注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます

何か下に見える友人

レス27 HIT数 3021 あ+ あ-

名無し
17/05/15 15:27(更新日時)

31の女です。
幼馴染の友達のことをどうしても下に見てしまいます。
独身時代は毎日のように一緒に飲み歩いていました。
彼女は外見は悪くないのですが、ずっと彼氏がおらず、何度か男性と合コンのようなこともしましたが、彼女を気にいる男性は一人もいませんでした。私はわりとモテる方で、女性に僻まれて嫌な思いを何度もしていましたが、彼女は嫉妬を一切してこなく、それも一緒にいて楽だった理由の一つです。
そんな彼女が27で結婚しました。職場結婚で教員同士だったのですが、公務員は安定のイメージですが、外食はいつも割り勘とのことで、おめでたいのですが、羨ましいとの気持ちもなく…
また、彼女の職場の男性の紹介はなしも何度かあったのですが、なんていうか…かっこよくないんです。できれば歳下希望ですが、持ってくる話は32〜40ばかり。
ずっとモテてきて今更こーゆーのにおさまるのもなぁと思ってしまいます。

そんな中彼女も母になり、会う機会が減りました。私もパートの貧乏生活から公務員の嫁になって安定生活もありかなぁ、でも外見がなぁとかモヤモヤしている毎日です。

友達は充実しているみたいですが、何か下に見てしまいます。

これってなんなんでしょうね。

No.2423767 17/01/21 16:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/01/21 16:42
社会人1 

彼女は、賢い人ですね。

というのは、一般人から見たら、31歳女性二人の生活として幸せそうなのは彼女で、安定した生活、優しい旦那様と子供を抜かりなく手に入れている。

そして、彼女と比べるのは、あなたが彼女をライバル視してるからじゃないですか?
それか、他に比べる友達がいないか。

見た目は、日に日に衰えていきます。
「昔モテてた人」は、男女問わずイタイ人が多いと言います。
現実が見えていない人ばかり。

結婚したい、子供が欲しい、などタイムリミットがあるものは、彼女のように、計画的に手に入れていかないと後悔すると思います。

No.2 17/01/21 16:56
社会人2 

乱暴な言い方になりますが、主さんにとって、その友達は『見下しやすい相手』なんだと思います。

その友達は、主さんに対して怒ったことが無いのではありませんか? だから、下に見れてしまう。どんなに酷い扱いをしても許してくれるから。

だけど、このままでは誰も彼も離れて行ってしまいますよ。人を下に見ること自体、あまり良くないことです。今のうちに考え方を改めないと、主さんは独りになってしまいます。

No.3 17/01/21 17:06
匿名3 

私なら 主に紹介はしない。 31でその考え方なら 友達を頼らず 自分で探してどうにかするようにしないと 紹介した人を始め 主を紹介された人にも 失礼な事をして迷惑を掛けるだけ。
モテたってのも 年を取れば その頃とは違うから
妥協するみたいな事を 年をとっても平気で思ってるそんな考えの人と結婚したい人が さているのかって事だよね
今も 昔と同じだってなら 尚更 人を頼らず 自分で相手を見つけた方がいいよ


No.4 17/01/21 17:16
匿名 ( ♀ 1L69l )

現在の置かれている自分を認めたくないだけじゃない?

友人下に見てる暇あるなら結婚したいなら早く相手探しな
自分が幸せになる事考えないとすぐアラフォー だよ

No.5 17/01/21 17:19
通行人5 

えっ!?


もう31歳なんですよね?

で、独身で正社員でもないんですよね?


失礼ですが 第三者から見れば よほど主様の方が 友達より下ですよ💧


きちんと 公務員として働き 家庭を持ち 子供もいる。


女性の生き方はそれぞれだし 正解や間違いもありません。


ただ 一般的に考えれば 妻となり母となり かつ仕事も充実している女性の方が安定的じゃないですか?


結婚が全てじゃありませんが、なぜ主様が友人を下に見るのか、見れるのか不思議です。



今はまだ若いから そう感じてるかも知れませんが、世の中から見ればもう立派な大人ですよ?


いつまでも 選ぶ側にいるかと思ってるようですが 既に選ばれる側なんですよ?


子供や結婚を意識しているのなら もう少し現実を見た方がいいと思いますよ。


No.6 17/01/21 17:24
名無し6 ( ♀ )

第3者から見たら主さんの方が彼女よりだいぶ下でしょうけど、主さんはそれを認めたくないから無理矢理自分の中で彼女を下に見ることで下らない自尊心を保ってるんでしょうね。
惨めですね、主さん。

No.7 17/01/21 17:34
匿名7 

スレ内容だけで他人の私からしたら、主さんの方が見掛けは良くても、友達より大分下ランクです。

公務員教員の夫婦で20代で結婚出産。
凄い順調です。
割り勘での付き合いだったから、そんなの自立したしっかりした仕事に就いてる女性なら当たり前です。

私も医師の旦那と結婚する前は割り勘でした。

主さんはチヤホヤされても、きちんとした恋愛はしてこなかった感じ。
だから条件ばかりなのかな。

でも主さんのスペックは低すぎますよ。

No.8 17/01/21 17:35
匿名8 

いやいや先越されてんじゃん!
主さんのが下じゃん!
しかも男紹介してもらってるご身分でよくそんな恥ずかしい事が言えるね〜
イタすぎる(´・ω・`)

No.9 17/01/21 17:37
匿名9 

男性を顔や外見で判断している時点で精神年齢を疑いますし、恋愛も結婚も長続きしません。
モテるのにもてない友人が勝ち組でいっちょ上がり!
もう何方が上なのか下なのか分かりませんし主さんの負け惜しみのようで惨めで滑稽です。
友人のように賢い女性になりましょうね。

No.10 17/01/21 17:43
匿名10 

こんな叩かれるであろうスレを立てる貴女の度胸に感服しました!私も真面目に答えてみます。

やっぱりそれは嫉妬なんですよ。貴女は嫉妬してないと言いますが。彼女は男に縁がなく一緒に居ても居心地良かったのは貴女が正直に書いてる通り貴女が彼女を下だと「思ってたから」です。

しかし彼女は結婚した。彼女の相手の男性もカッコよくなくて主さんから見たら下に見ていてどうでもいいならそんな感情すら普通は湧かないです。

それは間違いなく彼女への嫉妬だと思います。

No.11 17/01/21 18:13
名無し11 


友人の片はモテなかったのではなくて敷居が高くて男性は簡単に声をかけられなかったんじゃないかな
要するに隙がなかった


だから主さんはその逆だよね
チヤホヤされる=モテるではないと思います


男性は結婚する相手は中身を特に重視します
彼女の方が安心して任せられる 賢い女性何でしょうね


上とか下とか言ってる時点でご友人と主さんは同じ土俵にも上がってないですよ



No.12 17/01/21 19:24
名無し12 


主のプライドの高さは伝わりました。


No.13 17/01/21 19:41
名無し13 

安心しろ、下にはお前しか居ない。

No.14 17/01/21 19:57
社会人14 

友達が主さんじゃないかなって思ってしまった

友達になんから言われたんじゃないんですか?

  • << 16 分かります。 私も、そう思いました。
  • << 19 あぁ、そのパターンもあり得ますね。 でもどっちにしても主さん自身で「私はこんなに性格が歪んでいます」って宣言してるようなスレですね。 どう考えてもスレ主批判されそうな内容のスレを立てて後から『実は逆の立場でしたー』みたいなことを書く人って、ものすごく性格悪いと思う。 スレ内容の『友達を下に見る云々』なんてどうでもよくなるぐらい、レス者を不快な気分にさせるよね。そういうパターンって。

No.15 17/01/21 19:59
社会人1 

横ですが…

ふと、この主さんは本当は『公務員と結婚した友達』の方なんじゃないかと思いました。
いわゆる、なりすまし?

自分が公務員と結婚して、生活費を半々で出したりしてるのを、31才独身でパートしている友達になんだかんだ言われた。
その上、旦那さんの同僚を紹介したのに断り、公務員の事も何か言われたから、それなら、どっちがマシか聞いてみてる様な気がしてきました。

No.16 17/01/21 20:00
社会人1 

>> 14 友達が主さんじゃないかなって思ってしまった 友達になんから言われたんじゃないんですか? 分かります。
私も、そう思いました。

No.17 17/01/21 21:40
名無し17 

誰から見ても主のほうが断然下だと思うよ。

だいたい見下してるのは態度に出てるからこれからまず友達でいられないし
誰にも相手されないと思う。
紹介も無いと思うよ。

モテるなら自分で探せば?
同じような性格悪い男が合ってるよ。
プライドだけ高いけど、
わざわざ意識してるからスレ立てるわけだよね。笑える。
余程悔しいんだね。

No.18 17/01/21 21:53
名無し18 

主、性格悪い、以上。

No.19 17/01/21 22:03
名無し6 ( ♀ )

>> 14 友達が主さんじゃないかなって思ってしまった 友達になんから言われたんじゃないんですか? あぁ、そのパターンもあり得ますね。

でもどっちにしても主さん自身で「私はこんなに性格が歪んでいます」って宣言してるようなスレですね。

どう考えてもスレ主批判されそうな内容のスレを立てて後から『実は逆の立場でしたー』みたいなことを書く人って、ものすごく性格悪いと思う。
スレ内容の『友達を下に見る云々』なんてどうでもよくなるぐらい、レス者を不快な気分にさせるよね。そういうパターンって。

No.20 17/01/22 20:29
名無し20 

あなた痛すぎるよ。全然モテないただの売れ残りのひがみでしょ。モテるってよりひっかかりやすいから結婚したくない男性を引っ掛けてきたんでしょうに。

No.21 17/01/22 21:19
kykyoi ( ♀ Xcfhm )

主は独身ですか? 自分よりもてない友人が先に結婚して 楽しそうに見えない結婚生活にかんして下にみてるのでしょうか?その友人は地味で家庭的なのではないですか? 私の友人も初めての彼氏と結婚した人いたけど 私自身は独身だから もてない友人の方が勝ち組だと思ってる

No.24 17/01/23 01:58
名無し24 ( 40代 ♀ )

下りのパートの貧乏生活って、(笑)えるんですけど…。

31歳独身なら正社員で働きなさいよ!

主さん、ホントは心の片隅では友達の事、妬んでるんじゃない❓

それとせっかく教員の紹介してくれたのに、自分の事は棚に

上げて随分とワガママだね(笑)

ママ友に教員の奥さんしてる人から、聞いた事があるんだけど

世間知らずな主さんに教えてあげるよ。

一概には言えないけど、男性教師とそのご両親が望むお嫁さんの条件は…

男性教師と同じぐらいの偏差値か、ちょい下ぐらいの偏差値の

大卒で同じ教員か、正社員で働いている人に来てもらいたい

らしいよ。教員の妻は、世間からの体裁とかを重視されるのだと思います。

31歳パート勤務の主さんに教員の紹介をしてくれた友達は、

めっちゃ優しい子だなぁと思いました。

No.25 17/01/23 03:15
通行人25 

長年友達でいたなら尊敬できるとこもあるんじゃないの?
あなたに嫉妬心を向けてこないってだけでも良いとこあるじゃん。

友達を見下してる時点でもう友達とは言えないよ。

No.26 17/01/23 03:50
通行人25 

心おブスの貧乏な31の主さんを素敵な男性が選んでくれるでしょうかね。
日本の大半の男は女性に若さを望んでます。

売れ残って焦って結婚相談所に登録してるモテない男ですら結婚相手に20代の女性を希望してるらしいですよ。

心おブスの主さんがモテてたのは20代の頃の話ですかね?日本の場合、女の商品価値は若さです。
馬鹿でも心ブスでも一発ヤレそうな下品な女ですら男からは若いってだけでチヤホヤされますよ。

友達を見下しる時点で性格悪いし心の中でそんなおぞましい事考えてる女には冴えない男がぴったりだなと感じます。
友達を見下す様な事をしないで心美人になって下さい

モヤモヤしているのは心が曇っているかただと思います
愛のある言葉を使い友達を大事にして下さいね



No.27 17/05/15 15:27
匿名27 

31で未婚でパート…誰がどうみても主さんが下。
お友達ももしかしたら主さんのこと見下してたのでは?だから若い時から僻まないのかもよ?主さんがモテていたと思ってるときも お友達は「また都合よく遊ばれてる。」とか思われてたかもね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧