注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

寝るときに部屋を真っ暗にすることは睡眠にはよくないと観ました

レス7 HIT数 1087 あ+ あ-

主婦
17/02/12 22:01(更新日時)

たまたま観ていたバラエティー番組にて、様々な医療情報をやっていました
観ていたら今までの常識が八割はくずされてました

その中で、携帯の光や電気の光は睡眠妨げにならないという情報に驚きました
あと、部屋を真っ暗にすることも人間の遺伝的によろしくないとも

一番は部屋の明かりはほんのり位で、携帯も光ではなく見ている内容次第で睡眠に影響あるなしが決まるともやってました

他にもたくさん常識が覆されるようなことやっていましたが、皆さんの中にある常識がTV番組のお医者さんが否定した場合信じますか?
それともバラエティー医者の発言は気にしないと昔ながらの生活を遵守されたいですか?

No.2432348 17/02/12 02:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/02/12 02:27
匿名1 

参加にはしますけど、だからと言ってワザワザ即試さないしライフスタイルを変えたりしません。

良くテレビで”ストレス解消で深く眠れるには部屋を真っ暗にして寝ましょう”とかありますが
自分の過ごしやすいように生活しなかれば寧ろストレスになると思います。

No.2 17/02/12 05:53
ヒマ人2 ( 50代 ♀ )

いろんな事実は、時代と共に常に覆させられますよね
何が正しくて、何がそうで無いのか?
そういう事に振り回される事無く
自分が今健康に生きているならそれが正しいで良いと思います
今更違う生き方できませんしね
自分らしく生きます
気になる人達は頑張って生き方変えよう~!

No.3 17/02/12 06:19
通行人3 

私は医師の言うことはあまり信用していません。  理由はその医師の経験に基づいていて、確かな根拠がないことが多い。  人によって適合する場合とそうでない場合があること。
まあ、テレビ番組ですから意外性のある話題が必要なんでしょうけど、実際、医師によって言ってることがまちまちで本当のことは解らないというのが現状のようです。
なので、私は自分が寝やすきゃそれでいいじゃないと思います。

No.4 17/02/12 09:20
匿名4 

ストレスのない生活をする事こそが体に一番良いと思う。

TVで専門家が『部屋を真っ暗にすることも人間の遺伝的によろしくない』と言ったからと言って、それを信じて実行したらストレスたまって逆効果とも思う。

専門家の言う事が必ずしも《絶対》ではない以上、自分の過ごしやすいライフスタイルを貫いてて問題ないと思う。

No.5 17/02/12 11:06
匿名5 

速攻変えたりはしないけど試す事はするかな。
そしてその結果次第。
自分に合うかどうか、ストレス感じるなら止めるし逆に、おお!となれば続けてみようかなみたいな。
ダイエットや筋トレや収納の仕方やキッチン等々と同じ感覚?かな?
ものは試しって感じで。

元々真っ暗では逆に寝れなく2色灯位の暗さでの方が安心しての就寝だったから、そこは変えなく良いなら今まで通り。

No.6 17/02/12 11:14
匿名5 

>> 5 自分の気になる、興味ある分野はってことで。

No.7 17/02/12 22:01
匿名7 

私はテレビつけて寝るのが一番落ち着いて気持ちよく眠れます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧