注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

続・明日へ…

レス298 HIT数 9480 あ+ あ-

ココ( wXMjye )
17/06/14 23:08(更新日時)

ガン患者 職なし お金なし 彼氏なし( 」´0`)」
でも 明日へ…生きる希望を持ちたい(*^▽^)/★*☆♪

前スレの続き2冊目です。ご参考までに
前スレ
http://mikle.jp/thread/2323020/



17/06/14 23:08 追記

突然の閉鎖で申し訳ございませんm(__)m

もし帰って来られる時がきましたら…ココのハンネでは無く、違うハンネで生まれ変わった気持ちで戻れればと思います。

拙いスレにも関わらず、お付き合い頂き感謝申し上げますm(__)m

皆様 お元気で…そしてお幸せにm(__)m

最後のココ (;_;)/~~~


No.2438142 17/02/25 20:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 17/02/25 21:17
ココ ( wXMjye )

>> 1 良かった~マイさん

今 ドジふんで自分に大笑い("⌒∇⌒")

前スレに書くね。
あっち こっちでm(__)m

No.4 17/02/25 23:26
ココ ( wXMjye )

>> 3 うん 一緒に🍰☕食べよう🍴

お引っ越し祝い~嬉しいな、なんだかとっても嬉しいなo(^-^o)(o^-^)o

たくさんレスしてもらったm(__)m

負担掛けるから、ギリギリまで新スレの事 言い出せなかったの。

ヘタレでしょ(笑)

やっぱり スマホとにらめっこだったんだ…m(__)m
早すぎても迷惑かなぁ? でも マイさん スマホの前で待ってたら…大変だ(__)とか。

色々考えてたら、余計焦っちゃって(笑)

常にたくさんスレ立てる人は、造作なくできるんだよね。

たまにの人は、焦って自分を締め切ったりするんだ。
楽しかった~🎶

似てるでしょ 私達(^_^ゞ 私はマイさんに依存して、頼ってばかりだと思ってるm(._.)m

お互いに支えあってるんだって思えるといいよね👍
今日はバタバタさせちゃって…ごめんねm(__)m

これからは、マイさんの体調ファーストで。

どうにも寂しくなったら、SOS出しちゃう(^_-)

今日は本当に ありがとう そして おやすみなさい
(+.+)(-.-)(__)..zzZZ

No.6 17/02/26 13:52
ココ ( wXMjye )

>> 5 マイさん~🎶
こんにちは(・∀・)ノ

うん 似てる(^o^ゞ
プレッシャーがメンタル直撃 (゜゜;)\(--;)

プレッシャー克服した人は、プレッシャーを楽しむとか言ってるΣ(゜д゜;)
楽しめないよ〰 達人の域に達した人だけだ。

プレッシャー自体 嫌だから無くしたいもん。
それって、もっと難しい事しようとしてるんだ (;_;)
無くせないから…楽しめになるんだよね。

無くせない 楽しめないなら、感じない 動じないようにトレーニング?

罪悪感は、ポっイ
ヽ( ´ー‘)ノ⌒○

貴重な日曜日 お姑様のご機嫌伺いは、体調が悪い時しなくて🆗と自分に言い聞かせる❗

お姑様も無理強いしてマイさんの体調を悪くさせたら、気が引けるでしょ。

行ける時が来たら、行けるんだもん。今は、お休みしても大丈夫❗大丈夫☀✨

けして 自分を責めないでね。これ大切👍
ヘタレの私だから…気持ちは、シンクロするの。

私なんかゴミ出しできなかっただけで、午前中落ち込んでブルー🌁☔🌁

ゴミの日は消滅しないから、次の回集日に出せばいいだけなのに。

罪悪感…⤵⤵⤵
次がある~☀と切り替え。
マイさんが言ってた“悟り”は、メンタルにとっても役に立つと思うの。

私も考えてみた。
難しいけど、やる意味は大きいと思う。

なんか 長いだけで伝えたい事が上手く伝えられない(ノ_・,)

今日 穏やかでいいお天気でしょ?
1人の時間 好きな音楽聞いて気分転換⁉
やりたい事やっちゃおう☀
もちろん 体を休める事が一番大事だよ👍

そして気分転換~(o^-')b

No.7 17/02/26 14:26
ココ ( wXMjye )

>> 5 こんにちは(*´꒳`*) 今日は恐怖の日曜日だよ(・Д・)ノ 留守番で大丈夫、と言ってもらっているにもかかわらず、 何で行けない罪… 新スレの件

お互いに相手の気持ち考えて言い出せない…私達。
私達らしいよね~(笑)

それってヘタレじゃ無くて、思いやりなんだと…マイさんのレス読んで感じたの。
批判ぽっいと、誤解を承知で書くと掲示板なんだから、みんな我が儘でいいって発言あったでしょ。

私 あの時 自分の中で何かが壊れて外れたのね。

やっぱり無理があった。私の居場所じゃ無かったんだと。
居場所…このスレは、マイさんファースト☀✨

私の勝手な呟きは、おまけみたいなもん。
おまけになるかどうかもアヤシイけど…(--;)

まったり気負わず、お話しして行こうね👍

私 マイさんと話してると、妙に落ち着くの。

波立ってた気持ちが収まって、前に目が向くんだ👍

一方的は嫌だから、私もマイさんの力になりたい。
今の私の願いですm(__)m

No.8 17/02/27 14:45
ココ ( wXMjye )

☆真珠☆✨

真珠は《苦しみを輝きに変える》んだって…

スゴいよね。究極の強さもさることながら、真珠の知恵 工夫 涙の数 輝きを増して人に役立つよう努力しながらΣ(゜д゜;)

アコヤ貝が育ててるんだから、親の思いなのかなぁ…
なんか 衝撃で…頭と心がウロウロしてるσ(^_^;)?
出来上がった物しか、知らないし冠婚葬祭のお伴の感覚だったから<(_ _;)>

福猫じゃないけど、福言葉になる感じ。

辛い 苦しい時 嘆いて泣いても《輝き✨》に変えられたら…素敵👍

辛さ 苦しみが怖い、嫌な感覚を薄めて、軽くしてくれそう(*^-')b

No.10 17/02/27 18:30
ココ ( wXMjye )

>> 9 マイさん 大丈夫?

私でよければ、何でも🆗
溜め込むの良くないから。
色々あるよね。

私は、マイさんとお話しできれば、それが スゴ~く 嬉しい ヽ(・∀・)ノ

いつでもいいよ。
待ってるね(*^-')b

No.11 17/02/27 19:03
ココ ( wXMjye )

>> 9 こんにちは(゚∀゚) 絵文字を選ぶと⬆️⬆️⬆️すごい元気にみえるよね、(`・∀・´) リアがきつい。ごめんね 素敵なレスの後… 待ってるねは負担になる?
マイさんが、話したいタイミングでいいの(^o^)v

マイさんが、私の事心配してくれて話題選んでくれていたんだよね。

私は、支えてもらってばかりだから…

支え合いたいの

(^_^)/□☆□\(^_^)

No.14 17/02/27 23:21
ココ ( wXMjye )

>> 12 ココさん、 私、「意固地」って言葉を久々 思い出した。 意固地を長期にわたり、ブレずに 保つの、相当な精神と体力だよね、 もう脱帽… 今までよく頑張ってきたねマイさん。
マイさんが、少しずつ溜めて抑えてきた気持ち…

今は、深~い溝になってるんだね。
お姑様の求めてるもの… 構ってほしい。
マイさんは、そっとして置いてほしい。

解ったような事、言ってごめんね。

正面きって険悪にしないマイさんの大人の対応に、お姑様 安心して甘えきってる感じする。

お年寄りの我が儘は、相手になるほうに、かなりの心理的負担と忍耐を強いてくるよね。

私も実父の言動で日々経験してる。
もう 勘弁して~私より長生きするんだろうなと思う(笑)

お姑様は、もう変わらないし、溺愛してる息子への接し方も今後変化は、望めないよね。
体調に響くほど、本当によく我慢したね、マイさん。
今までの頑張った自分を、マイさん誉めてあげようね。
少し距離を置くことにしたって言ってたでしょ。
正解(言い方変だけど)だと思う。

無理して、決定的な亀裂が表面化する前に。

私は、同居だから、つかず離れずも難しいんだけど。
キッチリ距離は取ると言うより、お互いに仲良くない自覚はある上に、私が癌になったから、ようやく父が遠慮するようになったかなぁ。

嫌だなぁと思う人と一緒に時間と空間を共有するのは、しんどいことこの上無いもん。
職場は変われても、お姑様は変えられないもんね。
マイさんが、職場の上司に相談した時のアドバイス…『所詮、他人でしょ』はキツいけど深い。

義親になったけど、他人。笑顔でバリア張って、マイさんの心に入れないようにしようね。

電話も架けなくていいよ。嫌な声出すんだから。
病院の送迎の件なら、事務的対処、憂鬱な仕事ぐらいな感じで。
と言っても仕事以上に疲れるよね。

体調がとうしても…と3回に1回断って、一緒の時も体調の悪さアピール。

長くなったから、次レスに行くねm(__)m

No.15 17/02/28 00:11
ココ ( wXMjye )

>> 13 ココさん(・Д・)ノ このレスへの返レスは 気にしないでね。 感情が溢れ出てしまって、 これでは返答しにくいよね(>人<;) … ううん マイさんの話しは、ストレスにならないの。
マイさんが、黙って抱えているほうが私のストレスになるんだ。

マイさんは、聞いてくれるだけでいいって…

なのに 私はトンチンカンに、口をはさんじゃう。
変わらない親との接し方…マイさんは、ご主人が間に加わるから複雑になるよね。
なんとか マイさんが、心穏やかに過ごせるように…
私じゃ力不足だけど、一緒に考えたいよ。

前も同じ事言ったけど…私の気持ちは変わらないから。
このスレをプラスで綺麗事で埋めようとは、思ってない。

なぜか 私は綺麗事ばかりで、そういう所嫌だ、苦手だって嫌われるんだ(;_;)
天然ものの素なのに…取り繕った感じがするんだって。
ミクルでも…以前 ミクルにサヨナラした時ね、どうしても勝ち逃げしたいんだねってレス(他スレで)があって…

その人なんだ。嫌がらせメールの元凶。
私には、勝ち逃げ?自体 意味不明で理解不能なのね。受けとる側の感じ方が怖かった。

私は、ズレてるし…苛めたくなる要素満載かもしれない。社会に出てから、思い知らされた。

学生時代は、周りも同じ感じだったから…苛めなんて無かったよ。
私にだけじゃなくて。

あの世界が社会から隔離された場所だったって、今になって理解した次第です。
笑えるよね~( ^∀^)
もう 笑っちゃおう
(o^ O^)シ彡☆

壊れてる 私?
いえ、極めて日常です
(≧∇≦)

では マイさん おやすみなさい🌃💤

明日は、今日より、いい日になりますようにm(__)m

No.16 17/02/28 11:35
ココ ( wXMjye )

冬の最後の日

気象庁の暦の話しです。 明日から春なんですね。
寒い💥ですよ。
立春も過ぎ『暦の上では春』も時候の挨拶ですが…
ズレてる…私の体感と。
気象予報士さんの話しだと、今年は暖冬~だったそう。
エっσ(^_^;)?
データーとリンクできない体感…

有りがちですね。去年は楽だった…は個人的な独断と偏見に満ちていたの?

体感はデーターに反していても、春はもうすぐ…そこまで来ている~

信じたい☀✨

No.18 17/03/01 00:04
ココ ( wXMjye )

>> 17 マイさん 火曜日はオカリナの日だったね。

良かった~👍
私も<花は咲く>好き~💕
羽生くん(偉そうに、ごめんなさい)の演技も曲を素敵に体現してるよね。

感動👍 でも 羽生くん自身被災者で家も倒壊したとか…
地元に帰ると辛い、辛いって言ってたのTVで見たの。
色々沢山 背負てって…どうして17歳の僕が、こんなに重いものをって。

あれから、6年。
今日みたいに、大きな地震があると…思い出すよね😢
忘れるって、難しかったりする。

だから マイさんは忘れられて幸せなんだよ。

えっ?ってなって、困る時があっても…ごめん 忘れてた~で笑っててね。

勝手な事言ってるよね。
私は、マイさん 大好きだから覚えてるだけ。

マイさんも私が言った事で、私が忘れてた事覚えてくれてたもん。

実は、今日の夕方 父から怒鳴られ…自室にこもった<(_ _:)>

ルイボスティ飲んだら、寝ちゃって…目が覚めてカルテットを途中から見たの。
かなり復活(^_^)v
また 外で何かあっての八つ当たりΣ( ̄◇ ̄*)エェッ

いつもの事なんだけど…悔しい かなり悔しい😫💢💢
明日になったら、悔しさ薄まってると思う。
希望的観測(笑)

長くなるので次レスに…
m(__)m

No.19 17/03/01 00:05
ココ ( wXMjye )

>> 17 ココさん、親身な言葉をありがとう m(_ _)m 長文は体力?つかうよね、 ココさんの気持ちが嬉しいよ。 無理な時はスルーで本当… 苛めが無かった話しを友達にすると、学校の友達はそうだったと解ってくれるけど…
他の友達は、私が気がつかなかっただけじゃな〰いとかで理解は得られないの。
“鈍感力”が、あの頃のほうがあったみたいだ。
社会に出て色々あって、病気になって段々神経質になった気がする(;_;)

考えても仕方無い事に、囚われない方向でやって行こう(^-^)b

私 頭良くないの。ガリ勉だったかなぁ。
親が煩いし、怖いし(--;)
私の成績で夫婦喧嘩が増減するから。
泣きながら勉強したの覚えてる(T-T)

そんなの社会で何にも役に立たなかった( p_q)

学校の友達は、カルチャーショックを克服してる👍
私だけだよ こんなの😢
焦っても悪化するよね。
1日1日って思ってるのに…『役に立たないヤツだ』だって💢

まったく あの親父 長生きして孤独をたっぶり味わえばいいー (▼皿▼)Ψ

ごめんね マイさん 私は毎日Sundayで好きに暮らしてるから、大丈夫だよ(^_-)
では 明日は、いい日になりますようにm(__)m

おやすみなさい😌🌃💤

  • << 21 ココさんとは、状況が全く違うけど、 うちの父、高校教師だったから、 私の頭の悪さにイラついて DVと暴言がどんどん、エスカレートして もう、思い出したくもない。 当時、発達障がいが世に知れていたら、 私はまた違ってたかもしれない。 何だかね、音符は♫♬記号のように頭に入ってきて、弾くだけでなく、いろいろ学ぶこと多いけど、ピアノ🎹は難しいけど 好きで、 それで、音楽を学ばせてくれた。 親は面目のため、だったのかな。 母は父が怖すぎて、私を助けてくれなかった。スーっとキッチンに立って、 夜中でも何かしてた。 入浴時間も睡眠時間も管理されてた。 ウッカリ寝坊は顔面ど真ん中、グーパンチ✊ 母はね、何と言ったと思う? 蚊の鳴くような声で 女の子だから顔はやめてよ… だって。 土日も家から出してもらえないし、 でもね、父は外面が半端なくいいの。 むしろ、さわやか。 極道の顔とジェントルマンな父 無抵抗な小さな私。 何だか、こんな話になっちゃった。 もっといろいろあったけど いろいろ無い人も又、居ないものね。 私は今頃、当時のPTSDが出て まだ苦しめられてる。 今、いろいろ考えないといけない事があって、頭の中を整理しようとしてるの。 だんだん、落ち着いてきてる。 以前のような衝動性、感情の爆発、 これは殆どない。 薬の力もある。双極性と診断されて 薬、飲んでいるから。 とりとめのないレスになってしまったけど、 ココさんのレスを読ませてもらって、 まずは鈍感と真逆にいる。 世間に馴染めても苦労をしない、と言う事ではないし、 むしろ、ココさんの心模様、感覚かな、 そっちのが、貴重、と言うか上手く文に出来ないけど 信じられる。安心できる。 ココさんはココさんのそんな、いいところを発揮していたと思うし、今も発揮してる。 素敵だな、って思う。 私も後に続きたい! 変な事を言っていたら、ごめんね。 m(_ _)m おやすみなさい╰(*´︶`*)╯♡マイ

No.20 17/03/01 11:23
ココ ( wXMjye )

どうでもいい…と、どってことない。

私は、人から『どうでもいい』と言われたり、他の人に言ってるのを聞くと…
ガッカリする😲⤵
完璧に拒絶、興味ないから…って聞こえる。

どうでもいいことって、多々あるけど…

会話の最中に言われたら、即 終了(--;)
機嫌が悪いのか、私にイラッとして、ご機嫌を損ねたのか、他の要因か…

これに対して、どうってことないよは、励ましや慰めに感じる。

あくまで 私個人の偏見に過ぎないし、それこそ どうでもいい話(笑)

3月の初日に、思うようなことじゃ無かった😫💦💦
3月は、私が教わった占いで最凶の月なの(°Д°)

気を引き締めて
(`・ω´・)+キリっ

乗り切るね(i_i)\(^_^)

No.22 17/03/02 10:24
ココ ( wXMjye )

>> 21 マイさん おはよう
ヽ(・∀・)ノ

いつも 心のこもったレスに感謝 感謝ですm(__)m

マイさんは解ってくれるんだ😢ものスゴく救われる。
でも そのためにマイさんの封印してた、辛い思いもこじ開けてる私…

本当にごめんねm(__)m
申し訳無い<(_ _:)>

PTSDの四文字も使わないようにしてた。でも使わせちゃった(;_;)
罪悪感すらある( ┰_┰)
ここまで身を削って、救ってくれる人…マイさん。
心から感謝ですm(__)m
父の話しを、終わりにする前に…父の外面良し男さんも同じなの。

私の父は、普通のサラリーマンなんだけど、バリバリ仕事人間。
父の時代は多かったんだと思う。
団塊の世代の競争社会。
外でいい人してる反動が、私に…
無抵抗な私…もシンクロするの。
母も助けてくれ無いどころか、一緒になってガァガァなじった( p_q)

普段仲が悪いくせに…そういう時はタッグ組んじゃって💢

私が何とか生きてこれたのは、友達 学校 祖母が避難所だったから。

今は心友…マイさん☀✨

マイさん 落ち着いてきたんだね。
藥は助けになってるけど、マイさんの回復へのエネルギーが無ければ、できないことだと思うの。

私は、足を引っ張らないようにしなくちゃと志を新たに…(^-^)b

楽器が演奏できる人 憧れる~💕

私は、ピアノ挫折組\(__)先生が母みたいにヒステリーで…巡り会わせかな。
楽器ができると、自浄作用になる気がする👍

できない私の妄想 憧憬…
明日 お雛祭り🎶✨
一緒に雛あられ 食べよう ね👍

マイさん 本当にありがとう そして ごめんなさい m(__)m m(__)m

No.24 17/03/02 15:07
ココ ( wXMjye )

>> 23 マイさん 暗くなんてないよ。そんな風に思ってない私。
信じてねm(__)m

病院の先生に、今の気持ちや状況を全部話してね。
全部話せる場所だよ。

暗かったのは、私達の過去だから。
でも、もがきながらも何とか生きてきたよね私達。

後遺症はあっても…きっと乗り越えて行けるよ。

今までも、乗り越えて来たんだもん。

私は、マイさんに支えてもらってるし、最大の理解者だと思ってる。

負担掛けてるの申し訳ないと、お互いに思ってるの。
それは、気にしないことにしようね。図々しいこと言ってごめんねm(__)m

マイさん 自力で快方に向かってるよ。

一緒に寛解への坂道、登って行こうね(*^ー^)ノ♪

No.25 17/03/03 12:03
ココ ( wXMjye )

\/|\/∥\/|\/|
| | ∩| ∥ | | | |
| ∧甘∧ ∥ |Ж | |
|(´∀`)∥ ∧⇔∧ |
| 厂ヽΠ∧∥( ^ー^*) |
|/  ̄|∞Г\ /b▽d\ |
|\< ̄人 ̄>/(ノ人ヾ_)|
|四四四四四四四四四四|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
☆雛祭り💠☆

今まで あまりいい想い出無かった(゜゜;)\(--;)

でも 今年はマイさんと一緒o(^-^o)(o^-^)o

お天気もバッチリ😄✌
Luckyヽ(・∀・)ノ
記憶の上書きできた~
(^_^)/💠☆💠\(^_^)

No.27 17/03/03 23:26
ココ ( wXMjye )

>> 26 マイさん ありがとう
(*^ー^)ノ♪

AAもうちょっとイイ感じがあれば…
自分で作れないくせに、何を言う〰だよね<(_ _:)>

マイさんと心が繋がった、雛祭り👍
一緒に迎えられたのが😆⤴💓
綿菓子いいねd=(^o^)=b
初詣の時から、食べたかった(o^-^o)

暖かくなったら、原宿竹下通りまで歩いて…買おう🎶
と思ってはいるの。
いざ買うとなると…10代のJC、JKに混ざれるのか?
歩きながらは、食べられないから…家に持って帰るまでにしぼんだら…悲しい😞
2人なら歩きながら食べられる(*^-')b
1人だと…ダメだ🆖😢⤵
紅茶好き~👍
ハーブティーは、落ち着く~( v^-゜)♪
いっときね、ローズヒップティーにはまってたの。
そこに友人の一言。
『かなり殺虫剤使ってるんじゃないの』

バラを育ててみれば解るらしい。かなり虫がつくみたいで…
それを聞いて以来、飲めなくなった😠✋

でもね、そんな事言ってたら、大葉とか葉もの野菜なんて食べられなくなるって。
気にしたらOut\(__)

ごめん調子に乗って、喋り過ぎだよね。

いっぱい いっぱい喋りたくなっちゃう 反省 反省 <(_ _;)>

マイさん 今日は楽しかった~👍ありがとう💕✨

では おやすみなさいです
(+.+)(-.-)(__)..zzZZ

No.29 17/03/04 11:41
ココ ( wXMjye )

>> 28 うん わかった m(__)m

寂しいけど…待ってていい( -_・)?

待ってるって負担に思わないでね\(__)

マイさんファースト☀✨
だよん。

お知らせ ありがとう
( v^-゜)♪
余計な心配する私…理解してくれてるマイさん👍

心が繋がっているから。
大丈夫(*^o^)/\(^-^*)

  • << 31 ありがとうm(_ _)m レスが遅くなるかと 心配や迷惑をかけてしまうけど 時々のタイミングで来てもいいかな、 マイ(>人<;)

No.32 17/03/04 12:03
ココ ( wXMjye )

>> 30 理由は書いた方がいいのか、 敢えてふせるべきか、 自分だったらモヤモヤするから、 書いてみる💡 理由は単純。 春先、梅雨時、秋… うん 理解して納得してるから、大丈夫だよ(^-^ゞ
その時期は、健康な人でもシンドイはず。

私達は、一層 敏感になるよね。

マイさんが来られる時でいいの。

ゆっくり、体調最優先🆗

これは、私達の約束事だと思ってる(*^-')b

気を使わないで、ゆっくりね😄💕✨

No.33 17/03/04 12:08
ココ ( wXMjye )

>> 31 ありがとうm(_ _)m レスが遅くなるかと 心配や迷惑をかけてしまうけど 時々のタイミングで来てもいいかな、 マイ(>人<… いいとも(*^▽^)/★*☆♪ って古いか(笑)

大歓迎😄🌸💕

いつでも…どんな時でも。このスレは、マイさんの居場所だよヽ(・∀・)ノ

No.35 17/03/18 12:25
ココ ( wXMjye )

>> 34 ご無沙汰しちゃった\(__)
私もリアでゴチョゴチョと…ありまして😢

私のメインリアは、病院なんだけどね(苦笑)
今まで主治医で手術の執刀医だった教授が…4月から担当外れるかも。

一番信頼してた先生で、乳ガンの名医で検索できる医師。
先生がいたから、辛い治療も絶えられたのに…(;_;)
不安でいっぱい。

外来が減るとなると、私より先生を必要な患者さんも多いと思うの。

私 面倒臭いでしょ(笑)
すべてがガラガラ音を立てて崩れた…

これがメンタル弱い証拠だよね😢

起き上がれない日が続いて…掲示板だけでなく、携帯自体開けなかった。

でもね…仕方無いことで、抗って凹んでも何も生まれ無いよね⁉

何度も、そんな思い、壁にぶつかって来たからさ…
前向かないとね…(;_;)

マイさんは、2年を短いと思ってるみたいだけど… 私は2年って、スゴく長いし、マイさんのガンバリも伝わってくるよ。

3年で正社員雇用の企業もあるぐらいだから。

3年は、1つの目安だと思ってる私。
派遣になってから、特に意識してたなぁ。

派遣会社から正社員でって話しが有った時…正社員になるなら他企業で…高望みが身を滅ぼした(苦笑)

外に出て働けるって、本当にスゴい事だって思う今の私。
長くなっちゃって…次レスに続けますm(__)m

No.36 17/03/18 13:09
ココ ( wXMjye )

>> 34 ココさん、体調は順調かな。そうだといいなと思ってます。 時々、ロムしていたのだけど、 ココさんがもう、呟いていないから気になってました。… リハビリとお仕事は並行不可なの?

リハビリしつつ、お仕事できたらなぁって、何も解らない私でごめんねm(__)m
『憂鬱じゃなきゃ仕事じゃない』とイモトのフレーズ。本当にそうなの。

その憂鬱を割り切って、やり過ごして、乗り越えられる元気で健康な心身を持つ人…そちらのほうが多いのかなぁ。

私は、その時のストレスが無意識に過剰なプレッシャーになって、体を蝕む。

なぜ(゜〇゜;)?????
考えても正解どころか、解答すらみつからない😢

こんな私でも…生きて行く方法、働き方あると思ってる。
今は思ってるだけだけど…
自分で自分を励まして(笑)諦めたら…終了🆖だもん。
共感だけど…マイさんのレスのどこかに共感してくれたんだよね。

それが、暗い部分とは限らないと私は思うよ。
ズレてる?!(・◇・;) ?

私は、マイさんの自然で無理のない、その時の心境は心友として受け止めたいの。
現実 明るく元気に楽しい事より、辛くて苦しくて泣きたい事のほうが多いし。
笑おう(o⌒∇⌒o)

人から笑え笑えって言われても…(;_;)

どん底見たら…笑うしかない?
無理に気持ち作って、笑ってる内に免疫力アッブして元気出るよ~d=(^o^)=b

私も少しずつ、気持ち整えて、また立ち上がるね✌

マイさんが、立ち上がるエネルギーくれたんだ👍

一緒に前を向いて、歩いて行こうね👞👞💨

マイさん ありがとう
( v^-゜)♪

No.39 17/03/19 20:49
ココ ( wXMjye )

>> 38 談話室には…

マイさんは大丈夫。
でも 私は…

初期メンバーじゃないとも書かれてるし(他スレで)

今でも拘りがあるのは…私だけじゃないと思う。

私が行く事で嫌な思いさせたら…お互いに傷つくでしょ。

談話室を大切に思う気持ちは、同じだよ。

形が違ってもいいよね?
マイさん ごめんねm(__)m

No.40 17/03/19 22:11
ココ ( wXMjye )

>> 37 ココさん、いつもいつも弱音ばかりで、本当にごめんねm(_ _)m ココさんの言葉ですごく救われた。 私は挫けずに頑張る姿を家族に… ごめんね レスの順番飛ばしたm(__)m

教授は、病院変わらないで外来診療が減って会議があって…とか仰ってました😢
教授として次のステージなのかな?解らないけど。
乳腺外科だから、女医さんが多いのね。
前にも愚痴った事あるけど、その教授の側近みたいな先生…ミスが多くてどうしようもないの。

その事で、元その病院の看護師さんで乳癌患者さんに愚痴ったら…出るわ出るわミス話。

だから手術の執刀が、その先生だったら嫌だったから『手術は○○教授が、ご執刀して頂けますか?』
とお願いしたぐらい。

『はい』って笑顔で答えてくれた教授。嬉しかったなぁ~。

また あのミス先生になったら…病院変えようかと思ったり…

ただ 大学側負担で免疫治療の同意書もあって…
自費じゃ…とても受診できる金額じゃないもん😢

本当に困った(ノ_・,)

でもね…結果 寛解目指して治療するのは変わらないと、自分に言い聞かせてる<(_ _;)>

偶々 ご近所のかかりつけのお医者さんが、紹介状を書いてくれた事から始まったのね。

『あぁ~これは。○○医大で、チャッチャと切ってもらいなさい。あそこは、上手だから。悪いものじゃないと思うよ』って。

本当に悪いものじゃないと思って、紹介先が形成外科の教授で…(笑)

その教授も形成外科の名医で検索できる先生だったの。
だから 初診の予約を取る時点で『いきなり○○教授ですか〰?紹介状はお持ちですか?どちらの先生ですか?』って感じの悪〰い看護師さん。

予約なのに、2時間半待たされた挙げ句に『あぁ~これは…複乳かもしれない…』と乳腺外科の教授へ回され、今の教授が担当に…。
大学病院だからか、教授ラインのやり取りで、助かったの。

これは、本当に不幸中の幸いだった。
放射線も教授担当だったし。きっちり縦社会だから教授担当だと扱いが違う。
怖い世界だと思った。

書き切れないから、次レスに…m(__)m

No.41 17/03/19 22:20
ココ ( wXMjye )

>> 37 ココさん、いつもいつも弱音ばかりで、本当にごめんねm(_ _)m ココさんの言葉ですごく救われた。 私は挫けずに頑張る姿を家族に… 愚痴を聞いてくれた、看護師さんで乳癌患者さんが…
ステージⅣで転移もあり、点滴も首からカテーテル通してるのね。

そのカテーテルが1年後に体内で切れて、行方不明。
その事をミス先生に伝えたら『そんな事で○○教授の診察を受けようとしてたんですか』って怒鳴られたと…そんな事?って😱
結局 カテーテルの破片除去手術を受ける事に。
担当がミス先生だったから、レントゲンも撮って無くて手術室で怒鳴られてたって。
部分麻酔だったから、そのやり取りが聞こえて、スゴ~く不安だったって言ってた。
そもそもカテーテルを通す時も、研修医で大変そうだったから外すの躊躇してる内に切れて…

切れた原因はママさんバレーでアタックした瞬間、ブチッと音がしたんだと笑顔で言う元気さんなんだけどね。

とにかく医師との出会いは、その後の運命を左右するよね<(_ _:)>

自分では、どうにもならない事もあるのに…( p_q)
まだ 解らないけど…百に一つの希望も持たないようにしてる。

過度の期待は過度の失望を生むから…
覚悟はしてます( ┰_┰)

No.42 17/03/19 22:43
ココ ( wXMjye )

>> 37 ココさん、いつもいつも弱音ばかりで、本当にごめんねm(_ _)m ココさんの言葉ですごく救われた。 私は挫けずに頑張る姿を家族に… 自分の事ばかり書いちゃってごめんなさいm(__)m

私は、マイさんがお仕事続けてるの本当に、スゴく尊敬してるm(__)m

私もマイさんの背中を追って、もう一度ガンバってみるね。

今のままじゃダメ〰🆖😢⤵と思いながら…今の生活に慣れてきた自分も…😅

在宅で出来る仕事…添削指導とかも考えたんだけど。
父の事もあるから、外に出たほうがいいのかなぁ。
2~3月に復職するつもりだったけど…過ぎちゃった(笑)

最近は派遣会社からの、お仕事紹介メールも減ってきたかなぁ<(_ _;)>

離職して、もうすぐ2年。仕方ないよね。

今まで見捨てられなかった事に感謝 感謝だもん。

まだ 私を必要としてくれてると思うと…心の支えになったの。

恩返ししなくちゃね(^-^)b
色々あるけど、自分を大切にしながら、前を向いて少しずつ進もう🎶✨

No.43 17/03/19 23:12
ココ ( wXMjye )

>> 38 言い忘れちゃった、k兄さんの ところ、時々行こう、 そちらにもレスしてきた、 マイm(_ _)m ごめんm(__)m

談話室の件、誤解を生む書き方だった🆖

初期メンバーじゃないって態々 私のハンネを排除して書いてくれたのKさんじゃないから。

Kさんには、お世話になったのに…迷惑だけかけちゃったm(__)m

初期メンバーじゃなかったけど…お仲間にしてもらって嬉しかった\(^^)/

いい思い出だけ覚えておくね(^o^)/~~

いっぱいレスしちゃって、ごめんなさいm(__)m

No.46 17/03/21 16:02
ココ ( wXMjye )

>> 44 こんばんは☆彡 最初にココさんに謝ります。 信頼関係の強さと、相手の状況や心情を想像出来る事、は、イコールではない。 怖がりな… マイさん 今日 桜の開花宣言出たね。

マイさんが東京住みと勝手に思ってだけど…\(__)
あいにく冷たい雨で、桜に気の毒とキャスターが言ってた。

桜は慣れてるよね👍
色々な異常気象も乗り越えて、1年に1回短い期間満開にして、喜びを与えてくれる\(^^)/

強いなぁ~とずっと思ってたら…繊細で病気にかかりやすいんだそう(°Д°)
『桜切るバカ、梅切らぬバカ』って聞いた事ある。
桜は一度、枝を切ると二度とその枝は伸びないらしいの。
だから広いお庭のお宅しか植えられないそうよ。

上智大学の四ッ谷の土手の桜…綺麗だった。
風が吹いて花吹雪が舞うと…天国に来ちゃった⁉と思った(笑)

赤坂の全日空ホテルの脇道も桜のドームになって… 夜桜 それは見事なの👍

みんな過去形…でも思い出すと、心穏やかになる。
今年は見に行きたいなぁ ヽ(・∀・)ノ
桜話しで終わっちゃった <(_ _:)>

No.47 17/03/21 17:13
ココ ( wXMjye )

>> 44 こんばんは☆彡 最初にココさんに謝ります。 信頼関係の強さと、相手の状況や心情を想像出来る事、は、イコールではない。 怖がりな… 私は、いつもマイさんに救われてるm(__)m

今回も暗いトンネルに居た私を救い出してくれた。
復活o(^-^o)(o^-^)oと言えるまで、もう少し時間が必要だけど…

担当医は選べないの。
あのミス先生に当たったら…スゴいストレスだけど。
優しい先生の中で、憎まれ役も必要?なのかなぁ。

私に対してのミスは、検査のオファーが出てなくて…混んでる中、二度手間になるぐらいなんだけどね。
それが2~3回と度重なっても、一切謝罪なくやたら強気で口調もキツい😢

人間性の問題だと、愚痴を聞いてくれた看護師さんで乳癌患者さんが言ってた。
その看護師さん、今も元気に頑張って働いてるの。
ステージⅣで転移があっても、助かる人もいる。
中学生と小学生の息子さんがいて、看護師さんしながらバレーもしてる。

スゴいなぁと思う。でも小学生の息子さんには、癌だとは伝えてないんだって。
ご主人も理解がないと嘆いていた。
カテーテルの除去手術で入院した時、あと数日で術後3年でガン保険に入れたのに…って。

落ち込んでる中でも、看護師さんだから私の事励ましてくれて…メアドまで教えてくれた😢

私には、真似できない。 寛解の目処が立ったら、不安に苛まれてる乳癌患者さんに、体験談でもできたらいいなぁ~なんてね。
春先の天候と一緒で、簡単には心が平穏な状態にはなれないよね。

アップダウンは、当然であって…その後は自分次第。
私は、気休めを言えないの。言えてたら…今の私じゃなかったかもしれない😅
何か いつも本気なの。
自分でも重たいと思う。
でもさ…本気でぶつかるから、本気で仲良くなれる事ってあるよね。マイさんが言ってくれたみたいに。
表面だけの薄っぺらい、お付き合いはお仕事だけでいいんだよね。

派遣生活になった時、正社員の頃と違って、妬み嫉み僻みが無かった気がした。
職場にも依るし、私の鈍感さ、ズレ感、トンチンカンに依る感覚なのかもだけど…

今は派遣生活に戻れるように…体力、気力をつけていかないと(*^ー^)ノ♪

いつまで払い続けるか解らない高額の薬代…

命の代償。安くないのは、当たり前だよね(笑)

こんな私で本当にごめんなさいm(__)m

でも マイさんは見捨てずに救ってくれる😢

心の底から感謝ですm(__)m

No.48 17/03/21 18:41
ココ ( wXMjye )

>> 45 私は数々挫折続きで、 一言にまとめると、子ども達を がっかりさせたくなくて、仕事を続けてる。 ココさんとは、また、全然違う状況や体験や… 挫折ってシンドくて辛いよね。
私も数々…。
こんなに苦しんだんだもん。これから何があっても大丈夫✌

その時は、そう思うのに…次の挫折は、もっと苦しかったりする。

でも その度に私達、立ち上がって来たよ✌
いつか立ち上がれない日が来るまで、立ち上がり続けるんだよね(*^-')b

マイさんのお子さん達への気持ち…きっと伝わってる‼
ママは頑張ってる‼

マイさん 芯が強いもん。 挫折を無駄にしてない。
私もマイさんみたいに芯に据える何かを見つけないと。
挫折の繰り返しになりそう。体が弱いんじゃなくて、心が脆弱🆖😢⤵

無理に強くじゃなくて、柳みたいに…弱そうで折れない、風にも揺れながら、元に戻る。

そんな強さが身に付いたらなぁ~

今度こそ…大丈夫🆗と思える日が来るよね。

きっと大丈夫だ私達(^-^)v

No.49 17/03/22 18:33
ココ ( wXMjye )

WBC…( p_q)

残念 愕然🆖😢⤵
過度の期待は過度の失望…
予防線を張っても、所詮上辺の薄っぺらな防御。
大谷選手、嶋選手とエースに正捕手が怪我で辞退。
史上最弱 侍JAPAN。
前評判も低かったはずが…思わぬ快進撃。
全勝で準決勝進出。

アメリカ ドジャースタジアムで1勝したかった😢
重たかった1点…(;_;)

ここまで楽しませてもらったんだから…感謝m(__)m
とは言えガクッとして、お昼寝~<(_ _:)>
平日朝からTVで、野球観戦…罰あたり?

闘病中のささやかな、お楽しみと許してねm(__)m

都合のいい時に闘病は、卑怯でしょ?

まぁ 今だけと自分にも言い訳(笑)

No.50 17/03/23 13:17
ココ ( wXMjye )

籠池理事長 電波ジャック
WBCをウザいとしたレベルとは格段の違いだ。
片や単なる野球中継、こちらは国を揺るがすスキャンダル。

籠池理事長夫妻 通名を使用する特権をお持ちらしい。国籍疑惑も…
逮捕歴もご夫妻揃ってだ。
右寄り思想の団体には、通名使用者が多いと聞く。
真に『お国のため』とは、思えない。
国籍は異にしても、日本のための思想行動に粉骨砕身?
職業選択権は、当然の権利としても私利私欲、詐欺は人間として醜悪にしか映らない。

政官含めて、民間との癒着の黒歴史は終焉には至らないのか。
だから 詐欺師まがいの怪しい人物に掻き回される失態を国民に晒す。

最後に私はレイシストではなく、このレスはヘイトではありません。

念のため書き添えておきます。

No.51 17/03/24 10:17
ココ ( wXMjye )

昨日の補足…続きです。
WBCをウザいとした…は野球に全く興味がなく、野球中継の延長でその後の番組に影響が出た事。

それに対しての批判も多数あったと。その中で…
社会学者 古市憲寿氏が
『視聴率20%って言っても、8割は見て無いんでしょ』
唖然としました。こんな発言をしていたら、TV放送自体 成立しないでしょ。

社会主義国家でチャンネル数も少なく、視聴選択も限られるのなら別ですが。
私を含め野球ファンにとっては、4年に1度で、日の丸背負っての戦い。

見たいですよ~。

WBCの開催時期、選手招集の仕方等 不満はあるにしても。

もっと言えば、オリンピックも興味なく、オリンピック期間は不快だと言う方々もおられる。

好みの多様性は否定できないので。

もう 終わった事でTV番組も通常モードに戻りました。それで良しとなりませんか?

No.52 17/03/24 11:14
ココ ( wXMjye )

籠池氏 証人喚問

実に堂々と下手な政治家より、人前で話し慣れているようだ。

内容は別にしても。
全く学校建設に対して素人の私でさえ、危なっかしい不安定要素が多数垣間見えた。

有る事無い事 定かでは無いが…人を攻撃する場面と自分に不利な場面のトーンの差は、お見事。

勿論 不利になる証言は拒否できるにしても。

昭恵首相夫人がFacebookで『密室での事。反証は不可能』と。

籠池氏は、この状況を逆手に取っているのか。

公開されたメール、FAXでも実に丁寧にやんわりと陳情拒否している内容だ。
昭恵夫人との親密さをアピールしたかったに過ぎないのか。

国有地払い下げに関しても、産廃撤去に10億かかり、評価額を上回る故に1億5千万円余りで払い下げた…との報道も鵜呑みにできないが。

国有地払い下げに関しては、別件でも34億の土地を無償払い下げした例も挙げられている。

この際 徹底的に…とは言え、北朝鮮が日本のEEZにミサイルを撃ち込んでいる現状もある。

政官共に安倍首相曰く
『李下に冠を正さず』を徹底する機会として、幕引きできないものか?

No.53 17/03/24 12:19
ココ ( wXMjye )

しつこいようですが、続けますm(__)m

先入観で書いているように読めるかもしれません。
片や首相夫人 もう一方は、通名使用者の構図で書いていません。

昭恵夫人は30余りの団体で名誉職をお務めとか。
今回の件で、脇の甘さを指摘されていますが…

相手のある事ですし、悪意で擦り寄る方々も多いでしょう。今後は更にお気をつけあそばしてくださいませ。
籠池氏は別名で別幼稚園の経営もされてるとの報道もあり…

通名は脱税や犯罪報道時に本名が報道されないとか弊害があります。
最近は○○こと××と本名報道の傾向です。

通名制度廃止も部分的に始まったようです。全面的廃止促進を望む声も多いですし。

籠池氏の発言で気になる、『忖度』という表現…
確認を取らない、推し量りで都合の良い解釈を根拠に、動くという悪癖を改善されないと…破滅の道しか残されて無いような…

偉そうな事を長々書いて参りましたm(__)m

ドラマ『カルテット』の台詞に
『人を査定しに来たの?何の資格が有って?』と。

私には査定する資格も無ければ、立場でも有りませんので査定してるつもりは、ありません。
率直な思いを正直に書きました。
どう お取りになられても ご自由でございます。

読んで頂けた方に感謝申し上げて、この件は終わりにしますm(__)m

No.54 17/03/26 11:13
ココ ( wXMjye )

アレクの浮気

どうでもいい事より、どって事無い範疇。
ブログが中味薄いと言われても…
アレクの簡単料理と超絶可愛い猫ちゃん達を見て楽しませてもらっていた訳で。
アレクがヒモ夫浮気チャラ男キャラが、キャラではなくありのままだっただけ。
ただ ヒモ夫とは言えず、ブログ収入は高額らしいし料理本『アレクサンダーの夫婦円満おうちごはん』
も好調だったと。

今となると、このタイトルが皮肉過ぎて…(笑)
その収入は、のんちゃん(妻)の会社に振り込まれ、アレクにはお小遣い程度。
その分 今回浮気に使用されたベンツや、別にランボルギーニを買ってもらってる。
新居のための土地もアレクへのお誕生日プレゼント…1億の内7000万頭金として用意できてる(°Д°)

銀行融資の審査も無事通過してる。生まれてくる赤ちゃんのためにかも…現住の欠陥住宅脱出!!

軽くチャラい夫婦に見えて内実 かなりしっかりしてるなぁ~と。

小倉優子、安田美沙子に続いての妊娠中浮気。

ネタ作りの声もあるが…ネタに見せてしまうのも、この夫婦キャラとも言えそうだ。

今回の件で、アメブロのランキングが乱れ…スキャンダルが如実に反映されてる。
不動の1位の座…小林麻央ちゃんに取って替わってのアレクだ…Σ( ̄◇ ̄*)💢のんちゃんの裏切られた怒りも時間が収めてくれるでしょう。

アレクも『ごめんね』が軽いけど…次は無いと今まで以上に、のんちゃんに尽くして許してもらってね。
捨て猫を放って置けない優しさもあるアレク。

健闘を祈ります。

No.55 17/03/26 20:49
ココ ( wXMjye )

稀勢の里 優勝‼

おめでとうございます
(*^▽^)/★*☆♪

いやぁ~ビックリ👀
実は見られなくて…

海老様のブログで知った次第でございます<(_ _:)>

昨日の取り組みを見て…
無理して怪我が悪化したら…責任感だけで闘える世界じゃ無いんだなんて\(__)
大変失礼しましたm(__)m “横綱の意地”
さすがです。横綱の重みが心と体に深く刻まれてる。
モンゴル人横綱を批判してる訳ではありません。

白鵬関も1人横綱で相撲界を支えていた時期もあったし。

でも 久々に横綱らしい横綱登場‼の感は否めない。
日本人の誇りを感じてもいいですよね。

『諦めなければ…奇跡は起こる』を実証してくれました。

強い気持ちで諦めない‼ 見てないくせに…m(__)m
見たら辛くなる場面を見られない…共感性羞恥。

心理現象で病気ではないそう。10人に1人と聞いて、9割の人は大丈夫なの?
でも その逆も然りで…
共感性感動があってもいいですよね(*^ー^)ノ♪

なんか嫌な事が全部吹き飛んだ気分o(^-^o)(o^-^)o
ありがとう 稀勢の里関
( v^-゜)♪

ヤッターヽ(・∀・)ノ

No.56 17/03/28 10:11
ココ ( wXMjye )

爪と髪の毛は死ぬまで伸びる…

以前、美容師さんが教えてくれました。

抗がん剤で“つるっパゲ”になった髪の毛…今は肩から10㎝ほどはみ出す長さになりましたヽ(・∀・)ノ
爪は副作用で変色、変形するのですが…左足の親指が黒くなったぐらいで終了。
手の爪は横に波線が何本か出ましたが、伸びる内に無くなり終了。

美容院に行きたいと思いつつ…まだまだかなぁなんて迷い…

毛質が細く弱いのか、ゆるくウェーブが後頭部に。
サイドとフロントは自然にレイヤーで流れています。
神の情けかとも思いました(笑)
一度切れば髪質が変わって太く、強くならないかなぁ~。

来月 入学式シーズンが終わったら、ゆっくりカットしに行こうっと✌

もう少し暖かくなったらと先伸ばしにしていたウォーキング。

体力、筋力つけて社会復帰へ…(*^-')b

本当は怖いですよ。
また壊れるんじゃないかと…(-_-;)💦

不安を克服するには…
自己暗示しかないような。
思い出したくない事は、記憶から削除できたらいいのにね。

愚痴ぽくなりましたm(__)m

No.57 17/03/29 11:46
ココ ( wXMjye )

悪魔の証明

今 話題になっている一連の案件で…

存在する事実を有ると証明するのは容易でも、存在しない事を無いと証明するのは不可能に近いという。
こう言われても、ピンとこないので…

痴漢の冤罪を証明する難しさを例に挙げるのは、適切さを欠くのかもしれないが。
痴漢として身柄確保されると冤罪を立証するのは、至難の業だと。
では どうすれば?
逃げろ💨と北村弁護士がアドバイス。
果たしてアドバイスになっているのか?
逃げる行為自体、犯罪を認めている事にはならないのか?
痴漢に関しては、そのリスクを背負っても逃走するしかないのか?

現実にJR山の手線か京浜東北線か忘れたが…線路に降りて逃走した痴漢と疑われた男性がいた。

友達は、してないんじゃないのと。私は、てっきり痴漢後逃げたのかと。

ミクルでも、複アカを駆使して【劇団ひとり】が闊歩しているが…
【劇団ひとり】と揶揄されるのが嫌なら、証明すればいい。
【劇団ひとり】の証明は何度か目の当たりにしているが…(笑)
ミクルのルールでは、成りすまし、自作自演はできないと明言されている。

自作自演を証明して、ルール通り削除し、排除する事が健全な掲示板運営に繋がると考えるが…

立証できない【悪魔の証明】になっている事実。
今現在 被害にあっていると思われる方がいる。

そろそろ気がつかれて、【劇団ひとり】から離れる方向に動いていらっしゃる。あれだけ傷つけられれば、当然に思えるが。

人を弄んで、傷つけて楽しむ…【悪魔の所業】が【悪魔の証明】に依って排除を免れているとは…

皮肉過ぎて笑える(≧∇≦)

No.58 17/03/30 16:11
ココ ( wXMjye )

頑張らなくてもいい

頑張っても頑張っても
うまくいかず
自分を責めてしまうなら 一度離れればいい
今のまま考え続けても
悪い事しか思い浮かばないまるで他人事のように思えるくらい
冷静になるまで考えない事けして焦らない事
今までの自分と異なる事をすれば
あっという間にうまくいくかもしれない
頑張らなくてもいい時はある

あぁ~またか…と思われてる方々…私も もうこの段階は抜けようと考えています。
上記の励ましの言葉は… Instagramで話題になっている『そのままでいい。100万いいね!を集めた176の言葉』のひとつです。

『女性のホンネ』で検索すると出ます。

頑張らなくてもいい時⇒できる範囲で頑張ってみたいに心境が変化してるかなぁ。
他人の評価云々を気にする余裕はなく、そろそろぐらいの気持ちで…

暖かくなるにつれ、体もしんどくなくなったし。
できる事からコツコツ!!

日本人特有のアリとキリギリスならアリ。
うさぎと亀なら亀のDNA。
綿々と受け継がれているんですね(笑)

No.59 17/03/31 17:22
ココ ( wXMjye )

すぐに行動に移せない人にありがちな3つの悪習慣。
3月最後の日。早いもので今年も4分の1が過ぎます。
つい この間 初詣に行ったような…(笑)
今年の目標をどれだけ達成したのか?
それ以前に着手はできているのか?

厳しいコラムを発見。
グズグズしてしまう私には耳が痛い?目が痛い内容でした。
長いので要点だけ…
悪習慣1)言い訳が多い
「熱い思い」はそうそう長続きしない。
やらなくてもいい、できない理由を探すのに豊かな才能を発揮する(笑)

悪習慣2)目標を人に語らない
恥ずかしいから秘密。自分だけしか知らないので、達成できなくても傷は浅い。
悪習慣3)自分で限界を決めてしまう
とっても勿体ない事だと。実際にやってみて、たとえミスっても そこから何がいけなかったか学べるはずだと。

確かに私は、この3つに当てはまる…当てはまる言い訳すら用意できる(笑)

「きっかけ」「運」「弾み」結婚への三大要素だそう。結婚に限らず、思いたったら即 行動のメカニズム?
「弾み」がつかない…(笑)明日から4月🎶
何とか3月を乗り越えられた自分を褒めて…
新しい月に(*^ー^)ノ♪

新しいものは、なぜかウキウキする私…(笑)

No.60 17/04/01 10:38
ココ ( wXMjye )

四月バカ

新卒で入社した会社で…
窓際の主査さんが
『今日は、四月バカだね』と何を意味するのか解らなかった。
エイプリルフールのド直訳…気がついた時に爆笑。
それ以来4/1には必ず私の所に『四月バカ』を伝えに来てくれた…

あの主査さん 今 元気にしてるかなぁ?
エイプリルフールは入社式でもある。
     |
   / ̄ ̄ ̄\
  /     \
 |   ∧   |
 |  /川\  |
  \/┏┷┓\/
   。┃祝┃。
  ゙#゚┃!!┃:。
  : 。・┃入Ⅰ
  。:゙#┃社Ⅰ#
 ゙・#: ┃式Ⅰ。:″
 # ゙。゚┃!┃ ゚。#
 。:゙:。┗┯┛。# : #
 ゙∧_∧ │
 (`・ω・)│ オメデタス
 /  つΦ

あれから8年…
受け止め切れない色々な事があった…

何とか生きてる☀✨
生きてれば100点🈵点👍
と さんまちゃんが言ってた。
生きてれば…感謝の気持ちがあれば…

希望があるんだ(*^-')b

No.61 17/04/02 15:20
ココ ( wXMjye )

“闘病中なのに妙に明るい奴”
プロ野球解説者 大島康徳氏のブログです。
見るきっかけは、小林麻央さんの“大島と家族を救ってくれた言葉”のリブログでした。

大島氏 現在 大腸癌ステージⅣ 肝臓に転移ありとの事。手術後抗がん剤治療中。
副作用で辛いはずなのに…明るく元気ですよ~。
癌はSilent killer(静かな殺人者)なので、自覚症状が出た時は…厄介な状態だったりします。
そんな中 麻央ちゃんの言葉に救われた大島氏。
その大島氏に感謝を伝える麻央ちゃん。

大島氏が『癌という病気になった人に仲間入りさせて頂きましたプロ野球解説者の大島康徳です』

こんなに明るく爽やかな癌の公表に心 鷲掴みm(__)m
言葉だけの世界で繋がり、支え合う…素敵で素晴らしい世界だと。
コメントも励ましのみで、心無いネットユーザーは居ません👍

今まで麻央ちゃんのブログでも共感性過多のため、調子が悪い時は一緒に凹み…挙げ句は私の余命を麻央ちゃんに…とまで思う始末😢
なので癌コミュニティーや病院の癌患者ケアルームはスルーでした<(_ _:)>

大島氏との出会いで、次のステップに進めそうです✌
ブログへのコメントは、ほぼしていません。中にはコメ返(返レス)を頂いている方々もいらっしゃいます。
私はブログの言葉に触れるだけで…救われています。その支えの大きさ、言葉の持つ力は貴く感じます。
4月になって、いい事が多く 上々の滑り出し~
o(^-^o)(o^-^)o

No.62 17/04/03 10:48
ココ ( wXMjye )

癌なんです…

小林麻央さんのブログより…
咳が止まらなくて
あまり咳をすると
周りの人に ご迷惑かなと
『ごめんなさい。風邪じゃないんです。癌なんです。』と言ってると。

海老様が、それってスゴいねって…

肺や骨に転移してる事も隠さず公表している麻央さんならでは?

私の周りで、数少ない癌患者さんも普通に癌を隠していない。
癌患者どうしがあるにしても。

なぜ?

癌が不治の病で特殊な病気では無くなったから?
以前も書きましたが、ガン細胞は万人が体内に所有?存在してるんですね。

発症するのが、2人に1人。3人に1人が死にます。けして特殊な病気じゃないでしょ?

発症の大きな原因はストレスだったり、家系や性格もあるかもしれません。

大島氏が自己紹介で繊細で、がんばり屋さんだと。

繊細でがんばり屋さん… 癌になりやすい?とは限りませんが…

大島氏は更に『前向きと言うよりも、うつ向かず顔を上げて、自然体で生きると言う表現のほうが近いのかもしれない』と

『今まで通り、普段通り』とも。

心に刻んで 今日も生きて行きますヽ(・∀・)ノ

No.65 17/04/04 07:11
ココ ( wXMjye )

>> 63 ココさん、お久しぶりです。 久しぶりに、ロムさせていただいた。 ココさんの、私には考えるきっかけとなるような、重みのあるレスの後に、どん… マイさん おはよう
ヽ(・∀・)ノ

きのうは、早く寝落ちしちゃって<(_ _:)>

体調 悪い時に来てくれた。私は何も知らずに、好き勝手に呟いて…😢

薬は、良くなるための新規参入。マイさんの事を考えての医師の処方だと私は思うよ。

新しい助っ人さんに、たくさん助けてもらおうね。
薬を増やす事…体力が持たないと増やせないと思うんだ。
今は助っ人さんが必要だけど、その助けで体調が安定したら、お薬は充分 お役目を果たした事になるよね。
私も強い薬を この先どれだけ飲んで行くのかわからない。
肝臓に負担がかかるから、内科の診察も定期的に受診してて…そちらの薬も飲むはめに (;´д`)トホホ。
今は仕方ない。
心配ないさ~🎶(ライオンキングより)

大丈夫☀ 寛解へは、寄り道もあるんだと思う。

私 マイさんと一緒なら… この先 辛い事があっても乗り越えて行けるの✌

大丈夫だよ マイさん(^-^)助っ人のお薬は、効くんだと思って飲もうね。
効かないのに…だと助っ人さん拗ねて、お役目果たさなくなるよ。

無理に前を向かなくても、うつ向かなければ🆗なんだって。

マイさん 顔を上げてちゃんと生きてる (*^-')b
私 知ってるから✌

No.66 17/04/04 07:32
ココ ( wXMjye )

>> 64 ココさん、散々考えて、思い切って スレたてた💡 私の悪い部分はそこではいて こちらでは、心の綺麗な状態で お邪魔させてもらえたら… マイさんを悩ませたのは、私だ…(ノ_・,)

でも マイさんの気持ちが一番大切なの。
マイさんのスレ、そこで発散できたら🆗✌だもん。
ここは、マイさんあってのスレだよ。
私が好き勝手に呟いて…マイさんに気を使わせてちゃったm(__)m

私 ずっと待ってるから… 頼りないけど 私 隊長さんだぞ。
斉藤さんだぞみたいになちゃったけど…

きのうは春雷もあって…怖かったΣ(゜д゜;)

マイさん 大丈夫だった? 雨に濡れたりしてないかなぁと思ってたの。

お互いの気持ちは解ってるつもりだと私 勝手に思ってるから。

マイさんのタイミングで、いつでも🆗✌

今日は お天気良さそうだし、桜 大丈夫だったかなぁ?

2人でお花見🌸🍰🍴🌸する空想で…私 今日も生きるね(^_^)v

大丈夫 私達 生きてる🎶

No.68 17/04/04 14:33
ココ ( wXMjye )

>> 67 マイさんのスレ 私は見ないほうがいいのかなぁ…とも思ったの。

でもね 悩んでる具体的な内容を私は知らない…知らなくていいのかなぁ?

考えた結果…スレ見つけたんだ。
見つけた事伝えないといけないと思いながら…ためらってた。

専門的な職場の事は、同じお仕事の方々のアドバイスが的確だし。

レスの内容に私は闇を感じなかったのね。
だから嫌うなんてあり得ないの。

制限かけてないのも、スゴいし、茶化しぽいレスへの対応も大人だと思った。
色々な人と話す勇気と元気は、きっとマイさんの力になるよね。

マイさんの柔らかい感じ、雰囲気でスレは、すぐ解ったの。

職場で嫌〰な人って、なぜか必ずいるのね。
その中で2年もガンバってる。本気(マジ)でリスペクトです。
遠慮や気遣いなしに、思いっきり吐き出してね。

私は嫌いにならない。私もマイさんを見習って、大人になって、柔らかい雰囲気を身に付けたい‼

それが難しいんだなぁ(-_-;)

私達大丈夫‼寛解へは時間がかかっても、きっときっと全快へ進むから✌✨

心配ないさ~🎶

No.70 17/04/05 10:50
ココ ( wXMjye )

>> 69 マイさん ありがとう\(__)
マイさん 心配なんてかけてないよ。
マイさんは、私が弱って困ってる時、真っ先に駆けつけてくれるもん。
マイさんとは、喜びは2倍に、悲しさは半分の関係がいいなぁ~(^-^)b

でも マイさんは私を一番に考えてくれるから…

その思い遣りが嬉しい😄🎶相手の事より、まず自分でグリグリ押して、ベッタリ寄りかかる人もいるよね。
マイさんは、その対極にいる人だ。

職場での人間関係について…私なりに考えてみたの。【面従腹背】
表面的には従って、お腹の中では背いている…

職場で円滑な人間関係を築いている人を観察?してたら、そんな事感じた。

持って生まれた素養もあると思う。
あんな調子の良い事、死んでもできないヾ(≧∇≦)〃なんて。

人に流されないは、自分を保つ上で大切な事。
でも それは協調性の無さに繋がる危険も…

諸刃の剣。

そのバランスは、かなり難しいんだよね。
面従にして、心の内は強力なバリアを張ろうと思った。
上手くいくかどうかは、解らないし…できるまでは、ストレスも受けるかなぁ。
ストレスも、こんなもんだと受け流せれば不愉快さも軽減するよね。

頭で考えているだけだから…復職したら実践してみるね(^-^ゞ

できたら 私も成長できた事になる…今は思ってるだけ<(_ _:)>

勝手な思いを書きました m(._.)m

No.72 17/04/06 23:12
ココ ( wXMjye )

>> 71 マイさん 来てくれた🎶

体調悪いんだよね。ごめんね。
マイさん くらげ飼ってるの知らなかった…

くらげになりたいって、くらげばかりの水族館で… 開館から閉館まで見てる人いるらしい。

それぐらい癒されるんだ。いいなぁ。うちには、ペットどころか…植物も。

ガーデニング はまってた時もあったけど…結局枯らして😢

マイさんは、私をたくさん元気づけてくれてるよ。
今日も。久々に全身ワサワサする嫌〰な感じで…
抗がん剤の副作用の時みたいなの。今更~(-_-;)

ルイボスティー飲んだら、徐々に落ち着いた。

何が原因かは、解ってるから。次からは気をつける。
マイさんと話せたから、大丈夫🎵✨

体調のアップダウンは、気持ちのアップダウンが大きかったりするよね。

心穏やかに…難しいね。
生きてるから…感情のコントロールは、簡単じゃない(;_;)

嫌な事あれば、いい事もあるよね。

一緒にガンバろうね
o(^-^o)(o^-^)o

No.74 17/04/06 23:50
ココ ( wXMjye )

>> 73 ごめんねm(._.)m

私が読み間違えた\(__)
マイさんのスレ全然暗くないよ(^-^)b
心底 暗い歪んだレス見た事あるけど…

自レスのみの制限かかってたし…大変なんだなぁと思うしかなかった<(_ _:)>

職場 変わるの?
私も5月から復職しますって、派遣会社にアンケート送ったんだ。

不安のほうが大きいかなぁ…<(_ _;)>

でも やってみるね。
私も成功体験…少ない😢
でも やらなきゃならない時もある。

マイさんと一緒に生きて行きたい。

ごめんねm(._.)m
頼りきってるよね。

本当に今日 マイさんと話せて良かった~👍

私は、まだ マスクのお世話になっております\(__)
花粉が収まれば、外せる。マイさん 見習って🎶✨

No.76 17/04/09 09:33
ココ ( wXMjye )

>> 75 おはよう マイさん
ヽ(・∀・)ノ

うん ちょうど入れ違い。 私が2年間休んでる時、マイさんが、お仕事。

今度は逆だね。
と言って、できる仕事が見つかるかどうか…
2年のブランクは何気に大きい。
働く体になってない気がする(笑)

マイさんのご家族は温かいなぁ。マスクがとれたママに安心した(*^-')b

うちは『仕事もしてない役立たず…』とか言ってたのに、復職すると言ったら 『また何かあったら、面倒臭いから…やめとけ』だって。

面倒臭い?はぁ?
うちの父はイヤだなぁ… まぁ小さい頃から、思ってたから今更感ハンパない。
でも正直言って、不安のほうが大きいの。
甘えてるよね…私。

癌でも働いてる人、たくさんいるのに。

マイさん ハロワの事 スゴいなぁと思ったよ👍
私には、別の場所があるっていう事…このポジティプ感 私には無いから。

考えてみたら、ハロワもお役人仕事だね。決められた枠の中で失敗だけしないように…保身がすべてで、求職者の気持ちより自分の効率優先。

新卒で勤めてた会社辞めて、失業保険もらいに行った時…求職届けを出さなくちゃいけなくて辞めた会社の条件を書いたら…

『こんな条件で、あなたを雇う所あると思うんですか』と叱られた😢

それで話が終われば、まだしも勝手に求職条件下げてバンバン仕事紹介送ってくるの。ビックリした👀

企業と癒着して、補助金詐欺みたいな事してると聞いた事もある。ブラック企業が消えない訳…ハロワの援助がある一面も…

大きく話しがずれた\(__)
無理せず 働ける内容で探してみるね(^-^)v

マイさんの不屈の闘志と心の持ち方 教えてもらった。背中押してもらった気がする( v^-゜)♪

ありがとう マイさんm(__)m

No.77 17/04/09 10:06
ココ ( wXMjye )

>> 75 こんばんは⭐ コメントをありがとうm(_ _)m 遅くなってごめんね(>人<;) 今、少しの間、休憩するんだ。 家族もね、せ… 私の前レス ハロワの悪口で終わっちゃった…(笑)
どこの職場でもいる厄介でいけすかない人…

その人見て思った事があるんだ。きっと この人は、ここでしか働けないんだって…だから自分が働き易いように排除の意識が出てくる。

上も会社も長い目で見たら、その人がいる事は損失なのに…長く勤めて経験、実績?長くいてくれるだけで有り難いの?下からの話は、聞き流す。
日本人独特の慣習かなぁ?その人は、ここの職場でと執着するしかない歪んだ気持ちが根強いんだなぁ。
私 他で見つけますからと生意気な事思った。
どこにでもいるんだ…そういう人。

そういう人 変わらないと思う。変わるとしたら…執着してた職場を失った時かなぁ?

私も最初の会社で出会ったイヤ〰な人ほど強烈なキャラクターには、その後 お目にかかってない。

ある意味 その人に感謝かも。
二度目の復職…私も考え方変えて無理しない。

気分 体調が悪くても頑張らなくちゃがダメ🆖😢⤵

体第一に考えて…全力じゃなくて7~8分ぐらいで。
こんな事言ってていいのかなぁ(笑)

No.78 17/04/10 19:59
ココ ( wXMjye )

マイさん~ こんばんは。
談話室に行って来ました。本当はダメなのに…

大きな暖炉の温かさ… 思い出しちゃった😢

離れていても、暖炉は忘れられなかった…

ごめんねm(._.)m
談話室には、行けないって言っておきながら。

明日は雨🌁☔😫🌁
気持ち立て直すね。

考えすぎは🆖😢⤵
うつ向きたくなるから。
顔を上げて 前を向かないと転ぶよね。

もう 怪我はしたくない。 ガンバレ 私\(*⌒0⌒)b

No.81 17/04/11 11:51
ココ ( wXMjye )

☆氷上の天使☆

真央ちゃんの笑顔
真央ちゃんを見ていた人は忘れない
天使だった…

天使の涙😢
真央ちゃんが泣くと、一緒に悲しくなったよ

真央ちゃんの不安そうな顔一緒にハラハラもした

でも それも もう見られない…

フィギュアの光と陰を教えてくれた唯一の選手

オリンピックの金メダル…真央ちゃんの忘れ物

『オリンピックの借りは、オリンピックじゃないと返せない…』

その思いからも解放される
これからは、自分のために生きていいんだよ

真央ちゃん ありがとう
心から…感謝 m(__)m

No.88 17/04/11 23:57
ココ ( wXMjye )

>> 87 偶然 見てるって解ったの。怖かったよ。

本当にイヤだ〰🆖😢⤵

うん 体に悪い事は考えないようにするね。

マイさんもシンドイのに、ごめんなさいm(__)m

明日は晴れるみたい☀✨

気持ちも乾くといいなぁ~
マイさんは、私よりずっと芯が強い👍
頼ってばかりで、申し訳ないm(__)m

ザワつき収まってきた✌
マイさん ありがとう そしてごめんなさいm(__)m

おやすみなさい🌃✨

No.89 17/04/13 12:28
ココ ( wXMjye )

>> 84 引き続き、今、少し考えていたのだけど、 なんて言うか、上手く言葉が見つからないのだけど、 私達「リセット」しよう💡😊 ココさんは、… 【リセット】

一度失敗したからって… 何度でも できるはず。

相手のある事でもね。
無視してほしいなら、相手に望む前に自分が無視すればいいんだ…

考えるだけで、ドキドキは異常だよね。

恋話なら…楽しいドキドキいや ウキウキo(^o^)o

逆だからなぁ~
ドキドキ、ザワザワする度に嫌いになる。

もう 負のスパイラルは、断ち切らないとね。

心穏やかにを阻害する毒はぽぽ~いすればいいと。
ぽぽ~いだ( ^∀^)

マイさんのレス 何度も読み返したよm(__)m
マイさんの言う通り👍

ぽぽ~いの人に足を引っ張られてる愚かさ…大笑いだよね("⌒∇⌒")

また マイさんに救ってもらった ありがとうね
( v^-゜)♪

No.90 17/04/14 10:27
ココ ( wXMjye )

いい お天気☀✨

イヤ〰な夢を見て、早朝に目が覚めた(;_;)

少し眠れなかった後、おまけのような面白い、幸せな夢を見て二度寝終了(笑)
夢までアップ⤴⤴ダウン⤵結果 幸せ気分…👍

帳尻合わせのようだし、嘘のような本当の話(笑)

ようやく春らしくなったのに、このだるさとボーとした感じ。

朝 陽の光を浴びての散歩とお相撲の四股を踏むと解消すると…専門家がTVで解説。
やってみよう~(^^)/
四股を踏む…新鮮な提案😄

No.91 17/04/14 17:05
ココ ( wXMjye )

  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
 |やる気スイッチ ☆   + ~zzz  
  \______/
     ○
    o
   ●
  /⌒ヽ
  |  |/⌒ヽ(ヽ
  (` ∥ー⌒) |
 | ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 |―||―――――|
 | U     |
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 |_______|
  |―――――|
  |―――――|
wwWwwWwWWw

派遣会社から お仕事紹介メール
【官公庁関連】
各種制度に関する問い合わせ対応、申請書記入方法説明、対応履歴入力
【時間】08:00~17:00
【曜日】月~日 週3~5
【時給】1300円

仕事内容は、前と同じなので…クライアントが官公庁だと変に煩い…

朝8時ね~官公庁関連は早いです。

行かない理由ばかり探してる(-_-;)

No.92 17/04/15 00:02
ココ ( wXMjye )

セトモノとセトモノとぶつかりっこすると すぐ壊れちゃう
どっちかが柔らかければ大丈夫 柔らかい心を持ちましょう   ー相田みつをー

この柔らかい心を持とうとするほうが一方に固定されたら…悲劇的。

被害者面してる、人を許せない狭量な性格、批判的な人と言われたり思われても構わない。

叩かれるには、それ相当の理由があるよね。

誰にもある。

今まで積み重ねてきた言動もあるでしょ。

それを ただただ叩かれて可哀想だと無条件に応援できる?

私には その寛容さに欠けているのかもしれない。
でもね 生理的嫌悪感だけは、どうにもならないの。
ごめんなさいm(__)m

No.95 17/04/15 01:25
ココ ( wXMjye )

>> 93 ココさん、こんばんは、っていうか 夜中でレス大丈夫かな? たまたま、今ねミクル見て 「叩く」というワードが、自分のスレのレスと被っ… 私がナーバスになってる m(__)m

気になってる不快なスレがあって…
延々 他人のレスを批判してるのね。
主1人でなんだけど。
特定のハンネ出してないし単なる感想、批評?のつもりなのか…

ただ 言いたい事 拙い悪口なんだけど。
そのまま その主にあてはまる文言。

ある人が、自分の事だと思って入り、派生的に迷惑被ったレス者がいるの。

運営に問い合わせてみようかなぁ?

お節介やめたほうがいいかなぁ。

でも 不快💢

マイさん ごめんねm(._.)m私の大きな誤解です。

私 良くないね バカバカだ<(_ _;)>

本当にごめんなさいm(__)m

No.97 17/04/15 01:45
ココ ( wXMjye )

>> 94 そうだ、そうだね、ココさんのレス、もう一度、よく読んでみた💡 その人は庇う訳では無いけど 自分の発言の重みに反省したり、優しい心も持… マイさん 風邪つらいよね。
しんどいのに また 迷惑かけた。
マイさん めちゃめちゃ優しいから…叩かれる人を可哀想だって思うのね。

不快な人には、関わらないと思いながら…許せない奴だと思ちゃう\(__)

私 仕事決まってないの。 お仕事紹介メール来て、悩んで考え過ぎてる(;_;)

クライアント、勤務時間、長期に引っ掛かってて…
できれば 3ヶ月ぐらいの短期で達成感をもって、次の仕事に…なんて勝手な事考えてて。

4月も半分過ぎちゃったけど、じっくり焦らず考えるね。

真夜中にごめんなさい
m(__)m
風邪 悪くしちゃうね。
私のせいだ😢

少しでも楽になるように、私 祈る!!

それしか できなくて…
m(__)m

遅くまで すみません😢⤵
おやすみなさいです
(-_-)zzz

No.98 17/04/15 01:51
ココ ( wXMjye )

>> 96 ココさん、以前、言ってくれた、 体長、団長、からの心友。 ありがとう‼️ 私、ミクルしてて良かった💡 ココさん、ナーバスになって… 団長~( p_q)

マイさんは、マリア様みたいだ。

甘えてばっかりの私\(__)
なんとかしなくちゃ…ね。
団長がいてくれて 本当に良かった✌✨

感謝 感謝ですm(__)m

No.99 17/04/15 09:08
ココ ( wXMjye )

マイさん どうしよう…
本当にごめんなさいm(__)m
謝る事しかできない…
私みたいなバカバカは、そうはいないから。

私のせいだ( p_q)

私は制限を掛けさせてもらってるので…直接は叩かれないだけ。

外したら…フルボッコ?
その体力、気力がないので…開けられません\(__)
マイさん 風邪が治って体調が良くなったら…またスレ再開してね。

勝手な事言ってるよね\(__)
マイさんが心中を吐き出して、スッキリする場所が大切だったのに…

私が潰しちゃった(;_;)
どう 謝っても足りない。
本当に申し訳ないです。
ごめんなさいm(__)m

No.102 17/04/15 12:02
ココ ( wXMjye )

>> 100 ココさん(^-^) 昨夜は遅くまでごめんね(>人<;) 今のところ、主食がフルーチェと シスコーンフロストだよ(>人<;) 大好… マイさん~( ┰_┰)

本当にごめんねm(._.)m
食欲無いの 心配です。

マイさんの好きな物が食べられる日が来るように… 全力で祈るね\(__)

私はマイさんには、ストレスフリーなの。

今 私の精神状態が良くなくて、大変な迷惑かけた <(_ _;)>

心から深く反省致します。今後は二度とこのような事の無いよう、自分を厳しく律します。

他の事は、できなくてもマイさんとの約束は守る‼
私が全部悪いのに…マイさんは、ずっと ずっと優しくしてくれる。

もう何かあっても、マイさんが居てくれると思えば、大丈夫だ✌✨

本当にごめんなさいm(__)mマイさんの風邪が治るのが第一‼

マイさんのおかげで、落ち着けた私。

どんな名医より信頼できるもん。
ありがとう マイさん
😄❤💕

No.104 17/04/15 18:14
ココ ( wXMjye )

>> 103 マイさん すごーく嬉しかったよ(*^-')b

マイさんは偉いなぁ 大人だなぁって改めて思った👍
その閃きは、究極の救済に繋がるね😄🆗⤴

私は、マイさんの存在自体が救済なの。
依存してるよね\(__)

ミクルでマイさんに巡り会えたのは、私の大きな救いになってる。

そんな大切なマイさんに迷惑かけた私は、大バカ😢
でもね マイさんのおかげで、トンネル抜けたよ😄🌸
そうだ 自分の人生のプロになる‼

私は考え過ぎるとネガティブスパイラル…

態々 落ち込む要素探してる 可笑しいでしょ(笑)

私はマイさんを見習って、顔を上げて行くね(^_^ゞ
本当にマイさんは素敵な人。よその人に自慢したくなる。

急に暖かくなって…天候についていくの大変😞💦

今年の桜🌸は、強かったね。暖冬の桜より、厳冬の桜はガンバれるんだ😄✌✨

No.105 17/04/16 12:30
ココ ( wXMjye )

【いじめ】その後…
バイ菌…消えろ…死ね… 柏崎桃子(ももち)さんのブログより…
クラスでいじめられてた小3の息子くん。
家での様子が、普段と違うので担任に家庭訪問の際等ももちさんが相談していた。息子くんは、一言も状況を伝えない。『様子を見ましょう』判で押したような一点張りの応対。
元夫が担任に電話で『何かあったら、先生は責任が取れますか』と
ようやく担任が動き、いじめの実態が明らかに。以下はブログのコピーです。
『よく頑張ったね…』
息子を抱きしめた。
『でもどうして言い返さなかったの?』
と聞くと

『だって…言われて嫌なこと言ったらダメでしょ?』
涙が出た。

お前が傷付けられてるのに人に優しく出来る息子が凄いと思った。

『そうかそうか』

涙を拭きながら息子の顔を見た。

笑ってる。

『お母さんが〇〇なら絶対ぶっ飛ばすな!』

『えー!?ダメだよ、可哀想そうだよ。』

『何言ってんだよ!甘ちゃんだなぁ。』

私が仕事仕事で息子のことが疎かになってしまっていたことを反省した。

『お母さんが一番バカヤローだ。ごめんね…』

『お母さんバカじゃないよ』

『そー言ってくれるのは君だけだよ。』

その日の食卓は久しぶりにお互い笑顔で向かい合うことができた。

柏崎桃子(ももち)さんの育児トーク182より

泣きました(T_T)
新しい職場で悪戦苦闘している母親に心配はかけたくない。
小さな体いっぱい、心いっぱい耐えて我慢してたのかと思うと…( ┰_┰)

スゴいね。強いね。息子くんの優しさ…忘れて大人になった我が身…思い知らされた気がしますm(__)m

No.106 17/04/17 08:26
ココ ( wXMjye )

〔真央ちゃんの国民栄誉賞〕
吉田沙保里選手の善意の発言から巻き起こった国民栄誉賞問題。

個人的には、真央ちゃんは国民栄誉賞に値するアスリートだと思う。
偉そうにすみません😣💦⤵
『広く国民に敬愛され…』等の漠然とした授与基準。
過去にも 高橋尚子が受賞した時、なぜ谷亮子は受賞できない?論争があった。
北島公介(水泳・五輪ニ大会連続二種目金メダル)、野村宏忠(柔道・五輪三連覇)…フィギュアスケート界では、荒川静香が男女史上初 金メダルでも受賞を逃している。

アスリートの場合『前人未到の偉業』が受賞基準だそうだが、上記の方々は充分にその資格をお持ちだ。
釈然としない。

最終判断は内閣総理大臣に一任らしい。

要は政権支持率浮揚の政治利用という側面も大きいようだ。

なので、国民栄誉賞を授からなくても、真央ちゃんの国民的ヒロインの座は揺るがないのではと思います。
あくまで個人的な思いですm(__)m

No.107 17/04/17 21:05
ココ ( wXMjye )

>> 106 すみません😣💦⤵

訂正致しますm(__)m

北島公介⇒北島康介○
野村宏忠⇒野村忠宏○

失礼しました\(__)

明日 太平洋側は台風並に発達した爆弾低気圧で、大荒れだそうです。

瞬間最大風速35m(予想)
お仕事の方々、お子さんの通学等 お気をつけくださいm(._.)m

No.108 17/04/18 14:10
ココ ( wXMjye )

抜かりなく
準備すること
たとえ100%
準備できなくても
心構えはできる

《女性のホンネ》より

そうなのかもしれないけど…その心構えが揺れている。
派遣会社からの紹介メールに頼ってるだけじゃ…

紹介してもらった範囲内で考えてると限界を感じる。
また いや まだ グズグズしてる私(--;)

しっかりね 私😅

No.109 17/04/19 12:06
ココ ( wXMjye )

【過去は全部栄養】

どこの誰が言ったのか…覚えていません。

そう思える強さ、器の大きさがあれば…

前を向くだけで辛い時もあるのよね~
辛い 辛いと言ってても、何も始まらない😢

この辛さ…強制終了!!になってくれたら…(--;)

ここで〔タラレバ〕言ってても…

【万策尽きたと思うな。 自ら断崖絶壁の淵にたて。 その時はじめて新たなる風は必ず吹く】
―松下幸之助―

万策も尽くしていないし…今は厳しい言葉が響く ありがたいm(._.)m

諦めたら そこで試合終了ですよね。安西先生。

ウダウダ おしまい(^_^)/~

No.110 17/04/20 11:58
ココ ( wXMjye )

父が…北朝鮮問題を…

いきなりハイテンションでわめき始めた(--;)
4月から非常勤の更に非常勤?
勤務日数が減ったようだ。暇なのだろう。

外面が良い父にとって、言いたい事をぶちまける相手は…私。

しかし マスコミも煽る煽る<(_ _;)>

煽られて熱弁を振るう父…冷めた目で見る私。

いつもの光景だ。
国会議事堂に核爆弾が着弾すると81万人が一瞬にして消える?
最悪のシュミレーションとは断っているものの…

ここまで脅す必要があるの?
天災に備えるのとは訳が違う。各家庭にシェルターが完備されてれば脅威が軽減するのだろうが…

ミサイル発射から着弾までわずか数分とか。
何ができるの?どう避難するの?
毎朝 北朝鮮問題を取り上げるなら…そこまで教えてほしい💢

内政問題を北朝鮮の話題にすり替えて世論操作?

脅し放しは止めてほしい💢朝から…(;>_<;)

No.111 17/04/21 11:52
ココ ( wXMjye )

小さな幸せを感じる瞬間😄
心理学者ソニア・リュボミアスキー著『幸せがずっと続く12の行動習慣』の紹介記事を読みました。

12の行動習慣のうち紹介記事著者が実践し、効果があった3つの項目が具体的に書かれていました。
【あなたを幸福にする3つの行動習慣】

その内の1つ…
寝る前に過去24時間のポジティブな体験を日記に書く。
『可愛い猫の赤ちゃんを見た』『感じ良く接客された』等 些細な事で構わないそうだ。
著者は2週間程で効果が表れ、半年でかなり楽観的になれたと。

夜 ぼーとしてる時に日記をつける事により、ポジティブな事を探す癖がつき、ネガティブな事を探す時間が減ったと。

書く事で冷静に、客観的にもなれたとも。

今 苦しい方に是非 実践してほしいの一文で締めくくられていた。

小さな幸せの積み重ねが、日常の幸福度を増すなら…やってみようかなぁ(^-^)b

No.112 17/04/22 10:50
ココ ( wXMjye )

熱くなれよぉおおお!!

   _/レz_
  /    \
  / / ̄ ̄ ̄\∧
 |ミ     ミ|
 || ⌒ヽ ノヽ||
 (V (・)||(・) V)
  |   ||   |
  ヽ ノヽノヽ ノ
  ∧ ヽ ̄ノ ∧
 / ∧  ̄ / \
(_(ミ0\_/0ミ)_)
   ̄ |__|  ̄
 | ̄ ̄    ̄ ̄|
 | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
 |_|     |_|
(二ノ     ヽ二)

熱~い応援の松岡修造氏🎶
日めくりカレンダーを買って、手術入院時 病室で眺めていました👀

元気づけられましたよ👍✨今は…熱くなりた~い☀✨

No.113 17/04/23 09:40
ココ ( wXMjye )


/  / /  / / / /
 /  / _n_ /
 / / ///|ヾ\ / /
 /  ⌒⌒|⌒⌒ /
/ / ∧_∧∩  / /
 / (´・ω)∧∧ /
/  /⌒ つ⌒ヽ) / /
  (__( _)
"゚"""゙""゙゙"゚"""゚゙゙゚"
昨夜は、どしゃ降り🌁☔🌁でした。

小さな幸せ探し…始めてます。まだ1日目なので…
今朝は快晴☀✨
『やまない雨はない』
本当ですね。

心も快晴~🎶になれば…
もうちょっと時間がかかりそうです😅

No.114 17/04/24 11:29
ココ ( wXMjye )

日本沈没?(ー_ー;)???

一連の北朝鮮脅威放送で、益々言葉が際どくなっている。
金正恩は勿論、幹部の暴走による暴発Σ(゜д゜;)
日本を脅してアメリカに自粛するよう働きかけろというのか、米韓に加担するなというのか…

今までは 脅しだし…ぐらいに思っていたが。
【日本沈没】に過剰反応してしまった(;>_<;)

水と非常食は備え、屋外に居る時は堅牢な建物地下へ、屋内では窓から離れてと。
ガスマスク、シェルターの話題も…

私 ヘタレの上にビビりなので…<(_ _;)>

気にしなければ…それまでの話しなのでしょうか?

No.115 17/04/25 10:38
ココ ( wXMjye )


  /⌒>―――<⌒\
 (⌒/    \⌒)
  Y      Y
  | ● _o_ ● |
  |  ( 人 )  |
  \   ̄ ̄  /
   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ
  | // ̄\| |
(⌒∧_)   (_ノ
  ̄| ⌒ヽ-イ ⌒ヽ
  ヽ__ノ ̄\_ノ 

気持ちが荒れたら…ほのぼのする物を見て👀

ほんの気休めでも、気休めが必要な時もあるよね。
ここのところ 大荒れのあの方。アンチスレまで立っていて…

アンチスレ立てる人…掲示板だから自由なんでしょ?
見てるとムカムカするので看過するの。

過激な言葉は使わないし、ゆる~く嫌みを呟き続ける。気持ち悪い😣💦⤵

ああでもしないと、自分の心の平穏が保てないなら…軽蔑します。

哀れとも思えない。
どんなに落ちぶれても、あんな人間にはなりたくないなぁ。

同じ掲示板にいる自分まで嫌〰になってくる。

だったら出ていけばになるんでしょ。

ミクルに来た約4年前…あんなスレなかった気がする。周りは優しかった。

随分 救われた。
時と共に変わるのね~

悲しいよρ(・・、)

No.118 17/04/25 19:46
ココ ( wXMjye )

>> 116 ココさんーm(_ _)m いきなりのレスをごめんね (>人<;) 話そうかどうか悩んでいたのだけど、モヤモヤするから、話します… マイさんだ~(*^▽^)/★*☆♪
嬉しいよ~( 〃▽〃)

スレの事 全然気がつかなくてごめんねm(__)m

ちょっと お出掛けしてきて…遅くなっちゃった😅
心に溜まったもの 吐き出したい時あるよね。
いいんだよ パァ~と出しちゃって👍

他にレス者さんがいると、閉鎖も簡単じゃないけど…そうじゃないなら自分の気持ちで😄✌

本当は、このスレで吐き出してもらえるといいんだけど…マイさんは私の体の事考えて遠慮してる?

私 頼りないけど…マイさんと何でも話したいよ😄
来てくれて とっても嬉しかったんだよ。
呟きで繋いでて…寂しくなる時もあるの。

だから いつでも マイさんの来たい時に来てくださいm(__)m

私も伝えたい事が上手く伝えられない…気持ちの空回り。
でも 私達 それでちゃんと繋がれる。

心友だもん。
私 マイさんが居てくれるから、グレなくて済んでる気がするのね。

子供かっ。マイさんは、私の心の芯だから(^-^)/

No.119 17/04/25 20:10
ココ ( wXMjye )

>> 117 そうだ、私はいつも自分の話ばかり。 ココさんの体調や仕事について いろいろと考えている、 ロムさせてもらったよ。 皆んな何かに立… うん マイさんは私の命がある限り団長さんだ😄✌✨
私は、いつもマイさんの応援隊長🚩😄🚩

マイさん ごはん食べられるようになった?

少しでも食べられるといいなぁと祈ってた。

世の中 色々な人いるよね。私だけ騙されてた訳じゃなく、騙されたまま…この世を去った方も。

でも その方は騙された事より、騙した人の心配する器の大きな人間だった。
いい勉強 沢山したと思ってる。そう思えるのも団長が居てくれるから。

リアでも…あそこまで平気で騙す人は、そうそう居ないと思うの。
少しでも、その気配がしたら距離を置くんだ。
免疫ついた~✌

ミクルでは関わらない‼ たとえ何を言われても!!
マイ団長 また来てね\(__)
来られる時でいいよ。
いつでも待ってるね。

(*^o^)/\(^-^*)

No.120 17/04/25 21:55
ココ ( wXMjye )

もしかして…私 また トンチンカンした?

私 マイさんから聞くまでマイさんのスレは知らなかった。

私が書いたアンチスレは、全く別スレの話しなんだ。
私のレスのせいで…閉鎖したなら 本当にごめんなさいm(__)m

やり場の無い、吐き出したい事あるもん。
マイさん自身が嫌だなぁと思って閉鎖したなら、全然🆗なの。

また マイさんに負担かけちゃった🆖😢⤵

私はマイさんの邪魔は、したくないよ。

私もマイさん 信じてるから大丈夫😄✌✨

マイさんの気持ちのまま、マイさんの気持ちを大切にしてほしい。

スレ立て卒業しなくても、立てたくなった時は立ててデトックスしようね。

なんか また 意味不明な事言ってるm(__)m

No.124 17/04/26 10:27
ココ ( wXMjye )

>> 121 ココさん、おはようです( ´ ▽ ` )ノ いつも温かい気遣いをありがとう m(_ _)mそれから、いつも気を遣ってもらってばかりで… マイさん おはよう
ヽ(・∀・)ノ

本当にマイさんの言う通りなの。
お互いに相手の負担を気にしすぎてるのかなぁ。

私もマイさん とっても大切 大事に思ってる。

気持ちが強すぎて空回りしちゃう。

マイさんが言ってくれたように お互いを信じていれば揺るがないよね。

私達 一歩進めたと思う。 私は何度もマイさんに救われている。

マイさんが居なかったら、私 どうなってたんだろう考えただけで恐ろしい。
いろんな話ししようね。 私 トンチンカンだけど…
マイさんは見放さず、突き放さず 寄り添ってくれてる。
ありがたい…心の底から感謝してますm(__)m

No.125 17/04/26 10:41
ココ ( wXMjye )

きのう 話したアンチスレなんだけど…スレごと削除されてた。

けっこうレス付いてたけどね。
運営さん GOOD JOB👍
偉そうに言ってみました。
ハンネ出さなくても、特定の個人攻撃容認してたら…別のサイトになるよね。
ミクル独自の展開を維持してほしいですm(__)m

マイさんと一緒にいられる場所だもん😄✌✨

こちらこそ よろしくお願いします(*^^*ゞ

No.127 17/04/26 11:25
ココ ( wXMjye )

>> 126 私も…私の事かなぁと思うレス見ると凹む。

でもね マイさんが居てくれると思うとスルーできるの✌

Web黎明期から言われてる事って記事に…その類いのレスやコメントには…
【関わらない】

高処の見物とか揶揄されても。よく見なければいいのにって言う人いるけど、見るように書いているんでしょ。

見ちゃっても【関係ないさ~🎶】でスルーできるかどうかだよね。

その日の心の状態もあるから…
【関わらない】も難しい時ある。
私のアンチスレ批判もそうだよね\(__)

高処の見物 結構(^-^)/
精神衛生上良くないレスを見たら 大きく深呼吸して吹き飛ばそう(*^-')b

目にも良くないから、目薬もさして(笑)

匿名の無責任なレスは…
【関係ない】にしよう✌

No.129 17/04/26 12:56
ココ ( wXMjye )

>> 128 ハンネあり…(°Д°)

捨てハンなら、匿名と変わらないよ。

でも マイさん 違ったら失礼だからは優しいなぁ。
そういう所 大好き💓♥❤

No.131 17/04/26 18:19
ココ ( wXMjye )

>> 130 羊毛フェルト興味ある~👍
刺してるだけで形になるのって考えた人スゴ~い😄✨
やってみたいなぁ~👀
去年末クロスステッチのセットが、毎月届くコースが生協にあって…

やってみたかったんだけど…お道具を買い揃えると結構なお値段になるの(--;)
続かないと勿体無いなぁで頓挫です(-_-;)

私、手芸好きなの。上手くないけど(笑)

作ってる時 余計な事考えなくて済むし、夢中になれるものがあるといいなぁ👍
光浦靖子さんの羊毛フェルト作品TVで見たよ。スゴ~く可愛かったq(^-^q)

針で刺してるとストレス解消になる?
サディスティックな発想😱
書類系を捨てる時クシャクシャってするとスッキリした時あって…
その時はその時なりに病んでいたんだね😅

破壊行為より創造行動✌⤴
マイさん 今日は本当に楽しかったよ(*^▽^)/★*☆♪
また 話したいなぁm(__)m
マイさんの都合のいい時で🆗⤴
私は、いつもここに居るから~(o^-^o)

No.132 17/04/27 13:01
ココ ( wXMjye )

今日はメチャメチャ元気です。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。 
きのう マイさんといっぱい お話しできたから👍

朝からガンガン動けてます(*^-')b
やっぱり 気持ちが大きく体調を上げる⤴⤴🆗✨

色々な日があるけど、今日みたいな日は幸せだ😌🌸💓
午後から国保限度額適用認定証の更新に行って来ます(^-^ゞ

これが無いと医療費が全然違うので。

後で申請する高額医療費控除の自動控除です。

気持ちが前に向き気分爽快🎶✨
マイさんは、どんな名医や良薬より効きます👍✨

いつも ありがとう😄❤💕

  • << 134 わ〜い! 以心伝心! レス同時だね! 1分違い!マイ! 気をつけて出かけてね!

No.135 17/04/27 13:53
ココ ( wXMjye )

>> 133 バイキングで、パニック障がい特集してる 私の発作、もっともっと地獄だよ 袋ないと、酸素すえないし、歩き回れない、 脳の誤作動だって… 〔パニック障害〕

私も一時 満員電車で呼吸困難に…ドアが開いたら降りよう、どうやって人を掻き分けて降りたか記憶が無い…(-_-;)

周りの人が、様子が変な私に開けてくれたのかなぁ?
『降ります』とも言えなかったから。

通常より2時間以上早く家を出ないと不安だった😢
今でも満員電車は乗れない。
少しずつ 少しずつ 体と気持ち 慣らしていくしかないのかなぁ。

無理しない 焦らない 悪い事考えない。

マイさんの症状が、少しでも軽くなりますように。
一緒にガンバッていこうねd=(^o^)=b

マイさんは、強いよ👍
私よりずっと…大丈夫‼

No.137 17/04/27 18:17
ココ ( wXMjye )

>> 136 暗くないよ~(*^-')b

同じような体験あるから、気持ちはよ~くわかる。
マイさんの親切な方々に感謝しながら、バスに乗れなくなるのも痛い程解るの。
どうしても乗らなきゃ以外は、無理しなくていいよね。
でも マイさんが強いと思うのは、その番組を見られるでしょ。私はダメだ〰。
ヘタレのビビリは…治らないのかなぁ(笑)

タクシー代…お守り代。 高くついた残念感 私もよくある(笑)

タクシーで無事に帰れたの凄~く頑張ったんだ👍
偉かったねって褒めちゃうぞ(^o^)/~~

マイさん 危機管理できるから 大丈夫😄✌✨

偉そうに言ってごめんね (;>_<;)

私は、マイさんが良くなっていくイメージを信じてるの。勝手だよね\(__)

No.140 17/04/28 06:10
ココ ( wXMjye )

>> 138 ココさん、ありがとうm(_ _)m 私は虐待関係の内容、たくさんの、それぞれの方々の、様々な障がい関係の内容、これは本当に見られない。… おはよう マイさん
ヽ(・∀・)ノ

きのう8時には寝てた(--;)ご飯 食べ過ぎた(笑)

食べたい量と食べられる量が違う…矛盾だ😅

マイさんと私 似てるでしょ。だから深い所で繋がれるんだと思う。

客観的な状態じゃないと、情報や知識として見られないと思うよ。

マイさん 客観的になれてるのは、快方への印だよ👍
私 マイさんは、今 何がしたいか、何をしたほうがいいのかを実行できる人だと前から感じてた。

すごいなぁって、憧れてたよ👀〰💕

私 ヘタレでビビリだから…中々 行動に移せない😢
病院のケアルームも総合のほうは行けても、癌のケアルームには行けない。

指示待ち人間の面もある。嫌だなぁ~無理って思う事も指示されると、ブツクサ(心の中で)言いながらするの。

仕事してる時は、当たり前だよね<(_ _;)>

当たり前の無理が心身を蝕む…多くの人達は何気に乗り越えられるのに…

私は病気になる…(T-T)
学生の時は本当に健康で元気過ぎたの。

そのギャップに戸惑い、自分を許せなかった…

悪循環…負のスパイラルは、どこかで断ち切らないと😄👊⤴

私 マイさんが居てくれるから、生きていけるんだ。
本当にミクルに来て良かった~(*^▽^)/★*☆♪

マイさんに出会えたもん👍唯一無二の心友 出会えたの 私の幸運と幸福😄✌✨
心底 感謝 感謝ですm(__)m

No.141 17/04/28 06:40
ココ ( wXMjye )

>> 139 なんだか矛盾したレス(>人<;) 障がい関係の番組は見られない、といいながら、パニック障がいの内容を見てた自分(>人<;) 知識、情… 私も矛盾だらけ…(笑)

【悪魔の証明】でも、無いものを無いと証明するのは至難の業という話が…
有るものを有ると証明する話にすり変わってた。

でもね 矛盾を感じ、理解できるのは、人間の性(さが)だとも思うんだ。

矛盾をブッ飛ばし、感じない鈍感力のある人のほうが…強く生きられるのかなぁ?(・_・;?

そういう人は、他で弊害が起きてるんだけど…生来の鈍感力でその状況もブッ飛ばすΣ(゜д゜;)

なるべく一緒に居たくない人だけど、職場に1人は居る<(_ _;)>

今度からは、適度な距離を保って対処する大人を目指すんだ😄✌✨

さて 私はできるでしょうか( ^∀^)

マイさんと話してると、優しさに包まれる感じがするの。
これはマイさんのご人徳だから、誰にでもできる事じゃ無いと思います👀〰💕
いつまでも 一緒に居てね。
マイさんは私の生きる勇気😄✌✨
今日もいい日になるといいね(*^o^)/\(^-^*)

No.143 17/04/28 11:24
ココ ( wXMjye )

>> 142 無理してないさ~🎶🎵
(ライオンキング風)
最近 はまってるの(笑)

心配ないさ~🎶🎵

朝 5時過ぎに目が覚めた。それでも9時間寝てる。よく寝た~(^-^)/

確かに出掛けると疲れるの(--;)
うちのほう、坂だらけ… 坂登って信号、降りて信号…こんなに区役所遠かった?なんて(笑)

今 応募しようかなと思ってる仕事、駅から10分とか歩くの👞👞💨

疲れてる場合じゃないと思いながら…グースカピー💤
心配ないさ~🎶🎵
再び登場(笑)

仲良くなったバトルの時も、マイさんに救われた。
あの時の優しい感動…今も大切に覚えてる(^-^ゞ

ありがとうマイさん😄❤💕本当に感謝でいっぱい\(__)

明日からGW。
マイさん 何する?

私は、ご近所ウォ-キングしようかな…☀

どこも混んでるから…😅

No.145 17/04/28 16:43
ココ ( wXMjye )

>> 144 猫カフェ行きたい~(^-^)b
猫ちゃん飼いたいけど… 猫、犬嫌いの怖いお爺さんがいるからなぁ(笑)

家に1人でも嫌いな人がいると…猫ちゃんやワンちゃんは幸せに暮らせないんだって(;_;)

1人暮らし したかった理由の1つだったの。

もう諦めた😢

ウォーキングは、電車で2駅ぐらいのところまで。
歩いてみたい…北と南方向。目的地もだけど、途中寄ってみたいところもあるのね。
たぶん 混んでるから…近くで遠目?変な表現だけど、そんな感じで眺めようかなぁとか(笑)

明日 夕方に雹が降るかもと天気予報で…

夕方前には帰って来ようっと🎶
楽しんでくるね✌

マイさん マスク取れて良かった👍

私は外に出る時は、マスク必須<(_ _;)>

マスクしてる人…減ってきたから悪目立ちしそう?
いいの いいの 大丈夫😄✨
初めの一歩みたいな…(笑)

No.147 17/04/29 12:11
ココ ( wXMjye )

  /∥
 /::∥_____
/::::∥      ∥
|:::::∥ガチャッ ∥
|:::::∥ /) /)∥
|:::::∥ / ⌒ ヽ∥
|:::::∥|●_ ● ∥
|:::::∥(〇 ~ 〇∥
|:::::と_/    ∥
|:::::∥|   L/∥
|:::::∥ \   ∥
\::::∥  L/ ̄L/∥
 \::∥ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  \∥

ウォーキング行ってきました👞➰💨

つつじが綺麗🎶☀
約50分 なるべく大股で早歩きで…気持ち良かった~👍✨

早朝なら、もう少し人や車も少ないのかなぁと思いながら…歩きにくい訳じゃないから🆗⤴です(^-^ゞ
ご近所が坂だらけと、お話ししましたが…ふくらはぎにかなり負荷がかかり、いい感じです。

増えろ~筋肉くん(笑)

No.148 17/04/29 12:23
ココ ( wXMjye )

>> 146 こんにちは( ´ ▽ ` )ノ これからお昼、うどんをたべます。 食欲戻った💡 心配かけちゃった(T_T) ありがとうm(_ _… おっ マイさん こんにちは(*^ー^)ノ♪

食欲戻って良かった~👍✨食べ力って言うよ。

いい方へ向かってる~✌✨とっても嬉しい( 〃▽〃)
思いっきり呟いてね(o^-')b
デトックス デトックス☀ リラックス リラックス✨ リラクマだよって…

以前 言ってくれた方…今お休みみたい。

お休みも必要だよね。

私はマイさんの呟き見ないほうがいい?

私 トンチンカンだから… 見ないようにするね。

伝えてくれて ありがとうです😄❤💕

No.150 17/04/29 15:07
ココ ( wXMjye )

>> 149 マイさん 私の事は気にしなくて🆗だよ(*^ー^)ノ♪
マイさんの気持ちを一番大切にしてほしいもん。

寂しくなったら…マイさん~って叫んじゃう(笑)

気が向いたら、ここにも来てねm(__)m

No.152 17/04/29 18:49
ココ ( wXMjye )

>> 151 うん ここも2専だと思ってる私…(-_-;)

私の呟きは、繋ぎだから。優先でも何でもないよ。
私 2つは疲れるかなぁ。 このスレで、できればマイさんと話したいの。

私の我が儘m(__)m

でも マイさんが考えてくれたの嬉しいよ😄💕
私の呟きは、気にしないでね。
お願いです\(__)

No.154 17/04/29 21:59
ココ ( wXMjye )

>> 153 マイさん 気を遣わなくていいよ👍😄

マイさんと私は心友。
ソウルメイトだからね✌✨
深い所で繋がっているから、何も心配ないよね😄✌✨
私も呟きたい事を勝手に呟いてる。

マイさんも吐き出す所必要だよね。

解ったつもりになってるだけの私かも知れない。

でも信頼があれば🆗👍だよね。

No.156 17/04/30 07:37
ココ ( wXMjye )

>> 155 おはよう マイさん
(o^-^o)

最近 早寝です\(__)💤
マイさんのスレ 判りました(^-^)/

自分と向き合って、見つめ直す…辛くて苦しい。

でも マイさん ちゃんとしてる。
強いし 偉い👀〰💕

私には、まだ難しい。
温かい方々のアドバイスもありがたいよね✨☀✨

マイさん 確実に前を向いて進んでる✨👍✨

私もここから、応援するね😄❤💕

私こそ マイさんと出会えた事 誇りに思ってるの✌
揺るぎない信頼をいつまでも…(^_^)/□☆□\(^_^)

No.157 17/04/30 14:02
ココ ( wXMjye )

👞👞💨 ウォーキング

2日目👞➰💨
大きなお宮(固有名詞は避けます\(__))の鳥居前まで。
外国人の団体とか、スゴい人だったので…参拝は断念う~ん 残念(笑)

鳥居の前で立ち止まり一礼する外国人男性。

日本人が恥ずかしいぐらい礼儀正しいです👍

約70分。頭スッキリ気持ちサッパリ爽快🎵✨

こんなにスッキリするのに…今まで何をウダウダしてたの(-_-;)

明日は放射線科の定期検診。行ってきます😄✋

帰って来たら…歩こうかなぁ?疲れて無ければですね(^-^)b

4月も無事終了~まだ早いか(笑)

No.159 17/04/30 16:13
ココ ( wXMjye )

>> 158 ありがとう マイさん😄❤💕
私ね採血がしにくくて… 筋肉つけてくださいって簡単に言われて💦

普段 摺り足で歩幅も小さいダラダラ歩きなの。
歩幅大きく早足で歩くのって意識的にじゃないとできない。

そこに集中するから、余計な事考えないし…有酸素運動で気持ちいいの。

お膝 手術したマイさんにこの話題タブーかなぁ?
ごめんね<(_ _;)>

有酸素運動はカラオケ🎐🎶でも🆗✌
カラオケじゃなくても、歌を唄うの健康にGOOD👍🎵✨
明日は、お話しと放射線の照射部分を見せるだけだから。
予約時間が押す事も滅多にないし。

問題は5/9の採血有りの検診…(--;)

これを繰り返しながら5年…10年…(;_;)

気が遠くなる<(_ _;)>
仕方無いさ~🎵
生きるため(o^-')b

行くしかない、続けるしかないもんね(o^-^o)

No.160 17/05/01 16:34
ココ ( wXMjye )

サクッと行って帰って来ようと思ってた病院。

大笑い…ドジりました。
放射線科以外に内科の予約も入ってまして…
自動受付機から出た受付表を、見て青ざめる…私💦

早めに着いたので採血、採尿からの始まりでもスムーズに…今日は平日でもGW中で病院 空いてました👍

採血もいつになくピューピュー採れまして(笑)

5月の始まりは🆗✨
帰り道 オレンジ色の稲光りも見られたし。

あっ💦 雨が降り出す前に家に着いたので😄✌✨

稲光り…白光りしか見たこと無かったので オレンジ色は、お初です(o^-')b

No.162 17/05/01 17:15
ココ ( wXMjye )

>> 161      (○)
     / _____
     /<()◎)巛巛く
 ∧∧ /   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(∀^*)/  アヒャ~♪
⊂(  つ ≡=-
0_ )~ ≡=-
  ヽ) ≡=-

マイさん ただいまxF0🏠🎵 雷⚡💥 凄かったね。

家の中に居るより怖く無かったの…不思議(・_・?)
きっと 早く帰らないと… この意識に一点集中で怖さを超えた(笑)

マイさんは、鯉のぼりに懐かしい想い出があるんだ。素敵😄❤💕

私は去年まで、子供の日が何となく…苦手だったの😓
でも 今年は新しい気持ちで迎えられたらなぁなんて思ってる😉👍🎶

少しずつ 少しずつ 吹っ切って行けたら…

思ってるだけ(笑)

マイさんに お帰り言ってもらって舞い上がってる~o(^-^o)(o^-^)o

ごめんね テンションハイ ですd=(^o^)=b

No.165 17/05/01 17:49
ココ ( wXMjye )

>> 163 説明不足だった! 鯉のぼりは🎏息子のため。 もう、喜ぶ年齢じゃないから、って、サボりだ。仕舞ったまま、出さないo(^▽^)o ううん 私の言い方がダメ😢🆖⤵

息子さんの鯉のぼりって解ってた。大きくなると鯉のぼり出されるの…ちょっと困る?っていうこともない?
鯉のぼりを上げることで、男の子いますよ~になるから誘拐が心配とか言う親御さんもいるらしい(--;)

物騒な世の中だよね😢🆖⤵
マイさん 羊毛フェルト作ってる?
なんとなく想像で、ほのぼのしてる私。

私のソウルメイトは温かい✨☀✨

No.167 17/05/02 18:28
ココ ( wXMjye )

>> 166 こんにちは マイさん
(・∀・)ノ

うん 手芸大好き🍀😌🍀
出来上がり目指してなんだけど、製作途中が楽しい🎶
オリジナルがいいね👍
思いのまま、次何を作ろうか考えるの小さな幸せ😄💕
私も落ち着いたら…何か作りたい。
羊毛フェルトいいね👍✨

今日 私 ウォーキング3日目👞➰💨
90分コースになった✌
楽しいの✨☀✨

合ってるんだと思う。
気持ちが体を引っ張ると考えてたけど…体が気持ちを引っ張るってあるんだなぁ(* ^ー゜)ノ

想い出になるGWになってる😉👍🎶
不思議だけど…いつからでもやり直せるんだね✌✨

明日が楽しみになるのって…何年ぶりだろう(笑)

No.169 17/05/03 07:21
ココ ( wXMjye )

おはよう マイさん
ヽ(・∀・)ノ

スレが並んでた👍✨
見たかったなぁ😉👍🎶

スレも仲良し
(*^o^)/\(^-^*)
気がついて伝えてくれた…マイさん Nice✨✌

今日もいいお天気✨☀✨
早目にウォーキングに行って来ます👞👞💨

例のお宮さん…きのう本殿の前まで行ったの。

今日は参拝してくる(^^ゞ

No.170 17/05/03 17:48
ココ ( wXMjye )

ウォーキング4日目🎶

今日は気が変わって南方向へ。
二駅を目処に歩いていますが…幹線道路沿いで傾斜が緩やかだと、物足りなく…
更に歩いて三駅と思っていたら…帰り道の分もある💡
往復なんですよね(笑)
友達や医師は二駅…5~6㎞ですねって簡単に言いますが…
『片道分ですよね』と言ってしまう私💦

調子に乗って、先に先に進んでも…その分 折り返す訳です😅

今日 気が付いたことがあります。
【脳内モルヒネ】
ランナーズハイ、クライマーズハイって言います。そこまでキッチリした反応かどうかは、定かではありませんが…

ウォーキングハイもある気がします。
キツいと思う事無く歩いている鈍感な私ですが(--;)
肺の気道?が存在を主張してきた時に(変な表現ですが)頭がスッキリしてる感じがします。

このスッキリ感が癖になってるような…(笑)

また 足が痛いとかが全く無いのも不思議です。
友達は、筋肉が無い人は筋肉痛にならないと言います(>_<")

うっすら筋肉らしき固さも戻って来ましたよ~✨✌

確かに、2年の闘病中すっかり筋肉は落ち脂肪化してました。
その分 細くなるんですよね。病後のゲッソリ感まではいきませんが…(笑)

筋肉をつけ代謝を良くして、免疫力アップ⤴⤴目指します😄✌✨

No.171 17/05/04 11:49
ココ ( wXMjye )

こんな時に自分の事ばかりで…ごめんなさい<(_ _;)>
私には、何かを言える立場でも無く、資格も無い。
マイさんの温かい気持ちは届いたし、大きな救いになってると思う。
偉そうにごめんねm(__)m
マイさんは、弱ってる時、荒れてる時に人を癒し、救う力がある😄✌✨

あの方の荒れようは、ホルモン投与の副作用かなぁ?と思ったりするのね。

コントロールするのは大変なんだと思うよ。
自分の願いと副作用の折り合い…乗り越えてほしいですm(__)m

やっぱり言っちゃった\(__)

GW長いね😅
できる事 コツコツやるしかないのかなぁ~(^-^ゞ

No.173 17/05/04 21:08
ココ ( wXMjye )

>> 172 私はマイさんに憧れてる👀〰💕

言葉だけの世界でも『人』そのものが出るのね。

その言葉『人』で繋がって…救われたら最高に素敵な世界だと思う。

マイさんのスレに、言葉を丁寧に紡いでる感じが好きですとレスしていた人…その通りだし、それを感じ取ったレス者も素敵だなぁ😉👍🎶
私が聡明で優しかったら…違った人生だったかなぁなんて<(_ _;)>

ソウルメイトが励ましてくれたので、目指しますp(^-^)q

今日は、ウォーキングお休みしました。
【脳内モルヒネ】調べたら通常のモルヒネの6倍の幸福感が得られるとあり… その分依存性も大きくなる?
その大事な箇所を怖くて読んでない私💦

きのうのスッキリしたいい感じが今日も続いていた😱
始めたばかりだから…⁉
でもね、体内在性鎮痛効果や薬剤効果、治療効果も上がるって書いてあったの。
だから 依存に留意して明日は歩いてくるね👞➰💨
幸福感6倍…味わって来ます(笑)

No.175 17/05/05 08:46
ココ ( wXMjye )

>> 174 マイさん おはよう
ヽ(・∀・)ノ

マイさん来てくれてスゴーく嬉しい😄💕⤴

マイさんファーストだよ🎶日光を浴びるの大切みたいなの。
1日5分 手のひらだけでもいいんだって👍☀✨
体内でビタミンDが生成されるのに、日光(紫外線)が必要で骨の健康を保ってくれる以外にも、癌、糖尿病、メンタルの安定にも有効とか…

私は誰も癌には、なってほしくないんだ。
2人に1人って言われてる現在、予防できれば…それに超した事ないよね👍

無理はダメ😢🆖⤵
って自分に言ってるんだけど…私 頭が弱いから無理のレッドラインが、いまいち解らない(--;)

気をつけるねm(__)m
マイさんも体調と相談しながら…と言っても色々あるよね。

休み 休み ゆっくり上げていこうよ☀⤴✨

乱暴な言い方になった\(__)

私も父を始めとし、病院で心身に問題を抱えてる人を見ると…
みんな一生懸命生きてて、生きるための病院通いなんだけど…時々『生』への執着が切なく感じるの(;_;)
これはタブーだったm(__)m
私は、本当は手芸がやりたい(^-^)/
でも 病院から言われてる事や社会復帰が優先事項だから(ノ_・,)

1つ1つやって、いつかゆっくり家で手芸やりたい‼心穏やかに…(o^-^o)

それまで今をガンバるね😄
ここは何でも🆗😄
マイさんが来てくれる、居てもらえる安心感が私には絶大なの<(_ _;)>

朝から長くてごめんね。 いつもだった…(--;)

No.176 17/05/05 17:27
ココ ( wXMjye )

________
∥|/|◎ヽ巛巛巛巛巛|三
∥|\| ノ彡巛巛巛巛|三
∥| 二二二二二二二二
∥|/|◎ヽミミミミミミミミミミ|三
∥|\| ノ彡ミミミミミミミミ|三
∥| 二二二二二二二 ̄
∥|/|◎ヽ〆〆〆〆|三
∥|\| ノ彡〆〆〆|三
∥|  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∥|
∥|
∥| ∧_∧
∥|(∀` ) ∧∧
∥8と  ) (^Д^)
∥/|| | |  ヽ
∥w(_(__)wwUU_)~
wwwWwwwwwW

あぁ~伝えたい事が…上手く伝えられない(--;)

今日 ウォーキングしませんでした(ノ_・,)

明日こそ参拝へ…雨の予報が薄くなってきた様子😄
雨の後 PM2.5が飛来するとか。外出の際はマスク必須ですね。

こどもの日…暗い過去😅 卒業できそうです👍

両親も色々抱えてて、当たれる存在が私だけだった…
私は、その役目を果たしたの。だから もういいんだ。
こどもの日の呪縛から解かれても誰も責めない。

辛い子供時代にSay good-bye.

No.178 17/05/06 07:10
ココ ( wXMjye )

>> 177 マイさん おはよう
ヽ(・∀・)ノ
本当に…言葉だけって難しい(T-T)
私は、マイさんの優しさや温かさが身に染みた。
ふわもこの毛布で包んでもらった気がしたもん。

私はキツいの。本人のレスをコピペなんかして…😢
不快だったと思うし、言われたくない事たくさん言われたと思ってるかなぁとか…後悔もしてる。

でも 冷静になってほしかったm(__)m
それも押し付けになるよね?
本当にどうしたらいいか…解らない。
ご本人も解らなくなってるんだと思うし。

暗い部屋の片隅に…小さな女の子が膝を抱えてすわってるの。
寂しそうで落ち込んでる様子。
マイさんは、何て声をかける?
私は…何も言わずに静かに隣に座って肩に手を置く…
これって自分が悩んでいる時に、人にしてほしい事らしいの。

人それぞれ…違うよね。 言葉だけの世界で、それはできない。
言葉で寄りそう難しさ… 受け取る側の状況もそれぞれだし。

でも 私にはソウルメイトのマイさんが居てくれる。とっても大切な人…

私があさかさんから奪っちゃったのかなぁ?
空姐さんとの事もかぶるし…意見は押し付けてくるし。嫌われても仕方無い😢
あさかさんにもソウルメイトが現れたら…ミクルに居る状態が全然変わってくると思うの。

また 勝手な事ばかり言ってる(;_;)
言葉だけの世界で、言葉を通り越して深い所で繋がれる…私はマイさんに心底感謝してますm(__)m

この後は、あさかさん自身の自浄努力によるのかなぁ。私は、なるべく近づかないほうが…傷を広げるだけだったよ(T_T)

ごめんなさいm(__)m

No.180 17/05/06 16:43
ココ ( wXMjye )

>> 179 マイさん どうして私がマイさん嫌いになるの?

私も本音書いたよ。私も落ち込んでる。難しいんだよね<(_ _;)>

でもね、これだけ あさかさんの状態が悪い中で…
私達のレスで、どうにかなるものでも無い気がしてきた。

私達なりに思いは尽くしたし、後は…ご本人次第だと勝手に思ってる私。

マイさんの休み方の話も、私の心には響いたの。そうだよねと思ったもん。
あさかさんが冷静になって自分を取り戻せば…

一時的な感情や思いつきで、とんでもない言動をすると周りはシンドイし、傷付く。
その傷がブーメランになって、本人に突き刺さる。
このレス見てたら怒るかな?
何度かあったよね。今回深刻だけど…

大丈夫 立ち直れる。
つまずいても、立ち上がる強さを持っている人だ。
マイさん 体調はどう?
私…落ちぎみ😢

私も立て直さなきゃ😄👊⤴マイさんと私は、死んでもソウルメイトヽ(・∀・)ノ
マイさんがソウルメイトやめるって言っても…

ずっと一緒だもん
(^_^)/□☆□\(^_^)

No.182 17/05/06 22:04
ココ ( wXMjye )

>> 181 うん 心と脳が疲れた😣💦
でもね 私達が疲れたら… あさかさんに悪いかなぁって思った。一番疲れてるのあさかさんだから。だけど…😢

寄り添う 心を寄せるって、それだけ大変な気力、体力が必要なんだよね。

安易にできる事じゃないんだ。
だからって諦めちゃったら…。
心を寄せたい 寄り添いたい気持ちは持ち続けようね。
マイさんと一緒なら…心強いもん(*^_^*)

綺麗事 偽善 自己満足って私はよく言われたなぁ😅
本音 本当だと言っても信じてもらえなかった(>_<")私がズレてるんだと結論😢このズレにいつも怯えてる(ノ_・,)
マイさん 色々な話をしようね。
私は頭でっかちだから… 生意気で勝手な事ばかり…マイさんみたいに温かく受け取ってくれる人は少ないの。

本当にありがたいm(__)m
マイさん 体に気をつけてずっと一緒にいようね😄⤴
『ハリネズミのジレンマ』の話も忘れない(o^-^o)
マイさん ありがとう
😄❤💕

No.184 17/05/07 06:41
ココ ( wXMjye )

>> 183 マイさん おはよう(^-^)/
正直 私も堕ちてる…。
私も見なければいいスレ見た。
さくらさんも呆れながら話してた。彼女 楽しそうだったよ。
もう それでいいんだ。
何がどうとか…真面目に考えてるの…違ったかもしれないと。

思いもつかないスレ立てだったから。
私達の思考の外で生きてる感じだった。

それで彼女が心の平穏を保てるなら…もう 私も関わらない。

マイさん ゆっくり眠れてる?
私より繊細で責任感が強いから、傷も深かったんだよね。

マイさん 疲れたね。
私達が何で…こんなに疲れたのか。

もう いいね。
私も通常モードに戻す努力をする。
努力と言うのも変だけど…努力が必要なくらいに堕ちてる😢

マイさん 色々大変だと思う。私より背負ってるもの大きいし。

マイさんの今の気持ち 私は少なからず解るし…共有できるの。

悲しいよ😢気持ちも波立つ(>_<")

私も このレス マイさんに届いたら…削除するね。
私のソウルメイトが傷ついてるのに…何もできない自分が嫌だ😢

マイさん ごめんねm(__)m 本当に…こんな事しか言えなくてごめんm(__)m

No.187 17/05/07 11:39
ココ ( wXMjye )

>> 185 おはようです。 ココさん、ありがとう。 ありがとう。 ありがとう。 レスは残したいな。気持ちに変化が。 ココさんのレス、救われたか… うん もういいね。
私も この件に関して、もう何も言わない。

やっぱり 私が間違ってた。私が悪いんだ😢

正直に本音を書いて、届くと思ってたのは傲慢だったの。

マイさんは何も悪くないよ。巻き込んでもいない。
私自身の問題だから…。 掲示板は怖いよ。

マイさんしか信じられない。
それが私の幸せだから。 本当に厄介な自分を持て余す。
関わっちゃいけない事もあるんだよね<(_ _;)>

今更 何バカな事言ってるのかな…私🆖😢⤵

早く消去したい…

でも なんで 談話室 鍵かけたのかなぁ?

私のレスは見事に無視された(--;)
荒しは来るなって事?

小さい事言ってるよね私。
もう 勘弁してほしい。
二度と嫌だ💢
誰にでも感情があるから…仕方無いね。

消去 消去 負のアドレナリン全開(*≧m≦*)

バカな私…
これが最後。もう言わないので…許してください\(__)

No.188 17/05/07 20:32
ココ ( wXMjye )

〔天赦日(てんしゃび(にち))〕

ある方のブログに今日は、最上の大吉日だと…
何かを始めると運が拓ける日だそうです。

単純な私は…何かを始めなくちゃと焦りもしましたが💦
調べてみたら5月7日は、不成就日と重なり凶日になってました。

ちょっと〰Σ(゜д゜;) 鵜呑みにせず、調べる事が肝要でしたね(笑)
因みに不成就日と重ならない今年の天赦日は…

9月18日(月)敬老の日 【仏滅】〔一粒万倍日〕
12月3日(日)【先勝】

9月18日は天赦日+一粒万倍日で最強日でも仏滅ですからね。
意味不明です(--;)

12月3日は天赦日だけで一粒万倍日が加わってませんが、年末ジャンボ購入日には適してるかも?

一応 本日は、天赦日で天の神様が全てをお赦しくださる日だそうなので…
私も赦して頂きましょうか(笑)
21時から『小さな巨人』です(o^-^o)
1週間のお楽しみ~(^^)v

No.190 17/05/08 07:31
ココ ( wXMjye )

>> 189 マイさん おはよう
ヽ(・∀・)ノ

GWゆっくりできたんだ🎶良かった~😄👍

私は後半…ウォーキングできなかったけど、またコツコツ脳内モルヒネ求めて歩くね👞➰💨

きのう『小さな巨人』終了後 即 友達からメールが…やけに怒ってるの(笑)

脚本が甘いとか、演出が歌舞伎だとか、岡田くんのイケメンを台無しにしたとか…(笑)

先週の第三話まで絶賛だったのに…何かあった?
そっか明日から仕事だ~
スッキリ凛々しさ注入したかったのに…なのね。
今の私からは、羨ましいんだけど…GWあけの仕事は憂鬱だった。
思い出した~。

でも 最後にどんでん返しがあって来週のお楽しみになったよね(笑)

『敵は味方のふりをする』再三登場する このドラマのキーフレーズ。

熱血硬派の警察ドラマ… 来週も楽しみ~(^^)v

No.191 17/05/08 12:34
ココ ( wXMjye )

苦しい時こそ
自分を信じる
一人でも
信じる人がいれば
頑張れる

~女性のホンネ~
『人生のどん底から学んだ「あかさたなはまやらわの法則」より

苦しさの深さによらず、辛いなぁ~と思ったら…

心で念じてみたい“フレーズ”になりました。

人それぞれ 心の支えになる言葉があると、心強くなりませんか?

言葉の力を改めて信じてみたくなりました\(__)

No.192 17/05/08 17:59
ココ ( wXMjye )

マイさん 大丈夫?
過呼吸出てる?

マイさんが確認せざるをえなかった気持ちは、解るの。
スルーするには、マイさん優しすぎるし、正義感も強いの よーく知ってるから。特に お仲間の事になると、正面突破だ。

傷つくのマイさんだよ😢 私は、それが悔しいの。
掲示板では、性善説は通用しないって、こっぴどく騙された私は身に染みてる。
関わっちゃいけない、近付いちゃいけない人、スレもある。

リアを大切にするんだよね。掲示板で体調崩したら、シャレにならないって言ってたよね。

マイさんは何も悪くないから、あのスレから離れて!!
マイさんのスレ 好きだったよ。読むの楽しみだった。
閉鎖の経緯も私なりに理解してるつもりなの。

ゆっくりして 体調立て直そうね。

お願いm(__)m

No.194 17/05/08 22:42
ココ ( wXMjye )

>> 193 マイさん 無理して返レスしてくれた😢

うん ゆっくり休んでね。 マイさん 忘れないで。
マイさんと私は、ソウルメイトだよ。

いつも 気持ちは一緒に居るから(*^o^)/絆\(^-^*)
私は、ここにいる。

マイさんの体調が良くなって、気が向いたら寄ってください\(__)

他の事に没頭して、気が紛れるといいなぁ(o^-')b

マイさんが処方してくれた〔時間薬〕今は私が処方するねm(__)m

マイさん、ぐっすり眠れるといいなぁ。
私は、グーグー寝てる(笑)(-.-)Zzz・・・・

では…おやすみなさい🌃💤

No.195 17/05/09 10:57
ココ ( wXMjye )

【しゃべりすぎない】

しゃべりすぎると
ブサイクになる
ほどほどに

~女性のホンネ~より

ほどほどが難しい。
しゃべらない時は全然しゃべらないのに…

しゃべりたい時は、止まらない(--;)

感情 気持ちのコントロールが…難しい😢

しゃべりすぎると…ブサイクになる~は戒めにしましょうか\(__)

No.196 17/05/09 20:32
ココ ( wXMjye )

後悔する人は
どんな選択をしても
後悔する

~女性のホンネ~より

そうなのよね(笑)
この後悔…ダメージ大きいの。

引きずるから…
バッサリ断ち切れれば楽になるのに😅

頭では解っているの。
心の問題<(_ _;)>

今日 1日 どんより ズッシリ😢
明日は今日よりマシかもしれない。明後日はもっといい日に…

そうやって いつか明るく笑える日が来るから。

きのう見たドラマの台詞。そう思えば、気持ちが軽くなる☀✨

断ち切れなければ、他のやりかた、考え方もあるんだよ~ん(^.^)

希望は捨てない😄✌✨

元気出せ 私 ✊‼

No.197 17/05/10 08:47
ココ ( wXMjye )

マイさん~😢

談話室のレス見たの。
気がつくの遅くなって… ごめんなさいm(__)m

メンバーだって言ってくれた😢
どこまでも どこまでも優しい マイさんm(__)m

私は何を言われても、されてもミクルに居て良かった。
マイさんに会えて 話せたから…勇気が出たの(^-^)v
ゆっくり ゆっくり 休み休み 歩いて行こう👍✨
談話室のレス…さよならの挨拶に読めるのは、私の寂しさからだよね。

私は、生きてる限りここに居る。できる限りだけど…
マイさんの心配り…嬉しかった すごく(o^-^o)

お礼が言いたかったのに…泣き言になっちゃった\(__)

呼び出してない。ROMしてくれれば…嬉しい😄⤴
私のレスでマイさんの邪魔をしたくないの。

マイさん またね😄✋
いつか いつか また会えるよね👍✨

No.198 17/05/10 12:18
ココ ( wXMjye )

変わるんだっ!!

勇気を出して!

人から言われるとドキッとして、変わらなくちゃ…と一瞬は思う。

でも 我に返ると…言い訳ばかり探してる私(--;)

闘病中2年間 見捨てずに仕事紹介のメールを送信してくれた派遣会社さん。
アンケートで5月復帰にチェックして返信したのも私です…😅

ここにきて また 迷い始めてます💦
甘えてますよね。紹介メール着信の度に心苦しくなり…<(_ _;)>

着電も留守電にしてしまう始末(-_-;)
イメージトレーニングしようにも、失敗して傷つくイメージしか湧かない😢

臆病 ヘタレ ビビリ…
ネガティブなワードをいくら並べても…

変わるんだっ‼
小さな一歩を踏み出すのに、とてつもない勇気を必要とする。

失敗してもいいよ。
またやり直せばいいんだから。
何も始めないよりは…😄

No.199 17/05/11 07:46
ココ ( wXMjye )

急転直下⤵⤵ガビーン😢

私 働けないそうです(--;)きのう父が…すべて事後報告なので💢

私が闘病中 父の扶養にしたとは聞いてました。
私の税金と保険料の負担を無くし、父の税金も軽減すると。

なので 仕事も週3で探していました。
それが…父が定年後に設立した会社の社員に私がなっていて(実質無給)。

父の税金対策のために、私はダブルワークになり税金、保険料とも給与額に対して多く天引きされて…かなり迷惑だったんです。

マイナンバー施行後 ダブルワークの管理も厳格化し、私の扶養範囲の収入は既に埋まっている訳で…
無給なのにΣ(゜д゜;)
はぁっ😞💨 なんで勝手に決めて事後報告⁉

来年の3月までは、働くなと。
きのう 税理士さんに会うと言ってたものの、こんな事になってるとは(;_;)
相談してほしかった😢
私がこんなに悩んでいたの…なんだと思ってるの?
来年の3月まで貧乏暮らし…😢🆖⤵
どうすればいいの?

もう 本当に イヤだ〰⤵⤵

No.200 17/05/11 10:00
ココ ( wXMjye )

あぁ〰モヤモヤ ムっカムっカ(`Δ´)👊

きのう聞いた時は、何がどうなの?とグジャグジャだった…

遅かったし、薬を飲んでひとまず寝ようと。

起きたら もっと イライラ😠⚡してる。

あの毒親〰💢💣
父からしたら私が毒娘なんだろうが…

これは無いでしょう😢

どこまで私の人生邪魔するの。私は父の所有物じゃない<(_ _;)>

フラッシュバック⤵⤵⤵
怒りに震える。

毒親 毒娘の関係は、どちらかが死を迎えるまで終わらないのか?

お互いの我のぶつかり合い?私は最大限の忍耐と努力はしてきたつもりだ。

まだ 足りないとでも💢

罵詈雑言吐かれても…父のヒステリーが通り過ぎるまで、無言で耐えてたでしょ?解ってた?解らないよね。
頭の中 自分の事でいっぱい いっぱいだもんね。

父を嫌悪してる自分も嫌で、逃げるにも逃げられないし…😢🆖⤵

この怒り 収まるのかなぁ <(_ _;)>

No.201 17/05/12 07:52
ココ ( wXMjye )

おはようございます。

少し落ち着きましたと書きたいですが…気持ちの波立ちは収まりません。

仕事の心配をしてくれた友人にメールしようかとも思いましたが…迷惑かなぁ~と😢
連休あけの仕事で疲れている友人に、仕事できなくなった どうしようなんて言えない…

温かい 少なくても普通の親子関係で育った友人には、理解し難いし不快だろうとの思いも強い。

ここで感情を吐き出して、落ち着こうと。
すみませんm(__)m

まず落ち着いたら、次にしなければならない事…
父との交渉です😱

口もききたくないどころか、顔も見たくないのに…
大人の対応で冷静沈着に、感情捨てて話さなければ!!来年3月まで無給…無理です。

失業保険もダブルワークのため支給されず、雇用保険は掛け捨て💢

月に千数百円でしょと言われましたが、正当に受け取れる給与の一部です。

交通費やお昼代にあてられます。
自分の意思に関わらず父が邪魔する。

私が黙っている事で、保険料、税金の不利益を被っているなんて父は知らない。
扶養の件も事後報告。
私のためにと言うより、自分の税金軽減のいい方法を思いついた感じ。
嬉しそうだった(-_-;)

こんなんで、冷静な交渉なんて無理ですよね。

冷静と言っても…交渉相手はヒステリー😢
『出ていけ💢』になるだろうし…

私が適応障害や癌になった時 罵詈雑言で責める親です。
派遣なんてバカがやる事で世間体が悪いそうです(--;)
どうして こんな家に生まれてきたのか…(;_;)

つくづく自分を呪います <(_ _;)>

No.204 17/05/12 14:43
ココ ( wXMjye )

まさかの3重複投稿になり自レス削除しましたm(__)m
気持ちの波立ちそのままですよね。

何やってるの?しっかりしなさいっ(`Δ´)
自分に喝👊を入れました。
吐き出すだけ出したら…
前を向くだけだから。
いつまでも グジャグジャしていられない😅

柏崎桃子(ももち)さんのブログに…

辛いことも笑って乗り越えてきた。
笑っていれば悲しい時だって頑張れる。
笑っていればたくさんの笑顔をくれる仲間ができる。~育児トーク193~

強いですね\(__)
シングルマザーで一人息子くんを、自分が守らなければの固い決意です。

私には守る家族はいない😅
ただ 自分の身ぐらい自分で守らないと😄👊⤴

毒親との決戦が待っている。
負けるな‼私(`Δ´)👊

No.205 17/05/13 10:29
ココ ( wXMjye )

おはようございます。

今日 毒親様は同期会でお出かけです。
年に数回のお楽しみ行事。
ご機嫌で帰って来るか… 毒娘のせいで肩身の狭い思いで不機嫌になるのか…⁉
明日『決戦は日曜日』
ドリカムは金曜日が決戦。
命かけて戦います👊⤴
大袈裟ですが…

このままだと、来年3月まで兵量攻めですから😢

最低限 衣食住が確保されても、自由になる資金がなければ…飼い殺しです😱
癌になってから、ただの一度も援助は受けてません。
残り少ない貯金で通院も不可能になります。

甘えてますか?
百歩譲って…いや無限に譲っても、毒娘の身を案じて働くなと言っているようには思えません<(_ _;)>

歪んでますか?

私ができる範囲でですが…実質無給の社員ではなく、父の会社を手伝う…その対価を実際支給してるとされている給与の一部でも…
お小遣い程度ですが(--;) 命をかけるには、微々たる額でハイリスク・ローリターン<(_ _;)>

でも言わなきゃ私は生きられない🆖😢⤵

さて どうなりますか?

過去の恨みつらみを水に流す事はできないにしても…
毒親とブラック企業?と戦います👊‼

No.206 17/05/13 22:36
ココ ( wXMjye )

健康が一番…o(><;)(;><)o
このフレーズを聞くと… グサッと心を引き裂かれる<(_ _;)>

誰だって心身共に“健康”がいいでしょ。

でも健康から遠ざかってる私には残酷な言葉になる…
何気に一般論を語ってるだけなんだと思う。

受け取る私に問題があるから😢

ダメ ダメ こんな気持ち。明日は大切な交渉がある‼
その前にウォーキングして来よう👍

脳内モルヒネの助けを借りてガンバるんだ\(^^)/

負けるな…私✊‼

No.207 17/05/14 08:37
ココ ( wXMjye )

手紙を書きました😅
毒父に…

冷静に交渉…いざとなると自信がなく😢

黙って置いてくるのも癪にさわるので、目の前で読み上げてから…渡そう‼

ここ数日の結論がこれ… ヘタレ ビビリ 臆病者ができる精一杯です。

今から歩いて来ます👞👞💨

No.208 17/05/15 08:11
ココ ( wXMjye )

すみませんm(__)m

きのうは肩透かしで…
父が出かけてしまい…

私の決心と意気込みは空回りです(--;)
でも…伝えなければ死活問題なので、父の書斎に手紙を置いて来ました。

置いて来ただけなのに… 読んだの?読まずにゴミ箱行き?
読んだら怒り狂って暴れるの?

気になり…自分の感情に振り回され疲れました(;_;)
小さな巨人を見てても…何も入らず、録画してるから…録画も忘れΣ(゜д゜;)
途中でバタバタ💦
本当にヘタレ…ビビリ😢
父の反応がどうなるのか…解りませんが。

私の精一杯の気持ちは伝わってほしい<(_ _;)>

甘いですか?

どんなに嫌でも、逃げられない父娘関係…
ガンバるしかないです。
o(`^´*)👊✨

No.209 17/05/16 07:44
ココ ( wXMjye )

マイさん おはよう
ヽ(・∀・)ノ

マイさんのスレ読んだの私。
何か…私 悪い所あるなら話したいなぁ<(_ _;)>

私の思い過ごし?
時間の都合と体調が良かったら…話そうね😄

お互いに鍵🔑かかってるから…m(__)m

No.210 17/05/16 07:54
ココ ( wXMjye )

父は不気味に無言です😅💦
無視するの?考えてるの?解りません。

やっぱり直接 父の目の前で読めば良かった…

困ったなぁ<(_ _;)>

No.211 17/05/16 12:15
ココ ( wXMjye )

マイさん 鍵🔑の解除…
促したみたいでごめんなさいm(__)m

私 勝手だよね😢🆖⤵
マイさんがミクルに…って思った瞬間 マイさんのスレに入りたかったの。

でも 私 入れなかったから…。
やっぱり お別れのメッセージだったの?
でも お休みのメッセージになったんだよね?

マイさん 何か心に怒りを感じるの…私の勘違いだといいんだけど(--;)

マイさんとお話ししたい方々優先でm(__)m
ゆっくり お話ししてね。
本当に勝手な事言ってごめんなさいm(__)m

No.212 17/05/17 10:17
ココ ( wXMjye )

おはようございますm(__)m
ここ数日 父の話題に終始してて…<(_ _;)>

今日は通常なら、お休みで在宅のはず…
今だに 音無しの構え(笑)
でも 私は妥協できる状況じゃ無いので👊✨

同じ家に気の合わない人(親)が居るって…生まれつきなんですが(苦笑)

メチャメチャ気を使うし、気も張りますよね。

事情を知らない人は、家を出ればいい。何グズグズして親がかりなのと思うでしょ。
事はそんなに簡単で単純じゃないのに…(>_<")

とにもかくにも、父の返答待ちです。

喧嘩ごしで書いた手紙ではありません。
率直に現況と心境を粛々と書きました。
感情的な文面は一切排除したつもり…⁉

かえって それが神経逆撫でしたかなぁ…⁉

持久戦の様相を呈してきたので、その対応でガンバるしかないですねぇ👊✨⤴

死活問題で一方的に相談なしで勝手に娘の人生いじる親…今まで黙認してきた私も悪い。

黙認せざるを得ない…そんな環境で育って来ました😢
今は戦います☆○(゜ο゜)o

No.213 17/05/17 17:50
ココ ( wXMjye )

成長するために必要なこと
いい思い出
いい経験
いい勉強
そう思えた時
あなたは成長する

~女性のホンネ~より

そう思える時…くるのかな?
そう思えた時…過去形になる時 吹っ切れた時。

気持ちがね…頭で考えるより難しいのよ(--;)

ねっ 同意を求めてしまう <(_ _;)>

こんなだから…成長しないんだ 私(-_-;)

No.214 17/05/17 21:41
ココ ( wXMjye )

マイさん ごめんなさい
m(__)m

私のせいだ<(_ _;)>
私が入っちゃいけなかった(>_<")

マイさんのつぶやき 私も大好きだったのに…
私が流れ止めた(T-T)

マイさんのつぶやき楽しみにしてる方にも申し訳ないです。

本当にすみませんでした😢

No.216 17/05/18 11:27
ココ ( wXMjye )

すみませんm(__)m

確かめたいスレがあったので、URLを貼って開けて見たら…削除されてました。
閉鎖だと見つかりますよね。きれいに痕跡が無い…
ハンネ出しての罵詈雑言?そこは見てないので(--;)
速効削除…よっぽどですよね👀⤵

No.217 17/05/18 14:51
ココ ( wXMjye )

豪雨です⚡🌀☔

収まったと思ったら、更に激しく☔🌁💨

稲光りは見えませんが、ゴロゴロと威嚇する雷音⚡💥
こんな中 我が家のお父様は、お出掛けみたいです。
もう少し待てばとも思いますが、行くと言ったら行くのです お父様は…(-_-;)
結構長めに降っていますので、出るタイミングが難しいですよね。

今出たら ビショビショ グチャグチャで…ご機嫌ななめになるでしょ😢

嫌だわ〰(#`皿´)

No.218 17/05/19 07:26
ココ ( wXMjye )

おはようございます。
ヽ(・∀・)ノ

いいお天気です。
それだけで心も晴れる~☀
きのう父は濡れずに帰って来ました😄
めでたい👍

因みに私の手紙への反応は全く無し<(_ _;)>

何を考えているのか、考えて無いのか?

明日からの土日で…
答えを出してくれませんか、お父様 m(__)m

No.219 17/05/19 13:59
ココ ( wXMjye )

私の携帯事情…😅

ガラケーとスマホの2台持ちです。
複アカは作ってませんよ。
スマホは、購入早々にlineで嫌がらせがあって…
犯人はすぐ判明したのに、元彼の会社同僚女子💢

結局 私が泣き寝入り…😢 スマホのセキュリティ限度が甘いとかで、機種変したものの…
Wi-Fiの環境か全然知らない人のメールが入るんですよ。迷惑メールではなく。
という事は、私のメールも他に飛ぶ可能性があるでしょ。
なので、メールや掲示板はガラケーで。
これが経年劣化で、反応が遅く…投稿するを押しても完了画面にならない(--;)
一度中止にして再度押すと、重複になってる🆖😢⤵
なので いちいちコピーして、中止にしてレス画面で確認😢🆖⤵
今までガンバって寄り添ってくれたので…邪険にはできませんがイラッチ😓

充電も1回に2時間しかもたない。
動画も見られないし、写真も貼れない。

スマホのセキュリティ強化の機種にしたいなぁ~👀
家族割の主契約者が父なので、契約変更時はいちいち父の委任状が必要です🆖⤵
『使い過ぎだ。取り上げるぞ』って2台なので…

あ″何とかしたい〰\(__)

No.220 17/05/20 07:26
ココ ( wXMjye )

おはようございます☀✨
昨夜 まさかの咳き込み。 長かった~。

肺へ転移?
ただのエヘン虫?…😄

この土日がプレッシャーになってる?
無意識にあるかも…

気持ちをしっかり持って、待つんだ(^_^ゞ

それしかないさ~😓

No.221 17/05/20 15:47
ココ ( wXMjye )

歌舞伎座に棲む魔物

中村獅童が肺腺癌の報道後また あの怖い話が…

歌舞伎座改修に伴う5人の人柱。
前回改修時に名歌舞伎俳優5人の訃報があった。

今回も海老蔵の父 團十郎で5人目。翌々年 板東三津五郎が亡くなり、前回を超える犠牲者?となっている。
改修時になると、なぜ立て続けに亡くなるのか?

諸説あるが、歌舞伎稲荷の祠移動説が根強い。

特に今回改修では歌舞伎座にセットする形で29階高層ビルが建てられた。

祠の本来あった場所に高層ビルが建ち、歌舞伎座の上にいらした歌舞伎の神様が降りて来られないと。

この発言は海老蔵によるもので、その数ヵ月後に例の暴行事件。妻麻央さんが進行癌…

伝統芸能の世界なので、お祓い等怠らずに成されているのに。怒りが勝るのか?
都市伝説のような歌舞伎座の呪い((((;゜Д゜)))

海老蔵が市川宗家の因縁を断ち切るべく得度を受け、修行僧の如く真面目で子煩悩な父親、良い夫に生まれ変わっている。

魔物の呪いは…終焉を迎えられるだろうか?

No.222 17/05/21 12:33
ココ ( wXMjye )

何をしたいのか
明確にする
ゴールがわからないと
たどりつかない

『人生のどん底から学んだ「あかさたなはまやらわ」の法則」』より

何がやりたいのか…
ゴールが何なのか…
解らなくなってきました😅
何をやらなければならないのか?は解ります。

ゴールも寛解でした…
今は頑張って頑張って寛解した後に、何があるの?と思ってしまう<(_ _;)>

健康になったら何でもできる?ブッブ〰(不正解の意)
何のために生きるの?それ以前に何のために生まれてきたの?

考えても答えは出ない。 だから正解も不正解もないんだ。

人それぞれ生きる目標だったり、意義を見つけるんだと思う。

とりあえず 今日 1日やるべき事をしないと…先は見えてこないかなぁ~。

楽しい事を考え…笑ってる( ^∀^)
空元気でも、現実逃避でも今の私を救ってくれる✌🆗
悲しんでいると尚更堕ちるから😅
笑うんだ("⌒∇⌒")

No.225 17/05/21 17:59
ココ ( wXMjye )

>> 224 マイさん お帰りなさい ヽ(・∀・)ノ

マイさん 何も悪くないよ(^-^)/

今日 暑いね〰(;´д`)ゞバテた~😅

今 甘酒(ノンアル)飲んで復活😄
飲む点滴 効く~👍

良かった~( v^-゜)♪
みんな、戻るべき所に戻れるんだよね。
色々気づけて、いい経験、いい勉強になったと思った時 成長できるって👍🆗

5月に30℃は…クーラーに弱い私(;_;)

冷たい飲み物は体冷やすから🆖…でも、少しは飲まないと熱中症〰家の中で倒れたらシャレにならないよね。

なんか 愚痴ったm(__)m

また 話したいよ~マイさん😄🎶

私 こんなだけどね<(_ _;)>

No.227 17/05/21 23:03
ココ ( wXMjye )

>> 226 マイさん 私 復活✌🆗

私も、お酢は…苦手なの。体にいい物でも合わないと返って良くないよね。

お腹痛くなるのは、拒絶反応だと思うよ。

私 貧血でプルーンを勧められたけど、食べる度に気持ち悪くなるの。

続かなかった。

少しずつ暑さに慣れていくね。

猫のぬいぐるみのコレクション 可愛い👀〰💕

私も猫ちゃん飼いたいけど…独裁政権下だから無理なの(笑)

明日は29℃。暑さに負けずにガンバりたい~

\(*⌒0⌒)b♪

  • << 229 ココさん、こんにちは(^-^) なんと、一緒だね、(ノ_<) 酢はキツイね。これからの季節にいいな、って思っても。 体調は大丈夫? 私は不安定。 でも、ココさんの言うとおり、 つらくても、笑おう、とする気持ち。これ、なかなか出来ない事だけど、一番大事だよね、(ノ_<)実感しているよ。 ココさん、もしかして掲示板で 困ってる? 前レスをロムさせてもらって、 この掲示板で、リアルタイムで 嫌な目に遭ってるの?って心配になってる。余計なお世話だから、 読んでくれたら、スルーでね、 ただ、心配してるから。応援もしてるし。ミクルサポートもあるし。 ヨーグルトの話をしようと思っていたのだけど、長くなっちゃったから、また、次にするね、(^-^)

No.228 17/05/22 10:26
ココ ( wXMjye )

心の平穏

保つの大変なのに、崩すの簡単なの。

心が崩れると体調も崩れる。負のスパイラル😢

はまると抜けるまで…時間がかかる。

人を傷つけて楽しむ人。 何が何でも排除しようと動く。
居なくなれば、つまらなくなり 戻れば更に叩く。
最もらしい事言って。

どうして そういう事するのかは、本人にしか解らない。本人も解らないから…繰り返しいじめるんだ。
住所が掲示板になってる人…。

何回も 構わないでくださいとお願いしても伝わらない。
誘導に引っ張られないぐらいしか防衛方法がない。
でも これが一番効果的なんだよね(^-^)v

No.230 17/05/22 12:47
ココ ( wXMjye )

>> 229 マイさん 心配かけちゃったm(__)m

私はエゴサーチしてないから…大丈夫。

あさかさん 1人で背負ちゃったかなとも思うの。
言葉が足りないから…誤解されやすいかなぁ。

でも、言葉を尽したつもりでも、届かない時は届かないんだ…😢

猫ちゃんの縫いぐるみ 癒されるよね。

私 何に癒されるのか考えてみたの。

これですって言えるのが、ないのね<(_ _;)>

ヨーグルト…R-1は続いてるんだ🆗

マヌカハニーは高くて続かなかった(笑)

マイさん いつもありがとうm(__)m

マイさんが私の元気の素😄一方的でごめんね\(__)

No.233 17/05/22 16:52
ココ ( wXMjye )

>> 232 マイさん 心配だよね。
私も。

ミクル大好きって言ってたのに、傷つくのね。

もう 傷つくのも傷つけるのも無し。

かなり酷いこと言われたんだと思う。

貴女のせいで…的なこと。見てないから解らないし、一方的な思いだから…

アンチからすれば、私みたいな存在がウザいんだ。
でも、私は何て罵倒されても あさかさんの味方だから。
マイさんもだよね。

なんか ごめんね\(__)

マイさんが教えてくれた時間薬。
効き目ある(^-^)v

信じて待つねm(__)m

No.234 17/05/22 22:49
ココ ( wXMjye )

上空の暖気

聞き慣れなかった。上空の寒気が耳慣れているからか…。

連日の暑さ…季節はずれとNHKで。そうですよね。
5月で30℃が例年通りだったら こんなに疲れてないはず( -_・)?

特筆すべき癒されるものが無い…が日々小さな癒しに出会い、幸せを感じる瞬間がある。

忘れてた(--;)
体調が悪く、頭が更にモヤッてるo(><;)(;><)o

きのうが暑さのピークで、徐々に下がる予報。

良かった~(^-^)b
夏本番まで心も体も猶予が必要なので\(__)

これから迎える梅雨も…気持ちは落ちるけど、日々楽しい癒しに出会える。
【人間万事塞翁が馬】
(じんかんばんじさいおうがうま)

※人間=にんげんの読みで覚えていて。
認識を新たに…これも喜び\(^-^)/

No.235 17/05/22 23:11
ココ ( wXMjye )

じんかん…

にんげんの読みも🆗との説もありました。
【塞翁が馬】だけでも使うようです。

意味は人の悩みとは、常に今現在の「結果」「状態」だけを見てしまうことが往々にしてあります。
・「成功」に「失敗」
・「勝ち組」に「負け組」・「裕福」に「貧乏」
しかし、人の人生なんてものはいつどんな変化をしていくわかりません。 たとえ今が良い状態であっても思わぬ事態によって辛い状態になることもあれば、苦しい状態でも頑張ってきたことにより思わぬ幸福が舞い降りてくることもあります。

〔結果〕にばかり囚われずに信念を貫く。

容易な事ではありません (;_;)/~~~

No.236 17/05/24 16:47
ココ ( wXMjye )

重複投稿エラー

私の携帯の不具合かと思って…経年劣化とか言ってごめんなさい\(__)

携帯に謝って、改めて感謝しました。
セキュリティの面では、スマホより固いです。

lineの同期化の容易さには驚愕Σ(゜д゜;)

新機種なら大丈夫?
無料Wi-Fiを利用すると…データー搾取される恐れがあると。

気がつかない内に個人情報ダダ漏れ…なんて😢

悪用する輩とのイタチごっこ。
イヤですね<(_ _;)>

No.237 17/05/24 18:47
ココ ( wXMjye )

今朝からの一発投稿スッキリ 気持ちいい~😄✌✨

普段感じないのに…不具合のおかげざます(笑)

さて お父様との攻防 決着がつきましたm(__)m

渋々 私の貧乏生活をご理解頂き、今月から無給社員返上できました✨😄✨

忘れてましたが…私 父の連帯保証人でした。

父の会社設立の際 銀行から借り入れをしたので。
これも事後報告。勝手に実印を作られ、実印登録に行かされ(`Δ´)

その借り入れの書類書き換えに、明日 父と銀行に行きます。

文句 不満もありますが…満面の笑みで行ってきます(o^-')b

キモいでしょ(笑)

No.238 17/05/25 09:14
ココ ( wXMjye )

おはようございます。

ここ数日からすると、急に涼しくなったような…

何を着て行けば?
3パターン考えて、一番無難なのを。

父に恥をかかせたら…家に帰ってからのヒステリーが待ってますから(--;)

ところで あの借り入れは私が受け継ぐんですよね。
何を今更ですが…
【連帯保証人】

小学生の頃 祖母から【連帯保証人】だけはなってはいけないと。

〔れんたいほしょうにん〕意味は解らなかったけど、犯罪者なんだ…なってはいけない人だと理解してました。

なのに現実は…事前相談無しに強制執行(-_-;)

抵抗の余地も無し🆖😢⤵
これが私の運命なの?
総てを受け入れ、笑って過ごすしかないのかなぁ。
とりあえず行って来ます。外は雨模様☔

No.239 17/05/25 16:39
ココ ( wXMjye )

クタクタに疲れました😣💦
帰りは父と離れたかったので、広めのコンビニまで歩きお菓子を多めに買って😄
お財布の中に1000円しか入って無いとは気づかず😅
なんとか間に合いました🆗書き込んでいる内に、少し元気に(o^-')b

さぁ 夕飯の仕度しますかって自分の分だけです。
父は血栓と高血圧対策の病人食を契約してるので。
私が作る物は毒だと言って食べません。

私は楽で助かります(笑)
こんな毎日… 私は慣れてますが、イヤでしょう?

No.240 17/05/26 17:02
ココ ( wXMjye )

〔お財布〕

きのうコンビニレジで支払いの際 ヒヤっとした件。
たま~に いや時々あるんですよね…私(--;)

余計な事考えているのか、ボーとしてるのか\(__)
お財布忘れて買い物に行き取りに戻ったり、落として探しに行ったらロビーの椅子の下に有ったり💦

他の方々は無いですよね?友達は『無い無い、有り得ない』と。

単に私が抜けてて、そそっかしいだけでしたね\(__)
今月 病院帰りにスーパーで買い物袋だけ持って、バッグを忘れてきて…

あの時は顔面蒼白でした。気がついて取りに戻ったら…忘れた所に置いたままの形で有りました。

すぐ側に御夫婦が『良かったわね、見張ってたのよ』ってm(__)m

お礼を伝え何度も頭を下げていた私です💦

恥はかきますが…実害が無く今日まで。

気をつけますm(__)m
と思ってても、しばらくすると また…😓

No.241 17/05/27 06:38
ココ ( wXMjye )

〔細~く短く〕

短命だとしても…太く生きて深く爪痕が残せたなら…
人間 必ず死ぬのだから。 大きな心残りも無い…😅

死ぬに死ねない心残りが有れば、それがmotivation(動機づけ)になる。

小さな心残りが有るとしたら…何も残せて無い事かなぁ<(_ _;)>

結婚もせず、子も産まず、家庭も築いていない。

私は子供が好きだ~。
子供がいたら…生き方も変わっていた気がする。

【タラレバ】禁止⚠

ある方のブログで…死に近づく自分を感じながら、あそこまで明るくできるかなぁ?

心配させたくない一心?
気弱な自分を認めたくない? 認めてしまうとガクッと心が折れる?

こんな陳腐な想像を超えた心境なのだろう。

かなり参ってる土曜の朝…
(;_;)/~~~

No.242 17/05/27 10:52
ココ ( wXMjye )

【プレミアム フライデー】
私には全く関係ございません。
きのう友達が早い時間から呑んだようで…

『酔っぱらった〰🍺🌀』と電話。
呑むと電話を架けてくる。私を気にかけて、心配して?とかではない(--;)

他の友達には架けられないのだろう。
露骨に嫌がって早々に電話を切られるんだと思う。
都合のいい友達になってしまったのか…(-_-;)

舐めとんのかい ワレ〰💢 とも思わないが。
呑むと人恋しくなるらしい。
らしいとは、私には…その感覚が無いので。

そもそも寂しさに疎いのか…寂しさを紛らすために人と関わりたい感覚に乏しい<(_ _;)>

冷血なのかと悩んだ時期もあった。
たぶん家では1人が安全。外には優しく笑かしてくれる、ほのぼのした友達がいる。
それで充分幸せを感じてる事実。
端からみたら、そんなに寂しいのに…なぜ?になるのかなぁ。

そう思われてたら、惨めで悲しいわ~って本人が疎いのだから…仕方ない\(__)
きのうの友達には『もう、それ以上呑むとtaxiに拒否られて家に帰れないよ』

いつも電話の最後に言う事。もっと優しく言えないのかなとも思いますが…😅

No.243 17/05/28 07:31
ココ ( wXMjye )

【依存】

依存体質、依存症…何か1つでも異常な執着に囚われる物がある体質、症状。
たとえ異常なレベルでなく、普通に人間として依存はあるとは思う。

ネット、ゲーム、飲食物…etc.

私の依存…ネット 見なければ済む。実際 携帯を開けたくない時は何日間も見ない。

TV…見たいドラマがあれば楽しみになる程度。
見たくも無いのに1日中点けっ放し等はできない。
スポーツ中継(野球、お相撲、フィギュア、卓球、テニス、水泳、ゴルフ、サッカー、ラグビー等)

楽しみにしていても、うっかり見逃せば…それまで。
ゲームに嵌まった時期は短かった。

執着が薄いのか?

無ければ無いで済んでしまう。
諦めとも違う感覚…

ただ逆依存は強い気がする。あれが有ったら1日でも生きて行けないというような。

拒絶反応なのか…こちらのほうが返って重症なのかもしれない(--;)

『爪で拾って身で溢す』
祖母がよく言っていた。
小さくコツコツ集めていた幸せをある日突然失う…。
予告、自覚も無しに失う。
慣れてしまったのか、執着が無いからか…失う恐怖も薄れてきた今日この頃😅
恐怖が無いので、心は平穏な状態。

何か変ですよね?
世捨て人…感覚(笑)

何もなく平和で笑っていられれば…それが今の私にとって一番の幸せ( v^-゜)♪

No.244 17/05/28 10:30
ココ ( wXMjye )

松居一代さん…

4/22に【緊急のお願い】というQVCの出演告知以来 ブログStop。
因みに商品は「水ファンデーション」。

実はブログを見るまでは、苦手なタイプの人でした。
ブログを読んでる内に… 色々抱えてるのかなぁ?なんて大きなお世話ですが。
エネルギッシュで律儀なのに可愛らしい乙女ちゃんみたいな一面もあって…

プッツンと無言で消えるような方ではないような…
関心の無い方々には、本当にどうでもいい事でしょう。
読者コメには心配の声が寄せられています。

自伝を自筆で執筆中で、過去の自分と向き合うしんどさも綴られていました。
泣き虫とも…。

6月に発売予定なので それまで自伝執筆に没頭し、『ごめんね~心配かけちゃったね~』で元気に復活するのかなぁ。
元気でいらしてほしいです。元気じゃなくても…またブログを拝見したいです。
私とは真逆で対極に存在される方ですが…

ほぼ総てを手にした方が、大切にしていたものを失う…凄まじい葛藤だと思います。

邪推の範囲を抜けず勝手に個人的な思いです\(__)
前レスにも書きましたが、『無』の状態が平和で心地良い私なので。

この状態が続けばいいなぁと思ってる次第です。

なので…このスレも🈵を迎えたら、お休みします。
どうぞ どうぞ 🈵と言わずに今すぐ閉鎖なさいなの声も聞こえて来ますが(笑)
🈵までは続けさせてくださいm(__)m

それまで こんな私ですが お付き合いくだされば、とっても嬉しいです。


(o^-^o)

No.245 17/05/28 12:38
ココ ( wXMjye )

幸せか不幸かは
自分が決める
まわりの声も
まわりの目も
気にしなくていい

~人生のどん底から学んだ「あかさたなはまやらわの法則」』~

そういう事なんだと思います。
悩んだり 考えて考えすぎても…行き着く結論はシンプルだったりしますよね。
周りを気にしなさ過ぎても不快感や迷惑をかけたりもしますが…

迷惑をかけない範囲で、自分の気持ちで決めて大丈夫😄✌✨

周りに決められる必要は無いし、他力本願で振り回され事もなくなるでしょ‼
ようやく 辿り着いた思い。長かった~(笑)

No.247 17/05/29 17:56
ココ ( wXMjye )

>> 246 マイさん~大歓迎だよ👀〰💕

私 体調 安定してる✌😄
何でも🆗だけど…何かあった?

うん 待ってるね。

(o^-^o)

No.250 17/05/29 22:07
ココ ( wXMjye )

>> 248 ココさん、ありがとう。 こんばんはm(_ _)m 私ね、つぶやきは締めたの。 現実では中々、吐き出せないものを 出せる場。そのか… 私 マイさんの呟き好きだったんだ。

でもPTSDが起きるのは辛いよね。

私も小さい頃の記憶を辿るとPTSDがつきまとうから😓
マイさんのスレを閉鎖させちゃったの私だと思ってるの。
マイさんの呟きを楽しみにしていた人もいたのに。
本当にごめんなさいm(__)m
だからマイさんが許してくれるなら…私はとっても嬉しい。

このスレは、マイさんの居場所。でもマイさんが入れない事情があったら…🈵まで書き込んで休む?いや、やめようかと考えてた。
だから すご~く喜んでる私がいる\(*⌒0⌒)b♪
マイさんの話したい時に、話したい事を話そう😄✌✨
私は暗い話しをして、マイさんのスレ止めちゃったけど…このスレは🆗にしようよ。

お互いに『忖度(そんたく)』するからね(笑)

気を使い過ぎるのやめようね?

私はマイさんと話したい‼マイさんも話したいと思ってくれるなら、それだけでいいんだよね。

原点回帰だよ~ん。
厳しい気温差の中、梅雨もあるから心身の調子崩れても仕方ないぐらいの気楽さでやって行こうね(*^-')b

No.251 17/05/29 23:04
ココ ( wXMjye )

>> 249 続きです。 だけど、実際の現状は、無気力で 身体が鉛のようで、 前向きな言葉が出てきそうにない。 ココさんが、いくら快方にい… うまく気持ちが伝えられない<(_ _;)>

私は今日、救われた。
私は自己救済でシンプルに考える方法に行き着いたんだけど…。
思えば、その発想で生活しようとして、行き詰まっていたんだなぁ。

一旦 気持ちをリセットして、『無』から始めてみようと。

マイさんが以前話していた『悟り』の発想に似ている感じだよ(^-^)/

『悟り』までは、遠いけど…

マイさんが来てくれたのスゴ~く嬉しいのは、伝わるかなぁ?

奇跡的なタイミングだったの私には…

私の一方的な状態なんだけどね。

それだけは、しっかり伝えたかったm(__)m

今日は、とってもいい日になった👍

ありがとう マイさん
( v^-゜)♪

私達 ソウルメイトだもん 😄✌✨

No.252 17/05/31 09:22
ココ ( wXMjye )

あ″〰困った😫⤵どうしようΣ(T▽T;)

明日から…お隣が解体工事o(T△T=T△T)o
6/1~8/10まで70日間。

きのう お知らせが郵便受けに…紙切れ一枚。

お付き合いがあったわけじゃない。
ご町内の放送局だったし。お引っ越しのトラックが来てたのが4月。

この日が来るのは解っていたのに。
地上3F地下2Fの鉄筋。
だから70日間もかかるの?

騒音 震動 粉塵…梅雨と真夏の時期に。

朝8時から夕方6時。
日曜のみ休工。土曜 祝日は工事致しますと威圧的な文言\(__)

父が意外に冷静だったのが不思議だった…
工事が始まれば…普通じゃいられないだろう。

こういう時に…私は仕事をしていない<(_ _;)>

家に居たら…メンタル崩壊(ノ-_-)ノ~┻━┻

図書館にでも避難?
迷惑かなぁ。
雨や暑い中 歩き回れないし。

解体工事会社って…ヤクザもどきって聞いた事ある。
柄の悪いオジサンたちがウロウロするんだ(--;)

うちのガレージや植え込み辺りに工事車両を止められたり、ゴミを放置されたら…父は激怒し警察を呼ぶだろう😓🆖⤵

本当によくやってくれるわよね~(#`皿´)

きのうは早めに夕食をとって寝てしまった…。

現実逃避…(;_;)/~~~

No.259 17/06/04 06:15
ココ ( wXMjye )

>> 253 こんばんは、 いつも、なんの音沙汰もなしに いきなり現れてごめんね。 ここさんの穏やかな気持ち、乱してしまうかな…… ここの… マイさん おはよう
\(^-^)/

掲示板の危険な所…見なければいいが成立しない時もあるよ。

発達障害は静かに話題になってる。
関心も高いんだと思う。
問題は、その関心の持ち方で揶揄して、ぶっ叩き目的だけで取り上げる人もいるよ。

掲示板だからね<(_ _;)>
マイさんが言う通り、聞きかじりの知識で酷い事言う人もいるね。

『そういう類』の表現は傷つけ目的以外の何物でもない。人を傷つけて楽しんだり、喜んだり、優越感に浸る人もいる。

まさに『その類』がそのまま当てはまり、自分に返って来る人だよ。

自分の事を棚に上げてって話しなんだけど…リアでできない、言えない事を掲示板でって所…私もある💦
知識が薄いから、的外れで残酷な事が言える。

子供は、邪気が無いけどね。あきらかな悪意があっての大人?の発言は…癖の悪い人だと思う。

次に続くね。

No.260 17/06/04 06:58
ココ ( wXMjye )

>> 254 たまたま、結構、タイトルがたまたま上がってたり、偶然に、 発達障がいに関するスレが 目に留まり なんていうのか、やるせない。 … 友達がTVの問診で1つでも当てはまる項目があれば、発達障害の疑いがあるというのを見て驚いていた。
1つどころか複数当てはまるって。
その話 誰にでも当てはまって…当てはまらない人を探すほうが難しいと言う結論に。

マイさんの言う通り、精密検査を受けてキチンと診断受けない限り判らないのにね。

私も適応障害だから…普通にできると思われている事が大変な苦痛を伴うの。
普通にするのに、他人の想像以上に努力が必要だったりする。

だからかなぁ 自分は定型で健康だと“思いこんでる”傲慢な人…検査すれば障害ありの診断が出そうですよとか思ちゃう私(--;)

単なる性格の歪みだったりするのかもだけど…

いじめを常とする人は、他人の弱味に敏感で、ピンポイントで攻めてくる。

『そういう類』もっと言えば『そういう輩(やから)』の人だから。

どんなに『いけない』って言われても、やめられないのは病んでるからでしょ。
自分が認めたく無いだけ。認めて治そうとしないから、どんどん悪化する。

怖い状態でも…気がつかない、気にもしない。

どんな末路が待ってると思う?
気がついた時は手遅れで、治療もできない重篤な症状…

それも自分が選んだ道だから、仕方無い。

総ては自己責任で、他人のせいでも、社会のせいでも無いんだよね。

次に続くねm(__)m

No.261 17/06/04 07:33
ココ ( wXMjye )

>> 255 書き忘れた、発達障がいかどうかは、 精神科に検査入院して、脳波、MRI. あとなんだっけ?アルファベットの。その他、2日掛かりで、分刻み… また友達の話なんだけどね、潔癖症が強くて…徐々に孤立して行ったんだ。

手の洗い方が激しくて、気になるといつまでも洗ってるの。
気にならなくなるまでだから…その時によるんだけどね。
仕事の時 どうしてるの?って聞いたら、極力我慢して、お昼休みに気が済むまで洗って、後は帰宅してから思う存分って笑ってた。
冬はあかぎれになってるし、夏でも赤くただれてる。
他人から どうしたの大丈夫?って聞かれるのも嫌だけど慣れてるからと。

そのうち 手が汚れないようにデスクやデスク周りを除菌ティッシュで拭きまくっていたらしい。

両隣の人達からクレームが出て、離れ小島にデスクを移されて…

皮膚科や心療内科への通院も拒否。
自分で解ってるし、病院で治せないから…と頑なに自分を守ってるって。

自分を守ってるのかなぁ?と思ったけど、そこまで言う友達にそれ以上は言えなかった。

疎遠になって久しい…私もどうしてるって聞く余裕も無かったし\(__)

なんか とりとめの無い事ばかりで ごめんなさい
m(__)m

続けるねm(__)m

No.262 17/06/04 08:07
ココ ( wXMjye )

>> 257 ごめんね、ひとつだけ。 私たちの仲間を「そういう類?」って質問を見ちゃった時は なに、その類って?😵💢💢💢 てね、酷いよね… 返レスの仕方が重いよね?
マイさんは聞いてほしいだけだったんだよね。

私はマイさんが、悲しくなった時 私を思い出してくれたのが嬉しくって…

こんな返レスになっちゃって…ごめんなさいm(__)m

言いたい事を我慢するのは、心と体に悪いし黙ってるとそれで良しになったりするから…

マイさん その人とは誤解が解けたんだね。
悲しいままにならなくて、良かった~( v^-゜)♪

的外れで訳わからない事ばかり言ってる私(--;)

私ね掲示板はお仲間スレしか見てないの。
だから間接的にディスられても知らなくて済むんだ。
自分だけ安全な場所で言いたい放題。図々しくいいご身分ね~みたいな声?
自分の声かもね(笑)

掲示板は見なくても、癌患者さんのブログは見ちゃう。落ちるんだ😢⤵

でも気になるんだよね。
本当は病気を忘れるのが一番いいのに…

だからマイさんの気持ち解った気がしたんだ。

上手く伝えられないけど…
話したい事たくさんあるの。
また少しずつ話し聞いてくれる?

マイさんの体調優先で🆗
朝から長々 本当にごめんねm(__)m

今日も1日 無理なく、笑えれば笑って生きていこうね(*^o^)/\(^-^*)

No.264 17/06/04 16:18
ココ ( wXMjye )

>> 263 ありがとう マイさん
m(__)m

やっぱり似てた~( v^-゜)♪
こんな私に寄り添ってくれるマイさんに心底 感謝ですm(__)m

このスレは私の本音だらけなんだ。
リアの友達に言えない事ばかり…ずるいよね\(__)
障害や病気の話は避けて通れない。私自身だから。
時々 忘れる(笑)

後ろ向きな話でマイさんのスレ止めたの私だし…😢
本当にごめんなさいm(__)m
私はマイさんに憧れてる👀〰💕
マイさんの温かい柔らかい雰囲気✨☀✨

書き込む文章に全部出るんだよね。

私の体調は、今日は🆗😄
明日は判らない…😓

でもね マイさんが居てくれるから 大丈夫なんだ✌
掲示板での奇跡…\(^-^)
お互いに体調を気遣うのもできるようで難しいのかなぁとも思うの。

私達はできてる~👍😄✨⤴
寛解へは、気が遠くなる道のりだけど…

未来を見据えて…成りたい自分を目指せれば いいなぁ~なんて。

私 マイさんと一緒ならガンバれる\(*⌒0⌒)b♪
一緒にガンバろうね

(*^_^*)

No.266 17/06/06 15:56
ココ ( wXMjye )

>> 265 マイさん 解ってるの私。
信じてる 信じられるを超越して…解ってる( v^-゜)
心の奥で繋がってるから。私とアリエルさんに酷い事した人と真逆の人がマイさんだから。

昨日今日この繋がりができた訳じゃ無いもん。

反発しあって、信じられない時期があっても、切れずに繋がってたの。

薄っぺらな関係じゃ無いから。

マイさんとは共有できる気持ちがあって似てる所がある…それ以上に私はマイさんに憧れてる👀〰💕

大好きだもん( 〃▽〃)

ミクルでの奇跡(^o^)/~~
大切に思ってますm(__)m

No.269 17/06/07 14:09
ココ ( wXMjye )

>> 267 ココさん、 同じ気持ちでいてくれること、こんな私を認めてくれてるとこ、 本当にありがたいし、 そんな深いところで分かり合える、ココさん… うん 奇跡ってあるんだ✌
気持ちが共有できるだけでありがたかったm(__)m

それが今となっては…マイさんの全部が欠けがえの無い存在に…<(_ _*)>

何か とっても恥ずかしいなぁ私(/-\*)

マイさんと話せるのが嬉しいから…中途半端なお邪魔とかじゃないよ😄🎶⤴

5月から…いやもっと前から?気温差に体調がついていかなくて(--;)

今日は冬物のパーカーにスパッツ履いてる。

暑く感じたら脱いで、また寒くなって…1日の中でもあたふた(^^;)(;^^)

梅雨入りから真夏~1年でもシンドイ季節だ〰💦

ゲリラ雷雨💥⚡☔🌁
怖いよね。通り過ぎるの待つしかない…

待ってれば…やんで良かった~( v^-゜)♪になるから(笑)

ゲリラ雷雨の前って空が泣き出しそうな感じ。
悲しそうだ(;_;)

でも ちゃんとやむから👍 『できる我慢はしなさい』って言われてるのかなぁ?
何か訳の解らない事言っててごめんねm(__)m

私の頭が梅雨入り☔🌁(笑)

No.270 17/06/07 18:38
ココ ( wXMjye )

ドラマ『小さな巨人』主題歌
『ノンフィクション』
作詩・作曲 平井堅

描いた夢は叶わないことの方が多い
優れた人を羨んでは自分が嫌になる 浅い眠りに押しつぶされそうな夜もある
優しい隣人が陰で牙を剥いていたり 惰性で見てたテレビ消すみたいに
生きることを時々やめたくなる 人生は苦痛ですか?成功が全てですか?
僕はあなたに あなたに ただ 会いたいだけ
みすぼらしくていいから 欲まみれでもいいから
僕はあなたの あなたの 本当を知りたいから
響き消える笑い声 一人歩く曇り道
僕はあなたに あなたに ただ 会いたいだけ 筋書き通りにいかぬ毎日は誰のせい?
熱い戦いをただベンチで眺めてばかり 消えそうな炎両手で包むように
生きることを諦めきれずにいる 人生は悲劇ですか?成功は孤独ですか?
僕はあなたに あなたに ただ 会いたいだけ
正しくなくていいから くだらなくてもいいから
僕はあなたの あなたの 本当を知りたいから
鞄の奥で鳴る鍵 仲間呼ぶカラスの声
僕はあなたに あなたに ただ 会いたいだけ 何のため生きてますか? 誰のため生きれますか?
僕はあなたに あなたに ただ 会いたいだけ
人生を恨みますか? 悲しみはキライですか?
僕はあなたの あなたの 本当を知りたいから
秘密 涙 ひとり雨 目覚めたら襲う不安
僕はあなたに あなたに ただ 会いたいだけ
信じたいウソ 効かないクスリ 帰れないサヨナラ
叫べ 叫べ 叫べ
会いたいだけ

ドラマの内容に沿った切ない歌詞です。

No.272 17/06/08 07:55
ココ ( wXMjye )

>> 271 マイさん どうしたの?

時間あるよ。

No.276 17/06/08 09:42
ココ ( wXMjye )

>> 275 無理なんて言ってないよ。大丈夫だよ マイさん
(*^_^*)

私の着レスがポンコツ😫⤵マイさんの自レス削除に、伝えたい大切なマイさんの気持ちが有ったんじゃないかと…

変な英文が占拠してて…😢一度リセットしてやり直してみたんだけど\(__)

話したくなったら…話してねm(__)m

大切なソウルメイトだよ~( v^-゜)♪

No.278 17/06/08 13:08
ココ ( wXMjye )

>> 277 Welcome💕⤴

No.282 17/06/08 13:35
ココ ( wXMjye )

>> 279 どこかで、繋がりたいな。 どうやるかわからないけど。 うん リスク大きいけど繋がる方法はあるの。

ミクルでもママ友のオフ会目的でメアドアップは許可されてるみたいなんだけど。
他サイトへの誘導は禁止だし…

ここにメアドは恐ろしくてアップできない<(_ _;)>
何かいい方法あれば…😄

  • << 284 そうだよねぇ どちらにも、もちろん、安全第一、 だもの。 思いつきじゃなくて、あれからも 時々は考えていたんだ。 ただ、その時、ココさんの心境が、 どんなに恐ろしい事に遭ったのか、 伝わってきたから、 言わないでおくと決めるか、 少し時間をおいて、もう一度だけ、 聞いてみたかったの。 けして、ココさんにリスクを背負ってね、と言った訳じゃないんだ。 ごめんね、こういう、一見些細な会話のようであっても、疲れるよね。 本当にごめんね。

No.283 17/06/08 13:39
ココ ( wXMjye )

>> 281 何だか変なぶん、そろそろ、 またくる、すぐにね、って書きたかった。 私の壊れたのか、着レス通知設定できなくて、サポートセンターに問い… 私の着レス🆗になった👍

一旦リセットしてやり直したら通常モードに。

マイさんの着レスも直るといいね(*^-')b

No.285 17/06/08 14:03
ココ ( wXMjye )

>> 284 疲れないよ。私 大丈夫だよ👍

繋がる方法 考えるね。
実際に繋がって会えた人いるのね。

どうしたら…

マイさんのレスすご~く嬉しいから👀〰💕

特に今日は…マイさんには私の気持ち伝わってるって改めて感じた(*^_^*)

No.287 17/06/08 16:37
ココ ( wXMjye )

>> 286 リアで繋がれた人に聞いてみたいぐらいだよね。

色々 調べてみるね👍
何かあるはずなんだ。

気温差だけじゃなくて、雨が降りそうだったのに急に陽が差したり…

急に陽にあたると目眩がするんだ。同時に気持ち悪くなる。

重い時は暗闇に…お星さまキっラキラ✨で倒れる。
自分でも情け無く思うけど…これもそれも自分だもん。受け入れないと…だよね。
マイさんの副作用のソワソワ感…少し解るんだ。
抗がん剤投与の1週間後に白血球を上げる注射するんだけど、その夜 ソワソワし始めて寝られなかった。
あのソワソワ感とは違うかもだけど…

明日 病院です。採血から始まるの。
1時間で結果が出て診察~
たぶん 教授診察から外されてる(;_;)
4月から金曜日の外来は分からないって言われてての金曜日外来…

担当医師は教授チームの中からだけど。

誰になっても仕方無い… 教授診察から外れたら、担当医が誰になっても同じ?
いや違うなぁ~(笑)
少し様子見るね。

No.289 17/06/09 10:06
ココ ( wXMjye )

>> 288 おはよう マイさん
\(^-^)/
今 病院。採血終わって診察待ち。

パネルに教授の名前が有るの…?

予定変更?私の悩んだ時間は徒労…(--;)

でも、いいほうの変更なのよね。
ソワソワ感 しんどいよね。私のとは違ってたけど、自分でコントロールできないのは解るの。

私ね薬に反応しやすくて、効きすぎるから用法、容量守らないと命取り。
マイさん 強い薬で副作用がキツい…元の薬に戻すかはマイさんが決めていいんだよ。
勿論、医師と相談のもとにだけどね。

きのうは夕方から携帯開けてなくて…遅くなってごめんねm(__)m

今日は梅雨の晴れ間で暑くなるみたい。

病院はガラガラ~💦
大丈夫かな 病院(笑)

No.290 17/06/09 23:28
ココ ( wXMjye )

病院 イミフだ(--;)

8月に再検査。腫瘍マーカーが上限値を0.3超えた💦
元々 高いからと言われ…前回より0.2ポイント数値が上がったの。
お医者は心配性だ(--;)
上限値が厳しくないですか?

8/24にPET(全身腫瘍検査) 三回目です<(_ _;)>

三回目なのに…検査の説明受けなくちゃならないし…そこだけは混んでて。

抗がん剤の処方箋とお薬手帳持って門前薬局へ。

病院近くに併設してる薬局群を門前薬局と言うらしいの。笑いました。

その後 スーパーで爆買い 。重かった〰💦

帰ったのが3時。朝7:30に出て…クタクタ😣💦💦💦
朝の満員電車も久々。スゴい嫌だったけど…通勤、通学の方々に申し訳ないし。
遅めのお昼食べて、薬飲んだら寝てて…

長~いお昼寝(笑)
起きたらメンタル復活✌👊
ガンバります(*^-')b

No.291 17/06/10 14:43
ココ ( wXMjye )

いやぁ〰暑い☀😲💦
更に工事の騒音⤵⤵⤵

隣のドリル音…不快極まりないのよね~(--;)

MRIを撮るときの騒音👂⚡を思い出す。
CTに写らない癌細胞もMRIには写る。
造影剤も血管注入するしね。頭の上で道路工事の騒音は参ったなぁ。
約40分…動いて撮影できなかったら最初からと… 有り難いご注意⚠

嫌な思いして1万円弱の請求<(_ _;)>

基本的に病院は快適には程遠い。
できれば…お世話になりたく無い場所(笑)

患者の身心共に負担になる事は減らしてほしい。

うちの父上も暑さと煩ささでヒステリー気味。

勘弁してくださいm(__)m 暑さ 騒音 父のヒステリーの三重苦に耐えられる体力は持ち合わせておりません(^.^)(-.-)(__)

この試練を乗り越えたら…ご褒美が待ってる?

待ってたらいいなぁ~
『禍福は糾える縄の如し』なんですよね( -_・)??

No.292 17/06/11 18:37
ココ ( wXMjye )

日曜日はお隣の工事がお休み(^-^)b

きのうの10日はドラッグストアーが5%OFFなので買いだめ、ついでに3件のドラッグストアーとメガドンキまで行ってしまった💦

すごい人、人…5%OFFが土日に重なると歩くのも煩わしいなぁ<(_ _;)>

ハンドソープの詰め替えを7個、アクロンの詰め替えを2個(計4㎏)…重かった〰
一昨日のスーパーの爆買いと連チャンで…バ~カ〰ですよね。

今日はお疲れすぎちゃん😅『小さな巨人』を楽しみにと言ってもストーリーは諦めていて、国宝級と称される岡田くんのスーツ姿を眺める感じです(笑)
面食い友達と毎回メールでワイワイしてます。

楽しいです~(笑)

\(*⌒0⌒)b♪

No.293 17/06/12 06:43
ココ ( wXMjye )

マイさん おはよう~
\(^o^)/

私 気がつかなかった\(__)
肝心要で着レスしてないのマヌケだよねm(__)m

私 マイさんを傷つけたんじゃないかと…

カラスさん さくらさんのレス読んで思ったの。

ごめんなさいm(__)m
本当にごめんねm(__)m

ダメなソウルメイトだよねm(__)m
今頃 反省しても遅いよね <(_ _;)>

マイさん 本当にごめんね m(__)m

No.294 17/06/12 18:01
ココ ( wXMjye )

月曜日…

曜日の感覚に疎くなって久しいのに…工事の騒音で曜日感覚が戻って来た皮肉。
更なる皮肉が…3件隣のマンションが解体されコインパーキングになっていた。
そこに共同住宅兼貸し店舗を建てると建築計画表が…7/18から来年の2/5迄だそうだ。

ダブるでしょ。超ムカっ💢の前に凹んだ<(_ _;)>
ここまで来ると笑うしかない( ^∀^)

機能不全家族で育ったACの私は、自己肯定感が少ない…
確かに。ただ私は現実逃避で自己救済する癖がついているのか、苦境をそのまま受け入れられない。

癌告知を受けた時も深刻に受け止めてないと思われ、『軽く考えてるでしょ』とまで医師に言われる始末。
現実逃避癖で現実を生きて来ました(笑)

これからも…(o^-^o)

No.295 17/06/13 12:00
ココ ( wXMjye )

外は梅雨模様🌁☔

ヤッター😄✌✨工事はお休み~…甘かった<(_ _;)>
トンカントンカンやってます。雨の中 御苦労様です。足下お気をつけくださいm(__)m

毎日の工事話を離れて…
一昨日『小さな巨人』ですが、また負け戦(いくさ)です。
ストーリーは諦めているとは言っても…こう毎回脇の甘さ、詰めの甘さを見せつけられるとストレスが溜まります😓⤵

脚本が良ければ20%はいくキャスト。顔芸ばかりが話題になって…\(__)

今週の最終回 大どんでん返しを期待していいのか?
ドラマ中の台詞じゃ無いですが『このまま終わる訳にはいかない』

半沢の最終回で企業の論理で理不尽な結果に。
原作に忠実に作った結果、現実感ありありだった訳ですが。

今回は銀行じゃなくて警察が舞台なので、勧善懲悪を望んでもいいのでは…

スッキリ最終回を見たいです(笑)岡田くんのイケメンも壊し泣くシーンでは鼻まで垂らして(T-T)

ウダウダ言ってm(__)m

No.296 17/06/13 19:05
ココ ( wXMjye )

マイさん 体調いかがですか?

梅雨寒で…しんどいですよね。

さくらさん元気にお仕事頑張ってます。マイさんの事気にしてました。

カラスさんも心配してましたよ。

もし体調が良くなったら、また お話ししたいです。
明日も梅雨模様だけど、今日より暖かいみたい。

明日になってみないと分からないけど。

では またね😄✋))

No.297 17/06/14 09:55
ココ ( wXMjye )

おはようございます
\(^-^)/

今日10時より隣の建物側のうちの外壁写真を撮るそうです。

きのうコンサルティング会社の人が来て…インターホン越しに大声で喚いて?

通りすがりの人に丸聞こえ<(_ _;)>
若い人なのに…うちの電話番号も大声で復唱💢💢💨
何の気配りも無いのね。 父が応対してて、堪り兼ねて外に出て行きました。
外面はいい父なので、その辺は卒なくこなします。
帰ってくれば…工事前にする事だ。紙切れ一枚で挨拶も無い。あんな若造寄こして…文句三昧(笑)

私には内面なので、直に文句ですから、ゴミ出しの掃除は念入りにしました。
葉っぱの一枚でも落ちていようものなら…烈火の如く怒鳴られますから(>_<)

こんな父と暮らしていても、よくやってるわねとか、よく我慢してるなんて言われません(笑)

なので…自分で言ってます。エライ エライ👍🆗

No.298 17/06/14 22:46
ココ ( wXMjye )

マイさん 良く解った😢

辛いんだよね。
そういう時に頼ってほしかった…

このスレはマイさんの居場所として作ったの。

いつしか待ってる間の呟きがメインになって…

入りにくくなったんだね。私が悪かった<(_ _;)>

もう私の役目は終わりで必要無いって言われた気がした。

私も弱ってるんだね。
しばらく休むね\(__)

帰って来られないかもしれないけど…

突然でごめんなさいm(__)m
終わり方は残酷だ…

一緒に頑張りたかった。
体 大切にしようね。

さようなら😄✋〆



投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧