注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん

イラッとするタイミング。間違えたかな?

レス12 HIT数 1077 あ+ あ-

匿名( ♀ )
17/03/04 07:22(更新日時)

高級めな飲食街で一人8000円〜10000円程度の中流焼き肉屋。
安くはない。
けど、一度目の注文(8品ほど)のうち、3品は注文が通ってなかった。
そして、2回目の注文で飲み物2つ頼んだら、頼んでない3つ目の飲み物を持って来た。
そして3回目の注文で頼んだ物(3品)のうち、一つがなかなか出てこない。
だから、『○○通ってますか?』と聞いたら、すみません、通ってませんと…。
今から急ぎますと言って30分。
もう一度聞いてみたら、作ってます。
さらに20分、『どれくらいで来ますか?』と聞いたら『あと、5分くらいです。』

そこでもう限界がきた。
もう要らないです。
と言ってお会計。

最後店長らしき人に、注文の半分くらい通ってなくて、○○に関しては1時間は待ちましたけど…、気を付けてください。と言ったら、『はい』で終わった。
帰り、いつもならありがとうございましたとお見送りがあるのに、それもしない。
私が悪いの?

安いお店や、居酒屋や、混んでいるお店なら勿論そんな苦情言いません。
仮にも、この場所でその値段でするならもう少しマシな接客して欲しい。
普段はかなりの温厚でも、イラッとしてしまった…。

けど、その後言うべきでは無かったのかなと若干後悔。
けどけど、気を付けて下さいって言葉は特にキツくはなかったとも思ってます。
なんだか複雑な心境。

みなさんのイラッとして言うタイミングってどこですか?

No.2440423 17/03/03 04:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/03 04:52
匿名1 

8品中、3品オーダー通ってない時点で、文句言います。
二回目のオーダー間違えたところで、店を出ます。
二度とその店行きません。

  • << 3 私は気が長いとは思うのですが… そのタイミング早いですね… 私も次行く気がしないです。

No.2 17/03/03 04:56
匿名2 

私は最初の注文で
、だいたい怪しい店員かどうか気付きます。
8品も頼む時は、頼む時に確認させます。
それで次の飲み物間違えた時に最初の注文から全部確認させます。

品物が高い安いの問題では無く、
客としても注文馴れは必要です。

私は文句は言いませんが、もし言うなら今日は注文がかなり間違えられて時間的ロスがあったのですが混んでましたか。
次は大丈夫ですか。
と言いますね。
相手が謝り易いように仕向けると思います。

  • << 4 注文慣れと言うか、そのお店は何度も行ってますし、基本的には外食しかしないので不慣れとかでもないです。 まず最初の間違いの時点では分かってましたが、次の飲み物の間違いの後は違う店員さんに一度軽く言いました。 けどその店員さんも分かってるのか分かってないのか…。 品物が高い安いは気にならないですが、そのお店自体が安さを売りにせず高級志向にするなら、店員のしつけや教育は徹底的にするのが当然で気にするべき所だと思って…。 けど謝りやすい様に仕向ける事はしなかったですね……。 軽く最後に注意しただけなので。 けど、それでも普通は申し訳ありませんでした、が当然だとは思いますが。

No.3 17/03/03 05:11
匿名0 ( ♀ )

>> 1 8品中、3品オーダー通ってない時点で、文句言います。 二回目のオーダー間違えたところで、店を出ます。 二度とその店行きません。 私は気が長いとは思うのですが…

そのタイミング早いですね…
私も次行く気がしないです。

No.4 17/03/03 05:18
匿名 ( ♀ )

>> 2 私は最初の注文で 、だいたい怪しい店員かどうか気付きます。 8品も頼む時は、頼む時に確認させます。 それで次の飲み物間違えた時に最初の… 注文慣れと言うか、そのお店は何度も行ってますし、基本的には外食しかしないので不慣れとかでもないです。
まず最初の間違いの時点では分かってましたが、次の飲み物の間違いの後は違う店員さんに一度軽く言いました。
けどその店員さんも分かってるのか分かってないのか…。

品物が高い安いは気にならないですが、そのお店自体が安さを売りにせず高級志向にするなら、店員のしつけや教育は徹底的にするのが当然で気にするべき所だと思って…。

けど謝りやすい様に仕向ける事はしなかったですね……。
軽く最後に注意しただけなので。
けど、それでも普通は申し訳ありませんでした、が当然だとは思いますが。

No.5 17/03/03 07:56
匿名5 

気が長い方だと思います。

そんな店二度と行きません。

私の旦那は、意地になりずっと何も言わずに待ち続けるので、そんな店なら本当に困ります。

  • << 9 旦那様は待ち続けるタイプなんですね。 気が長いは…。 私も普段は何も言えないタイプですが、流石に言ってしまいました。

No.6 17/03/03 08:16
通行人6 ( ♀ )

注文が通ってなかったり
間違ってる時点で
店員さんに伝えますが

相手も感情のある人間なので

文句というよりは
穏やかな話し方で
「○○が来てないのですが?」
「これは頼んでませんが、変えて頂けますか?」
笑顔で伝えるよう
心掛けておりますが、

間違えたにも関わらず
店員さんが「すみません」も言わず仏頂面で接客態度の悪い奴だったら私もキツク文句を言うと思います(笑)

  • << 10 〇〇が来てないのですが、注文通ってますか?って、普通の所から始まったんですけどね… 最後は限界がきました。 店員さんは凄く態度が悪いわけじゃなかったけど、ちょっと大丈夫かなって言うくらい仕事が出来なくて…。 最後の店員さんの態度が言ってしまう決め手になってしまいました。 もう少しちゃんとして欲しかったです

No.7 17/03/03 08:25
名無し7 

主さんは悪くないですよ。文面見てると、文句らしい言い方をした風にも思えないし(どうなってるの!って怒る人もいますよ)

店長らしき人に伝えたんなら、以後改善あるかどうかですね。私は、お客さんに迷惑かけて謝罪もできないような店、直に潰れてしまうと思いますが。

  • << 11 人気店なので、潰れないですね…。 勿論味も良いし。 けどそれが天狗なのかな? 店長さん自身、なんか少し面倒臭い感じの目線を送ってきたのでモヤモヤします。 改善なんてする気なさそう。 むしろ後で面倒なやつとか言われてるのかも知れないですね。 かなり穏やかに言いましたけど。 もう行きたくないです。

No.8 17/03/04 02:01
社会人8 

わかるー、この前2時間制飲みだったのに注文した食べ物全然こないんだよね!新しい店で、バイトも慣れてなくてワサワサして、いやいや時間ねーから!うざって思った。もう2度といかねー。たぶん潰れるだろ。

  • << 12 時間制だと確かにイライラするかも。 そうじゃなくても本気で遅すぎるといい加減にしろってなっちゃいます。 シメの麺で1時間待ちって…。 締まらないし

No.9 17/03/04 07:12
匿名 ( ♀ )

>> 5 気が長い方だと思います。 そんな店二度と行きません。 私の旦那は、意地になりずっと何も言わずに待ち続けるので、そんな店なら本当に… 旦那様は待ち続けるタイプなんですね。
気が長いは…。

私も普段は何も言えないタイプですが、流石に言ってしまいました。

No.10 17/03/04 07:16
匿名 ( ♀ )

>> 6 注文が通ってなかったり 間違ってる時点で 店員さんに伝えますが 相手も感情のある人間なので 文句というよりは 穏やかな話し… 〇〇が来てないのですが、注文通ってますか?って、普通の所から始まったんですけどね…
最後は限界がきました。

店員さんは凄く態度が悪いわけじゃなかったけど、ちょっと大丈夫かなって言うくらい仕事が出来なくて…。
最後の店員さんの態度が言ってしまう決め手になってしまいました。
もう少しちゃんとして欲しかったです

No.11 17/03/04 07:19
匿名 ( ♀ )

>> 7 主さんは悪くないですよ。文面見てると、文句らしい言い方をした風にも思えないし(どうなってるの!って怒る人もいますよ) 店長らしき人に伝… 人気店なので、潰れないですね…。
勿論味も良いし。
けどそれが天狗なのかな?

店長さん自身、なんか少し面倒臭い感じの目線を送ってきたのでモヤモヤします。
改善なんてする気なさそう。
むしろ後で面倒なやつとか言われてるのかも知れないですね。

かなり穏やかに言いましたけど。
もう行きたくないです。

No.12 17/03/04 07:22
匿名 ( ♀ )

>> 8 わかるー、この前2時間制飲みだったのに注文した食べ物全然こないんだよね!新しい店で、バイトも慣れてなくてワサワサして、いやいや時間ねーから!… 時間制だと確かにイライラするかも。
そうじゃなくても本気で遅すぎるといい加減にしろってなっちゃいます。
シメの麺で1時間待ちって…。
締まらないし

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧