注目の話題
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い
一人ぼっちになったシングル母

続・明日へ…

レス298 HIT数 9490 あ+ あ-

ココ( wXMjye )
17/06/14 23:08(更新日時)

ガン患者 職なし お金なし 彼氏なし( 」´0`)」
でも 明日へ…生きる希望を持ちたい(*^▽^)/★*☆♪

前スレの続き2冊目です。ご参考までに
前スレ
http://mikle.jp/thread/2323020/



17/06/14 23:08 追記

突然の閉鎖で申し訳ございませんm(__)m

もし帰って来られる時がきましたら…ココのハンネでは無く、違うハンネで生まれ変わった気持ちで戻れればと思います。

拙いスレにも関わらず、お付き合い頂き感謝申し上げますm(__)m

皆様 お元気で…そしてお幸せにm(__)m

最後のココ (;_;)/~~~


No.2438142 17/02/25 20:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.251 17/05/29 23:04
ココ ( wXMjye )

>> 249 続きです。 だけど、実際の現状は、無気力で 身体が鉛のようで、 前向きな言葉が出てきそうにない。 ココさんが、いくら快方にい… うまく気持ちが伝えられない<(_ _;)>

私は今日、救われた。
私は自己救済でシンプルに考える方法に行き着いたんだけど…。
思えば、その発想で生活しようとして、行き詰まっていたんだなぁ。

一旦 気持ちをリセットして、『無』から始めてみようと。

マイさんが以前話していた『悟り』の発想に似ている感じだよ(^-^)/

『悟り』までは、遠いけど…

マイさんが来てくれたのスゴ~く嬉しいのは、伝わるかなぁ?

奇跡的なタイミングだったの私には…

私の一方的な状態なんだけどね。

それだけは、しっかり伝えたかったm(__)m

今日は、とってもいい日になった👍

ありがとう マイさん
( v^-゜)♪

私達 ソウルメイトだもん 😄✌✨

No.252 17/05/31 09:22
ココ ( wXMjye )

あ″〰困った😫⤵どうしようΣ(T▽T;)

明日から…お隣が解体工事o(T△T=T△T)o
6/1~8/10まで70日間。

きのう お知らせが郵便受けに…紙切れ一枚。

お付き合いがあったわけじゃない。
ご町内の放送局だったし。お引っ越しのトラックが来てたのが4月。

この日が来るのは解っていたのに。
地上3F地下2Fの鉄筋。
だから70日間もかかるの?

騒音 震動 粉塵…梅雨と真夏の時期に。

朝8時から夕方6時。
日曜のみ休工。土曜 祝日は工事致しますと威圧的な文言\(__)

父が意外に冷静だったのが不思議だった…
工事が始まれば…普通じゃいられないだろう。

こういう時に…私は仕事をしていない<(_ _;)>

家に居たら…メンタル崩壊(ノ-_-)ノ~┻━┻

図書館にでも避難?
迷惑かなぁ。
雨や暑い中 歩き回れないし。

解体工事会社って…ヤクザもどきって聞いた事ある。
柄の悪いオジサンたちがウロウロするんだ(--;)

うちのガレージや植え込み辺りに工事車両を止められたり、ゴミを放置されたら…父は激怒し警察を呼ぶだろう😓🆖⤵

本当によくやってくれるわよね~(#`皿´)

きのうは早めに夕食をとって寝てしまった…。

現実逃避…(;_;)/~~~

No.253 17/06/04 00:02
名無し1 

こんばんは、
いつも、なんの音沙汰もなしに
いきなり現れてごめんね。

ここさんの穏やかな気持ち、乱してしまうかな……

ここのところ、いろいろあってね、
慌ただしい、って言うと、いかにも充実しているような表現になってるけど、逆のマイナスの慌ただしさで、つらかった。
こんな時ばかり、ごめんね。

私と話すと、せっかくのココさんのテンションまでおちると思って。
だからと言って、楽しい話もできなくて、
なかなか来ることも出来ず、
でも、ココさんに話したくなる、というなんと自己中。

次につづくね。勝手にごめんね。
m(_ _)m

  • << 259 マイさん おはよう \(^-^)/ 掲示板の危険な所…見なければいいが成立しない時もあるよ。 発達障害は静かに話題になってる。 関心も高いんだと思う。 問題は、その関心の持ち方で揶揄して、ぶっ叩き目的だけで取り上げる人もいるよ。 掲示板だからね<(_ _;)> マイさんが言う通り、聞きかじりの知識で酷い事言う人もいるね。 『そういう類』の表現は傷つけ目的以外の何物でもない。人を傷つけて楽しんだり、喜んだり、優越感に浸る人もいる。 まさに『その類』がそのまま当てはまり、自分に返って来る人だよ。 自分の事を棚に上げてって話しなんだけど…リアでできない、言えない事を掲示板でって所…私もある💦 知識が薄いから、的外れで残酷な事が言える。 子供は、邪気が無いけどね。あきらかな悪意があっての大人?の発言は…癖の悪い人だと思う。 次に続くね。

No.254 17/06/04 00:12
名無し1 

>> 253 たまたま、結構、タイトルがたまたま上がってたり、偶然に、

発達障がいに関するスレが
目に留まり
なんていうのか、やるせない。

口頭で、簡単な問診で、あるいは、ペーパーで、YES Noで
簡単に診断も出来るし、
私のように、大きな枠組みは
自閉症スペクトラム。そのなかで、
片寄ってたり、変化したり、
だいたい、みんなは、生きにくさをとにかく嘆いているよ。
日本人なのに4割くらい、私の場合は意味がわからない。だから生きにくい。

人間は一人で生きてはいけないし、
どうしたって、人並みに人と関わる事はさけられないよね。

子どもの発達障がいだと、またかわってくるけどね。

次につづくね

  • << 260 友達がTVの問診で1つでも当てはまる項目があれば、発達障害の疑いがあるというのを見て驚いていた。 1つどころか複数当てはまるって。 その話 誰にでも当てはまって…当てはまらない人を探すほうが難しいと言う結論に。 マイさんの言う通り、精密検査を受けてキチンと診断受けない限り判らないのにね。 私も適応障害だから…普通にできると思われている事が大変な苦痛を伴うの。 普通にするのに、他人の想像以上に努力が必要だったりする。 だからかなぁ 自分は定型で健康だと“思いこんでる”傲慢な人…検査すれば障害ありの診断が出そうですよとか思ちゃう私(--;) 単なる性格の歪みだったりするのかもだけど… いじめを常とする人は、他人の弱味に敏感で、ピンポイントで攻めてくる。 『そういう類』もっと言えば『そういう輩(やから)』の人だから。 どんなに『いけない』って言われても、やめられないのは病んでるからでしょ。 自分が認めたく無いだけ。認めて治そうとしないから、どんどん悪化する。 怖い状態でも…気がつかない、気にもしない。 どんな末路が待ってると思う? 気がついた時は手遅れで、治療もできない重篤な症状… それも自分が選んだ道だから、仕方無い。 総ては自己責任で、他人のせいでも、社会のせいでも無いんだよね。 次に続くねm(__)m

No.255 17/06/04 00:19
名無し1 

書き忘れた、発達障がいかどうかは、
精神科に検査入院して、脳波、MRI.
あとなんだっけ?アルファベットの。その他、2日掛かりで、分刻みでいろいろな検査があるから、
ちゃんとある程度、どのくらいか、データででる。
前頭葉が一部、違う場合、多いみたい。
あとは、幼少期から現在のリアル出来事もつたえてる。

次につづくね

  • << 261 また友達の話なんだけどね、潔癖症が強くて…徐々に孤立して行ったんだ。 手の洗い方が激しくて、気になるといつまでも洗ってるの。 気にならなくなるまでだから…その時によるんだけどね。 仕事の時 どうしてるの?って聞いたら、極力我慢して、お昼休みに気が済むまで洗って、後は帰宅してから思う存分って笑ってた。 冬はあかぎれになってるし、夏でも赤くただれてる。 他人から どうしたの大丈夫?って聞かれるのも嫌だけど慣れてるからと。 そのうち 手が汚れないようにデスクやデスク周りを除菌ティッシュで拭きまくっていたらしい。 両隣の人達からクレームが出て、離れ小島にデスクを移されて… 皮膚科や心療内科への通院も拒否。 自分で解ってるし、病院で治せないから…と頑なに自分を守ってるって。 自分を守ってるのかなぁ?と思ったけど、そこまで言う友達にそれ以上は言えなかった。 疎遠になって久しい…私もどうしてるって聞く余裕も無かったし\(__) なんか とりとめの無い事ばかりで ごめんなさい m(__)m 続けるねm(__)m

No.256 17/06/04 00:32
名無し1 

>> 255 発声から、脳波の動きも検査したし、疲れたよ。

長々と。
これからが本題だけど
私は障がい者様にはなりたくない、
でも、そこからははなれるけど、

誤解や知識ないのに、お気楽発言、
批判発言、
傷つくひともいる。
定型の人に迷惑かけて申し訳ないとも思うし。
苦しい。悲しい。笑えないよ。
おちた。あさか姉に、見なきゃいいよ!って説得したのに、たまたまみちゃったら、やっぱりおちる。


こういう、たとえば、怪我とか、病気とか、様々な障がいについて、
語るなら、詳しくなってからにしてほしい。
傾向がある、傾向が強い、障がいです、と一言では片付けられないところでもあるから。


福祉の最先端の国、あったよね。どこだったかな。

ココさんは体調、どんな感じかな。
工事が始まって、大変な時だよね。


私、何レスもごめんね。
やっぱり、怒りと悲しみ。
スルースキルって大事だね。
みんな、いろいろ抱えているものね。

ごめんね、ありがとうm(_ _)m
マイ

No.257 17/06/04 00:41
名無し1 

>> 256 ごめんね、ひとつだけ。

私たちの仲間を「そういう類?」って質問を見ちゃった時は

なに、その類って?😵💢💢💢

てね、酷いよね、私たち人間だよ、

私はその人と話して誤解は解けたけど。

キリがないから、もういいかな。

ごめんね、本当に。
悲しくなったらココさんが思い浮かんでしまって。m(_ _)m

おやすみなさいm(_ _)mマイ

  • << 262 返レスの仕方が重いよね? マイさんは聞いてほしいだけだったんだよね。 私はマイさんが、悲しくなった時 私を思い出してくれたのが嬉しくって… こんな返レスになっちゃって…ごめんなさいm(__)m 言いたい事を我慢するのは、心と体に悪いし黙ってるとそれで良しになったりするから… マイさん その人とは誤解が解けたんだね。 悲しいままにならなくて、良かった~( v^-゜)♪ 的外れで訳わからない事ばかり言ってる私(--;) 私ね掲示板はお仲間スレしか見てないの。 だから間接的にディスられても知らなくて済むんだ。 自分だけ安全な場所で言いたい放題。図々しくいいご身分ね~みたいな声? 自分の声かもね(笑) 掲示板は見なくても、癌患者さんのブログは見ちゃう。落ちるんだ😢⤵ でも気になるんだよね。 本当は病気を忘れるのが一番いいのに… だからマイさんの気持ち解った気がしたんだ。 上手く伝えられないけど… 話したい事たくさんあるの。 また少しずつ話し聞いてくれる? マイさんの体調優先で🆗 朝から長々 本当にごめんねm(__)m 今日も1日 無理なく、笑えれば笑って生きていこうね(*^o^)/\(^-^*)

No.258 17/06/04 00:47
名無し1 

>> 257 m(_ _)m *私たちの仲間、って

自閉症スペクトラムに入っている人の事で、ココさんの事ではないよ、、
ごめんね、ありがとうm(_ _)mマ

No.259 17/06/04 06:15
ココ ( wXMjye )

>> 253 こんばんは、 いつも、なんの音沙汰もなしに いきなり現れてごめんね。 ここさんの穏やかな気持ち、乱してしまうかな…… ここの… マイさん おはよう
\(^-^)/

掲示板の危険な所…見なければいいが成立しない時もあるよ。

発達障害は静かに話題になってる。
関心も高いんだと思う。
問題は、その関心の持ち方で揶揄して、ぶっ叩き目的だけで取り上げる人もいるよ。

掲示板だからね<(_ _;)>
マイさんが言う通り、聞きかじりの知識で酷い事言う人もいるね。

『そういう類』の表現は傷つけ目的以外の何物でもない。人を傷つけて楽しんだり、喜んだり、優越感に浸る人もいる。

まさに『その類』がそのまま当てはまり、自分に返って来る人だよ。

自分の事を棚に上げてって話しなんだけど…リアでできない、言えない事を掲示板でって所…私もある💦
知識が薄いから、的外れで残酷な事が言える。

子供は、邪気が無いけどね。あきらかな悪意があっての大人?の発言は…癖の悪い人だと思う。

次に続くね。

No.260 17/06/04 06:58
ココ ( wXMjye )

>> 254 たまたま、結構、タイトルがたまたま上がってたり、偶然に、 発達障がいに関するスレが 目に留まり なんていうのか、やるせない。 … 友達がTVの問診で1つでも当てはまる項目があれば、発達障害の疑いがあるというのを見て驚いていた。
1つどころか複数当てはまるって。
その話 誰にでも当てはまって…当てはまらない人を探すほうが難しいと言う結論に。

マイさんの言う通り、精密検査を受けてキチンと診断受けない限り判らないのにね。

私も適応障害だから…普通にできると思われている事が大変な苦痛を伴うの。
普通にするのに、他人の想像以上に努力が必要だったりする。

だからかなぁ 自分は定型で健康だと“思いこんでる”傲慢な人…検査すれば障害ありの診断が出そうですよとか思ちゃう私(--;)

単なる性格の歪みだったりするのかもだけど…

いじめを常とする人は、他人の弱味に敏感で、ピンポイントで攻めてくる。

『そういう類』もっと言えば『そういう輩(やから)』の人だから。

どんなに『いけない』って言われても、やめられないのは病んでるからでしょ。
自分が認めたく無いだけ。認めて治そうとしないから、どんどん悪化する。

怖い状態でも…気がつかない、気にもしない。

どんな末路が待ってると思う?
気がついた時は手遅れで、治療もできない重篤な症状…

それも自分が選んだ道だから、仕方無い。

総ては自己責任で、他人のせいでも、社会のせいでも無いんだよね。

次に続くねm(__)m

No.261 17/06/04 07:33
ココ ( wXMjye )

>> 255 書き忘れた、発達障がいかどうかは、 精神科に検査入院して、脳波、MRI. あとなんだっけ?アルファベットの。その他、2日掛かりで、分刻み… また友達の話なんだけどね、潔癖症が強くて…徐々に孤立して行ったんだ。

手の洗い方が激しくて、気になるといつまでも洗ってるの。
気にならなくなるまでだから…その時によるんだけどね。
仕事の時 どうしてるの?って聞いたら、極力我慢して、お昼休みに気が済むまで洗って、後は帰宅してから思う存分って笑ってた。
冬はあかぎれになってるし、夏でも赤くただれてる。
他人から どうしたの大丈夫?って聞かれるのも嫌だけど慣れてるからと。

そのうち 手が汚れないようにデスクやデスク周りを除菌ティッシュで拭きまくっていたらしい。

両隣の人達からクレームが出て、離れ小島にデスクを移されて…

皮膚科や心療内科への通院も拒否。
自分で解ってるし、病院で治せないから…と頑なに自分を守ってるって。

自分を守ってるのかなぁ?と思ったけど、そこまで言う友達にそれ以上は言えなかった。

疎遠になって久しい…私もどうしてるって聞く余裕も無かったし\(__)

なんか とりとめの無い事ばかりで ごめんなさい
m(__)m

続けるねm(__)m

No.262 17/06/04 08:07
ココ ( wXMjye )

>> 257 ごめんね、ひとつだけ。 私たちの仲間を「そういう類?」って質問を見ちゃった時は なに、その類って?😵💢💢💢 てね、酷いよね… 返レスの仕方が重いよね?
マイさんは聞いてほしいだけだったんだよね。

私はマイさんが、悲しくなった時 私を思い出してくれたのが嬉しくって…

こんな返レスになっちゃって…ごめんなさいm(__)m

言いたい事を我慢するのは、心と体に悪いし黙ってるとそれで良しになったりするから…

マイさん その人とは誤解が解けたんだね。
悲しいままにならなくて、良かった~( v^-゜)♪

的外れで訳わからない事ばかり言ってる私(--;)

私ね掲示板はお仲間スレしか見てないの。
だから間接的にディスられても知らなくて済むんだ。
自分だけ安全な場所で言いたい放題。図々しくいいご身分ね~みたいな声?
自分の声かもね(笑)

掲示板は見なくても、癌患者さんのブログは見ちゃう。落ちるんだ😢⤵

でも気になるんだよね。
本当は病気を忘れるのが一番いいのに…

だからマイさんの気持ち解った気がしたんだ。

上手く伝えられないけど…
話したい事たくさんあるの。
また少しずつ話し聞いてくれる?

マイさんの体調優先で🆗
朝から長々 本当にごめんねm(__)m

今日も1日 無理なく、笑えれば笑って生きていこうね(*^o^)/\(^-^*)

No.263 17/06/04 15:21
名無し1 

>> 262 ココさん、朝、一番でレスしてくれたんだ……
本当にごめんね。ありがとうね。
ココさんと、思っている事が逆だった。
これも又、二人が似てる、って事なのかな、なんて思ったよ。おこがましいけど。

私は自分のレスが、重いなあ、と今朝も読んで思った。

それでね、聞いてくれるだけで十分、というのは、ココさんに
余計な負担をかけたくなくて。

1を知って10を知る、だっけ?
ココさんは、まさに聡明な女性だと思ってる。
私の拙い文章から、その場にいて、一緒に体感したかのように、
分かってくれるから、
私は凄く救われてるし、やっぱり嬉しいし。
嬉しい、には2つの嬉しいがあるよ。

一つは、心友と言ってくれるココさんが、理解してくれたり、アドバイスしてくれること。
もう一つは、そんな女神なココさんに認めてもらえた事。

ココさん、なるべく、心配かけないように、ゆったりとした気持ちで、
日常生活のなかでの、小さな発見!とか、明るい話も出来るような私を目指すね。


ココさんが疲れて、体力消耗してるんじゃないかと、
ココさんは障がいや病の話をしないで、この場所を綺麗な美しい世界に
しているのに(無意識なんじゃないかな)
それなのに、私ったら、後ろ向きな内容ばかり。

今は、そういう、もっと視野を広げて、省みている時間。

ココさん、ありがとうm(_ _)m

No.264 17/06/04 16:18
ココ ( wXMjye )

>> 263 ありがとう マイさん
m(__)m

やっぱり似てた~( v^-゜)♪
こんな私に寄り添ってくれるマイさんに心底 感謝ですm(__)m

このスレは私の本音だらけなんだ。
リアの友達に言えない事ばかり…ずるいよね\(__)
障害や病気の話は避けて通れない。私自身だから。
時々 忘れる(笑)

後ろ向きな話でマイさんのスレ止めたの私だし…😢
本当にごめんなさいm(__)m
私はマイさんに憧れてる👀〰💕
マイさんの温かい柔らかい雰囲気✨☀✨

書き込む文章に全部出るんだよね。

私の体調は、今日は🆗😄
明日は判らない…😓

でもね マイさんが居てくれるから 大丈夫なんだ✌
掲示板での奇跡…\(^-^)
お互いに体調を気遣うのもできるようで難しいのかなぁとも思うの。

私達はできてる~👍😄✨⤴
寛解へは、気が遠くなる道のりだけど…

未来を見据えて…成りたい自分を目指せれば いいなぁ~なんて。

私 マイさんと一緒ならガンバれる\(*⌒0⌒)b♪
一緒にガンバろうね

(*^_^*)

No.265 17/06/06 11:58
名無し1 

>> 264 ココさん、
こんにちは。

九州は梅雨入りしたよね、?
ニュースが中途半端に聞こえてきて、よく聞き取れなかった。

今日はね、ココさんに、連絡があります。私、つぶやき二回失敗していて、独り言は向いてない、と思ったの。それで、雑談にいるんだ。
こういう事も、ココさんに関することじゃないのに、聞いてもなあ、って感じだよね。私はお互いそれぞれ、いろいろ掲示板で落ち込んできたから、隠し事?みたいな感じになるのは嫌だから。これは話したかったの。もちろん、わざわざ言わずとも、ココさんは分かってくれる、って分かってるし、
これは、私のココさんへの気持ちの表れ、と思ってもらえたら本望だよ

いつもありがとうm(_ _)m

私はココさんを裏切った、何とかっていう、知らないからわからないけど、そんな裏切りしない!

マイm(_ _)m


No.266 17/06/06 15:56
ココ ( wXMjye )

>> 265 マイさん 解ってるの私。
信じてる 信じられるを超越して…解ってる( v^-゜)
心の奥で繋がってるから。私とアリエルさんに酷い事した人と真逆の人がマイさんだから。

昨日今日この繋がりができた訳じゃ無いもん。

反発しあって、信じられない時期があっても、切れずに繋がってたの。

薄っぺらな関係じゃ無いから。

マイさんとは共有できる気持ちがあって似てる所がある…それ以上に私はマイさんに憧れてる👀〰💕

大好きだもん( 〃▽〃)

ミクルでの奇跡(^o^)/~~
大切に思ってますm(__)m

No.267 17/06/07 12:53
名無し1 

>> 266 ココさん、
同じ気持ちでいてくれること、こんな私を認めてくれてるとこ、
本当にありがたいし、
そんな深いところで分かり合える、ココさんに出会えた奇跡。私もそう、思わせてね。m(_ _)m

ありがとうm(_ _)m

雨が降り出しそうな天気だよ。

  • << 269 うん 奇跡ってあるんだ✌ 気持ちが共有できるだけでありがたかったm(__)m それが今となっては…マイさんの全部が欠けがえの無い存在に…<(_ _*)> 何か とっても恥ずかしいなぁ私(/-\*) マイさんと話せるのが嬉しいから…中途半端なお邪魔とかじゃないよ😄🎶⤴ 5月から…いやもっと前から?気温差に体調がついていかなくて(--;) 今日は冬物のパーカーにスパッツ履いてる。 暑く感じたら脱いで、また寒くなって…1日の中でもあたふた(^^;)(;^^) 梅雨入りから真夏~1年でもシンドイ季節だ〰💦 ゲリラ雷雨💥⚡☔🌁 怖いよね。通り過ぎるの待つしかない… 待ってれば…やんで良かった~( v^-゜)♪になるから(笑) ゲリラ雷雨の前って空が泣き出しそうな感じ。 悲しそうだ(;_;) でも ちゃんとやむから👍 『できる我慢はしなさい』って言われてるのかなぁ? 何か訳の解らない事言っててごめんねm(__)m 私の頭が梅雨入り☔🌁(笑)

No.268 17/06/07 12:59
名無し1 

>> 267 なんだか梅雨入して、体調も良かったり崩したり、安定しにくい時期だよね。(私だけだったらごめんね、また、体調の話は、気持ちが良くなくなる事もあるから、なるべくしたくないのだけど)

つまり、返信は本当に気にしないでね。なんだか、中途半端にお邪魔させてもらっていて、……………
m(_ _)m

No.269 17/06/07 14:09
ココ ( wXMjye )

>> 267 ココさん、 同じ気持ちでいてくれること、こんな私を認めてくれてるとこ、 本当にありがたいし、 そんな深いところで分かり合える、ココさん… うん 奇跡ってあるんだ✌
気持ちが共有できるだけでありがたかったm(__)m

それが今となっては…マイさんの全部が欠けがえの無い存在に…<(_ _*)>

何か とっても恥ずかしいなぁ私(/-\*)

マイさんと話せるのが嬉しいから…中途半端なお邪魔とかじゃないよ😄🎶⤴

5月から…いやもっと前から?気温差に体調がついていかなくて(--;)

今日は冬物のパーカーにスパッツ履いてる。

暑く感じたら脱いで、また寒くなって…1日の中でもあたふた(^^;)(;^^)

梅雨入りから真夏~1年でもシンドイ季節だ〰💦

ゲリラ雷雨💥⚡☔🌁
怖いよね。通り過ぎるの待つしかない…

待ってれば…やんで良かった~( v^-゜)♪になるから(笑)

ゲリラ雷雨の前って空が泣き出しそうな感じ。
悲しそうだ(;_;)

でも ちゃんとやむから👍 『できる我慢はしなさい』って言われてるのかなぁ?
何か訳の解らない事言っててごめんねm(__)m

私の頭が梅雨入り☔🌁(笑)

No.270 17/06/07 18:38
ココ ( wXMjye )

ドラマ『小さな巨人』主題歌
『ノンフィクション』
作詩・作曲 平井堅

描いた夢は叶わないことの方が多い
優れた人を羨んでは自分が嫌になる 浅い眠りに押しつぶされそうな夜もある
優しい隣人が陰で牙を剥いていたり 惰性で見てたテレビ消すみたいに
生きることを時々やめたくなる 人生は苦痛ですか?成功が全てですか?
僕はあなたに あなたに ただ 会いたいだけ
みすぼらしくていいから 欲まみれでもいいから
僕はあなたの あなたの 本当を知りたいから
響き消える笑い声 一人歩く曇り道
僕はあなたに あなたに ただ 会いたいだけ 筋書き通りにいかぬ毎日は誰のせい?
熱い戦いをただベンチで眺めてばかり 消えそうな炎両手で包むように
生きることを諦めきれずにいる 人生は悲劇ですか?成功は孤独ですか?
僕はあなたに あなたに ただ 会いたいだけ
正しくなくていいから くだらなくてもいいから
僕はあなたの あなたの 本当を知りたいから
鞄の奥で鳴る鍵 仲間呼ぶカラスの声
僕はあなたに あなたに ただ 会いたいだけ 何のため生きてますか? 誰のため生きれますか?
僕はあなたに あなたに ただ 会いたいだけ
人生を恨みますか? 悲しみはキライですか?
僕はあなたの あなたの 本当を知りたいから
秘密 涙 ひとり雨 目覚めたら襲う不安
僕はあなたに あなたに ただ 会いたいだけ
信じたいウソ 効かないクスリ 帰れないサヨナラ
叫べ 叫べ 叫べ
会いたいだけ

ドラマの内容に沿った切ない歌詞です。

No.271 17/06/08 07:38
名無し1 

ココさん、今、時間ある?

体調が悪い?
大丈夫かな。

No.272 17/06/08 07:55
ココ ( wXMjye )

>> 271 マイさん どうしたの?

時間あるよ。

No.274 17/06/08 08:07
名無し1 

自レス削除だから大丈夫🙆👌

No.275 17/06/08 09:25
名無し1 

>> 274 無理言ってごめんね。

引き続き、よろしくお願いします^o^

No.276 17/06/08 09:42
ココ ( wXMjye )

>> 275 無理なんて言ってないよ。大丈夫だよ マイさん
(*^_^*)

私の着レスがポンコツ😫⤵マイさんの自レス削除に、伝えたい大切なマイさんの気持ちが有ったんじゃないかと…

変な英文が占拠してて…😢一度リセットしてやり直してみたんだけど\(__)

話したくなったら…話してねm(__)m

大切なソウルメイトだよ~( v^-゜)♪

No.277 17/06/08 12:54
名無し1 

>> 276 今、大丈夫?

No.278 17/06/08 13:08
ココ ( wXMjye )

>> 277 Welcome💕⤴

No.279 17/06/08 13:27
名無し1 

>> 278 どこかで、繋がりたいな。
どうやるかわからないけど。

  • << 282 うん リスク大きいけど繋がる方法はあるの。 ミクルでもママ友のオフ会目的でメアドアップは許可されてるみたいなんだけど。 他サイトへの誘導は禁止だし… ここにメアドは恐ろしくてアップできない<(_ _;)> 何かいい方法あれば…😄

No.280 17/06/08 13:29
名無し1 

>> 279 そろそろ、またすくまにね、

No.281 17/06/08 13:32
名無し1 

>> 280 何だか変なぶん、そろそろ、
またくる、すぐにね、って書きたかった。

私の壊れたのか、着レス通知設定できなくて、サポートセンターに問い合わせ中だよ!

  • << 283 私の着レス🆗になった👍 一旦リセットしてやり直したら通常モードに。 マイさんの着レスも直るといいね(*^-')b

No.282 17/06/08 13:35
ココ ( wXMjye )

>> 279 どこかで、繋がりたいな。 どうやるかわからないけど。 うん リスク大きいけど繋がる方法はあるの。

ミクルでもママ友のオフ会目的でメアドアップは許可されてるみたいなんだけど。
他サイトへの誘導は禁止だし…

ここにメアドは恐ろしくてアップできない<(_ _;)>
何かいい方法あれば…😄

  • << 284 そうだよねぇ どちらにも、もちろん、安全第一、 だもの。 思いつきじゃなくて、あれからも 時々は考えていたんだ。 ただ、その時、ココさんの心境が、 どんなに恐ろしい事に遭ったのか、 伝わってきたから、 言わないでおくと決めるか、 少し時間をおいて、もう一度だけ、 聞いてみたかったの。 けして、ココさんにリスクを背負ってね、と言った訳じゃないんだ。 ごめんね、こういう、一見些細な会話のようであっても、疲れるよね。 本当にごめんね。

No.283 17/06/08 13:39
ココ ( wXMjye )

>> 281 何だか変なぶん、そろそろ、 またくる、すぐにね、って書きたかった。 私の壊れたのか、着レス通知設定できなくて、サポートセンターに問い… 私の着レス🆗になった👍

一旦リセットしてやり直したら通常モードに。

マイさんの着レスも直るといいね(*^-')b

No.284 17/06/08 13:47
名無し1 

>> 282 うん リスク大きいけど繋がる方法はあるの。 ミクルでもママ友のオフ会目的でメアドアップは許可されてるみたいなんだけど。 他サイト… そうだよねぇ

どちらにも、もちろん、安全第一、
だもの。

思いつきじゃなくて、あれからも
時々は考えていたんだ。
ただ、その時、ココさんの心境が、
どんなに恐ろしい事に遭ったのか、
伝わってきたから、

言わないでおくと決めるか、
少し時間をおいて、もう一度だけ、
聞いてみたかったの。

けして、ココさんにリスクを背負ってね、と言った訳じゃないんだ。

ごめんね、こういう、一見些細な会話のようであっても、疲れるよね。
本当にごめんね。

No.285 17/06/08 14:03
ココ ( wXMjye )

>> 284 疲れないよ。私 大丈夫だよ👍

繋がる方法 考えるね。
実際に繋がって会えた人いるのね。

どうしたら…

マイさんのレスすご~く嬉しいから👀〰💕

特に今日は…マイさんには私の気持ち伝わってるって改めて感じた(*^_^*)

No.286 17/06/08 16:08
名無し1 

>> 285 ココさん、無理しないでね。
私なりに調べても、まだ、これだ!っていうのがなくて。

あと、すごいリスクも、もれなくついてくる。

もう少し時間かけようか?
梅雨入りして、体調不安定大丈夫?
私は久しぶりに過呼吸で。
頓服、私はリスパダールなんだけど
液体で。即効性があって楽になるのが早めだけど、副作用のソワソワ感が苦しい。1分くらいしか、同じ状態でいられないの、ソワソワして。

この時期、不調をうったえるひと
多いよね、

ココさんは。
お言葉に甘え
また、お邪魔に来ます(^_^)v

No.287 17/06/08 16:37
ココ ( wXMjye )

>> 286 リアで繋がれた人に聞いてみたいぐらいだよね。

色々 調べてみるね👍
何かあるはずなんだ。

気温差だけじゃなくて、雨が降りそうだったのに急に陽が差したり…

急に陽にあたると目眩がするんだ。同時に気持ち悪くなる。

重い時は暗闇に…お星さまキっラキラ✨で倒れる。
自分でも情け無く思うけど…これもそれも自分だもん。受け入れないと…だよね。
マイさんの副作用のソワソワ感…少し解るんだ。
抗がん剤投与の1週間後に白血球を上げる注射するんだけど、その夜 ソワソワし始めて寝られなかった。
あのソワソワ感とは違うかもだけど…

明日 病院です。採血から始まるの。
1時間で結果が出て診察~
たぶん 教授診察から外されてる(;_;)
4月から金曜日の外来は分からないって言われてての金曜日外来…

担当医師は教授チームの中からだけど。

誰になっても仕方無い… 教授診察から外れたら、担当医が誰になっても同じ?
いや違うなぁ~(笑)
少し様子見るね。

No.288 17/06/08 21:59
名無し1 

>> 287 今、ココさんには、主治医の先生が
変わった事がおおきいよね。
話のし易い先生になるといいね。
個人病院ではないから、
治療方針の会議を先生方が集まってするようだよ。

だから、だからというわけではないけど、少しでも気持ちがやわらげばいいな。

私のソワソワは、
居間にいると寝室布団でゆっくり休みたくなる、
ところが、すぐに居間に戻りたくなる、まだ起きていよう、とか。
テレビに集中出来ないけど、羊毛やろう、でも、そわそわと落ち着かず、やりたくなくなって、読書に切り替える、そわそわして内容が入ってこない、だったらゲーム、でも、すぐやる気が失せる、こんな感じで、どこに居ても何をしても
ソワソワ落ち着かず、すごく苦しい。
元の薬に戻してもらう。次の受診日まで、何とかすごす。

そんなふうな毎日だよ(^O^)

No.289 17/06/09 10:06
ココ ( wXMjye )

>> 288 おはよう マイさん
\(^-^)/
今 病院。採血終わって診察待ち。

パネルに教授の名前が有るの…?

予定変更?私の悩んだ時間は徒労…(--;)

でも、いいほうの変更なのよね。
ソワソワ感 しんどいよね。私のとは違ってたけど、自分でコントロールできないのは解るの。

私ね薬に反応しやすくて、効きすぎるから用法、容量守らないと命取り。
マイさん 強い薬で副作用がキツい…元の薬に戻すかはマイさんが決めていいんだよ。
勿論、医師と相談のもとにだけどね。

きのうは夕方から携帯開けてなくて…遅くなってごめんねm(__)m

今日は梅雨の晴れ間で暑くなるみたい。

病院はガラガラ~💦
大丈夫かな 病院(笑)

No.290 17/06/09 23:28
ココ ( wXMjye )

病院 イミフだ(--;)

8月に再検査。腫瘍マーカーが上限値を0.3超えた💦
元々 高いからと言われ…前回より0.2ポイント数値が上がったの。
お医者は心配性だ(--;)
上限値が厳しくないですか?

8/24にPET(全身腫瘍検査) 三回目です<(_ _;)>

三回目なのに…検査の説明受けなくちゃならないし…そこだけは混んでて。

抗がん剤の処方箋とお薬手帳持って門前薬局へ。

病院近くに併設してる薬局群を門前薬局と言うらしいの。笑いました。

その後 スーパーで爆買い 。重かった〰💦

帰ったのが3時。朝7:30に出て…クタクタ😣💦💦💦
朝の満員電車も久々。スゴい嫌だったけど…通勤、通学の方々に申し訳ないし。
遅めのお昼食べて、薬飲んだら寝てて…

長~いお昼寝(笑)
起きたらメンタル復活✌👊
ガンバります(*^-')b

No.291 17/06/10 14:43
ココ ( wXMjye )

いやぁ〰暑い☀😲💦
更に工事の騒音⤵⤵⤵

隣のドリル音…不快極まりないのよね~(--;)

MRIを撮るときの騒音👂⚡を思い出す。
CTに写らない癌細胞もMRIには写る。
造影剤も血管注入するしね。頭の上で道路工事の騒音は参ったなぁ。
約40分…動いて撮影できなかったら最初からと… 有り難いご注意⚠

嫌な思いして1万円弱の請求<(_ _;)>

基本的に病院は快適には程遠い。
できれば…お世話になりたく無い場所(笑)

患者の身心共に負担になる事は減らしてほしい。

うちの父上も暑さと煩ささでヒステリー気味。

勘弁してくださいm(__)m 暑さ 騒音 父のヒステリーの三重苦に耐えられる体力は持ち合わせておりません(^.^)(-.-)(__)

この試練を乗り越えたら…ご褒美が待ってる?

待ってたらいいなぁ~
『禍福は糾える縄の如し』なんですよね( -_・)??

No.292 17/06/11 18:37
ココ ( wXMjye )

日曜日はお隣の工事がお休み(^-^)b

きのうの10日はドラッグストアーが5%OFFなので買いだめ、ついでに3件のドラッグストアーとメガドンキまで行ってしまった💦

すごい人、人…5%OFFが土日に重なると歩くのも煩わしいなぁ<(_ _;)>

ハンドソープの詰め替えを7個、アクロンの詰め替えを2個(計4㎏)…重かった〰
一昨日のスーパーの爆買いと連チャンで…バ~カ〰ですよね。

今日はお疲れすぎちゃん😅『小さな巨人』を楽しみにと言ってもストーリーは諦めていて、国宝級と称される岡田くんのスーツ姿を眺める感じです(笑)
面食い友達と毎回メールでワイワイしてます。

楽しいです~(笑)

\(*⌒0⌒)b♪

No.293 17/06/12 06:43
ココ ( wXMjye )

マイさん おはよう~
\(^o^)/

私 気がつかなかった\(__)
肝心要で着レスしてないのマヌケだよねm(__)m

私 マイさんを傷つけたんじゃないかと…

カラスさん さくらさんのレス読んで思ったの。

ごめんなさいm(__)m
本当にごめんねm(__)m

ダメなソウルメイトだよねm(__)m
今頃 反省しても遅いよね <(_ _;)>

マイさん 本当にごめんね m(__)m

No.294 17/06/12 18:01
ココ ( wXMjye )

月曜日…

曜日の感覚に疎くなって久しいのに…工事の騒音で曜日感覚が戻って来た皮肉。
更なる皮肉が…3件隣のマンションが解体されコインパーキングになっていた。
そこに共同住宅兼貸し店舗を建てると建築計画表が…7/18から来年の2/5迄だそうだ。

ダブるでしょ。超ムカっ💢の前に凹んだ<(_ _;)>
ここまで来ると笑うしかない( ^∀^)

機能不全家族で育ったACの私は、自己肯定感が少ない…
確かに。ただ私は現実逃避で自己救済する癖がついているのか、苦境をそのまま受け入れられない。

癌告知を受けた時も深刻に受け止めてないと思われ、『軽く考えてるでしょ』とまで医師に言われる始末。
現実逃避癖で現実を生きて来ました(笑)

これからも…(o^-^o)

No.295 17/06/13 12:00
ココ ( wXMjye )

外は梅雨模様🌁☔

ヤッター😄✌✨工事はお休み~…甘かった<(_ _;)>
トンカントンカンやってます。雨の中 御苦労様です。足下お気をつけくださいm(__)m

毎日の工事話を離れて…
一昨日『小さな巨人』ですが、また負け戦(いくさ)です。
ストーリーは諦めているとは言っても…こう毎回脇の甘さ、詰めの甘さを見せつけられるとストレスが溜まります😓⤵

脚本が良ければ20%はいくキャスト。顔芸ばかりが話題になって…\(__)

今週の最終回 大どんでん返しを期待していいのか?
ドラマ中の台詞じゃ無いですが『このまま終わる訳にはいかない』

半沢の最終回で企業の論理で理不尽な結果に。
原作に忠実に作った結果、現実感ありありだった訳ですが。

今回は銀行じゃなくて警察が舞台なので、勧善懲悪を望んでもいいのでは…

スッキリ最終回を見たいです(笑)岡田くんのイケメンも壊し泣くシーンでは鼻まで垂らして(T-T)

ウダウダ言ってm(__)m

No.296 17/06/13 19:05
ココ ( wXMjye )

マイさん 体調いかがですか?

梅雨寒で…しんどいですよね。

さくらさん元気にお仕事頑張ってます。マイさんの事気にしてました。

カラスさんも心配してましたよ。

もし体調が良くなったら、また お話ししたいです。
明日も梅雨模様だけど、今日より暖かいみたい。

明日になってみないと分からないけど。

では またね😄✋))

No.297 17/06/14 09:55
ココ ( wXMjye )

おはようございます
\(^-^)/

今日10時より隣の建物側のうちの外壁写真を撮るそうです。

きのうコンサルティング会社の人が来て…インターホン越しに大声で喚いて?

通りすがりの人に丸聞こえ<(_ _;)>
若い人なのに…うちの電話番号も大声で復唱💢💢💨
何の気配りも無いのね。 父が応対してて、堪り兼ねて外に出て行きました。
外面はいい父なので、その辺は卒なくこなします。
帰ってくれば…工事前にする事だ。紙切れ一枚で挨拶も無い。あんな若造寄こして…文句三昧(笑)

私には内面なので、直に文句ですから、ゴミ出しの掃除は念入りにしました。
葉っぱの一枚でも落ちていようものなら…烈火の如く怒鳴られますから(>_<)

こんな父と暮らしていても、よくやってるわねとか、よく我慢してるなんて言われません(笑)

なので…自分で言ってます。エライ エライ👍🆗

No.298 17/06/14 22:46
ココ ( wXMjye )

マイさん 良く解った😢

辛いんだよね。
そういう時に頼ってほしかった…

このスレはマイさんの居場所として作ったの。

いつしか待ってる間の呟きがメインになって…

入りにくくなったんだね。私が悪かった<(_ _;)>

もう私の役目は終わりで必要無いって言われた気がした。

私も弱ってるんだね。
しばらく休むね\(__)

帰って来られないかもしれないけど…

突然でごめんなさいm(__)m
終わり方は残酷だ…

一緒に頑張りたかった。
体 大切にしようね。

さようなら😄✋〆



投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧