注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

ストレスにまけそう

レス4 HIT数 1193 あ+ あ-

匿名さん
17/02/01 20:37(更新日時)

摂食障害です。高校入試控えてます。
お父さんが怖いです。家追い出されておばあちゃん家で生活していますがそこでもストレスたまります。食事が怖い。お腹いっぱいになって苦しくなるから。太るから。いま運動全然してないし。けど食べてしまう。後悔。さらに勉強のストレス。志望校ギリギリ合格ライン。へたすりゃC判定。毎日ギリギリで生きてる。
学校行けなくて、つらくて、このサイト見つけて、皆さんのスレ読んで勇気もらったので、私も投稿してみました。同じような方がいるだけで支えになるんですね。

No.2422505 17/01/18 08:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/18 08:55
匿名さん1 

受験生、しかも中学生なのになんでお父さんに追い出されたの?お母さんは?
おばあちゃんには相談した?学校の先生や周囲の大人にきちんと相談したほうがいいよ
摂食障害もだけど、未成年の、しかも一番大事な時期なのに家を追い出す親や家庭のほうが異様だよ。

No.2 17/01/18 09:03
匿名さん0 

>> 1 返信ありがとうございます。!
おばあちゃんやお母さんの話を、お父さんは聞かないんです..私の荷物も勝手にまとめられていて..
私の摂食障害も病気だと思っていず、医者の話も聞きません。
私がご飯食べれていないと、
『誰の金で生きてると思っているんだ』
『食わないつもりならお前の分稼ぐの辞めるわ』
と言っています。
お父さんとまともに話せないので、気持ちも伝えられず、どうしたらいいのか。

というか受験の時期にこんなこと考えたくないんですけどね..

No.3 17/01/29 01:03
支援活動家 ( 20代 ♀ ZKbw9 )

摂食障害経験者・克服した者です。
わたしも高校時代に勉強のストレスで発病したので少し気持ちわかるかもしれません。

まず、掲示板等で気持ちを吐き出すのは大事だと思います。
嫌なコメントも嬉しいほっとするコメントもあるでしょうけど。
悩みを書きながら整理して、考えを深めて、少しずつ打開に向かえるはずです。

受験勉強に対する不安は
なるべく毎日泣くようにしてください
そして、泣きながらでいいので、1問でもいいから問題を解いてください。
勉強に取り返しの付かないことはないです。

また、志望校に落ちても落ちなくてもそんなに絶望しなくて大丈夫です。
若くして摂食障害になったということは、それだけの苦労を味わってきた
甘えとか、そういう自分のせいじゃなくて、理由があってなったので
「わたしは苦しい中でも精一杯頑張った」そう自分を認めてあげてほしいのです。
生きてるだけで頑張ってる、でいいのです。
誰かと比べたりしないでください。
親子関係が大変なのです。親子関係は全ての人との関係の基盤です。
大きな苦労です。
そんな中でも勉強に挑戦したいんだ
素晴らしい志です。
無駄にはなりません。

人がいっぱいいっぱいでつらいとき、それは現在進行形で成長している証拠です。
いわば成長痛です。
苦しいと、逆に退化してるのではないか、おちこぼれているのではないかと思いがちですが逆です。
苦しいということは、自分の持つ力が伸びる瞬間なのです。
同年代のお友達よりも少し早く、ストレス耐性を身につける試練の機会がめぐってきた、かもね。

だからとにかく耐えることです。

こういうとき、大きな成果を残そうとしなくていいので
ただ毎日やるべきことのうちほんの少しでいいから取り組む
誰もほめなくてもよしとする。
誰がなんと言おうとわたしはいま精一杯出来る限り頑張ってるのだから!
そう思ってください。

応援しています。

No.4 17/02/01 20:37
カル ( 20代 ♀ g1Su9 )

私も同じく摂食障害を患っています。

あなたのスレを読んで同じように頑張ってる人がいるんだ!って
少し嬉しかったです。

ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧