注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
学校休むか休まないか…
ベビーカーの周りに家族が不在

デートで牛丼屋

レス57 HIT数 8383 あ+ あ-

社会人さん
17/09/04 01:07(更新日時)

彼氏のことで相談です。
出会って1年半、付き合って2ヶ月の、同い年の彼氏がいます。
お互い20代前半で社会人です。ちょっと遠距離なので会えるのは月に2~3回です。
私の方が田舎なので、会う時はいつも彼の地元寄りの中間地点にしています。移動時間・交通費は共に私が彼の2倍くらいです。

彼と付き合っていて、引っかかるところがあります。
それは、毎回デートのとき、やけに牛丼屋に入りたがるところです。
それも食事時だけでなく、食事を済ませた後など、別に空腹でもないのに入りたがります。
私はせっかくデートでおしゃれもしてきているのだから、安くてもせめて雰囲気の良い所や落ち着けるお店に入りたいし、普段家族でも牛丼屋はなかなか利用しない上、サラリーマンばかりというイメージがあり、正直言って入りたくないです。
彼は牛丼屋を見るたび、「あ、牛丼屋だ。入る?」と聞いてきます。食事を済ませてそう時間も経っていないのにです。「お腹空いてるの?」と聞くと、「いや、今は結構お腹いっぱい」と言います。意味が分かりません。
一つ考えられることと言えば、私が小食なので、量が多いランチセットなどは、時々残してしまう事です。それでも毎回ではないし、ランチセットは1000円前後のもので、毎回割り勘です。会計前後に私が半額渡すので、私が多めに払うことも多いです。
「牛丼なら少ないから食べられるだろ」と言われたことがあります。でも私にとって牛丼でも残してしまう時はあるし、むしろボリュームがあるので牛丼の方が苦しいです。
そういう事を毎回伝えて、結局牛丼屋に行ったことはないのですが、彼はそれでも次のデートのときには、また牛丼屋に入りたがります。急いでいるわけでもないし、おなかが空いているわけでもないのにです。
本音を言うと、交通費は私の方が多くかけて会いに来ているし、食事も毎回割り勘だし、彼が1回のデートに使うお金はせいぜい2~3000円です。ちゃんとした社会人でお互い実家暮らしでお金がないわけではないだろうし、今だってそんなに豪華なデートをしているわけでもないのに、頑なに牛丼屋に行きたがる理由って何でしょうか?私が器の大きな女性かどうか、試しているのでしょうか?
私としては、遠距離でもなく、週に何度も会う仲で、もう気の置けないほど長く付き合っているカップルなら、牛丼屋で食事を済ませるのもいいと思います。わざわざ遠方から、数週間~1か月ぶりにおしゃれして会いに来て、牛丼屋…と気持ちが落ち込むのが正直なところです。食事や小休憩で牛丼屋に入りたがるのに、自分は何万円もするアクセサリーを買っている・また買おうとしているのも気になります。

長くなってしまいすみません。
他にも些細ですが気になるところがあり、別れようか迷っています。
ただ、私が職業柄出会いが少なく、やっとできた彼氏を失うのも惜しいです。それに恋愛経験がそれほどないので、私がわがままかな?とも思っています。
我慢して彼の要望に応えるべきでしょうか?コメントよろしくお願いします。

No.2435800 17/02/20 11:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 17/02/21 02:21
ラブラブさん51 

スレの、
>移動時間・交通費は共に私が彼の2倍くらいです。
と、レスの、
>「何で牛丼屋?嫌だよ」と言っても次に会うとまた誘われるので、

これ見ただけで、私なら即決で『この男ダメ』と判断して捨ててるね。

先ずは交通費の件だけど、男女関係無く自分より相手の方が金かかるのわかってたら『申し訳無い』と感じるのが正常な思考だと思うんだよ。

「君の分、俺が半分出すよ」「え、いいよ」「よくないよ、君にだけ大変な思いさせたくないから」くらいの話ができる男じゃなきゃ、私は対等に付き合っていけるとは思えないな。

もし逆に主さんより彼の方が交通費かかるとして、私が主さんの立場なら同じように話すし金も出したいからね。

次に食事の件だけど、別に牛丼だからダメなわけじゃないよ。

相手が嫌だって言ってることなら、なんで嫌なのか理由を聞いてみたり、嫌ならやめようと思うのが正常な人間の思考だと思うんだよね。

彼は違うでしょ。
嫌だって言ってることを平気でまた繰り返すんだから、相手の気持ちなんてまーーーったく考えてないってことなんだよ。
そういう自己中心的な人間ヘドがでるね。

私は主さんと逆、っていうか一般的な女性と逆で、オシャレな店とか超苦手なんだよ。
下手すりゃファミレスでも堅苦しく感じるくらい(笑)

だから旦那と付き合ってすぐにそれは伝えたよ。

「クリスマスに夜景の見えるレストランとか絶ぇぇっ対にやめてね。あぁいうとこ大嫌いだから」

「あ、それ案に入ってた。女の人ならそういうとこ行きたいと思ってたから」

「普通の女と思わない方がいいよ。普通じゃないから(笑)」

「了解。言ってくれて良かったよ。勝手に予約してたらつまらないクリスマスになっちゃうとこだったね」

で、変なレストラン行かずに済んだんだよ。
もし私が嫌だって言ってるのにレストラン予約するような男だったら、クリスマス当日に別れ告げてたね。

やっぱ付き合うなら、自分のこと大切にしてくれて、自分の気持ちを真剣に考えてくれる人がいいよ。

主さんの彼はダメだ。
主さんの気持ちなんて考えてない、というか考える気すらないって感じだもん。

未来に幸せは見えないな。

No.52 17/02/22 14:19
社会人さん52 

主さん、私と一緒に牛丼行きませんか?(笑)

冗談よ~♪
僕なら、主さんが食べたいものを聞いてあげるけどね。あと、そんなにご無沙汰デートなら、本やら調べて喜びそうなサプライズをするよ。

たまにだからね☆
30代の男性と付き合うとまた違うよ?

No.53 17/02/22 14:31
社会人さん52 

>> 50 そうですよね、年齢も問題ですよね。 学生時代だったら、ここまで不満を抱くこともなかったかもしれません。 レスありがとうございました。 あとね、先輩として教えてあげよう。
まず、主さん自身が本を買ってこの店に行ってみたいと言ってリードするんですよ。
主さんのコメントを読んでると受け身過ぎるんです。だから、彼をコーディネートしていくつもりで。

あと、次に牛丼なら別れますという話を電話で会いに行く前に話をする事です。別れるからね♪ってノリで伝えてもダメです。
ちょっと深刻な空気が電話越しで伝わる様に話してみて下さい。
行ってからショックより、行く前に釘をさして保険をつけるんだよ。頭を使わないと。
そして、会いにいく。牛丼屋に行けば何も言わずに別れてくれば良い。
変わらない人と諦める事です。
あと、もう少し年上を狙え。同年代は多分金持ってないよ。30代でも持ってない人多いから。

No.54 17/02/22 14:34
匿名さん54 

牛丼屋へ。ってさ、単に喰わせたいだけのお楽しみのない男だよ。
主さんが小食で、もっと喰わせたい人なのか?と疑心暗鬼ですわ。

もっとロマンを持ちましょうよ、彼氏。
主さんも受けがたい真実を身を持って。
私なら、牛丼屋だったら帰るし。引くわ~💦

No.55 17/02/22 14:41
社会人さん52 

【ノルマンディ牛丼阻止上陸作戦】

イッツモガッツモ牛丼大佐より。
主へ。
今から任務内容を伝える。しっかり、メモをし、任務に備えよ。

①彼に次回訪問時までに事前電話をする。

②「次回牛丼に行った場合は私にも考えがあります。私の再三の気持ちを伝えても牛丼に行かれるのは私も本意ではないし、そういうデートなら上陸する(行く)気がありません。」と伝える。
なら別れようと言われたら別れる。

③分かったと電話で了解したら会う。

④牛丼屋に行った場合、黙ったまま帰る。

⑤牛丼屋に行かなかったら、とりあえず様子を見させてもらうとだけ伝える。

任務は冷静かつ毅然と遂行せよ。
任務報告は、私まで。
土産の牛丼は忘れるなよ。
以上だ。

No.56 17/02/22 14:51
社会人さん52 

牛丼と言えば…キン肉マンじゃないか。

No.57 17/09/04 01:07
匿名 ( jfJ2c )

普通は大切にしたい彼女なら、男が時間やお金を使ってくれますよね。

一緒になっても自分の働いたお金だから自分で使用しようがかってだろといいそう。
私の知り合いの娘さんがお付き合いしてだ男のこはひょうきんな性格で友達も多かったそうでが、イケメンでもないのに服装小物に二万とか平気でお金使う彼氏だったようです。やはり食事も割り勘で誕生日くらいしかおごってくれなかったようですよ。
卒業して就職(一年)はしたものの退職して専門学校に入学したようです。ますます、自由になるお金はなく将来設計(若いからしょうがないが)がなく今も就職はしていないでフリーターみたいです。

今はその娘さんは友人紹介で知り合った男性(娘さんが金銭的にも負担になる事なく)と今うまくお付き合いしているようですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧