注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

追跡番号やり方

レス9 HIT数 1368 あ+ あ-

匿名
16/12/24 00:12(更新日時)


フリマ関係なのですが、
発送する際に

追跡番号を付けたいのですが
一番安くで済む追跡番号は在りますか?

基本的郵便局又はコンビニで発送したいのですが、包装は前もってしとくのでしょうか?

包装したら封筒に入れ名前住所書いて
提出するのでしょうか?

追跡番号のやり方が分からないです…
みなさん、どんな風に追跡番号をしてますか?

馬鹿な私でもわかりやすく解説して頂けたらと思いますm(_ _)m

No.2413120 16/12/23 21:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/23 21:18
匿名1 

追跡が付く発送方法だとゆうぱっくやレターパックですかね。普通郵便には追跡は付かない。
普通は梱包してから持って行きます。誰もやってくれないので。

  • << 3 回答ありがとうございました! 追跡番号をするなら、ゆうパック、レターパックですか分かりました!ありがとうございますm(_ _)m ゆうパック、レターパックをする際、自分で前もって包装したのを持って行き ゆうパック又はレターパックでお願いしますと言うのでしょうか? その追跡番号はコンビニで、お願いするのでしょうか? 本当に、無知な私で申し訳有りません。

No.2 16/12/23 21:29
匿名0 

>> 1 回答ありがとうございました!

追跡番号をするなら、ゆうパック、レターパックですか分かりました!ありがとうございますm(_ _)m

ゆうパック、レターパックをする際、自分で前もって包装したのを持って行き
ゆうパック又はレターパックでお願いしますと言うのでしょうか?

その追跡番号はコンビニで、お願いするのでしょうか?
本当に、無知な私で申し訳有りません。

No.3 16/12/23 21:29
匿名 

>> 1 追跡が付く発送方法だとゆうぱっくやレターパックですかね。普通郵便には追跡は付かない。 普通は梱包してから持って行きます。誰もやってくれない… 回答ありがとうございました!

追跡番号をするなら、ゆうパック、レターパックですか分かりました!ありがとうございますm(_ _)m

ゆうパック、レターパックをする際、自分で前もって包装したのを持って行き
ゆうパック又はレターパックでお願いしますと言うのでしょうか?

その追跡番号はコンビニで、お願いするのでしょうか?
本当に、無知な私で申し訳有りません。

  • << 7 レターパックは厚紙に印刷された角封筒みたいなもので、基本的に薄いものを送ることに使います レターパックを郵便局か切手類を扱ってるコンビニで購入すると、そのまま封をしてポストに投函できます レターパックは360円のライトと510円のプラスの2種類あって、それぞれ厚さと重さに制限があります ライトは相手のポストに投函、プラスは手渡しで配達されます レターパックは投函する前に、シールになってる追跡番号をはがして保管しておきます ゆうパックなら控えがもらえるので、そこに番号が印刷されてます ヤマトでも佐川でも西濃でも福山でも、宅配便をやってる会社なら荷物の追跡は可能です 小さくて薄いものならレターパックライトが良いかと思います
  • << 8 レターパックなら郵便局かコンビニ(ローソン)に行って専用封筒買って下さい。レターパックライトかレターパックプラスがあります。何を送るか分かりませんが、レターパックライトは厚さ制限があります。封筒を購入した料金がそのまま送料になるので発送の際は別途送料は要りません。確かレターパックプラスは手渡しだったと思います。

No.4 16/12/23 21:55
サラリーマン4 

ゆうパックは専用伝票(それに追跡番号が印刷してある)です。
専用伝票にそれぞれの住所、名前、電話番号を書いて梱包した物に貼り付けて、郵便局、コンビニで発送。
レターパックは、封筒になっているので、それを郵便局やコンビニで購入、
送りたい物を中へ入れて封をして住所記載の上、発送。
おっとそのまえに住所欄の下に追跡番号が有るので、それを剥がす。
ポストへ投函可能です。

No.5 16/12/23 22:00
匿名 

>> 4 回答ありがとうございました!本当に、おふた方様本当にありがとうございました!詳しく書いて下さり、とても分かりました。

追跡番号が有った方が、私自身も相手も安心すると思うので、助かりました!1度やってしまえば覚えますので、やってみます!本当にありがとうございましたm(_ _)m

No.6 16/12/23 22:00
サラリーマン4 

因みに、やほーid を持っているなら
クリックポストが利用出来ます。
1キロまでで164円。

No.7 16/12/23 22:04
名無し7 

>> 3 回答ありがとうございました! 追跡番号をするなら、ゆうパック、レターパックですか分かりました!ありがとうございますm(_ _)m … レターパックは厚紙に印刷された角封筒みたいなもので、基本的に薄いものを送ることに使います
レターパックを郵便局か切手類を扱ってるコンビニで購入すると、そのまま封をしてポストに投函できます
レターパックは360円のライトと510円のプラスの2種類あって、それぞれ厚さと重さに制限があります
ライトは相手のポストに投函、プラスは手渡しで配達されます
レターパックは投函する前に、シールになってる追跡番号をはがして保管しておきます

ゆうパックなら控えがもらえるので、そこに番号が印刷されてます

ヤマトでも佐川でも西濃でも福山でも、宅配便をやってる会社なら荷物の追跡は可能です

小さくて薄いものならレターパックライトが良いかと思います

No.8 16/12/23 22:45
匿名1 

>> 3 回答ありがとうございました! 追跡番号をするなら、ゆうパック、レターパックですか分かりました!ありがとうございますm(_ _)m … レターパックなら郵便局かコンビニ(ローソン)に行って専用封筒買って下さい。レターパックライトかレターパックプラスがあります。何を送るか分かりませんが、レターパックライトは厚さ制限があります。封筒を購入した料金がそのまま送料になるので発送の際は別途送料は要りません。確かレターパックプラスは手渡しだったと思います。

No.9 16/12/24 00:12
匿名9 

定形外でも特定記録できます。
まずは購入側で勉強した方がいいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧