注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

彼に嫌われたかもしれません…

レス24 HIT数 3246 あ+ あ-

社会人
17/02/12 14:01(更新日時)

1月に2/14は会いたいから予約ね!と彼に伝えていました。
そのときから2/20にプレゼンがあり、資料作りが大変とのことで、会える確約はありませんでした。

しかし会えることを勝手に期待して手作りチョコやラッピングの準備をしていました。

そして今日、電話で彼に「来週会えるの楽しみにしてるね!」と言うと、
来週は部長に飲み会に誘われてしまったので会えないとのこと…
え、私が会いたいって言ってたの覚えてなかった?と聞くと、
覚えてたけど断れないし、俺だって行きたくて行くわけじゃない、と。
じゃあその次の週は?と聞くと会社の先輩との飲み会で…と言いその後だんまり。

私は怒りが爆発してしまいました。
何で飲み会が入った時点で言ってくれないの?私は準備してたのに!一体いつになったら会えるの?飲み会断ってよ!と一方的に彼を責め立ててしまいました。

実は彼は1月から転勤になり、1日も休みがなく働いています。(元々土日は仕事です。)
毎日朝5時に起きて仕事に行き、帰りも遅く本当に限界…と毎日電話で聞いていました。

冷静になると、好きで飲み会に行くわけではないし、気持ちよく、じゃあまたゆっくりできるときに渡すね!と言えばよかったと反省です…
バレンタインにチョコを渡したい、と言っていたわけでもないし、勝手に会えると思って自分が浮かれてただけなので、彼は悪くない気がして…

超多忙な時期に愚痴愚痴愚痴愚痴責められてうんざりしていると思います。
私はただ寂しかっただけなのですが…
気まずくなってしまいこれから彼から連絡がなさそうで怖いです。
私はどうしたらいいでしょうか…
取り返しのつかないことをしてしまった気がします。
彼のことが好きなので嫌われたくありません…

No.2431536 17/02/10 00:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/10 00:51
匿名1 

普段は強気なのにいざとなると「寂しかったから」という言い訳を使い弱さを武器にする
自分の非を誤魔化して遠回しの「あなたが悪いのよ」感を出すのは男が一番嫌うんですよ。


感情に走りすぎて彼の仕事を駄目にしてしまいそうですね。
反省して我慢してもそのストレスがまた違う形で彼に害をなすと思います。

彼を解放してあげて下さい。

No.2 17/02/10 01:05
社会人0 

>> 1 ズバリすぎて言葉が出ません…
確かに自分の非を誤魔化して遠回しに彼のせいにしていた気がします…
忙しくて頑張っている彼に私の存在は重荷ですね。
彼のことが好きなのでショックですが彼は別れたいと思っていそうだと感じました。また彼のせいにしてるような気がしますが…
ありがとうございました。

No.3 17/02/10 02:04
名無し3 ( ♀ )

同じような経験しました。彼の立場ですが。
すごくツラかった。慣れない職場・上司からの誘い、頑張れば頑張るほど彼氏にはいい顔されない。
疲れてるしさっさと帰りたいけど、自分がまだ慣れてないせいで上司も遅くなってるから断りづらいんだよね。閉店後にご飯に行く誘いがやたら多い上司で。しかもこっちは夜中に店閉めてるのに目の前に24時間営業のファミレスあるし車通勤だから時間関係無いし1人暮らしだし上司は近くの寮だしで断りづらい条件重なって。
しかも私は彼と一緒になる為に頑張って稼いでたのに、板挟みみたいになって。

アドバイスですが、私なら彼氏の都合に合わせます。彼の家の近くとかで待ってて『顔見れただけでも嬉しい、ありがとう』とチョコ渡してすぐバイバイ。
それかサプライズで宅急便で送る。ラインやメールじゃなくて、あえて電報や手紙とか。
時間作ってくれなきゃ嫌!って感じですか?5分会えるだけでもいいから近くで待ってるっていう感じでは不満かな?

  • << 5 ありがとうございます。 そうですよね。彼は板挟みでつらかったと思います。 いつもは仕事が忙しいことに理解ある彼女みたいなフリして…最低です。 実は5分だけでも会って渡せるだけでいいと思って、それを彼に直接言ってしまいました… そしたら飲み会だし待たれるのは困ると言われてしまって… でももう少し考えます! ありがとうございました。

No.4 17/02/10 07:22
社会人4 

今の彼にはあなたの存在が重すぎるかと思いました(´・ω・`)
慣れない環境、仕事だけで手一杯なのは明らかですし今までとは身の回りの状況が変わってしまったんですから…。
それをわかっていても理解のない女性では結婚している訳ではないのだしお付き合い自体無理があると思います…。

  • << 6 そうですよね。 どうして毎日しんどそうな彼の状況を知ってわかっていたのに理解できなかったんだろう。 結局自分自分なんだと思います。私は。 でも今年に入って一度も会えていなかったんです…勝手に楽しみにしていた私が悪いのですが、一言ごめん、って言ってほしかっただけなんです。 結局お付き合い自体が無理なんですよね。 彼に嫌われたくないのできちんと別れることを考えます。

No.5 17/02/10 08:19
社会人 

>> 3 同じような経験しました。彼の立場ですが。 すごくツラかった。慣れない職場・上司からの誘い、頑張れば頑張るほど彼氏にはいい顔されない。 疲… ありがとうございます。
そうですよね。彼は板挟みでつらかったと思います。
いつもは仕事が忙しいことに理解ある彼女みたいなフリして…最低です。
実は5分だけでも会って渡せるだけでいいと思って、それを彼に直接言ってしまいました…
そしたら飲み会だし待たれるのは困ると言われてしまって…
でももう少し考えます!
ありがとうございました。

No.6 17/02/10 08:24
社会人 

>> 4 今の彼にはあなたの存在が重すぎるかと思いました(´・ω・`) 慣れない環境、仕事だけで手一杯なのは明らかですし今までとは身の回りの状況が変… そうですよね。
どうして毎日しんどそうな彼の状況を知ってわかっていたのに理解できなかったんだろう。
結局自分自分なんだと思います。私は。
でも今年に入って一度も会えていなかったんです…勝手に楽しみにしていた私が悪いのですが、一言ごめん、って言ってほしかっただけなんです。
結局お付き合い自体が無理なんですよね。
彼に嫌われたくないのできちんと別れることを考えます。

No.7 17/02/10 12:38
名無し7 ( ♀ )

疲れていた彼の気持ちを察する発言は確かに必要だったと思います。

ですが、約束してたのにそれに対して謝りの一言もないのは人としてどうなのかとも思うので主さんの怒りも分かります。

  • << 13 約束はしてませんよ 彼女が会えると勝手に思い込んだだけです

No.8 17/02/10 16:06
社会人 

>> 7 ありがとうございます。
何であんな言い方してしまったんだろうと反省と後悔はありますが、私の怒りもわかると言ってくださり救われます。
私ばかり我慢して、仕事が忙しいと一番偉いの?
私ばっかりごめんね、と言わないといけないの?と思う気持ちもやっぱりあるので、もう無理かなと思いました。

  • << 11 私ばかり我慢してっていうのは違うんじゃないかな? イベント日って休み取ったり早く帰ろうとすると反感すごいんだよ。妬まれるし印象悪いです。特に年末は忙しい会社多いからクリスマスどころじゃない人は多いです。 ただ、誕生日クリスマス正月とイベントは全てことごとく我慢してきたのなら、怒るんじゃなくて他に言い方あったと思う。 仕事忙しいのが偉いんじゃなくて、仕事優先せざるを得えない立場なのでは? 主が怒ったりせず、慣れるまで見守る感じでいれば、彼の方から「寂しい思いさせてごめんね」とか言ってくるよ。

No.9 17/02/10 21:39
名無し9 

>2/14は会いたいから予約ね!と彼に伝え
>手作りチョコやラッピングの準備をしていた

彼が望んだ事ではなく、一方的に自分がやりたい事に彼を付き合わせようとしたのですね

で、自分の要求に彼が応じれないと怒り狂い怒る

こんな自己中我が儘な人に付き合ってられる人は少ないでしょう


>来週は部長に飲み会に誘われてしまったので会えないとのこと…
>じゃあその次の週は?と聞くと会社の先輩との飲み会で…と言いその後だんまり

もう貴女の我が儘、自己中がイヤで、会えない口実を作ってますね

『彼に嫌われたかも知れません』ってのは、自分が一番よく分かってるからでしょ

同じ事を女友達にやったら関係悪化する事が分かってるだろうから

彼氏が相手となると自分が優位に立てると思い込んでるんだろうね

No.10 17/02/10 22:34
社会人 

>> 9 そうです。
彼は一切望んでいません。
自分がやりたいことに付き合わせようとしただけです。
彼はそんなこと知らないし責められる意味がわからなかったと思います。
逆の立場だったら本当にうんざりで、むしろ怖いと思います。
でもずっと会えていなくてやっと会えると思ったんです。ただそれだけだったんです。
みなさんはそれでも冷静に出来るのでしょうか…誕生日もクリスマスもお正月も我慢しました。
たまには我儘言ったらダメなのですか…

No.11 17/02/10 23:31
名無し3 ( ♀ )

>> 8 ありがとうございます。 何であんな言い方してしまったんだろうと反省と後悔はありますが、私の怒りもわかると言ってくださり救われます。 私ば… 私ばかり我慢してっていうのは違うんじゃないかな?
イベント日って休み取ったり早く帰ろうとすると反感すごいんだよ。妬まれるし印象悪いです。特に年末は忙しい会社多いからクリスマスどころじゃない人は多いです。
ただ、誕生日クリスマス正月とイベントは全てことごとく我慢してきたのなら、怒るんじゃなくて他に言い方あったと思う。

仕事忙しいのが偉いんじゃなくて、仕事優先せざるを得えない立場なのでは?
主が怒ったりせず、慣れるまで見守る感じでいれば、彼の方から「寂しい思いさせてごめんね」とか言ってくるよ。

  • << 14 仕事優先せざるを得ない立場… 本当にそうです。 異動して新しいポストについて本当に大変そうでした。 慣れない環境プレッシャーに押しつぶされそうになっていたのにどうして私まで責めてしまったんだろう… チョコ作ってくれたとしたらいつまで保つかな?と言ってくれていました。 決して私のことを蔑ろにしていた訳じゃなかったのに… 本当に本当に反省です。 慣れて時間が出来てゆっくり会えるまで支えになりたかったのにもうダメですかね… 本当に悲しいです。自分がバカすぎます。

No.12 17/02/11 03:07
名無し12 

可愛いなぁ(*^ω^*) 恋する乙女って感じ〜

人間やもんなぁ〜怒ったり我が儘言ったりするわなぁ

反省もしてるし大丈夫やよ〜頑張ってね!(^O^)/

  • << 15 優しいレスありがとうございます。゚(゚ ´ਊ` )゚。” 自分でもどうしてあんなにイライラしてしまったのかわかりません… 本当にただの自己中です。 一番責めたらいけない時期だった気がします。 でも本当に反省しているので彼からまた連絡があったら頑張りたいです。 私が一方的に怒った日から連絡がありませんが…( ; ; )

No.13 17/02/11 07:15
名無し13 ( ♀ )

>> 7 疲れていた彼の気持ちを察する発言は確かに必要だったと思います。 ですが、約束してたのにそれに対して謝りの一言もないのは人としてどうなの… 約束はしてませんよ
彼女が会えると勝手に思い込んだだけです

  • << 16 約束とまでは大げさですけど、確約はなかったという時点でそういう話はしてたんですよね?でもダメになったなら、やっぱり無理になった、ごめんねと自分から伝えてくるのが筋じゃないのかなと思いました。 あれ、私がおかしい? もし主さんが一方的にした約束なのだとしても、その時点で会社の予定が入るかもしれない。と伝えとくくらいした方が主さんだってここまで怒りをあらわにしなくて済んだんじゃないのかなとも思います。なので主さんだけに非があるとも思えなかったので!

No.14 17/02/11 11:35
社会人 

>> 11 私ばかり我慢してっていうのは違うんじゃないかな? イベント日って休み取ったり早く帰ろうとすると反感すごいんだよ。妬まれるし印象悪いです。特… 仕事優先せざるを得ない立場…
本当にそうです。
異動して新しいポストについて本当に大変そうでした。
慣れない環境プレッシャーに押しつぶされそうになっていたのにどうして私まで責めてしまったんだろう…
チョコ作ってくれたとしたらいつまで保つかな?と言ってくれていました。
決して私のことを蔑ろにしていた訳じゃなかったのに…
本当に本当に反省です。
慣れて時間が出来てゆっくり会えるまで支えになりたかったのにもうダメですかね…
本当に悲しいです。自分がバカすぎます。

No.15 17/02/11 11:40
社会人 

>> 12 可愛いなぁ(*^ω^*) 恋する乙女って感じ〜 人間やもんなぁ〜怒ったり我が儘言ったりするわなぁ 反省もしてるし大丈夫やよ〜頑張… 優しいレスありがとうございます。゚(゚ ´ਊ` )゚。”
自分でもどうしてあんなにイライラしてしまったのかわかりません…
本当にただの自己中です。
一番責めたらいけない時期だった気がします。
でも本当に反省しているので彼からまた連絡があったら頑張りたいです。
私が一方的に怒った日から連絡がありませんが…( ; ; )

No.16 17/02/11 12:32
名無し7 ( ♀ )

>> 13 約束はしてませんよ 彼女が会えると勝手に思い込んだだけです 約束とまでは大げさですけど、確約はなかったという時点でそういう話はしてたんですよね?でもダメになったなら、やっぱり無理になった、ごめんねと自分から伝えてくるのが筋じゃないのかなと思いました。
あれ、私がおかしい?
もし主さんが一方的にした約束なのだとしても、その時点で会社の予定が入るかもしれない。と伝えとくくらいした方が主さんだってここまで怒りをあらわにしなくて済んだんじゃないのかなとも思います。なので主さんだけに非があるとも思えなかったので!

No.17 17/02/11 13:11
社会人 

>> 16 ありがとうございます( ; ; )
そうなんです。別に会えなくなったことにあんなに怒ったわけじゃないんです。
一言やっぱりダメになった、ごめんねって言ってほしかっただけなんです。
でも…部長の飲み会が入るかもとは言われていたんです…すみません。
でもそれを悪びれもなく、部長の飲み会って言ったやん、って言われてしまい、その言い方はちょっと違うのでは?と思ってムカついてしまったんです…
でもやっぱり自分勝手だったかもです( ; ; )

No.18 17/02/12 01:02
通行人18 

>> 17 部長との呑み会。。
多分主さんは、軽く考えていたんじゃないかな。
社によっては...又はこの人の立場としてはかなり重要な事。

  • << 23 そうですね… 断れないことは理解できましたが、それよりも自分勝手な気持ちが勝ってしまったんだと思います。 嫌々行く飲み会を責められてうんざりしたと思います。

No.19 17/02/12 01:54
社会人19 ( ♂ )

例えば、親が倒れてデートどころじゃなくなったとして、それを聞いた彼が怒り出したら?

例えば、車で事故に巻き込まれてデートどころじゃなくなつたとして、それを聞いた彼が怒りだしたら?

どう思いますか?
これらって結構重い事態ですね。
その報告のやり取りにごめんの一言があった方がベターではあるけど、実際こっちはそんな余裕ないから言いそびれることもあるでしょ。
そこで、ごめんの一言がないとかなんとかで怒ってきたら、はぁ?って幻滅すんじゃないかな?


さて、部長と飲みはどの程度なんでしょうね?
男の俺には結構重いものだと感じるがね。

No.20 17/02/12 03:16
匿名20 

主さんは社会人ではないのですか?
想像してみてくだい
休みなく残業続き
正直バレンタイン云々よりもユックリとにかく休みたいとも思いますよ
自分は女ですけれど
今までイベントだからと休みが必ずとれるわけでもなく、若い頃はそういうので当時の彼氏の中でもウダウダいう人はいましたが…
そういうときは何も言わずそっと見守ってくれる人でないと…
たびたび続くと付き合うのが面倒臭くなったり私の場合はしていました。
イベント当日に必ず一緒にいないと‼
なんて私はそこまで思わないのでよくわからないのですが、忙しい時は仕方ないのでは?
チョコは次会える時にさりげなく私なら渡すかなぁ…
まぁ人の価値観の違いもあるし
落ち着いて頑張ってください。

No.21 17/02/12 03:19
匿名20 

>> 20 あっ
休みは別で!(笑)
部長の飲み会ね
そりゃ仕方ない
怒らない怒らない
とにかく頑張って(*´∀`)

No.22 17/02/12 11:10
名無し22 

彼は、今は環境や上司に慣れの基盤づくりをしないと、って時期だと思います。それだけでいっぱいいっぱいな気がする。まずそっとしておいて素直に謝ればよいと思います

No.23 17/02/12 13:56
社会人 

>> 18 部長との呑み会。。 多分主さんは、軽く考えていたんじゃないかな。 社によっては...又はこの人の立場としてはかなり重要な事。 そうですね…
断れないことは理解できましたが、それよりも自分勝手な気持ちが勝ってしまったんだと思います。
嫌々行く飲み会を責められてうんざりしたと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧