注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
スカートの丈が床につきます

上司に言い返したら泣かれて紙を丸めて投げられた

レス2 HIT数 1035 あ+ あ-

通行人
17/02/21 02:28(更新日時)

4か月前から花屋で1週間に1回バイトしてます。

そこの女店長がいつもピリピリしていて朝から不機嫌。元々不愛想な人なのですが
そんな事で怒る必要ある?ってとこで怒りの形相でキツイ言い方をします。
高圧的で早口でまくし立てる様なイヤな言い方をされます。
仕事なので言われた事はちゃんとこなして忙しい店なので早く作業するように頑張ってきました。

今日出勤した時もまた店長から高圧的で嫌な言い方をずっとされて今日はさすがに限界きて言い返しました。
すると店長が涙目になって紙をぐしゃぐしゃに丸めて投げつけてきました。

すぐ感情を表に出してぶつけてくる店長とシフトが一緒だと気が重いです。
辞めるのも悔しいので辞めたくはない。

皆さんならどうしますか?

ちなみに私はおっとりした性格で店長はせっかちで異常に早口。私と正反対なのでよけい苛立たれるんだと思いますw




No.2435671 17/02/20 01:22(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/20 03:32
匿名1 

まず 忙しい店に 週1のバイトをどの位の期間続けてるのかがわからないけど どの店でも 店長は 1日の中でしなくちゃいけない事って決まってるものなんだよね
店長も店で接客をしてるなら 店長の仕事を接客もしながらしてるって状況で
主が 週1でバイトだけど 忙しい店で 店長が言う前に自分から気付いてやる事が無ければ 出来る事を確認してやってたり 店長に言われなくても出来る様なら 店長は自分のやるべき事と
接客をすれば良いってなるから
店長も主にいちいち言わなくても済むし 主も言われなくて済むんじゃないかなって思うんだけど… 人に言わなくちゃいけないのって 言われて嫌だと思う以上に言う方はストレスなんだよ? 言われた内容や 言われなくて済む様に考えるより 相手の言い方や 言われて嫌だと思うしかなかったら 店長が自分の仕事以外に主の仕事を気にしないといけない分 余計に仕事してる事わかってないんだなって思う。
言われなくても出来る様になれば 店長も主に言わなくて済んで 自分の仕事だけやれば済む様になるよ

No.2 17/02/21 02:28
通行人0 

>> 1 確かに言う方が嫌だってうちの母親も言ってましたw

私が伝えたかったのは高圧的で嫌な言い方をされて体が重くなるという事です。
言うのは嫌なんだろうけど
店長はその分給料貰ってるから後輩を指導するのも仕事のうちです。

威圧的、感情的になって嫌な気を放つと負を引き寄せるだけだし
指導するには感情的にならないで冷静になってもらいたいです。

泣いて紙くるめて投げつけてくるっておかしいでしょw

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧