注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん

みなさんは、どうしますか?

レス20 HIT数 1013 あ+ あ-

負け犬( 40代 )
17/02/23 17:37(更新日時)

腰の病気と、心の病気で、仕事が出来ません。

このまま、生活が続くと、貯金がなくなり、生活保護になります。

みなさんが、私のような状態だと、どのように日々を過ごしますか?

私は、毎日リハビリに行っており、その他は、自炊・洗濯・買い物が日課です。

心に、ポッカリと穴が開いた状態で、面白くない生活です。

身体の調子が悪いので、遊びにも行けません。

毎日、精神安定剤と睡眠改善薬を服用する毎日です。

楽しくないし、毎日ウンザリしています。

17/02/23 07:51 追記
立ちっぱなし、座りっぱなしは、1時間で腰・背中に鈍い痛みが出ます。
手紙を書く姿勢、新聞を読む姿勢が辛く、書いたり・読んだりしてられません。
精神安定剤を服用していても、痛いです。
日中は、薬の副作用で、二時間程寝ている状態です。



17/02/23 07:57 追記
役所の人からは、貯金が少なくなったら、生活保護申請するように、言われています。

就労相談すると、普通の仕事は、紹介出来ないと言われて、家内労働センターで相談するように言われています。

内職的な仕事です。

No.2436957 17/02/22 23:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/22 23:20
サラリーマン1 

オレも似たようなもんさ。がんばれ

  • << 4 退屈ですよね。 マイブームありますか?

No.2 17/02/22 23:27
名無し2 

「遊びにもいけません」とありますが、遊びより働ける身体になることが最優先ではないですか。
不満や不平のその先に生活保護。

働くこと。
心も身体もそこに基盤を置かねば何も解決しません。


  • << 6 毎日が、リハビリ生活。 息抜きしたいですよ。 ちなみに、体力は、落ちています。 病気で、立っているのも、座っているのも、辛いです。 加齢の病気で、治りません。 働けない身体です、働けるようになっても、稼げません。 毎日が、ウンザリです。

No.3 17/02/22 23:27
匿名3 

でも、それしか出来ない状況なら仕方ないよ
早く回復出来ると良いね
治ったら何がしたいとか、考えて目標に向き合って行けば良いと思うよ

  • << 7 立っているのも、座っているのも、辛いので、趣味の旅行・釣りも無理。 ウォーキングやればやるほど、身体がおかしくなった。 身体を鍛えるように医者に言われ、腹筋もやりまくったのが、悪かったようだ。 ちょっと動いたら、腰や背中がいたい。 お酒を飲みたいけど、薬の副作用で眠気が凄いので、飲めない。 重労働、立ちっぱなしの仕事が出来ません。 腰椎、椎間板、筋肉がぼろぼろです。

No.4 17/02/22 23:44
負け犬0 ( 40代 )

>> 1 オレも似たようなもんさ。がんばれ 退屈ですよね。

マイブームありますか?

No.5 17/02/22 23:49
名無し5 

腰は手術などで治す事は難しいですか?

ハローワークに障害者雇用枠で登録されてみては?

無理して悪化させるのも危険なので、貯金がなくなる前に役所福祉課に相談に行かれてみて、どうしたらいいか主治医の先生と連携して考えてもらえるようにしてみては どうでしょうか?

  • << 8 加齢の病気なので、手術は、出来ません。 歩行障害など、日常生活に支障が出ない限り。 役所に相談すると、生活支援制度に頼らないと、いけないとの事です。 生活保護の生活になります。 貯金を切り崩して、生活しています。

No.6 17/02/22 23:51
負け犬 ( 40代 )

>> 2 「遊びにもいけません」とありますが、遊びより働ける身体になることが最優先ではないですか。 不満や不平のその先に生活保護。 働くこと。 心も… 毎日が、リハビリ生活。

息抜きしたいですよ。

ちなみに、体力は、落ちています。

病気で、立っているのも、座っているのも、辛いです。

加齢の病気で、治りません。

働けない身体です、働けるようになっても、稼げません。

毎日が、ウンザリです。

No.7 17/02/23 00:03
負け犬 ( 40代 )

>> 3 でも、それしか出来ない状況なら仕方ないよ 早く回復出来ると良いね 治ったら何がしたいとか、考えて目標に向き合って行けば良いと思うよ 立っているのも、座っているのも、辛いので、趣味の旅行・釣りも無理。

ウォーキングやればやるほど、身体がおかしくなった。

身体を鍛えるように医者に言われ、腹筋もやりまくったのが、悪かったようだ。

ちょっと動いたら、腰や背中がいたい。

お酒を飲みたいけど、薬の副作用で眠気が凄いので、飲めない。

重労働、立ちっぱなしの仕事が出来ません。

腰椎、椎間板、筋肉がぼろぼろです。

No.8 17/02/23 00:12
負け犬 ( 40代 )

>> 5 腰は手術などで治す事は難しいですか? ハローワークに障害者雇用枠で登録されてみては? 無理して悪化させるのも危険なので、貯金がな… 加齢の病気なので、手術は、出来ません。

歩行障害など、日常生活に支障が出ない限り。

役所に相談すると、生活支援制度に頼らないと、いけないとの事です。

生活保護の生活になります。

貯金を切り崩して、生活しています。

No.9 17/02/23 04:08
名無し9 

手が動かせるのと自宅からあんまり出なら動画を作るのに専念するとかどうでしょうか?
著作権が大変ですが何もしないよりマシだと思うんですよ!

  • << 12 スマホのみでも、出来ますか?

No.10 17/02/23 06:16
サラリーマン10 

その程度で生活保護になれるなら、オレもなっとるわ。

  • << 13 去年だけでも、ギックリ腰で6回寝たきりの状態になりました。 ギックリ腰になると、顔が洗えません。 2~3日思うように、身体が動かせません。 ヘルパーさんが必要なぐらいです。 役所の人からは、貯金がなくなりかけたら、生活保護の申請をするように、言われています。 就労相談しても、普通の仕事は、紹介出来ないと言われ、家内労働センターを紹介されています。 心療内科の医者からも、就労は、辛い状態ですねと言われています。

No.11 17/02/23 06:47
旅人11 ( 30代 ♀ )

私も腰痛は治療中(整体に通院中)で軽度の人格障害者(精神内科に通院中)私も足が弱いし座ってても腰痛がするって時もいるよ、そういう時は座布団を持参して座ったりカイロを腰に貼ったり工夫してるよ。整体はマッサージと違って体の歪みを治すから主さんも整体を試してみたら?値段は高いけど私も腰痛の原因は骨盤が歪んでるからだったんだけどだいぶ治ってきたから。 値段は高いけどそれ以上悪くなることはありえません(私は1回4500円)
ちなみにマイブームはアニメです!中でも名探偵コナンにポケモンが好きです。
長文失礼しました

  • << 14 整体も、よさそうですね。 検討してみます。 図書館に行って、面白そうなDVDでも、借りようと思います。 アドバイス、ありがとうございます。

No.12 17/02/23 07:05
負け犬 ( 40代 )

>> 9 手が動かせるのと自宅からあんまり出なら動画を作るのに専念するとかどうでしょうか? 著作権が大変ですが何もしないよりマシだと思うんですよ! … スマホのみでも、出来ますか?

No.13 17/02/23 07:18
負け犬 ( 40代 )

>> 10 その程度で生活保護になれるなら、オレもなっとるわ。 去年だけでも、ギックリ腰で6回寝たきりの状態になりました。

ギックリ腰になると、顔が洗えません。

2~3日思うように、身体が動かせません。

ヘルパーさんが必要なぐらいです。

役所の人からは、貯金がなくなりかけたら、生活保護の申請をするように、言われています。

就労相談しても、普通の仕事は、紹介出来ないと言われ、家内労働センターを紹介されています。

心療内科の医者からも、就労は、辛い状態ですねと言われています。

No.14 17/02/23 07:29
負け犬 ( 40代 )

>> 11 私も腰痛は治療中(整体に通院中)で軽度の人格障害者(精神内科に通院中)私も足が弱いし座ってても腰痛がするって時もいるよ、そういう時は座布団を… 整体も、よさそうですね。

検討してみます。

図書館に行って、面白そうなDVDでも、借りようと思います。

アドバイス、ありがとうございます。

No.15 17/02/23 08:31
通行人15 

リハビリが出来て、病院からは運動をして筋肉をつけるよう言われるということは、動かすと痛いからと、自ら積極的に動かさず、無気力を理由に薬を飲み自堕落に暮らされてるんだと思います。

親戚にもいました。転倒による尾骨骨折から入院リハビリするも痛いからとリハビリの時間以外はほとんど動かず気がつけば寝たきり。血行も悪くなり余計に痛みが増し薬だけが増えて。
仕舞いには免疫力も下がり…身内の話しですが、本人に努力する意志がなければどうにもならないです。

    

No.16 17/02/23 08:55
負け犬 ( 40代 )

>> 15 歩くよりも、リハビリに来るように言われています。

散歩しても、腰がだるくなります。

先日、リハビリの帰り道、ダイソーに寄りましたが、足がつりました。

散歩したくても、出来ません。

薬を飲んでいるのは、心因性腰痛のしびれ・痛みで眠れないからです。

自堕落に生きていると言うのは、言い過ぎですよ。

病気になりたくて、なったんではありません。

  • << 18 「病気になりたくてなったんじゃない。」 そんなの当たり前です。あなたは出来ない理由ばかり並べて自分を擁護している。 あなたが大事大事にして暮らしている分も、痛くて当たり前なんです。 他力本願的な治療の前に自らも苦痛や痛みと立ち向かい飛び込まないと何の治療をしても中途半端に終わると思う。

No.17 17/02/23 09:06
負け犬 ( 40代 )

病気になる前は、一年半、五キロのウォーキングを週2回・サイクリング往復20キロは、3年やっていました。

この病気は、重労働、スポーツのやり過ぎ、遺伝が原因です。

ウォーキングできる体調では、ありません。

八方塞がり状態です。

ウォーキングやればやるほど、身体がおかしくなりました。

No.18 17/02/23 11:22
通行人15 

>> 16 歩くよりも、リハビリに来るように言われています。 散歩しても、腰がだるくなります。 先日、リハビリの帰り道、ダイソーに寄りました… 「病気になりたくてなったんじゃない。」

そんなの当たり前です。あなたは出来ない理由ばかり並べて自分を擁護している。
あなたが大事大事にして暮らしている分も、痛くて当たり前なんです。

他力本願的な治療の前に自らも苦痛や痛みと立ち向かい飛び込まないと何の治療をしても中途半端に終わると思う。

  • << 20 上から目線で、怠け者のような奴だと、決めつけレスは、非常に傷つくので、話をよく聞いた上で、コメントして下さい。 役所の人で、あなたのような人は、いませんでしたよ。 皆さん、相談に親身なって、答えて下さいましたよ。 あなたのレスは、非常に傷つきました。

No.19 17/02/23 11:33
負け犬 ( 40代 )

>> 18 治療しているし、努力しているよ。

自堕落的に生きていると言う発言に、大変、腹が立ちます。

病人に対して、酷い事を言って、いじめないで下さい。

自分自身の発言に耳を傾けて、自分自身を見つめ直して下さい。

No.20 17/02/23 12:16
負け犬 ( 40代 )

>> 18 「病気になりたくてなったんじゃない。」 そんなの当たり前です。あなたは出来ない理由ばかり並べて自分を擁護している。 あなたが大事大事… 上から目線で、怠け者のような奴だと、決めつけレスは、非常に傷つくので、話をよく聞いた上で、コメントして下さい。

役所の人で、あなたのような人は、いませんでしたよ。

皆さん、相談に親身なって、答えて下さいましたよ。

あなたのレスは、非常に傷つきました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧