注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

16週で流産してしまいました

No.16 17/02/16 00:15
通りすがり ( ♀ 5otJe )
あ+あ-

≫11

赤ちゃんのこと残念でしたが、前向きになられて良かったです。
私は、第1子の少し前にガンの細胞診で引っ掛かり、要観察だったのですが、その後は全く問題ないです。子宮内膜症もあるのですが、第1子の赤ちゃんの流産の後はかなり軽くなっていて、医者には、第1子の赤ちゃんが全てを持っていってくれたのだと言われました。

第2子を授かるまでに計5年(子作りをはじめてから3年)かかりました。
医者にも不妊かも?と言われていましたし、第1子が、心拍が取れなくなり、けいりゅう流産となり、2度と授からないだろうと主人は、子供は望まないで構わない。と言ってくれていましたが、今は、子供二人います。
結局、三人目はまた流れてしまいましたが、2番目の予定日前の健診で心拍取れずでしたが、実は前日の夜の前駈陣痛と思った陣痛が本当の陣痛で、赤ちゃんは出産に備えて降りてこようとしていました。微弱陣痛で陣痛と気付かず、たまたま健診で異常が見つかり、緊急帝王切開になり間に合いましたが、あのままだったら、なんと私も一緒に死んでいたかもしれないんだそうです。(前日の夜9時から陣痛があり起きていたのですが、朝方8時くらいから起きていられずに寝ていましたが、意識混濁の可能性があったのだそうです。難しくてよくわかりませんが、里帰りしていて、母が健診の日だからと無理矢理起こして病院に行きましたが、あり得ないほど寝ぼけていて、病院での健診中も寝ぼけていて、看護士さんに笑われていました。)
陣痛もきちんとだんだん感覚が短くなり、朝方6時頃には5分間隔になり、入院バッグを持ち、私は入院する気満々でした。微弱陣痛で赤ちゃんが出てこられないと何故弱ってしまうのかとか、赤ちゃんがお腹の中で弱ったら何故母親まで弱るのか説明されましたが、あまり記憶がありません…。
ただ、緊急帝王切開になり、結果的に母子ともに元気に生きています。出血が多く、半年ほどまともに歩けませんでした。一人目二人目とこんな感じで、本当に、たった一人産まれるだけで、いくつの奇跡があったのか?だから、主さんも今はしっかり休んでください。

16レス目(26レス中)
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧