注目の話題
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
退職者へのプレゼント

デートで牛丼屋

レス57 HIT数 8362 あ+ あ-

社会人さん
17/09/04 01:07(更新日時)

彼氏のことで相談です。
出会って1年半、付き合って2ヶ月の、同い年の彼氏がいます。
お互い20代前半で社会人です。ちょっと遠距離なので会えるのは月に2~3回です。
私の方が田舎なので、会う時はいつも彼の地元寄りの中間地点にしています。移動時間・交通費は共に私が彼の2倍くらいです。

彼と付き合っていて、引っかかるところがあります。
それは、毎回デートのとき、やけに牛丼屋に入りたがるところです。
それも食事時だけでなく、食事を済ませた後など、別に空腹でもないのに入りたがります。
私はせっかくデートでおしゃれもしてきているのだから、安くてもせめて雰囲気の良い所や落ち着けるお店に入りたいし、普段家族でも牛丼屋はなかなか利用しない上、サラリーマンばかりというイメージがあり、正直言って入りたくないです。
彼は牛丼屋を見るたび、「あ、牛丼屋だ。入る?」と聞いてきます。食事を済ませてそう時間も経っていないのにです。「お腹空いてるの?」と聞くと、「いや、今は結構お腹いっぱい」と言います。意味が分かりません。
一つ考えられることと言えば、私が小食なので、量が多いランチセットなどは、時々残してしまう事です。それでも毎回ではないし、ランチセットは1000円前後のもので、毎回割り勘です。会計前後に私が半額渡すので、私が多めに払うことも多いです。
「牛丼なら少ないから食べられるだろ」と言われたことがあります。でも私にとって牛丼でも残してしまう時はあるし、むしろボリュームがあるので牛丼の方が苦しいです。
そういう事を毎回伝えて、結局牛丼屋に行ったことはないのですが、彼はそれでも次のデートのときには、また牛丼屋に入りたがります。急いでいるわけでもないし、おなかが空いているわけでもないのにです。
本音を言うと、交通費は私の方が多くかけて会いに来ているし、食事も毎回割り勘だし、彼が1回のデートに使うお金はせいぜい2~3000円です。ちゃんとした社会人でお互い実家暮らしでお金がないわけではないだろうし、今だってそんなに豪華なデートをしているわけでもないのに、頑なに牛丼屋に行きたがる理由って何でしょうか?私が器の大きな女性かどうか、試しているのでしょうか?
私としては、遠距離でもなく、週に何度も会う仲で、もう気の置けないほど長く付き合っているカップルなら、牛丼屋で食事を済ませるのもいいと思います。わざわざ遠方から、数週間~1か月ぶりにおしゃれして会いに来て、牛丼屋…と気持ちが落ち込むのが正直なところです。食事や小休憩で牛丼屋に入りたがるのに、自分は何万円もするアクセサリーを買っている・また買おうとしているのも気になります。

長くなってしまいすみません。
他にも些細ですが気になるところがあり、別れようか迷っています。
ただ、私が職業柄出会いが少なく、やっとできた彼氏を失うのも惜しいです。それに恋愛経験がそれほどないので、私がわがままかな?とも思っています。
我慢して彼の要望に応えるべきでしょうか?コメントよろしくお願いします。

No.2435800 17/02/20 11:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/20 12:01
匿名さん1 ( ♀ )

どんな田舎なんですか?
デートが牛丼屋って頭がおかしいでしょ
彼にちゃんと言いなよ
私を牛丼屋に誘うのは絶対辞めてって

  • << 4 レスありがとうございます 読んで安心してしまいました。 デートは毎回都内~近郊なので決して田舎ではないです。 「何で牛丼屋?嫌だよ」と言っても次に会うとまた誘われるので、無駄ですね もう別れた方がいいのかもしれません…気が合わないってことで

No.2 17/02/20 12:08
社会人さん2 

スレを読んで率直に『相対する仲ではない』と感じました。

相手に対する愚痴ばかりで、楽しい雰囲気が一切感じられません。

簡単に言えば、主さんと彼は色々な意味で合わないんですよ。
だから足並みなんて全く揃わないし、揃えようとする意識すらも生まれてない。

別れた方が良いと思います。


眉間にシワ寄せてまで我慢するより、前向きに新たな道を探す方が笑顔になれる筈です。

  • << 6 そうかもしれません。 悩みを話していると、的を射た助言なんかをしてくれて、そこは好きだったけど、 デートを思い出してもイライラする事ばかりで、合わないかもと思っていました。 ショッピングは彼の見たい店ばかりだとか、何かにつけて批判から入るところとか… レスありがとうございました。

No.3 17/02/20 12:08
匿名さん3 

その彼氏にとって、落ち着く場所が牛丼屋なのかもね。
ちょっとお茶でも飲もうか?って入る喫茶店感覚で…

嫌なら嫌と、ハッキリ言わないとこれからも続くと思うよ。

  • << 8 自分でははっきり断っていたつもりですが、伝わっていなかったのかもしれません。 「なんで?」「嫌だよ」と言っても、また誘ってくるし、 「じゃあ回転寿司は?」と言われたこともあります。根本的に合わないのかもしれません。 レスありがとうございました。

No.4 17/02/20 12:12
社会人さん0 

>> 1 どんな田舎なんですか? デートが牛丼屋って頭がおかしいでしょ 彼にちゃんと言いなよ 私を牛丼屋に誘うのは絶対辞めてって レスありがとうございます
読んで安心してしまいました。
デートは毎回都内~近郊なので決して田舎ではないです。
「何で牛丼屋?嫌だよ」と言っても次に会うとまた誘われるので、無駄ですね
もう別れた方がいいのかもしれません…気が合わないってことで

No.5 17/02/20 12:14
匿名さん5 

不満が溜まるだけだから別れた方が良いよ

No.6 17/02/20 12:15
社会人さん0 

>> 2 スレを読んで率直に『相対する仲ではない』と感じました。 相手に対する愚痴ばかりで、楽しい雰囲気が一切感じられません。 簡単に言え… そうかもしれません。
悩みを話していると、的を射た助言なんかをしてくれて、そこは好きだったけど、
デートを思い出してもイライラする事ばかりで、合わないかもと思っていました。
ショッピングは彼の見たい店ばかりだとか、何かにつけて批判から入るところとか…
レスありがとうございました。

No.7 17/02/20 12:17
匿名さん7 

んー、悶々している気持ちがあるならば彼と腹割って話してみるのが一番なのではないでしょうか?黙っていても相手には伝わりませんし、それで折り合いがつかない彼ならばそれまで、と諦めもつきませんか?

交通費に関しては、「いやらしく聞こえるかもしれないけど、そっちに行くのに交通費がかなり高くて、食費もかかるから、金銭的に厳しい時がある。出来れば食事だけでも負担してくれるか、会う回数を減らさない?」で良いと思います。
私は東京と大阪で遠距離してましたが、向こうが来てくれるならこっちが食費や雑費負担、としていましたよ。近距離でもそうですが、そういった話しにくい事も含めて思いやりがないと遠距離なんて続きません。

牛丼屋の事も、牛丼屋って確かにOLやサラリーマンが行く場所ですから、食べたらすぐ出なきゃいけないイメージありますし、長居してゆっくりはできる場所ではありませんよね。何故彼が牛丼に拘るのか、カフェではだめなのかそれを聞かない理由ってなんなのでしょう?
牛丼1杯300円としても、オシャレなカフェのコーヒーも1杯500円程度ですし、それさえもし出し渋るなら究極のケチって分かって逆に貴方にとっても良いのでは。

  • << 13 「何で牛丼屋?」と聞いたことはありましたが、「おいしいじゃん」としか言ってくれず、それ以上は濁されました。何も考えていないか、他に何か意図があるのかも、と思っていますが…わかりません。 交通費については、特に厳しいというわけではなく、彼があまりにも牛丼屋に行きたがる→デートにお金がかかると思ってる?→割り勘なのに。私は交通費を彼の2倍出しているのに。と、理不尽に感じるというだけなのですが、実際遠距離だとそのあたりの思いやりは確かに必要ですよね。その通りだと思います。 やっぱりデートで牛丼屋はちょっと躊躇いますよね。 彼は不思議なことに、「カフェでコーヒーを飲むのが好き」とよく言います。なら、デートでそれをすればいいじゃんと思い、カフェに誘うのですが、カフェに行こうというのはいつも私だし、彼はあまり気乗りしない感じです。 自分の趣味には惜しみなくお金をかけるタイプなので、必要ではないところは倹約したいのかもしれません。彼がそう言ったわけではないけど、「デートにお金をかけたくない」なんて彼女には言い辛いだろうし。 レスありがとうございました。

No.8 17/02/20 12:18
社会人さん0 

>> 3 その彼氏にとって、落ち着く場所が牛丼屋なのかもね。 ちょっとお茶でも飲もうか?って入る喫茶店感覚で… 嫌なら嫌と、ハッキリ言わないと… 自分でははっきり断っていたつもりですが、伝わっていなかったのかもしれません。
「なんで?」「嫌だよ」と言っても、また誘ってくるし、
「じゃあ回転寿司は?」と言われたこともあります。根本的に合わないのかもしれません。
レスありがとうございました。

  • << 12 牛丼がイヤなら回転寿司?(゚ω゚) 完全に、食事に金使う気無いな! なに、そのセコイの。 彼氏が腹も減ってないのに、牛丼屋に入ろうとする←これ、イマイチわからんかったけど、回転寿司で何となくわかったわ。 要はウロウロしたくない、余計な出費を抑える魂胆。マクドナルドとか入ってしまったら、ドリンクやポテト高くつく。 牛丼なら水完備。 あちこちウロウロして、主さんに映画見たいとか、服見たいとか言われたらこまるからじゃない? やめた方が良いね。 年頃のオンナに牛丼って…(T-T)

No.9 17/02/20 12:19
匿名さん9 

デートでマクドナルドだったら許せる。

No.10 17/02/20 12:21
匿名さん10 

私の方が移動時間も料金も高いって必要ないよね。
そもそもあなたも好きで行ってるんでしょ。
今度おしゃれなレストランとか行きたいと言えば良いじゃん。

No.11 17/02/20 12:27
恋愛の達人11 

主さんの気持ちは分かるから
あえて言うけど
付き合っていて楽しいとか
価値観が合うとか
色んな事含めて違うと感じるなら
別れるしかないと思うかなー

牛丼屋を断り続けていれば
それで良いのかどうかだよねー

まずはハッキリと
わざわざこっちまで来てるのに
牛丼屋は嫌だと
言ってみたらどうだろう?

No.12 17/02/20 12:31
通行人12 ( ♀ )

>> 8 自分でははっきり断っていたつもりですが、伝わっていなかったのかもしれません。 「なんで?」「嫌だよ」と言っても、また誘ってくるし、 「じ… 牛丼がイヤなら回転寿司?(゚ω゚)

完全に、食事に金使う気無いな!
なに、そのセコイの。

彼氏が腹も減ってないのに、牛丼屋に入ろうとする←これ、イマイチわからんかったけど、回転寿司で何となくわかったわ。

要はウロウロしたくない、余計な出費を抑える魂胆。マクドナルドとか入ってしまったら、ドリンクやポテト高くつく。
牛丼なら水完備。

あちこちウロウロして、主さんに映画見たいとか、服見たいとか言われたらこまるからじゃない?

やめた方が良いね。
年頃のオンナに牛丼って…(T-T)

  • << 14 今思い出しましたが、彼氏はレストランで食事をするとき、セットでドリンクが付かない場合(もしくは別料金の場合)、ドリンクを頼みません。フードコートでも水です。 お金をかけたくないんですね、今はっきりわかりました… あちこちうろうろしても、見るのはメンズ服の店ばかりだし、何万円もする時計屋や眼鏡屋にも付き合ったのですが、「何か見たいものある?」とは聞かれたことないですね。私が申し出て、レディースの服やアクセサリーを見てても、「メンズどこ?」と言うし、メンズの取扱がないと女物でも男性もつけられるようなものを見始めます。ねだったことも買ってもらったこともありませんけどね。 リーダーシップがあって、人の痛みがわかるいいところもありますが、ちょっと冷めつつある自分がいます。 後半愚痴になってしまってすみません。もう内心では冷めてるのかもしれません。 レスありがとうございました。

No.13 17/02/20 12:32
社会人さん0 

>> 7 んー、悶々している気持ちがあるならば彼と腹割って話してみるのが一番なのではないでしょうか?黙っていても相手には伝わりませんし、それで折り合い… 「何で牛丼屋?」と聞いたことはありましたが、「おいしいじゃん」としか言ってくれず、それ以上は濁されました。何も考えていないか、他に何か意図があるのかも、と思っていますが…わかりません。

交通費については、特に厳しいというわけではなく、彼があまりにも牛丼屋に行きたがる→デートにお金がかかると思ってる?→割り勘なのに。私は交通費を彼の2倍出しているのに。と、理不尽に感じるというだけなのですが、実際遠距離だとそのあたりの思いやりは確かに必要ですよね。その通りだと思います。

やっぱりデートで牛丼屋はちょっと躊躇いますよね。
彼は不思議なことに、「カフェでコーヒーを飲むのが好き」とよく言います。なら、デートでそれをすればいいじゃんと思い、カフェに誘うのですが、カフェに行こうというのはいつも私だし、彼はあまり気乗りしない感じです。
自分の趣味には惜しみなくお金をかけるタイプなので、必要ではないところは倹約したいのかもしれません。彼がそう言ったわけではないけど、「デートにお金をかけたくない」なんて彼女には言い辛いだろうし。

レスありがとうございました。

No.14 17/02/20 12:41
社会人さん0 

>> 12 牛丼がイヤなら回転寿司?(゚ω゚) 完全に、食事に金使う気無いな! なに、そのセコイの。 彼氏が腹も減ってないのに、牛丼屋に入… 今思い出しましたが、彼氏はレストランで食事をするとき、セットでドリンクが付かない場合(もしくは別料金の場合)、ドリンクを頼みません。フードコートでも水です。
お金をかけたくないんですね、今はっきりわかりました…

あちこちうろうろしても、見るのはメンズ服の店ばかりだし、何万円もする時計屋や眼鏡屋にも付き合ったのですが、「何か見たいものある?」とは聞かれたことないですね。私が申し出て、レディースの服やアクセサリーを見てても、「メンズどこ?」と言うし、メンズの取扱がないと女物でも男性もつけられるようなものを見始めます。ねだったことも買ってもらったこともありませんけどね。
リーダーシップがあって、人の痛みがわかるいいところもありますが、ちょっと冷めつつある自分がいます。

後半愚痴になってしまってすみません。もう内心では冷めてるのかもしれません。
レスありがとうございました。

  • << 16 そりゃヒドイなあ 愚痴りたくもなるわ。 早めに分かって良かったよ。早く良い人見つけてね。
  • << 19 彼、人の痛みがわかるような、リーダーシップがある人とは思えませんよ。 ただの自己チューじゃないですか? お金も、自分のためなら惜しみなく使えるけど、人には出し惜しみする人ですね。こういう人います! 毎回牛丼屋に誘うとか、女の子の気持ちも全くわかってないし。 主さん、別れたほうがいいですよ。なかなか出会いがないのも嫌でしょうが、我慢しながら付き合うよりは全然いいと思います。

No.15 17/02/20 12:42
匿名さん15 

既に交通費で主さんの方が多くお金がかかってるのに、食事代まで主さんの方が多く払うことがあるなんてあり得ませんね。
主さんの器の大きさを試しているのだとしても、そもそもそんな打算的な男はやめた方が良いです。
恐らく彼は何も言ってこない主さんに甘えているのでしょう。
話し合いをして改善するなら良いですが、何も変わらず主さんが我慢して我慢して、結局別れる流れになるのであればさっさと別れた方がよろしいかと
。時間の無駄です。

  • << 17 ありえない、ですか… なんとなく理不尽だとは感じていましたが、私の我儘ではないということで安心しました。 確かに試すというのは上から目線ですよね。 その時々で嫌なことは嫌と主張してきたつもりですが、まだ弱かったのでしょうか。 でも、もう何を思い返して考えても、「合わないのかも」という結論に至ります。 次の約束もあるので、今度のデートで話してみて、だめそうなら別れようと思います。 レスありがとうございました。

No.16 17/02/20 12:56
通行人12 ( ♀ )

>> 14 今思い出しましたが、彼氏はレストランで食事をするとき、セットでドリンクが付かない場合(もしくは別料金の場合)、ドリンクを頼みません。フードコ…
そりゃヒドイなあ
愚痴りたくもなるわ。

早めに分かって良かったよ。早く良い人見つけてね。

No.17 17/02/20 13:08
社会人さん0 

>> 15 既に交通費で主さんの方が多くお金がかかってるのに、食事代まで主さんの方が多く払うことがあるなんてあり得ませんね。 主さんの器の大きさを試し… ありえない、ですか…
なんとなく理不尽だとは感じていましたが、私の我儘ではないということで安心しました。
確かに試すというのは上から目線ですよね。

その時々で嫌なことは嫌と主張してきたつもりですが、まだ弱かったのでしょうか。
でも、もう何を思い返して考えても、「合わないのかも」という結論に至ります。

次の約束もあるので、今度のデートで話してみて、だめそうなら別れようと思います。
レスありがとうございました。

No.18 17/02/20 13:13
匿名さん10 

自分に同情的な意見にしか返さないんだね。
都合良いね。

  • << 21 そう言われると思いました。 賛否分かれる内容だとは思いましたが、建設的でないと思った意見にはあえて返信していません。 なるほどと思った意見すべてに返信したわけでもありませんが。 特に肯定意見だけを選出したつもりはありません。 好きで行ってるんでしょ、と言われても、身もふたもないので。 スレの内容は全て、必要だと思った範囲を書いたし、包括的に判断してレスを頂きたいと思ったのと、実際そういうレスをいただけましたから。 おしゃれなレストランに行きたいとも書いていませんし。 2度もレスありがとうございました。

No.19 17/02/20 13:15
匿名さん19 

>> 14 今思い出しましたが、彼氏はレストランで食事をするとき、セットでドリンクが付かない場合(もしくは別料金の場合)、ドリンクを頼みません。フードコ… 彼、人の痛みがわかるような、リーダーシップがある人とは思えませんよ。
ただの自己チューじゃないですか?

お金も、自分のためなら惜しみなく使えるけど、人には出し惜しみする人ですね。こういう人います!

毎回牛丼屋に誘うとか、女の子の気持ちも全くわかってないし。

主さん、別れたほうがいいですよ。なかなか出会いがないのも嫌でしょうが、我慢しながら付き合うよりは全然いいと思います。

  • << 22 自己中、そんな気がしてきました。 彼も恋愛経験が豊富なわけではないので、気持ちがわからないというのはそうだと思います。お互いに。 我慢しても疲れるだけですよね。ありがとうございました。

No.20 17/02/20 13:19
たー ( 29oo )

遠距離で交際経験も主さん少ないてことは、普通の出会いとかじゃないてことですかね?
あと、一年くらいで安い牛丼屋や自分のペースてことは、主さんに飽きて、釣った魚に餌はやらない、相手のペースに合わせないで、まるで一人でブラブラしてるかのよな感覚でいる感じだから、主さんの存在価値たいして感じてないないし、なんとも思ってないかもですね。そして、そんなぞんざいな扱いにたいして主さんは、何も言わないないし、受け入れているから、それに甘えてる感じかと。彼にとっては、いつ別れてもかまわないか、たいして気にしないよな行動パターンだと思いましゅ☺☝

  • << 23 出会いはお互い大学時代の友達に誘われた合コンでした。 就職時、友人グループ内で私だけ地元を選んだので、私だけ遠方からの参加となりました。 そうですね、彼にとって恋愛は(少なくとも今は)それほど重要視するほどの事ではないのかもしれません。付き合うまではかなり積極的だったのに…という気持ちもありますが、釣った魚に…というのは私も考えました。 彼は、とりあえず彼女が欲しかっただけなのかな、と思います。別れるべきというか、この調子ではいつ別れてもおかしくないって感じですね。 考察していただきありがとうございました。

No.21 17/02/20 13:20
社会人さん0 

>> 18 自分に同情的な意見にしか返さないんだね。 都合良いね。 そう言われると思いました。
賛否分かれる内容だとは思いましたが、建設的でないと思った意見にはあえて返信していません。
なるほどと思った意見すべてに返信したわけでもありませんが。
特に肯定意見だけを選出したつもりはありません。

好きで行ってるんでしょ、と言われても、身もふたもないので。
スレの内容は全て、必要だと思った範囲を書いたし、包括的に判断してレスを頂きたいと思ったのと、実際そういうレスをいただけましたから。
おしゃれなレストランに行きたいとも書いていませんし。
2度もレスありがとうございました。

  • << 26 建設的ではない意見でしたかね? それはすみませんでした。 「好きで行ってるんでしょ。」が身も蓋もないですかね? 好きで行ってるって事は、自分の為にお金を使ってる事ではないですか? 会いに行ってあげてるという気持ちが根底にあるんでしょうね。

No.22 17/02/20 13:23
社会人さん0 

>> 19 彼、人の痛みがわかるような、リーダーシップがある人とは思えませんよ。 ただの自己チューじゃないですか? お金も、自分のためなら惜しみ… 自己中、そんな気がしてきました。
彼も恋愛経験が豊富なわけではないので、気持ちがわからないというのはそうだと思います。お互いに。

我慢しても疲れるだけですよね。ありがとうございました。

No.23 17/02/20 13:28
社会人さん0 

>> 20 遠距離で交際経験も主さん少ないてことは、普通の出会いとかじゃないてことですかね? あと、一年くらいで安い牛丼屋や自分のペースてことは、主さん… 出会いはお互い大学時代の友達に誘われた合コンでした。
就職時、友人グループ内で私だけ地元を選んだので、私だけ遠方からの参加となりました。

そうですね、彼にとって恋愛は(少なくとも今は)それほど重要視するほどの事ではないのかもしれません。付き合うまではかなり積極的だったのに…という気持ちもありますが、釣った魚に…というのは私も考えました。
彼は、とりあえず彼女が欲しかっただけなのかな、と思います。別れるべきというか、この調子ではいつ別れてもおかしくないって感じですね。
考察していただきありがとうございました。

No.24 17/02/20 13:31
フリーさん24 

食に対しての欲がないのか、お金を使う部分が主さんとは違うだけだと思う。
私は牛丼屋も回転寿司も大好きだから、すごく嬉しいです。
別れて私にその彼氏下さい(笑)

  • << 27 ほんと、合わないんでしょうね。 価値観が違うってこういう事かと今は思います。 もちろん好きで付き合ったはずですが 笑 彼はあなたのような人と付き合うべきなんでしょうね。 レスありがとうございました。

No.25 17/02/20 13:32
匿名さん25 

彼の中で君は牛丼で十分な女に分類されてるんだね

  • << 29 ですね。もしくは彼に食のこだわりがないか、牛丼屋のイメージがそこそこ評価が高いのでしょう。 レスありがとうございました。

No.26 17/02/20 13:43
匿名さん10 

>> 21 そう言われると思いました。 賛否分かれる内容だとは思いましたが、建設的でないと思った意見にはあえて返信していません。 なるほどと思った意… 建設的ではない意見でしたかね?
それはすみませんでした。

「好きで行ってるんでしょ。」が身も蓋もないですかね?
好きで行ってるって事は、自分の為にお金を使ってる事ではないですか?
会いに行ってあげてるという気持ちが根底にあるんでしょうね。

  • << 34 うーん、すみませんが攻撃的なコメントとしか受け取れません。 私も精神的に未熟なので大人げなく返信してすみませんでした。以後気をつけます。 私は身もふたもないと思いました。 そんなの、付き合ってるんだから、そりゃ会いたくて会うに決まってるじゃん。と思いましたね。 でも、好きで行ってる、というだけの簡単なことではないとも思いますけどね。 お互い行きたい場所、やりたいこと…すべて統合して、より利便性のある場所を指定するのが現実的だと思います。それが私たちの場合、たまたま彼の地元に近い場所だったというだけで。交通費等は必要なものであって、仕方のないものであり、誰も好きで払っているわけではないですよね? 会いに行ってあげてる、とも思ってません。なんだか刺々しい言い方ですよね。 前のレスでも言っている方がいましたが、そこは思いやりですよね。恋人同士が会うのは自分の為でなく、お互いの為ですよね。私なら、彼が私の倍の交通費をかけて会いに来てくれていたら、自分が食事代を負担するなど何かしら多く負担することを提案します。 何度も書いてますけど、まあ簡単に言って、合わないんでしょうね。

No.27 17/02/20 13:45
社会人さん0 

>> 24 食に対しての欲がないのか、お金を使う部分が主さんとは違うだけだと思う。 私は牛丼屋も回転寿司も大好きだから、すごく嬉しいです。 別れて私… ほんと、合わないんでしょうね。
価値観が違うってこういう事かと今は思います。
もちろん好きで付き合ったはずですが 笑
彼はあなたのような人と付き合うべきなんでしょうね。

レスありがとうございました。

No.28 17/02/20 13:46
匿名さん28 

お金をかけたくないなら、テイクアウトでお弁当やパンを買って、公園で食べる方がいいかなー。と思います。

毎回、牛丼と回転寿司のデートは、私も、嫌かな。

牛丼屋行って、パチンコ屋デートが好きなカップルもいれば、高級レストランで夜景を観ながらが好きなカップルもいれば、価値観って色々ですよね。

私は、高級レストランとかは、敷居が高くて落ち着かないから、嫌だから、まだ牛丼屋の方がいいですが。

彼とは、価値観の違いがあるんじゃないかと思います。

牛丼屋とかデートで、私は、あり得ない。と一度、本音で話し合ってみては?


No.29 17/02/20 13:47
社会人さん0 

>> 25 彼の中で君は牛丼で十分な女に分類されてるんだね ですね。もしくは彼に食のこだわりがないか、牛丼屋のイメージがそこそこ評価が高いのでしょう。
レスありがとうございました。

No.30 17/02/20 14:02
匿名さん30 ( ♂ )

一通り読ませていただきました。
まだ、20代前半の若い男ですからね。「自分はケチ」という意識の自覚すらないかもしれませんよ。

学生の頃、友人と集まって長時間くつろいでいた場所が牛丼屋や、回転寿司店だったので、彼にはそこが心地がよく、あなたを誘ったのかも知れませんよ?

若くて、デート経験も浅いなら、ふさわしいお店を知らないのかもしれない。
回転寿司じゃどうしてだめなの?て思っているかも分かりません。


いちばん良いのは、お互い言いたいことをしっかり話すことですよ。カップルなんですから。
「デートなんだから、オシャレなカフェに行きたい。」「たまには、素敵なレストランに行きたいとは思わない?」と。


「オマエとは行きたいとは思わない」みたいな決定的なことを言われるようなら、別れるべきでしょうね。

  • << 35 レスありがとうございます。 確かに、遠距離でなかなか会えない分、そういった本音の話し合いが足りないのも問題ですよね。 でも、付き合う前に二人きりで遊んだ時や、初めてのデートでは、普通におしゃれな雰囲気の良いお店を選んでくれていたので、ふさわしいお店という意味では、分かっていると思います。 牛丼屋や回転寿司を提案するときも、ニヤニヤするような、こちらの反応を窺うような感じがしなくもありません…。これは今思い返してみて、もしかしたら、という程度の印象ですが。気のせいだとしても、こんな風に思ってしまう以上、もう合わないのかなと思ってしまいます。 私としては理由も伝えて断っているし、彼も私が牛丼屋を嫌がる理由はわかっていると思います。なんとなくですが、そんな気がします。 それでも牛丼屋に行きたがるのだから、よほどの自己中か、実はお金に困っているか…かもしれませんね。

No.31 17/02/20 14:15
匿名さん7 

食の好みというか…近くで頻繁に会えていればそれこそマックだろうと寿司屋だろうと牛丼屋だろうと主さんはきっと気にしないんじゃないかな?そんな高層ビルのディナーを所望しているわけでもないんだし。
ただ月数回しか会わず、それなりなお金を出して会いにいくのに毎回牛丼って提案される事がきっと不満なんだよね。主さんの気持ち分かるけどな、久々に会うならデートらしい事したいもん。

きっと彼と食のこだわりが違うのでしょうが、結婚すると食生活や食文化の違いが違うと苦労します。
またデパートでも自分の見たいものだけ見て…というのは、一緒に買い物していても全然楽しくないし、主さんにはもっといい人がいると思いますよ^^

  • << 36 そうなんです!まだそこまで気を許せていない?のかもしれません。 彼と過ごすことは、少なくとも私にとってはまだ日常ではないんです。 髪を巻いてワンピースを着てパンプスを履いて、連れて行かれるのが牛丼屋…って残念に思うのは私だけじゃないはず、と思ってしまいます。 そうですね。食生活の違いって、積み重なるとお互いに辛いかもしれません。 先のことまで考えることができました。ありがとうございました。

No.32 17/02/20 14:23
恋愛の達人32 

年齢的に、あなたはまだまだこれから出会いはある事でしょう。むしろ、彼と付き合っていたほうが出会いはありません。「私が職業柄出会いが少なく、やっとできた彼氏を失うのも惜しいです」とありましたが、もしそれが主な理由なら別れたほうがいいように思えます。
付き合い方がぎこちなく、二人は合わないようにも思えたので…。
あと、牛丼店ばかりに誘うという彼は、女心が全く読めてないというか相手の立場に立てない人なのかなという印象です。デートや交際自体を軽視しているようにも見えます。あなたに負担ばかりもさせているようですし…。

  • << 37 確かに、それが大きな理由になってしまっているような気がします。 彼を逃すと次はいつ彼氏ができるやら…、と思ってしまいます。女性ばかりの職場で、周りの先輩たちに独身の方が多いのも大きいです。 目が覚めてきました。ありがとうございました。

No.33 17/02/20 14:33
匿名さん33 

単に食事にお金をかけるタイプじゃないのか、自分にかけるお金は気にしないけど、他人にはお金をかけたくないタイプなのか?それともただのケチなのか?

いずれにしても主さんとは価値観が合わなさそうですね。
私もせっかくお洒落してるのに、牛丼屋は嫌だな~
お手頃な値段のカフェやレストランなんていくらでもあると思うし、なんか彼氏さんの手抜き感が拭えないですね。

せっかくデートで食事するなら、雰囲気の良いお店で美味しいものを食べたいものです。

  • << 38 手抜き感、ありますね。 彼自身もデートにはおしゃれしてきてくれるのですが、男性特有なのか彼が変わっているのか、それでも牛丼屋に行きたいようです。私からすると、その恰好で牛丼屋って…と思うのですが。 場所はいつも都会だし、リーズナブルなカフェやレストラン、たくさんあります。 要するに私の優先順位が低いってことだと思います。 すっぱり別れて根本的な意見の合う人を見つけたいと思います。 ありがとうございました。

No.34 17/02/20 14:33
社会人さん0 

>> 26 建設的ではない意見でしたかね? それはすみませんでした。 「好きで行ってるんでしょ。」が身も蓋もないですかね? 好きで行ってるって… うーん、すみませんが攻撃的なコメントとしか受け取れません。
私も精神的に未熟なので大人げなく返信してすみませんでした。以後気をつけます。

私は身もふたもないと思いました。
そんなの、付き合ってるんだから、そりゃ会いたくて会うに決まってるじゃん。と思いましたね。
でも、好きで行ってる、というだけの簡単なことではないとも思いますけどね。
お互い行きたい場所、やりたいこと…すべて統合して、より利便性のある場所を指定するのが現実的だと思います。それが私たちの場合、たまたま彼の地元に近い場所だったというだけで。交通費等は必要なものであって、仕方のないものであり、誰も好きで払っているわけではないですよね?
会いに行ってあげてる、とも思ってません。なんだか刺々しい言い方ですよね。
前のレスでも言っている方がいましたが、そこは思いやりですよね。恋人同士が会うのは自分の為でなく、お互いの為ですよね。私なら、彼が私の倍の交通費をかけて会いに来てくれていたら、自分が食事代を負担するなど何かしら多く負担することを提案します。

何度も書いてますけど、まあ簡単に言って、合わないんでしょうね。

No.35 17/02/20 14:42
社会人さん0 

>> 30 一通り読ませていただきました。 まだ、20代前半の若い男ですからね。「自分はケチ」という意識の自覚すらないかもしれませんよ。 学生の… レスありがとうございます。

確かに、遠距離でなかなか会えない分、そういった本音の話し合いが足りないのも問題ですよね。
でも、付き合う前に二人きりで遊んだ時や、初めてのデートでは、普通におしゃれな雰囲気の良いお店を選んでくれていたので、ふさわしいお店という意味では、分かっていると思います。
牛丼屋や回転寿司を提案するときも、ニヤニヤするような、こちらの反応を窺うような感じがしなくもありません…。これは今思い返してみて、もしかしたら、という程度の印象ですが。気のせいだとしても、こんな風に思ってしまう以上、もう合わないのかなと思ってしまいます。

私としては理由も伝えて断っているし、彼も私が牛丼屋を嫌がる理由はわかっていると思います。なんとなくですが、そんな気がします。
それでも牛丼屋に行きたがるのだから、よほどの自己中か、実はお金に困っているか…かもしれませんね。

No.36 17/02/20 14:45
社会人さん0 

>> 31 食の好みというか…近くで頻繁に会えていればそれこそマックだろうと寿司屋だろうと牛丼屋だろうと主さんはきっと気にしないんじゃないかな?そんな高… そうなんです!まだそこまで気を許せていない?のかもしれません。
彼と過ごすことは、少なくとも私にとってはまだ日常ではないんです。

髪を巻いてワンピースを着てパンプスを履いて、連れて行かれるのが牛丼屋…って残念に思うのは私だけじゃないはず、と思ってしまいます。

そうですね。食生活の違いって、積み重なるとお互いに辛いかもしれません。
先のことまで考えることができました。ありがとうございました。

No.37 17/02/20 14:47
社会人さん0 

>> 32 年齢的に、あなたはまだまだこれから出会いはある事でしょう。むしろ、彼と付き合っていたほうが出会いはありません。「私が職業柄出会いが少なく、や… 確かに、それが大きな理由になってしまっているような気がします。
彼を逃すと次はいつ彼氏ができるやら…、と思ってしまいます。女性ばかりの職場で、周りの先輩たちに独身の方が多いのも大きいです。

目が覚めてきました。ありがとうございました。

No.38 17/02/20 14:50
社会人さん0 

>> 33 単に食事にお金をかけるタイプじゃないのか、自分にかけるお金は気にしないけど、他人にはお金をかけたくないタイプなのか?それともただのケチな… 手抜き感、ありますね。
彼自身もデートにはおしゃれしてきてくれるのですが、男性特有なのか彼が変わっているのか、それでも牛丼屋に行きたいようです。私からすると、その恰好で牛丼屋って…と思うのですが。

場所はいつも都会だし、リーズナブルなカフェやレストラン、たくさんあります。
要するに私の優先順位が低いってことだと思います。

すっぱり別れて根本的な意見の合う人を見つけたいと思います。
ありがとうございました。

  • << 41 彼さんは冒険や積極的何て事が苦手。オタクさんで無いですか?基本エネ男?❗️。主さんはスタンダードの女性だと??合わなくなります。新しい季節。新しい恋をしましょう。ひとつ大人なった。応援しまーす。📣

No.39 17/02/20 17:07
匿名さん39 


彼は恋愛に向いていないんでしょうね
こんな男に交通費やお洒落にお金をかけていたらもったいない
悩む時間も勿体ない


ちゃんと主さん女性としての部分を認めてくれて大切にしてくれる男性はちゃんといますから
早く見切りをつけて次の出会いを求めて行って下さい


そう言う男性の為に女を磨いて、その為に生きたお金の使い方をした方が絶対にいいと思います


  • << 44 本当にその通りで、デートで牛丼屋を提案されるたび、そのデート前日まで服やメイクで悩んだ自分が馬鹿馬鹿しく、惨めな気持ちになります。 彼の第一印象が良かったことと、付き合い始めの頃は本当に気を使ってくれて最高の彼!と思っていたので、その落差に戸惑っているところでもあります。 お金をかけたいところが違う上、彼にとって少しでも二人のために自分のしたいことを犠牲にするつもりがないという点で、もうこれ以上はダメなのかもしれませんね。 レスありがとうございました。

No.40 17/02/20 17:52
通行人40 ( ♂ )

どういう付き合い方をしたいか?じゃないですか?

彼の自然体は、食いもんは安くて気楽で旨い牛丼屋や回転寿司が好きなんですよ。デートだからって、おしゃれなとこ行ったりするの億劫なんでしょ。
日常的な自然体の中で付き合いたいと。


ただ、それが女性受けしないことも彼は知ってる。
だから、付き合うまでは多少なり無理もした。
けど、付き合うなら自然体の方が自分はいい。さて、彼女はどうだろう?と。

ま、そんなとこでしょ。

主さんの方は、いわゆるデート的なデートをするような付き合い方をしたいのならば、それは言うべきじゃないかな?

そういう感覚や価値観なんて違いがあるのが当たり前。

それが分かった上で、相手にお互い譲れるのかどうかが、今後付き合えるかどうかの判断じゃないかな?

せっかくの縁なんだから、その話ぐらいはしたらどう?
別れはそれからでいいと思うけど。

  • << 45 一応、毎回「嫌だ」と伝えていることと、改めて「どうしてデートなのに牛丼屋に行こうとするの?そこのカフェ(よくある安いチェーン店)じゃだめなの?」「デートだよ?この服で牛丼屋はさすがに嫌だよ」と聞いたこともありますが、冗談のつもりなのか何なのか、笑って終わりです。私が真剣に聞いても、茶化しておしまいです。 彼としては私が牛丼屋や回転寿司を嫌がっているのは十分わかっていると思います。「それなら帰って何か食べる」と言って私が帰ったこともあるので…。 それでも彼が牛丼屋を譲れないということなのでしょうから、ここが別れ時なのかもしれません。 でも、付き合い方についての言葉は、確かにその通りだと思いました。 手を抜かれているとか以前に、付き合い方についての意識が違う可能性もあるんだ、と思いました。 少し視野が広がった気がします。ありがとうございました。

No.41 17/02/20 18:04
匿名さん41 ( ♂ )

>> 38 手抜き感、ありますね。 彼自身もデートにはおしゃれしてきてくれるのですが、男性特有なのか彼が変わっているのか、それでも牛丼屋に行きたいよう… 彼さんは冒険や積極的何て事が苦手。オタクさんで無いですか?基本エネ男?❗️。主さんはスタンダードの女性だと??合わなくなります。新しい季節。新しい恋をしましょう。ひとつ大人なった。応援しまーす。📣

  • << 46 彼は割と積極的で好奇心旺盛で、新しいものが好きなタイプです。シーズンごとにいろいろなスポーツをする人だし、いつも人の中心にいるような人です。一応、私の知る限りでは、ですが…。 私はスタンダードなんですね。我がままではないと知って安心しました。 ありがとうございました。

No.42 17/02/20 18:43
たー ( 29oo )

追記。
あと、このスレで価値観の違いだから、なんとかかんとかていう意見を挙げた方もいるでしょうが、たぶん違うと思います。
価値観の違いていうより単に手抜きしてる感は主さんから挙げた情報のみを見る限りでは拭えないですね。
最初は多少お洒落なデートもしていたようですし彼が女心を全くわからないてのはないと思いますし、自分のアクセサリーは高価なもん買って、彼女とは安い牛丼割勘デートにするて。単に主さんへの優勢順位が低いだけのことで、主さんを、なめてるだけかも☺
牛丼デートなんて、自分したことないし、男同士で遊んでる場合も牛丼オンリーは自分的にはですけど、あり得ないですね。
それに、たとえ価値観だとしたとしても、恋愛て、価値観を多少合わせるもんだと思うんですよ。育った環境や性別や先天的な性格や好み嗜好あると思うから価値観は違うのは当たり前です。だけど、二人で一緒になり生活していくためには価値観を多少合わせることが必要だし、それが愛情だと思うんですよ😉だけど、譲れない価値観てのもあって、それがどうしても譲れない時に別れや、相手にどうしても合わせられないてことあると思うんすよ😉
しかし、牛丼に行くことは、その譲れない価値観に入るとは普通に考えてならないすよね😊
なぜ、牛丼なのか、しかも友達や一人でなく、彼女と行く必要性があるのか、かつ、それが彼女への愛情や気遣いを犠牲にしてまでも許せられる何かがあるのか。これら等が判明しない限り、ただ手抜きしてるだけの感、相手の気持ちを端から全く考えないで、自分の都合で一人で動いてる感が拭えないすね☺
最初からヤリモクヤリステなのか、途中から冷めた飽きたのかはよくわかりませんが。

  • << 47 本当にその通りですね。結局お互い、相手のために譲歩できるか、すり合せできるか…ですね。 手抜きは、本当にそうなら悲しいですが、プレゼントなんかは結構マメな人で、私が会話の中でちらっと「これ好きなんだー」と言ったのを覚えていてくれて、それを後でプレゼントしてくれたりするので、そんなはずはないと思うようにしていました。 でも、もう冷めてしまっているのなら仕方ないですね。でもそれならそれで、振ってくれよと思ってしまいます。勝手ですが。 重ね重ね、ありがとうございました。

No.43 17/02/20 18:56
社会人さん43 ( ♂ )

嗜好・価値観の問題。


主さんが合わないと思うなら別れりゃいい。


私的に彼女と牛丼屋はアリエナイな。


精々、ファミレスくらいだよ。



  • << 48 私も同じ意見です。 せいぜいファミレスくらい、というところが。 デートで牛丼屋はちょっと…やっぱり嫌ですね。別に、お洒落で綺麗なレストランじゃなきゃ嫌なわけじゃないけど。 牛丼屋は、もしいつか誰かと結婚したら行くこともあるでしょうし、そうなったときは嫌だとも何とも思わないと思います。でも、まだ付き合って2か月、遠距離でなかなか会えないのに…と思います。 レスありがとうございました。

No.44 17/02/20 19:16
社会人さん0 

>> 39 彼は恋愛に向いていないんでしょうね こんな男に交通費やお洒落にお金をかけていたらもったいない 悩む時間も勿体ない ちゃんと… 本当にその通りで、デートで牛丼屋を提案されるたび、そのデート前日まで服やメイクで悩んだ自分が馬鹿馬鹿しく、惨めな気持ちになります。
彼の第一印象が良かったことと、付き合い始めの頃は本当に気を使ってくれて最高の彼!と思っていたので、その落差に戸惑っているところでもあります。

お金をかけたいところが違う上、彼にとって少しでも二人のために自分のしたいことを犠牲にするつもりがないという点で、もうこれ以上はダメなのかもしれませんね。
レスありがとうございました。

No.45 17/02/20 19:26
社会人さん0 

>> 40 どういう付き合い方をしたいか?じゃないですか? 彼の自然体は、食いもんは安くて気楽で旨い牛丼屋や回転寿司が好きなんですよ。デートだから… 一応、毎回「嫌だ」と伝えていることと、改めて「どうしてデートなのに牛丼屋に行こうとするの?そこのカフェ(よくある安いチェーン店)じゃだめなの?」「デートだよ?この服で牛丼屋はさすがに嫌だよ」と聞いたこともありますが、冗談のつもりなのか何なのか、笑って終わりです。私が真剣に聞いても、茶化しておしまいです。
彼としては私が牛丼屋や回転寿司を嫌がっているのは十分わかっていると思います。「それなら帰って何か食べる」と言って私が帰ったこともあるので…。

それでも彼が牛丼屋を譲れないということなのでしょうから、ここが別れ時なのかもしれません。
でも、付き合い方についての言葉は、確かにその通りだと思いました。
手を抜かれているとか以前に、付き合い方についての意識が違う可能性もあるんだ、と思いました。
少し視野が広がった気がします。ありがとうございました。

No.46 17/02/20 19:28
社会人さん0 

>> 41 彼さんは冒険や積極的何て事が苦手。オタクさんで無いですか?基本エネ男?❗️。主さんはスタンダードの女性だと??合わなくなります。新しい季節。… 彼は割と積極的で好奇心旺盛で、新しいものが好きなタイプです。シーズンごとにいろいろなスポーツをする人だし、いつも人の中心にいるような人です。一応、私の知る限りでは、ですが…。

私はスタンダードなんですね。我がままではないと知って安心しました。
ありがとうございました。

No.47 17/02/20 19:31
社会人さん0 

>> 42 追記。 あと、このスレで価値観の違いだから、なんとかかんとかていう意見を挙げた方もいるでしょうが、たぶん違うと思います。 価値観の違いていう… 本当にその通りですね。結局お互い、相手のために譲歩できるか、すり合せできるか…ですね。
手抜きは、本当にそうなら悲しいですが、プレゼントなんかは結構マメな人で、私が会話の中でちらっと「これ好きなんだー」と言ったのを覚えていてくれて、それを後でプレゼントしてくれたりするので、そんなはずはないと思うようにしていました。
でも、もう冷めてしまっているのなら仕方ないですね。でもそれならそれで、振ってくれよと思ってしまいます。勝手ですが。
重ね重ね、ありがとうございました。

No.48 17/02/20 19:34
社会人さん0 

>> 43 嗜好・価値観の問題。 主さんが合わないと思うなら別れりゃいい。 私的に彼女と牛丼屋はアリエナイな。 精々、ファ… 私も同じ意見です。
せいぜいファミレスくらい、というところが。
デートで牛丼屋はちょっと…やっぱり嫌ですね。別に、お洒落で綺麗なレストランじゃなきゃ嫌なわけじゃないけど。
牛丼屋は、もしいつか誰かと結婚したら行くこともあるでしょうし、そうなったときは嫌だとも何とも思わないと思います。でも、まだ付き合って2か月、遠距離でなかなか会えないのに…と思います。

レスありがとうございました。

No.49 17/02/20 20:03
匿名さん49 

大人がするデートではないな
次の男見つけようよ
セコイ男は捨てましょ

No.50 17/02/20 20:41
社会人さん0 

>> 49 そうですよね、年齢も問題ですよね。
学生時代だったら、ここまで不満を抱くこともなかったかもしれません。

レスありがとうございました。

  • << 53 あとね、先輩として教えてあげよう。 まず、主さん自身が本を買ってこの店に行ってみたいと言ってリードするんですよ。 主さんのコメントを読んでると受け身過ぎるんです。だから、彼をコーディネートしていくつもりで。 あと、次に牛丼なら別れますという話を電話で会いに行く前に話をする事です。別れるからね♪ってノリで伝えてもダメです。 ちょっと深刻な空気が電話越しで伝わる様に話してみて下さい。 行ってからショックより、行く前に釘をさして保険をつけるんだよ。頭を使わないと。 そして、会いにいく。牛丼屋に行けば何も言わずに別れてくれば良い。 変わらない人と諦める事です。 あと、もう少し年上を狙え。同年代は多分金持ってないよ。30代でも持ってない人多いから。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧