注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん

孤独の方 弱音 離婚

レス6 HIT数 1092 あ+ あ-

主婦( ♀ )
16/12/11 15:15(更新日時)

先日旦那に離婚したいと言われました。

原因はとりあえず今は言いません。条件付で離婚はなんとか回避しましたが、心がぐちゃぐちゃです。

昔から別れのきっぷをもってるのは旦那でした。

旦那といても心が通うことがなく、またキツい言葉を浴びせられたことも、何度かあるのでそれは永遠に忘れないと思います。

俺に頼れよってタイプではなく、俺に迷惑かけるな!ってタイプです。だからとても寂しく孤独になるんです。

ちなみに友達もいないので、心が震えそうになります。

片親はいますが、頼れるような関係ではなく、離婚されたら出ていく場所がないです。

世の中には天涯孤独の方、親もいないし、シングルで子供を育ててる方もいると思います。

そういう方って、どれだけ心が強いんだろうなって思います。私はとにかく謝って謝ってすがりついてこの家にいさせてもらうことしかできませんでした。

なので、孤独の方がいましたらお話しをしたいんです。


タグ

No.2408549 16/12/10 21:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/10 22:28
さくら ( 40代 ♀ 6md6Sb )

そんなに強い人なんていないよ

そりゃまだひとりになってないから不安な気持ちはわかります

以外とシングル生活に慣れたらね

なんてバカみたいな結婚生活してたんだろう?

って気楽に笑って過ごせるかもしれないよ

籠の鳥…

旦那さんの一言にいちいち怯えてるなんて

この先長い人生、もったいない‼😊

飛び出してしまえばなんとかなるもんです

孤独なんて誰もが感じるもの

強くなれとは言わないけど

少しだけ自分が楽になる方法を考えてみようよ

旦那さんがいるから孤独に思えるだけ

ひとりになれば孤独ってなんだ⁉に変わるよ

私が今、そうです

主さんは頑張り方を少し間違えてるだけだよ

No.2 16/12/10 22:52
主婦0 ( ♀ )

>> 1 私片親で育ったもので両親揃った家族に憧れがあります。

子供の本当の親は旦那しかいません。そう思うと踏み切れないのと、自分自身がだけなら生活できるとは思いますが、まだ小さい子供がいるので働くことの不安がかなりあります。

子供ができる前に仕方ないから結婚したようなことをいわれたことがあります。

あのときなぜ別れておかなかったのか、今でも後悔しています。今から過去のことをグチグチ言ってもあの時の私は頑張っていこうという気持ちしかなくて…

また未来今のことを後悔するかもしれません。

  • << 5 うちの妹と主さんは似てますね うちも片親 絶対に両親が揃ってるのが一番だと頑張ってますよ 私は真逆 子供ふたりに溺愛で私から見ると怖いくらい 自分がそうしてもらえなかったから、して欲しかったからだそうです お金への執着と家族への執着 それがあるから旦那はカネだけでいいそうです 主さんも割りきれたら楽ですね

No.3 16/12/10 23:13
匿名3 

子供がいるとなかなか難しいですよね。なので子供さんが、社会人になった時、別れを決意したなら、離婚したら良いと思います。その間、子供の為の貯金と、自分の為のお金を貯め、気持ちに余裕を持って動けるようにしておく準備はしておいた方が良いかもです!

No.4 16/12/11 07:50
主婦 ( ♀ )

>> 3 うちは財布が一緒でどちらのお金という感覚がないんです。

離婚となっても自分の通帳に入ってるお金がそのまま自分のものにはならないと思います。

よく、離婚に向けてお金をためると言ってる方がいますが、その方たちは別々でお金の管理をしてるということなんでしょうか?

No.5 16/12/11 10:23
さくら ( 40代 ♀ 6md6Sb )

>> 2 私片親で育ったもので両親揃った家族に憧れがあります。 子供の本当の親は旦那しかいません。そう思うと踏み切れないのと、自分自身がだけなら… うちの妹と主さんは似てますね

うちも片親

絶対に両親が揃ってるのが一番だと頑張ってますよ

私は真逆

子供ふたりに溺愛で私から見ると怖いくらい

自分がそうしてもらえなかったから、して欲しかったからだそうです

お金への執着と家族への執着

それがあるから旦那はカネだけでいいそうです

主さんも割りきれたら楽ですね

No.6 16/12/11 15:15
主婦 ( ♀ )

>> 5 うちはお金もないなぁ 笑

昨日子供にパパいないと寂しいと言われてしまいました。

グサッとささりました。子供って勘がいいなって。

私の幸せってなんだ?というか生きる目的は?そうおもったとき、子供の幸せなのかもと思いました。

私は嫌なやつなのでどうしても自分自分と自分のことを優先してきました。散々自分自分でやってきたのだから人生の後半は自分の産んだ子のために生きてもいいのかなって。

子供の好きなパパを私は子供のそばにいてもらうようにするというのが私にできる仕事かなと。

だから割り切るしかないですよね。それに帰るとこもないので。

カッコ悪いとは思うんですが、元々カッコ悪い人間だし、今更カッコつけなくていいやって思えました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧