注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について
スカートの丈が床につきます

旦那の浮気、離婚要求

レス12 HIT数 3331 あ+ あ-

離婚検討中
16/12/15 19:06(更新日時)

旦那が離婚したいと言う時。

まだ幼い子供もいて、家も買ったばかりで二千万の旦那名義のローンもあるのに、旦那が日頃の生活の私への不満を数々あげ、旦那が被害者ずらして、私に離婚を要求してきました。

しかし、旦那の浮気も同時に分かり、私を悪者扱いし私の悪口をいい、離婚しかないと旦那は言ってききません。

こんな子供もいて、借金もあるのに、こんなに簡単に離婚と言い続ける旦那がわかりません。

男って、今まで普通に生活しているのに、浮気したら、子供がいても借金があっても簡単に家庭を捨てられるのでしょうか?

子供のことや、今後背負わなければいけない責任について考えないのでしょうか?

旦那はその責任には触れず、ただ早く印を押せというだけです。

タグ

No.2409959 16/12/14 21:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/14 21:23
通行人1 

子供はどうすると言ってるんですか?

No.2 16/12/14 21:28
離婚検討中0 

>> 1 私が母子家庭で育ててみろ!って言われています。


No.3 16/12/14 21:31
匿名3 

その浮気相手に本気に成ったか?

浮気相手に子供が出来たのかも知れない!

弁護士に相談してみた方が良い!

No.4 16/12/14 21:39
匿名4 

うちとまったく同じ…
自分が不倫したくせに、私が悪いと。。。
私は弁護士、興信所もつけました。

はじめは辛かったけど、旦那がいない生活にも慣れたし、そんな旦那はいらないので今は子供と楽しく暮らしてます。

不倫の証拠は確実にとらえてください。
それだけで主さんの好きに離婚ができます。

No.5 16/12/14 21:52
匿名5 

結婚も離婚も相手に強制出来るものではなく、お互いに納得して合意の元に行われるものです。 離婚の場合は財産分与や親権や養育費など、しっかり話し合って決めなければなりません。 話し合いも無く何一つ納得出来るものが無い内に、離婚届に署名捺印してはいけません。

No.6 16/12/14 22:08
ベテラン主婦6 

もしも離婚しても誰も幸せになれないことを知らないのは恐ろしいことです。

No.7 16/12/14 22:14
匿名7 

不倫している人は自分と不倫相手以外周りは敵にしか見えていません。
こちらが正しい事を伝えても流すだけ。
今は不倫特有の脳になっています。

そして全てを妻である主さんのせいにして存在さえも否定する様になります。

私も主さんの家庭の様に全く同じでした。

けれど不貞による離婚要求は婚姻期間相応の別居などしていないと簡単には成立しませんから安心して下さい。
まずは役所へ離婚不受理届の提出を。
相手が例えば不倫相手にあなたの名前で書類記入して提出してしまうと簡単に取り下げられません。なので、明日にでも行動して下さい。

そして勝手に家を飛び出してはいけません。
不倫脳の旦那と生活するのはとても苦しいかと思いますが踏ん張ってください。

妻であるのは主さん。
顔色を伺う様なことを繰り返すと火に油を注ぐ様なものです。
あくまでも普通にやる事はしっかり継続しましょう。
辛い時はお風呂に浸かりながら顔を浸して大声あげて泣いたっていいんです!
でも、お子さんの前では極力涙を流さないで下さいね。子供は敏感ですから。

居づらくなって出て行くこともあるかもしれませんが毅然として、しつこくどこに居るのか?等連絡は不要です。
生活費はキチンともらえる様にして下さいね。
よこさない場合は悪意が有るとみられ当然離婚は成立しませんから。

不倫は数年で冷めます。
相手が既婚者か独身かは分かりませんが先が見えなく壊れますから。

うちは数年経って我に返り戻りたいと言われていますが正直子供との生活に慣れてしまい簡単に首を縦に降ってません。
後悔した頃には情けない旦那に成り下がりますが不要と思えばそれから捨てても遅くはありませんよ。

とにかく、簡単に判を押してはいけません。
証拠を掴めるだけ掴んで相手にも請求してもいいです。離婚しないうちの請求はたいして貰えませんが不倫発覚から3年以内なら請求可能ですから。

精神も体力も落ち辛いときだと思います。
くれぐれもご自愛ください。

No.8 16/12/14 23:28
既婚者8 

浮気相手と一緒になりたいことしか頭にないんだろーねー

No.9 16/12/15 00:05
ベテラン主婦9 

離婚した方が幸せな時もある。
私がそうだったから。
でも別れるならちゃんと責任は取って貰いなよ。
他の方も言ってたけど、証拠はガッチリ掴んどかないとね。

No.10 16/12/15 10:31
通行人10 

しっかり浮気の証拠を集めて弁護士に相談です。そんな旦那なら慰謝料、養育費貰って離婚も可能でしょう。

No.11 16/12/15 13:20
匿名11 

養育費財産分与はもちろん、旦那と不倫相手からも慰謝料もらえます。
証拠はしっかりとってください。
写真や音声はもちろん日々の日記も証拠になります。調停離婚をした方が証書になるので後々楽ですよ

No.12 16/12/15 19:06
通りすがり ( ♀ JNT4l )

7番さんに拍手!!

旦那さん、不倫で頭の中がお花畑です。
恋で浮かされて、正常な判断はできません。何か言えば、燃え上がるだけなので、7番さんの意見が妥当です…。
不倫している側は有責なので離婚できません。勝手に離婚届けを出されない為に、役所に離婚の不受理届けを出して下さい。
結婚していたら、妻や子を養う責任があるので、離婚より、そのままが有利です。生活費ももらう権利があります。
証拠を集めて下さい。(スマホ等のラインの会話の写メ等)あと、今は、写真に位置情報が埋まっていたりします。GPSもスマホに搭載なので、場所なども確認できたりします…。
写真と位置情報があれば、かなり行動の証拠を握れます。
無理なら、持ち物のバッグや、車にボイスレコーダーや、GPS(携帯会社のものがあります。長時間動きます。)を入れて様子を調べると、数日で行動パターンや相手の家や、使ってる宿などが特定可能です。
財産は、結婚してから家を建てたなら、権利と建物は貰って、返済だけさせることもできます。弁護士さんと相談してみましょう。
今後もし、離婚の場合に、養育費、慰謝料、財産分与を一括請求して、親などに払わせる。なんてやり方もあります。知り合いは離婚時に後々の再出発を考えて、全て一括で済ませたそうで、親が肩代わりしてくれたそうです。(親も賛成したそう)
一括で済ませておくと、生活も安定していて、再婚などもしやすいそうです。
転職などで養育費を払わない元旦那は多く、貧困シングルマザーの家庭は多いです。
離婚に応じなければ、別居して時間を置かないとなかなか離婚できません。主さんが生活を考えるなら、離婚に応じなければいいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧