注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

酒癖の悪さ

レス19 HIT数 3918 あ+ あ-

名無し
17/12/05 12:28(更新日時)

先日、結婚式の二次会でやらかしました。私は今までにも何回も付き合っている時から主人にお酒で迷惑をかけてきました。
飲み過ぎると騒ぎ、時には喧嘩っ早くなったり、トイレでリバースしたり、周りにも散々迷惑を掛け、自己嫌悪です。
主人には何回も禁酒を言われ、守ってきましたが、最近晩酌は許してくれるようになりました。しかしその二次会で、ブレーキがかけれず、泥酔し、連絡がまったくない事に心配し、主人と自分の親に迎えにきてもらいました。
二次会にいたみんなも私に罵声を浴びせる親にビックリし、かなり迷惑を掛けてしまいました。
主人には、もう一生お酒は飲まないと約束をし、許してもらえました。ちなみに主人はまったく飲めません。
いま、本当に消えてなくなりたいです。
なぜ、ここまで自分が馬鹿なのか。
せっかく晩酌は楽しくしていたのに、その楽しさももうありません。自業自得です。
しかし、主人に離婚を切り出されないだけ幸せと思わなくてはいけないです。
二次会にいた方たちにもう会わす顔がないです。
こんな馬鹿で最低な嫁は自分以外いないとおもいます。そして、すごくできた主人に私なんかと人生を歩む事が本当に申し訳ないです。

離婚してもっと素敵な奥さんを見つけてもらったほうがいいですよね?

17/01/24 14:48 追記
皆様、色々と厳しいご意見ありがとうございます。
ちなみに私は20代後半です。
主人にはこれからがんばればいい。
と言ってもらえました。
暗い顔はもうやめて、毎日笑顔でおかえりって言ってね。と
ますます自分のしてしまった事に涙がでます。
やはり私はお酒を断つしかないです。
こんなに私思いの主人を置いて、お酒なんかで命を落とすことはできません。
皆様ありがとうこまざいました。

タグ

No.2424852 17/01/24 10:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/01/24 10:08
主婦1 

主さんの言うとおり

ご主人と離婚してあげて下さい

その後 ご主人は心配事 悩み事がなくなり再婚した女性と末永く幸せに暮らせるでしょう

No.2 17/01/24 10:25
社会人2 

離婚した方が良いと本気で思ってる?

今回の事態
今までに失敗を繰り返して来てるにも関わらず、其ほど反省してなかった姿勢の現れではないでしょうか。

沢山の方に多大な迷惑をかけたにも関わらず、この期に及んでまだ
『楽しみがなくなった』
なんてボヤいてるのが良い証拠です。

お酒を楽しみたいなら離婚して誰にも気兼ねなく自由に過ごせば良い
離婚したくないなら完全にお酒を断つ
カウンセリング通ってでもね。


うわべの綺麗事だけつらつらと並べてないでもっと真剣に考えなさい。

No.3 17/01/24 11:13
通行人3 

酒は呑んでものまれるな。って言うじゃない?
のまれてしまう人は酒が不向き。人生までふいにしてしまうわね。命まで失う人もいるから、主さんは飲まないほうが自分の為よ。
飲むならノンアルで味だけ楽しめば?

No.4 17/01/24 11:33
通行人4 

こんにちわ。
消えてなくなりたいなんて…。
お酒はお家だけでの楽しい晩酌は
これからも続けても良いのでは?
但したしなむ程度で。

私もそれなりに失敗してますが。
後一杯だけとかいつも思ってませんか?
言い訳酒は悪酔いします。

旦那様と相談してみて下さいね!

No.5 17/01/24 11:45
名無し5 

今いくつなのかな?
若いうちは自分の適量がなかなか分からなくて失敗することもあるよ〜!
30代、40代なら、ちょっと本気で自制心を養わないと!と思いますが…。。。

どちらにしても、これからが大切なんだから、しっかり反省したら、気持ち切り替えていきましょー(^ω^)

No.6 17/01/24 13:00
通りすがり ( ♀ dqRkm )

酒乱は本気で酒を断つか、命落とすまで周りに迷惑かけても飲み続けるか。2拓みたいです。
周りに数名、大酒飲んで、「帰ってこないよ?」
水路で死んでた。等、あります。
元彼は、ほとんど廃人です。仕事も続かず、少しのバイトしては飲んだくれてます。
身体もボロボロで、断酒会や、施設、薬を使ってますが、本人の意思が弱いのでこのまま死ぬまで飲んだくれだと思います。

一口飲めば際限なくなるみたいですね…。
本気で断酒の気持ちも、離婚の気持ちもないですよね?
言い訳ばっかり

No.7 17/01/24 13:36
通行人7 ( ♀ )

私は週に1度しか飲まないように心掛けてますが、

乱暴な飲み方をするので私も酒癖が悪くなり晩ご飯を作らなかったり旦那が見てるテレビを勝手に消したり…

旦那に迷惑をかけてる時があります(汗)

そんな私に対して旦那は
「(二日酔い)大丈夫…?」
「(お酒で)ストレス解消したいんだよね?」
みたいな感じで

私に禁酒を迫ったり嫌な表情をしたり怒る事は全然ありません。

たまに旦那に謝ると
「○○ちゃんがお酒を飲むといつもそんな感じだし俺は諦めてるしすっかり慣れたよ(笑)」
そんな感じで、私のお酒の事で夫婦喧嘩した事は全然ありませんし、普通の夫婦喧嘩も結婚1年目に1回のみだけです。

旦那は下戸でアルコールを一切飲みませんが性格はとても穏やかで優しく呑気なのもあるかもしれません。

私が旦那ではなく並の神経の男性と結婚してたら今頃離婚してたかもしれませんが。

No.8 17/01/24 13:50
通行人7 ( ♀ )

>> 7 P.S.若い頃と違って酒に呑まれるようになったと自覚した時から

「外飲み」は誘われても
行かないようにするか、
アルコールは一切飲まないで
食べる方に徹するようにしております。

旦那からは
「家の中ではいくら飲んでも
俺の前でベロベロでも構わないけど外飲みは心配だよ…?」
って言われた事があるので。

あとストレスが溜まると
悪いお酒になると気付いたので

普段からストレスを溜めないように、溜まってしまったら早めに寝る、ヒーリング系の音楽映像を聴きながら電気マッサージする等、短時間でもリラックスタイムを設けるようにしております。

No.9 17/01/24 14:10
通行人9 

主みたいなネガティヴ思考の人が酒に飲まれやすい傾向にあるよね。
普段、自分を押し殺して生きているから酒飲んだ時にその反動が出る。

酒を辞めるならやめたらいい。離婚したきゃすればいい。ただ、根本的に酒癖の悪さを直そうって意識が無ければ、今後も失敗は続く。

結局、主が今後酒とどう向き合うかによるんだけど、飲みたいけど辞めたいなら禁酒専門のカウンセラーへ。節度を持った飲み方をしたいなら、自分の限度を知る事。チャンポンはしない事。

例えば、晩酌中にビール2〜3杯なら楽しく飲めるなら、外出時もそれを限度とするなどしたらいい。

まあ、今は凹んでるから飲みたい気持ちないだろうけど、それが治った後の事を考えた方がいいね

No.10 17/01/25 09:52
ヒマ人10 ( 40代 ♀ )

サイテーですね。

私の夫も同じ人間でした。
酒乱、暴言暴力の嵐。

しかも息子の前でも関係なく。

土下座して謝ってきても、すぐに元通り。
呆れて、離婚しました。

あなたも離婚されないよう、二度と飲まないでね。いつまでも相手も我慢してないから。

No.11 17/01/25 10:15
名無し11 ( ♀ )

酔っぱらいほど無様なものないですよ。

20代後半にもなってお酒の飲み方もわからないなんて…。

私もお酒で失敗あります。だから、外では飲まないようにしてます。

No.12 17/01/25 10:46
名無し12 ( ♀ )



親戚のオバサンに居たなぁ~


結婚式でも葬式でも、酔っ払って下ネタ連発して大声で下品な笑い声を出す人。あまりの酷さに注意する人も居るんだけど、その人に罵詈雑言浴びせ掛ける有り様。


いつの頃からか、冠婚葬祭に顔を見せなくなったけど、大人になってからその訳を聞いたんだけど、親戚中から縁切りされたらしいよ。


本家の跡取りの結婚式で、跡取りの会社の重役がスピーチしてる時に、いつもの様に泥酔したオバサンが、重役に対して卑猥な言葉を言ったり、暴言吐いたりで結婚式をブチ壊したんだって。


跡取り息子は、会社に居辛くなって辞めたみたいだし。

人様の人生の門出なのに、それをブチ壊すなんて最低だよ。


そりゃ、皆から縁切りされても文句言えないよね。

主さんも酒癖悪いと自覚してるなら、せめて冠婚葬祭みたいに大切な席では飲むべきじゃないよ。


それすら自制出来ないなら禁酒しないと、本当に取り返しのつかない事態を引き起こすよ。


それもさ、自分自身ならまだしも、人様の命を奪ったりしたらどうするの?


言い訳がましい事ばかり言ってないで、本気で禁酒しなよ。

No.13 17/01/25 12:31
通行人13 ( ♀ )

お酒飲まないと決めたならそれでいいですよ。
酒癖はなかなかなおりませんからね、適度に飲むことができないのなら一切飲まないのが一番手っ取り早いです。
酒癖悪いのを自覚していて禁酒できないタチの悪い人もいますから、飲まないことが出来るのならいいじゃないですか〜
主さんお酒が結構好きな方なのかなとスレを読んで思いましたが
お酒以外でも楽しいことやストレス発散はありますよ〜がんばれ!

No.14 17/01/25 13:03
匿名14 

酒癖が悪いとご自分でおっしゃってますが、それはアル中なんですよ。アル中にも色々なタイプのアル中がありますから、ご自分で調べて一度病院に行ってみてください。

毎日毎日アルコールを欲するのだけがアル中ではありません。

No.15 17/01/25 19:40
名無し15 

簡単酒飲まなけれ全て解決

No.16 17/02/21 01:23
匿名16 

一人で
やめることには限界があります。

仲間が必要です。

AA(アルコホーリクス・アノニマス)という自助グループに行ってみて下さい。

No.17 17/04/14 03:57
匿名17 

お酒美味しい?

No.18 17/12/03 19:58
匿名18 


僕も酒癖悪いので
なんであんな事をしたのか(^^;;
外や人と飲むのは危険ですね
よっいつぶれるのが楽しいのかな(^^;
私は今まで付き合った女性も酒癖悪いし私も悪いので地獄絵図になりそうですがふたりで飲んでる時は楽しく飲めますまわりから見たら地獄絵図笑笑
ただその人も私もお互いに悩んでますみんなからは嫌われますから
ダメカップル(^^;;
今はたまに飲む感じですが飲むと止まらなくなります悲しいですね
私も病院に今は仕事と両立で通っています
助けて欲しいならやっぱり病院と同じ酒癖悪いしかも辞めたいと思う仲間達と一緒にやめましょう
みんな凄い悩んでるんであなたの力に必ずなります同じ病気でしかも酒を辞めたい人達だから一緒にいて安心できますよ
中にはその中でもさらにある中病院ないで飲む人もいますが
そんな人にもやさしいですよ
だって自分達も人に説教なんて
できないですから笑
お酒綺麗に飲めるようになる事は残念ですがないですから(^^;;
長文ごめんなさい
待ってます心から

No.19 17/12/05 12:28
通行人19 

お酒の失敗、その気持ちわかりますよ。でも禁酒はしなくていいんじゃないでしょうか? それが楽しみなら無くしちゃいけないと思います。
俺も何度も同じ過ちを繰り返してます。正直情けないし、せっかく楽しかった週末が台無しになって月曜日から憂鬱な日々を送る事なんでよくあります。でもお酒の席が無くなったらあなたがあなたじゃなくなりますよ?余計ストレスたまって毎日がつまらなくなります。
目には目をって言葉があるように、またお酒の席の誘いが来たら、今回は記憶あるまま絶対帰ってこよう!!と気張ってみてはどうでしょ?
その日の飲み会の一部始終を翌日書き出してみるとか、、、昨晩の飲み仲間に昨日は楽しかったねー!って電話してみたりとか、記憶をたどり、昨日は本当に楽しかったなー、いい二日酔いだーーと思えればそれが自信にも繋がると思います。いろいろな方法があるし、それがリハビリにもなると思います。あなたは飲まなかったり、誘いを断る時、ノリ悪いなーって思われるのが嫌なんじゃないでしょうか?

自分も今同じような失態から立ち直る為頑張っています。単純なことですよ。酒の量をセーブすればいいだけの話で、記憶無くしてしまえば楽しくないって事を解ってるんですから。たかだか酒のせいで信頼できる仲間や家族を亡くしてられないでしょう。お互い頑張りましょうよ。酒辞めるなんでどーせ出来ないんだから。いい意味で、ですよw

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧