注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

被害妄想が強すぎて生き辛いです。

レス1 HIT数 1247 あ+ あ-

負け犬
17/01/04 17:10(更新日時)

被害妄想が強すぎる性格で生き辛いです。
小中高と人間関係が恐ろしくうまくいかなかった過去の経験がトラウマで、今では仲良くなっても自分から他人との縁を切ってしまいます。
保育園・幼稚園時代の私は引っ込み思案で自分に自信がなく、周りの子と比べてもちょっと知能が遅れていた(気がする)ため先生からもからかわれたり他の子と比べたら随分と雑に扱われたりしました。園児の中でも先生たちから親子揃って特別扱いをされ優遇されている幼稚園のリーダーてき存在の同い年の子からも目をつけられ、散々嫌な目にあいました。
そんな私に唯一私に優しかった先生は、陰で他の先生達から虐められてやめてしまいました(ほうきを投げつけられたり暴言を吐かれているところを何度かたまたま目撃した)
小学校に上がると、虐められ体質だった私は、虐められたくない思いから今度は私がいじめっ子になりました。(今では本当に反省してます)
3年生になると、クラスの中でも一番運動神経が良くなり、放課後はいつも男の子達に混じってドッチボールや鬼ごっこなどをして遊んでいました(この時が小学生で一番楽しかった)
4年生になると、私の国籍が外国人だったのが気に入らない担任の先生に辛くあたられました(提出した宿題プリントを勝手に捨てられ未提出にされたり字が汚いからとクラス全員に見せびらかされたり)
その結果、先生の真似をする女子クラスメイトから虐められるようになりました。(その担任は鬱病だったらしく、精神を病んでその後学校から去りました)
5.6年生は男の子達とばっかり遊んでるのが原因で調子にのってるといわれ、虐められるのが嫌で休み時間は1人でいるようになりました。
中学生になると、小学時代からの干渉してくるしつこい女子達は相変わらず嫌な感じでしたが違う学区の子と何人か友達になりました。でも、過去の経験から同性の子が怖くなり自分から縁を切るようになってしまいました。
高校時代は完全に人間不信となり、一年で辞めてしまいました。その後大倹を取り一年遅れでFランではありますが、大学に入学できました。大学では一部扱いに厄介な女性グループはいましたが、全体的に先生も同級生も良い人ばかりでたくさん友達ができました。でも、同時に怖いという思いがありまた自分から縁を切ってしまいました。卒業式にもでないつもりです。人がたくさんいる場所がとても怖いのです。
今現在、とても生き辛いです。深く仲良くなりかけると怖くて怖くて自分から縁を切ってしまいます。
これから社会人ですが、どのようにして生きていけば良いのか分かりません。
明るくて素直で悩みがなさそうと言われますが、そう取り繕っているだけで実際の心の中は上記の通りです。
もっと楽に生きるにはどうしたら良いのでしょうか・・・厳しい言葉でも構いませんので人生の先輩方にご助言頂ければ幸いです。

No.2416877 17/01/03 19:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/01/03 21:22
小学生1 

格闘技を習いにジムに通う
その流れでプロの格闘家になり

私でも強くなれる!と鬱ぎみの人間を逆に励ませるような人間になる

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧