いても同じ答えが返ってくると思いますよ。

スルーすればいいです。

彼女の性格が悪いと言っていますが、主さんはどうなんでしょうか。

  • << 15 昨日のスレは知っています。別人ですが。 私はとは?? 

No.14 17/03/15 21:03
名無し14 

そーゆー奴にはそれは大変な思いしてますね!がんばってね!と肯定してやるに限る。

  • << 17 やっぱり肯定なんですねー 確かに、変につっかかって嫌な思いするより、肯定する方が楽ですね。

No.15 17/03/15 21:06
匿名 

>> 13 昨日もレスした者です。 そんなに気になりますか? 何度聞いても同じ答えが返ってくると思いますよ。 スルーすればいいです。 … 昨日のスレは知っています。別人ですが。

私はとは?? 

No.16 17/03/15 21:12
匿名13 

>> 15 別人なんですか?

どう読んでも同じ主さんだと思うのですが…

ストーカーみたいなこと言ってごめんなさいね。

でも、同じ主さんですよね。

  • << 18 まあ、同じ内容だからね。疑うわな。 ストーカーとは思わないけど、しつこい?

No.17 17/03/15 21:22
匿名 

>> 14 そーゆー奴にはそれは大変な思いしてますね!がんばってね!と肯定してやるに限る。 やっぱり肯定なんですねー

確かに、変につっかかって嫌な思いするより、肯定する方が楽ですね。

No.18 17/03/15 21:25
匿名 

>> 16 別人なんですか? どう読んでも同じ主さんだと思うのですが… ストーカーみたいなこと言ってごめんなさいね。 でも、同じ主さん… まあ、同じ内容だからね。疑うわな。

ストーカーとは思わないけど、しつこい?

No.19 17/03/15 21:30
匿名13 

>> 18 この2日で、全く同じ内容で2つのスレが立つ事があるんですね。

ミクル歴はまだ浅いのでよく知りませんでした。
勉強になりました。

  • << 21 別人疑惑はばんばんレスするのに、私の質問レスにはスルーですか… まあ、夜は忙しいですからねー 暇な時にでもレス下さいなー

No.20 17/03/15 21:35
匿名 

>> 19 昨日のスレが閉鎖しちゃったのでスレ立てしました。

それで、私とは?の質問に答えてくれますか?
性格悪いんですか、私。なんででしょう?

No.21 17/03/15 22:13
匿名 

>> 19 この2日で、全く同じ内容で2つのスレが立つ事があるんですね。 ミクル歴はまだ浅いのでよく知りませんでした。 勉強になりました。 別人疑惑はばんばんレスするのに、私の質問レスにはスルーですか…

まあ、夜は忙しいですからねー

暇な時にでもレス下さいなー

No.22 17/03/16 02:59
通行人22 

13さんの言うように気にしないのが1番ですよ。

文章読んでたら主さんがその綺麗でスタイルの良い女性にこだわってるように感じました。

広瀬すずちゃんもモデルしてた人なのでテレビで観たら細い人に囲まれてるから目立たないかも知れないけど、実物は凄い小顔で細いですよ。
テレビはふっくらに映りますからね。

本物を目の前で見たら驚くと思います。

太ってるんですか?主さんがその人より痩せて綺麗になって見返してみるというのはどうですか?

こんなスレをいつまでも続けても解決しません。実行あるのみ。頑張って下さい。

  • << 24 ちなみにすずちゃんはめちゃくちゃ細いと思う。 阿部サダヲが細くて超イケメンだから!

No.23 17/03/16 05:30
匿名 

>> 22 その内容スレ違い。

それと勘違いしています。


私が聞いているのは、睨まれた理由です。

誰も答えてくれない…

No.24 17/03/16 05:42
匿名 

>> 22 13さんの言うように気にしないのが1番ですよ。 文章読んでたら主さんがその綺麗でスタイルの良い女性にこだわってるように感じました。 広瀬… ちなみにすずちゃんはめちゃくちゃ細いと思う。

阿部サダヲが細くて超イケメンだから!

No.25 17/03/16 14:38
高校生25 ( ♀ )

色んな人がいるので、その人がどうかは知りませんが、私は家庭で太ってるとよく言われるので、体型をよく気にしてます。

自分からわざわざ言うことはほとんどないですが、細いね。痩せた?と外で言われると、太ってるから痩せないといけないと思ってると言ってしまいます。
身長からすれば平均体重ですが、意識の中では、自分の体型体重が許せません。
そうすると主さんのように、私の方が太ってるから、なに嫌味?みたいに言われます。
睨みはしませんが、その人に対する嫌悪より、自分の中の基準とのギャップに腑に落ちないモヤモヤを感じます。

そんな心境なのかもと思えば、流せるかもです。参考になれば幸いです。

  • << 28 ものすごく細い人は別ですが、細いねって言われたら「そんなことない」みたいな事言いますって。 というより、あまり容姿のことを言う人は好きでは無いので、「細いね」って相手の容姿を頻繁に言う人にも私はうーんって思ってしまう。 もちろんたまになら全然OKなんだけど。

No.26 17/03/16 14:40
匿名26 

主さんに言ってたんですか?

私の職場では、相槌うったり、相手の会話に笑ったりすると、
聞こえるように
「話にまざるな」「(自分に)言ってない」
「話聞くな」「盗み聞きするな」
と言われたりします。
キツいです、

主さんも、もしかしたら私と同じでは?

二人だけでしたか。

  • << 30 26さんのケースとはちょっと違うかも。 基本は二人の時。 皆がいるときは、皆がつっこみをするから私はスルーしてる。

No.27 17/03/16 15:14
匿名27 

睨まれた理由は、自分の事をそんな事ないよ〜と、その女性が期待してるおきまりの褒め言葉を思い通りに言ってくれないから、癪にさわって睨んだとか?
もしくは、貴女と一緒にするなという睨みとか?
腹立つかまってちゃんで、腹立つだけなので、また始まったな笑と思い、気にせず受け流すしか良い方法は無さそう

その女性、何か承認欲求しつこそうですよね

  • << 31 やっぱりその二つの理由ですよね。 貴女と一緒なんて思ってないからー って感じ。 「綺麗だから、痩せているから」って言うと喜ぶから承認欲求がすごいんでしょうね。

No.28 17/03/16 15:50
匿名 

>> 25 色んな人がいるので、その人がどうかは知りませんが、私は家庭で太ってるとよく言われるので、体型をよく気にしてます。 自分からわざわざ言う… ものすごく細い人は別ですが、細いねって言われたら「そんなことない」みたいな事言いますって。

というより、あまり容姿のことを言う人は好きでは無いので、「細いね」って相手の容姿を頻繁に言う人にも私はうーんって思ってしまう。

もちろんたまになら全然OKなんだけど。

No.29 17/03/16 16:33
匿名27 

確かに嫌ですよね


ハッキリ分かるのは一緒にいて楽しくなかったり、話しても自分が何かいつも嫌な気分にさせられるだけだったら、徐々にその人の事を避けて離れていくとかどうかな?


外見の事って、自分から、あまりしつこく普通あんまり同じ話を何回もされると嫌になりますよね。

すぐ見た目の話ばかり!外見しか話題ないのか!と苛々しますよね

  • << 32 外見の話もたまにだったり、その後に話題がつながるようなら全然OKなんですけどね。 女なら外見気になるし、みんな綺麗になりたいしね。 「シミに聞く化粧水つけたー」みたいな話題なら楽しいんだけどねー 毎回毎回自己完結ばかりはウンザリ。鏡に向かって話してくれと思ってしまう。

No.30 17/03/16 17:26
匿名 

>> 26 主さんに言ってたんですか? 私の職場では、相槌うったり、相手の会話に笑ったりすると、 聞こえるように 「話にまざるな」「(自分に)… 26さんのケースとはちょっと違うかも。

基本は二人の時。

皆がいるときは、皆がつっこみをするから私はスルーしてる。

No.31 17/03/16 21:22
匿名 

>> 27 睨まれた理由は、自分の事をそんな事ないよ〜と、その女性が期待してるおきまりの褒め言葉を思い通りに言ってくれないから、癪にさわって睨んだとか?… やっぱりその二つの理由ですよね。

貴女と一緒なんて思ってないからー って感じ。

「綺麗だから、痩せているから」って言うと喜ぶから承認欲求がすごいんでしょうね。

No.32 17/03/16 21:26
匿名 

>> 29 確かに嫌ですよね ハッキリ分かるのは一緒にいて楽しくなかったり、話しても自分が何かいつも嫌な気分にさせられるだけだったら、徐々にそ… 外見の話もたまにだったり、その後に話題がつながるようなら全然OKなんですけどね。

女なら外見気になるし、みんな綺麗になりたいしね。

「シミに聞く化粧水つけたー」みたいな話題なら楽しいんだけどねー

毎回毎回自己完結ばかりはウンザリ。鏡に向かって話してくれと思ってしまう。

No.33 17/03/16 21:49
匿名27 

>> 32 そうですよね。

すごく陰湿な人ですよね。決め手は2人の時に、外見の話題を何度もふってくるって、嫌味たらしい人だなぁと思います

  • << 35 そうなんですよ。毎回毎回は流石にウンザリです。

No.34 17/03/16 22:27
匿名34 

睨んできたのは、やはり
思い通りの答え(全然太くないよ〜。肌綺麗じゃん。)ではなかったから
ではないかと。
私が主さんなら
「シミが気になる〜」
私(携帯をいじりながらとか、ぼーっとしているフリをしながら)
「え?ごめん聞いてなかったw」
「太ももが太くなってきた〜」
私(再びぼーっとしているフリをして)
「え?なに?ごめんごめん。聞いてなかったw」
とかします(^^)

  • << 36 やっぱり思い通りの返答じゃ無かったからですかね。 「あ、何聞こえなかった」のくだりかなりいい!使わせてもらいます!

No.35 17/03/17 16:42
匿名 

>> 33 そうですよね。 すごく陰湿な人ですよね。決め手は2人の時に、外見の話題を何度もふってくるって、嫌味たらしい人だなぁと思います そうなんですよ。毎回毎回は流石にウンザリです。

No.36 17/03/17 16:45
匿名 

>> 34 睨んできたのは、やはり 思い通りの答え(全然太くないよ〜。肌綺麗じゃん。)ではなかったから ではないかと。 私が主さんなら 「シミが… やっぱり思い通りの返答じゃ無かったからですかね。

「あ、何聞こえなかった」のくだりかなりいい!使わせてもらいます!

No.37 17/03/18 14:57
匿名27 

なんか、お話聞いてるとその見た目の自慢をしてくるお友達を、ギャフンと言わせたくなってくる

自慢出来るのは見た目だけで性格とか、優しい人じゃなさそうだ ( ̄∇ ̄)

No.38 17/03/19 08:34
匿名 

>> 37 天然かと思っていたんですが、今回の睨まれた件で、ああ天然じゃないんだなと思いました。

自分ネタしか話さないし、他の話題は無知だから、話しても続かない。

ギャフンといわせたいけれど、自分大好き子ちゃんとは出来れば関わりをもう持ちたくないのが本音。

No.39 17/03/19 12:53
社会人39 

私の課にも同じタイプの同僚がいます。

美肌に良いと思って○○飲んでるけど全然綺麗にならないの~
昨晩お酒飲んじゃったら顔がムクんでパンパン!
○○って綺麗じゃないよね~
○○って綺麗かな?なんか□□に似てるよね。

外見の話しかしない。

何言ってるの~?超綺麗じゃん。全然ムクんでないじゃん。
と言うと嬉しそうに、そんなことな~いとにっこりする。

社会人ですし大人ですし同じ課の同僚ですから仲間はずれにもしませんし会話もしますが、はっきりいってうざい。

友達もいなさそう。でも、こういう人って友達いなくてもいいタイプだと思う。そして女子から嫌われたら、私が綺麗だから僻んでいるのねと勘違いする。

まあ、外見しか誇れるものがないから外見を磨くしかないわけで、そしてどんどん中身の残念な人になってくパターン。それに気が付ない愚かさもあるんだろうけど。

色々可哀想な人なんだなと思うと、優しい気持ちになれるかもしれない。

・・・なれないか(笑)

No.40 17/03/19 21:13
匿名 

>> 39 そうですよね。
社会人だから無視とかしないけれど、本音は関わり持ちたくなですよね。

悪い人では無いとは思うけれど、もう少し話題の仕方を変えてくれたらなと思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧