注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

子供の足音

レス4 HIT数 1043 あ+ あ-

匿名
17/02/07 09:07(更新日時)

最近の3歳、4歳の子供は夜12:00まで駆けずり回ってるのでしょうか?
二階建てのアパートに住んでますが、
毎日21:00ぐらいになるとドタバタ駆けずり回ってうるさいんです。
22:00ごろ仕事で疲れて早く布団に入って寝てたのですが、下の子供のドタバタのせいで目が覚めてしまい、おかげで眠れなくなりました。
それが毎日仕事に影響が出てきてます。
下に文句言いたいけど言えず....
ちなみに昨日も日曜日で出掛けたのは
いいけど夜遅く帰ってきてシャッターをバーンって閉めるは、子供は、夜中1:00まで走ってるし。親も注意しない
子供って21:00には、寝そうな気がしますが
寝なくて平気なんですねー

No.2430352 17/02/06 23:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/02/06 23:31
匿名1 

ウチの子供(3歳)は、21時には寝ます。

が、上階の住人が、掃除機をかけたり、椅子をギーギー、ガタガタとウルサイ。

主さんが上階さんだったら、良かったな。

No.2 17/02/06 23:41
名無し2 

21時寝るのは親の躾だよ。
子供に限らず、その時間にドタバタやるのは苦情入れていいレベル。
大家さんに相談してみたらどう?
特にシャッターをバンは、子供だから許して~って手も使えないし、
シャッターを中心にクレーム入れたらいいと思う。

No.3 17/02/07 04:16
匿名3 

俺は、思うけど
夜だから、昼だからってドタドタ騒音を出して言い訳ないよ
うちにも小3の子供がいるけど
うるさくしたら注意するし
今でも寝るのは、9時ですよ 
たまに30分くらい遅くなる時もあるけど
夜は特に気を使ってます
苦情は管理会社を通して言った方がいいですよ

No.4 17/02/07 09:07
通行人4 

以前、私も同じように上の階の子供の足音に悩まされていたので・・・・心中お察し致します。
いるんですよ、子供が夜中でも走り回りジャンプしたりしても、注意もしない親が!
私も最初は管理会社を通して注意してもらいましたが、何の効果もなかったので、直接自分で言いに行きました。
奇跡的に!?「うち、もうあと3日で引っ越すので・・・」との事で、「あと3日だけ我慢してもらえませんか」と言われました。
特に謝罪のような言葉はありませんでしたが、もう引っ越すなら解決出来るので私もそれ以上は何も言いませんでしたが。
下に迷惑をかけているという事を分からす為、まずは管理会社から注意をしてもらうのがいいと思いますが、「誰が」そのような事を言ってるのかというのは特定されますし、それならいっそ管理会社に相談の上、直接自分で言いに行くのが早いかもしれませんね。
ただ、その時は、(逆ギレするような人もいるそうですので)言い方には気を付けて下さいね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧