注目の話題
妻の過去について
スカートの丈が床につきます
☆ダブル不倫15☆

悪口ばっかり言ってる人に反撃

レス14 HIT数 1800 あ+ あ-

通行人
17/01/18 04:28(更新日時)

人の容姿の欠点を笑っていたり悪口ばっかり言ってる人にちょっと言い返してみようと思い自分がされて嫌だった事を言ったら物凄い怒ってきて「私傷つきやすいんだよ」と言って更に悪口を言ってきました 。 こういう人をまともに相手にしてしまった自分も悪いんだなと思いラインをブロックして完全に縁を切りましたが最後に自分の思ってる事を全部彼女に言いたかったなと残尿感みたいなものがあります。 皆さんは言いたかった事を最後に言えなくてもやもやした気持ちになった事ありますか? それともまともな話が通じない相手どうでもいいと思いますか?


タグ

No.2422037 17/01/17 00:09(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/17 01:15
匿名1 ( 30代 ♀ )

有ります、有ります。

批判や悪口ばかりの人って、何処に行っても真面に相手にされないだろうし、主さんみたいに衝突する人も居るから、
自分のモヤモヤした気持ちは、世間様に託してます。
評判ばかりの負のオーラの人って、今後も人間関係で苦労するだろうから、私はそれでスッキリします。

同じ土俵に立ったら、こちらまで汚れてしまいますから…

  • << 5 もやもやした気持ちは世間様にまかせるのがいいですね 彼女は周りから気難しい人だとか変わり者だとか言われて職場の人間関係苦労してるみたいですw 人間関係で既に苦労してる人をさらに言い負かせてもしょうがないし、同じ土俵に立ったらこっちまで穢れちゃいますよね(*´ω`*)w

No.2 17/01/17 01:17
高校生2 ( ♂ )

私は特になりません。

人間と人間が会話をするのは難しい事ではありませんが、人間と小動物が心を通わせるのは非常に難しい事です。
その方を小動物に置き換えてあげると、言わずとも可愛く見えてしまいます。
相手の欠点を言っていたり、悪口を少しだけ聞いてみると、自分は「これが良くないな」と己を見返す事ができます。

主さんは愚痴を聞き、その上で自分の考えを述べている時点で本当に我慢強い方なんだと思います。
自分には難しい事です(笑)

長文失礼しましたm(_ _)m

  • << 7 小動物か(笑)そういう考え方もありますね 悪口ばっかり言ってる人をよく相手するなと自分でも我慢強い性格だなと思いましたw 悪口を言う人は何歳になっても変わらないしこっちが何を言っても効かないって事に気づきましたw

No.3 17/01/17 01:35
通行人3 ( 30代 ♀ )

悪口ばっかり言う人が「傷つきやすい」…あながち間違ってはない気がします。
ただし、繊細とかそういうのではなくて、
コンプレックスの塊、という意味で。
自分より優れている人の欠点をみつけては落として自分が優位になった気分に浸ってるんでしょう?
そして自分自身のコンプレックスや欠点に触れられると、自分は優れていると周りに思われたい気持ちが強すぎて「傷つく」。
相手を引きずり下ろしても自分のレベルがあがるわけじゃないんですけどね…

自分の内面を磨かず相手を落とすことしか考えてない、だからあなたはいつまでも皆から相手してもらえないんだよ、と教えてあげるのも馬鹿らしい、そうやって自分で自分の首を締めていつかひどい目に合えばいいさ、と思うようにしています。
そんな人と同じレベルに主さんが落ちるのもったいないですよー。

  • << 8 田舎に住んでる人を見下して笑ってたり、地方から東京に出てきた友人の事を笑って「頑張ってるよね」とほくそ笑んでたり 人を落として優越感に浸りたい人なんだろうなって感じました。 悪口ばっかり言ってる人は自分は優れていると周りに思われたい気持ちが強すぎて「傷つく」ってほんとその通りだと思いました。 彼女はなんらかの劣等感を持ってるんでしょうね 悪口ばっかり言って人に嫌な思いさせてるのを気づかせてやろうと彼女にピリっと言ってみましたがこの手のタイプの人には何を言ってもダメだとおもいしらされましたw

No.4 17/01/17 01:47
匿名4 

そんな人ってどれだけ言ってあげても自分の非には気づかないみたいですよ。
もう何十年とそんな人とお付き合い?してますが誰が何をどう言ってもダメでした。
挙句、言ってあげたこちらが悪者扱いされとんだ災難被りましたし。
離れられるなら離れた方が身の為ですよ。

  • << 12 ほんとこの手のタイプの人には何を言ってもダメだしこちら側を悪者扱いにしてきますよね。悪口ばっかり聞かされてうんざりしてたと彼女に伝えたところ「悪口なんか言ってないよ」と悪口言ってる事すら自覚のない人でした。 まともに相手にしちゃいけないし性格を直させようとしても悪口言ってる自覚がない人は治らないので離れるのが身の為ですね

No.5 17/01/17 02:08
通行人0 

>> 1 有ります、有ります。 批判や悪口ばかりの人って、何処に行っても真面に相手にされないだろうし、主さんみたいに衝突する人も居るから、 自… もやもやした気持ちは世間様にまかせるのがいいですね

彼女は周りから気難しい人だとか変わり者だとか言われて職場の人間関係苦労してるみたいですw
人間関係で既に苦労してる人をさらに言い負かせてもしょうがないし、同じ土俵に立ったらこっちまで穢れちゃいますよね(*´ω`*)w

No.6 17/01/17 02:16
チンマンポー ( xYO7Sb )

悪口ばかり言いながら反尻みせて来る人と・・ほ、本当に結婚するんか?てか、マジで言ってるんかぁ!?((゚´Д`゚)゚。


・・・・おめでとう。

No.7 17/01/17 02:18
通行人0 

>> 2 私は特になりません。 人間と人間が会話をするのは難しい事ではありませんが、人間と小動物が心を通わせるのは非常に難しい事です。 その方… 小動物か(笑)そういう考え方もありますね

悪口ばっかり言ってる人をよく相手するなと自分でも我慢強い性格だなと思いましたw

悪口を言う人は何歳になっても変わらないしこっちが何を言っても効かないって事に気づきましたw

No.8 17/01/17 02:36
通行人0 

>> 3 悪口ばっかり言う人が「傷つきやすい」…あながち間違ってはない気がします。 ただし、繊細とかそういうのではなくて、 コンプレックスの塊、と… 田舎に住んでる人を見下して笑ってたり、地方から東京に出てきた友人の事を笑って「頑張ってるよね」とほくそ笑んでたり 人を落として優越感に浸りたい人なんだろうなって感じました。

悪口ばっかり言ってる人は自分は優れていると周りに思われたい気持ちが強すぎて「傷つく」ってほんとその通りだと思いました。
彼女はなんらかの劣等感を持ってるんでしょうね

悪口ばっかり言って人に嫌な思いさせてるのを気づかせてやろうと彼女にピリっと言ってみましたがこの手のタイプの人には何を言ってもダメだとおもいしらされましたw

No.9 17/01/17 07:52
匿名9 

悪口批難してる人って自分がしてる事には気づいてないんだよね、笑えるよね。

  • << 13 ほんと批判悪口好きな人って自分が悪口言ってる自覚ないみたいですね 彼女に悪口ばっかり聞かされてうんざりしてたと伝えたところ「悪口なんか言ってないよ」と返してきて驚きました こういう人には近寄らないに限る

No.10 17/01/17 08:10
匿名10 ( ♀ )

います!いますよ!こういう人。

以前勤めてた職場に、人の批判や人をバカにした態度をとる人がいました。
この人自身、遅刻は当たり前、仕事もできないと褒めれるような人ではなかったです。
私もバカにされることがあり、主さんみたく言ってやろうと思ったけど、私は相手にしませんでした。会話も仕事で必要最低限なことのみにして。
ある日、私に彼ができ、バレンタインが近づいてそれを知った時のあの人の顔(笑)。今でも忘れられません。あの人には彼いなくてね。ちょっとスカッとしました。いい仕返し?になったかもです。

No.11 17/01/17 10:09
名無し11 ( ♀ )

悪口とちょっと違いますが言葉がキツかったり若い世代が楽しく活動している事を面白くないのか水を差しその場の空気を悪くする50代女性が居ました

みんなその女性の言葉を我慢してましたが私がとうとうキレてしまい
「いい加減にして欲しい
みんなが楽しくやってる時に、いつもピリピリしては、つまらなそうな顔で説教を言い出したり『自分は頑張ってます』的なアピールも止めて欲しい
もう場の雰囲気を壊すのは止めて」と言いました
みんなが我慢していた事や不満の声が上がっていた事も伝えたら本人は謝罪しました

No.12 17/01/18 04:14
通行人0 

>> 4 そんな人ってどれだけ言ってあげても自分の非には気づかないみたいですよ。 もう何十年とそんな人とお付き合い?してますが誰が何をどう言ってもダ… ほんとこの手のタイプの人には何を言ってもダメだしこちら側を悪者扱いにしてきますよね。悪口ばっかり聞かされてうんざりしてたと彼女に伝えたところ「悪口なんか言ってないよ」と悪口言ってる事すら自覚のない人でした。

まともに相手にしちゃいけないし性格を直させようとしても悪口言ってる自覚がない人は治らないので離れるのが身の為ですね

No.13 17/01/18 04:19
通行人0 

>> 9 悪口批難してる人って自分がしてる事には気づいてないんだよね、笑えるよね。 ほんと批判悪口好きな人って自分が悪口言ってる自覚ないみたいですね
彼女に悪口ばっかり聞かされてうんざりしてたと伝えたところ「悪口なんか言ってないよ」と返してきて驚きました
こういう人には近寄らないに限る

No.14 17/01/18 04:28
名無し14 

基本は自覚がないのが当然みたいな所があります。
悪口を言う人の特徴は「生活態度や周りの人間に不満を言う人」です。
つまり「心配り」がまったくない人を言います。
教えてあげると物凄く嫌いますが教えてあげるのも心配りかも知れません。
これは仕事でも近所付き合いでも心配りは重要です。
出来ないと「困ってる状態」や「相談する相手」がいなくなり詐欺や強盗などの時に誰も助けてくれない状態になります。
実際日本国内には犯罪は沢山います。
心配りをしっかりする事で身を守る情報を手に入れるのが生活するうえで大事何ですよ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧