注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

パニック障害ヘルプスレ【ミクル版】

レス249 HIT数 13019 あ+ あ-

患者さん
19/07/11 12:01(更新日時)

ここはパニック発作になったとき書き込むスレです。

急に発作が起きたとき、苦しい時に自由に書き込んで下さい。

レスをする方は発作が楽になれるアドバイスや、気持ちを鎮められるような優しい対応をお願いします。

【重要】
質問、相談、雑談、独り言などはスレチですので該当スレでお願いします。
発作終息後に質問や雑談したい方々は該当スレに移動するようお願いします。

荒らしはスルーしましょう。



16/12/08 15:20 追記
他掲示板のパニック障害ヘルプスレをミクルにも立てました。

書き込み例)発作がきそうで怖い…頓服を飲んだけれど、落ち着くまで怖い

返信例)大丈夫だよ。お薬飲んだなら必ず発作は落ち着くからね。…など。

パニック障害で苦しむ人が少しでも独りで抱えこまなくて済むように願いを込めて立てました。

発作で不安な時は遠慮なく書き込みして下さい。


17/02/19 16:52 追記
雑談は下記スレへ移動お願いします。

パニック障害ヘルプスレ【雑談】
http://mikle.jp/thread/2435454/


No.2407715 16/12/08 15:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.152 17/09/21 18:44
患者さん120 ( ♀ )

次の快速に乗らないと子供が
予期不安です助けて下さい

No.153 17/09/21 18:49
患者さん 

>> 152
大丈夫ですよ。

気持ちが焦るけど落ち着いてね。

状況がよく分からないけど、予期不安もパニック発作も必ず落ち着きますからね。

お薬があったら我慢せず飲んだ方が安心しますよ。

息を吐く事に集中してみて下さい。

(^-^)

No.154 17/09/21 21:29
患者さん120 ( ♀ )

>> 153 ありがとうございます。
たまたま、隣のご婦人に、状況を説明したら、
私看護士よ✌
さあ降りずに帰りましょうって。

ずっと身の上話をしてました😂

まだまだ田舎にはいい人います。
ありがとうございました

No.155 17/09/22 04:30
患者さん120 ( ♀ )

目が覚めてしまいました。
日常の夢を見て

  • << 157 大丈夫ですか?

No.156 17/09/22 08:33
患者さん 

>> 155 おはようございます。

すぐに気付いてあげられなくてごめんね💦
大丈夫かな?


まだつらかったら
いつでもレスして下さいね。

No.157 17/09/22 19:44
心配性さん1 ( 40代 ♀ )

>> 155 目が覚めてしまいました。 日常の夢を見て 大丈夫ですか?

  • << 176 いま気づきました ありがとうございます。 やっぱり今日もこの時間帯目覚めます。

No.158 17/09/28 00:19
患者さん120 ( ♀ )

主さん助けて

  • << 161 はい、来ましたよ◎ 大丈夫だからね。 まずレス読んでくるから待ってて下さいね。 苦しい時は 息をゆっくり吐いて 楽な姿勢をとってみて下さい。

No.159 17/09/28 00:32
患者さん120 ( ♀ )

仕事が忙し過ぎて、特に今日も大変なお客様ばかりで…
中はもうミスが許されなくてピリピリ。立ちっぱなしで、障害者枠なんか関係なく部署女子で一番最後まで残り、更年期だからと自分に叱咤激励してたら、
いま眠剤が切れて、悪夢の生き地獄が始まった。
子供がいるから
2リットルの冷たいお茶を一気飲みして、服を着替えて、頓服4つ飲んで、
くつろげる家のはずなのに(泣)
家での発作がつらいです。

  • << 164 仕事がきつそうですね。 くつろげる場所で発作が起きると生き地獄って気持ち、よく分かりますよ。 私もパニックを発症したばかりの時、意識がある間中苦しかったですから。 職場に120さんが最後まで残らないといけないのは何故ですか? いっぱいいっぱいだという事を、誰かに相談できたらと思ったんですが厳しいですか? 病気は関係なく、責任のある仕事は 良くも悪くも人間にとってストレスです。 そのストレスをやりがいと感じている場合は、適度なよい刺激になるけど、120さんの場合は違う印象を受けました。 今日、ご主人はご不在ですか? 質問ばかりでごめんなさい。 ご主人に愚痴とか言えたら、気持ちが落ち着くかなと思って聞きました。

No.160 17/09/28 00:38
患者さん120 ( ♀ )

金曜日まで必死で働いても
土曜日は運動会で、お弁当作りで、学校役員で見回りで、
月曜日はつき始めなのに仕事休んで、振替休日の子供のイベント役員、金曜日は子供の心臓の検査に早退で、
心臓の検査は今年は項目が増えて

私が妊娠中に何回もパニック発作になり、発作で苦しくても旦那は帰ってこなくて。

だから息子は川崎病になって、心筋梗塞の発作を…あれから六年毎年心臓エコー。
もう疲れました。

どこに行けば、息が楽になるのですか

No.161 17/09/28 00:42
患者さん 

>> 158 主さん助けて はい、来ましたよ◎

大丈夫だからね。

まずレス読んでくるから待ってて下さいね。

苦しい時は
息をゆっくり吐いて
楽な姿勢をとってみて下さい。

  • << 163 主さん。 来てくれた ありがとうございます。楽な姿勢… いま横になってます。 ホッとしたのか泣けてきた。 タオルで口押さえてます

No.162 17/09/28 00:45
患者さん120 ( ♀ )

スレできてるから大丈夫じゃん
って思っている人、違うから

子供が寝ているから、叫びたいし、この家から逃げ出したいけど、

逃げ出しても道に倒れて終わり。
頓服がきくまでは、ピークの意識はっきりの陸の生き埋め地獄を越えないと、

手をつないでくれていた旦那がいなくなり、
たとえ病院に入院していても、発作は起きるんだよ

看護士とか医者とか、機械的に相手されたら余計に苦しくなるんだ。

飛び降りたいわ

No.163 17/09/28 00:48
患者さん120 ( ♀ )

>> 161 はい、来ましたよ◎ 大丈夫だからね。 まずレス読んでくるから待ってて下さいね。 苦しい時は 息をゆっくり吐いて 楽な姿勢をとってみて下… 主さん。
来てくれた
ありがとうございます。楽な姿勢…
いま横になってます。
ホッとしたのか泣けてきた。

タオルで口押さえてます

  • << 167 120さん、何度となくあなたへのレスを書いては消してを繰り返しています。 お返事遅くてごめんね。 私が書いたり消したりを繰り返してるのは、どうしたら120さんが楽になれるかな?とばかり考えてしまって…💦 120さんの問題を、辛いという気持ちを、適当に言葉を飾って終わらせたくないと思ったからです。 だから、120さんの辛さは痛いほど伝わるんだけど、あえてストレス原因に対してのお返事は後で書きますね。 今は、120さんが感じてる辛い症状に対してレスしたいと思います。 ご主人の事、聞いてごめんなさい。 その後のレスで、ご主人が手を離したと書かれてたので、「失礼な事聞いちゃった」と反省しました。 レスできてるから大丈夫なんて思わない。 それはないです。 レスする事で自分を保つ人もいる。 他人がどう思おうと関係ない。 120さんは、様々な原因を抱えて辛いと感じてる。 それを否定する事は誰にもできないんです。 まず今は、ゆっくりと呼吸しましょう。 難しいと思いますが、ゆっくりと息を吐く事で、副交感神経に働きかける事ができるので、少し頑張ってやってみて下さい。 眠気がきたら、遠慮せず寝てしまって下さいね。 言葉足らないけど、まずはパニック発作を落ち着かせましょう。 大丈夫、必ず落ち着きます。

No.164 17/09/28 00:56
患者さん 

>> 159 仕事が忙し過ぎて、特に今日も大変なお客様ばかりで… 中はもうミスが許されなくてピリピリ。立ちっぱなしで、障害者枠なんか関係なく部署女子で一番…
仕事がきつそうですね。

くつろげる場所で発作が起きると生き地獄って気持ち、よく分かりますよ。

私もパニックを発症したばかりの時、意識がある間中苦しかったですから。

職場に120さんが最後まで残らないといけないのは何故ですか?
いっぱいいっぱいだという事を、誰かに相談できたらと思ったんですが厳しいですか?

病気は関係なく、責任のある仕事は
良くも悪くも人間にとってストレスです。

そのストレスをやりがいと感じている場合は、適度なよい刺激になるけど、120さんの場合は違う印象を受けました。

今日、ご主人はご不在ですか?

質問ばかりでごめんなさい。

ご主人に愚痴とか言えたら、気持ちが落ち着くかなと思って聞きました。

  • << 166 主さんありがとうございます 障害者枠で雇われていて。シフト勤務で朝一番と、昼から夜締めまでを、交互に組まれてます。 社員は普通の時間帯に来て、定時上がり。 主人は、今頃、不倫略奪再婚した不倫嫁と、仲良く寝ています。 両親は厳しく、居候するのは甘い。三年以内に出て行け😣と😠 私は、実家近くに自分で家を買って、息子と2人暮らしです。 社員が笑えるくらい、マネジメントができない。今まで企業でずっと働いてきたけど😠ちょっと勝手が違います。 主さんありがとうございます。落ち着いてきました。 なにか、お腹に入れて、寝ます。 主さん…。 私パニック発作の駆け込み部屋を作りたいんです。 いい加減に生きたいけど 家を持ってしまったから、固定資産税とか、家の修繕費とか、お隣に迷惑かけてる木を切ってもらう段取りとか😠 そこに役員でバス遠足の引率😔 行けませーんって、仕事ママが2人免除になり。 雰囲気的に、行かないとダメです。 もっと私も厚かましくなれたらな

No.165 17/09/28 01:16
患者さん120 ( ♀ )

このまえの三連休、元姑に敬老の日のカタログから、カルシウムの飲み物を送って、敬老の日が寂しくないようにって。

でも、台風もあり純粋に心配で電話したら…😔
ちゃっかりうちの息子(孫)と、元旦那(息子)の面会の一泊旅行の場にいて
ご機嫌で。一人ぼっちは私でした。

事前に言ってくれれば良かったのに😠

そんな元姑を自己中心的で抜け目なく感じてしまいました。

さらに敬老の日の荷物も、不在のまま放置され、送り元の会社に返されたのを、今日知りました。

再度配達してもらうのも…嫌みかなと。お金も帰ってこないし。


私は多分、満身創痍で、甘えたくても甘える人もいなくて、大丈夫だよ😊って、ただ手をつないでくれる大きな人をずーっと探してます。

でも現実の男性は、ただやりたいだけ。息子のためにも、毅然と追い払ってきましたが、
男性は汚いとしか思えない。

ただ手をつないでくれるだけの人なんていないですよね

もう、主治医にまで、あなたは儚い…いつかいなくなりそうだと心配されています

主さん…だんだん落ち着いてきました
ありがとうございます。

💬いま面白がって見てる人へ…
不倫略奪された、元され妻の現実を見てどうぞ、勝手に笑ってください。

No.166 17/09/28 01:28
患者さん120 ( ♀ )

>> 164 仕事がきつそうですね。 くつろげる場所で発作が起きると生き地獄って気持ち、よく分かりますよ。 私もパニックを発症したばかりの時、意識が… 主さんありがとうございます

障害者枠で雇われていて。シフト勤務で朝一番と、昼から夜締めまでを、交互に組まれてます。
社員は普通の時間帯に来て、定時上がり。

主人は、今頃、不倫略奪再婚した不倫嫁と、仲良く寝ています。

両親は厳しく、居候するのは甘い。三年以内に出て行け😣と😠
私は、実家近くに自分で家を買って、息子と2人暮らしです。

社員が笑えるくらい、マネジメントができない。今まで企業でずっと働いてきたけど😠ちょっと勝手が違います。

主さんありがとうございます。落ち着いてきました。

なにか、お腹に入れて、寝ます。

主さん…。
私パニック発作の駆け込み部屋を作りたいんです。

いい加減に生きたいけど
家を持ってしまったから、固定資産税とか、家の修繕費とか、お隣に迷惑かけてる木を切ってもらう段取りとか😠


そこに役員でバス遠足の引率😔
行けませーんって、仕事ママが2人免除になり。
雰囲気的に、行かないとダメです。

もっと私も厚かましくなれたらな

  • << 169 120さん、あなたのお話聞いてるからね。 ちゃんとここにいるからね。 辛い事を話してくれてありがとう。 私は、文章をゆっくり書くタイプなのでポンポンと返事ができず、歯痒い気持ちですが、120さんの言葉を真剣に聞いてます。 言葉にならなくても、隣にいれば背中を撫でてあげられるのに… 本気でそう思うけど、やっぱりネットなので難しいです。 だからせめて「聞いてるよ・ここにいるよ」って事だけは しっかり伝えたいです。 今日(28日)は、外での用事がたまっていて、自分の持病(甲状腺)の病院があるので、ミクルはできないと思います。 29日なら、多分ミクルできるから、それまでお返事待ってもらえると有り難いです。 120さん、仕事や離婚、元義実家の対応など辛い思いをされましたね。 面白がって見てる人なんていないと思いますが、例えそんな人がいたとしても関係ないですよ。 頑張ってる人は綺麗です。 辛くても必死に生きている人は美しいです。 私にはそう見えています。 これは私の考えだから、他人が否定しても変わりません。 人は人。 辛い時は吐き出していいんですよ。

No.167 17/09/28 01:30
患者さん 

>> 163 主さん。 来てくれた ありがとうございます。楽な姿勢… いま横になってます。 ホッとしたのか泣けてきた。 タオルで口押さえてます 120さん、何度となくあなたへのレスを書いては消してを繰り返しています。

お返事遅くてごめんね。

私が書いたり消したりを繰り返してるのは、どうしたら120さんが楽になれるかな?とばかり考えてしまって…💦

120さんの問題を、辛いという気持ちを、適当に言葉を飾って終わらせたくないと思ったからです。

だから、120さんの辛さは痛いほど伝わるんだけど、あえてストレス原因に対してのお返事は後で書きますね。

今は、120さんが感じてる辛い症状に対してレスしたいと思います。

ご主人の事、聞いてごめんなさい。
その後のレスで、ご主人が手を離したと書かれてたので、「失礼な事聞いちゃった」と反省しました。

レスできてるから大丈夫なんて思わない。
それはないです。

レスする事で自分を保つ人もいる。

他人がどう思おうと関係ない。

120さんは、様々な原因を抱えて辛いと感じてる。

それを否定する事は誰にもできないんです。

まず今は、ゆっくりと呼吸しましょう。
難しいと思いますが、ゆっくりと息を吐く事で、副交感神経に働きかける事ができるので、少し頑張ってやってみて下さい。

眠気がきたら、遠慮せず寝てしまって下さいね。

言葉足らないけど、まずはパニック発作を落ち着かせましょう。

大丈夫、必ず落ち着きます。

No.168 17/09/28 01:40
患者さん120 ( ♀ )

2006年からの11年、多分、怒りをうまく出せませんでした。

育児休暇を取っていて、私は復帰する予定で😊
でもパニック発作がおさまらず、会社に無給の休職をすすめられましたが

元旦那家族からの圧力に負けて、辞めてしまいました

発作起きても、俺は知らん。赤ちゃんと仕事と発作と大丈夫なん😏?


でも辞職した翌月に、不倫女発覚で、
壊れました。


企業本社の広報の椅子と、信頼してた旦那を失いました


この十年、怒りを自分に向けて、半殺し状態で、生きてるそうです。
主治医が痛々しいと😔

両親も厳しく。
金銭的にも、息子に関しても、サポートしてくださるだけでありがたいです


児童相談所にも、相談しますが、お母さんがイライラしたら心理的虐待を避けて、我慢してくださいとだけ言われ。

苦しいですね

虐待母みたいなレッテルだけ貼られ

学費は貯めてますが、まだまだ不安です。

早く、成人して社会人になってもらい、私は死にたい。

いまは、もう子供への責任のみで、必死に働き、貯蓄貯蓄です

実の母親はアル中です。

No.169 17/09/28 01:50
患者さん 

>> 166 主さんありがとうございます 障害者枠で雇われていて。シフト勤務で朝一番と、昼から夜締めまでを、交互に組まれてます。 社員は普通の時間帯に来… 120さん、あなたのお話聞いてるからね。

ちゃんとここにいるからね。

辛い事を話してくれてありがとう。

私は、文章をゆっくり書くタイプなのでポンポンと返事ができず、歯痒い気持ちですが、120さんの言葉を真剣に聞いてます。

言葉にならなくても、隣にいれば背中を撫でてあげられるのに…
本気でそう思うけど、やっぱりネットなので難しいです。
だからせめて「聞いてるよ・ここにいるよ」って事だけは
しっかり伝えたいです。

今日(28日)は、外での用事がたまっていて、自分の持病(甲状腺)の病院があるので、ミクルはできないと思います。

29日なら、多分ミクルできるから、それまでお返事待ってもらえると有り難いです。

120さん、仕事や離婚、元義実家の対応など辛い思いをされましたね。

面白がって見てる人なんていないと思いますが、例えそんな人がいたとしても関係ないですよ。


頑張ってる人は綺麗です。

辛くても必死に生きている人は美しいです。

私にはそう見えています。
これは私の考えだから、他人が否定しても変わりません。

人は人。

辛い時は吐き出していいんですよ。

No.170 17/09/28 02:12
患者さん120 ( ♀ )

主さん、来てくださってありがとうございます。

かなり乱暴に思ってた鬱憤を書き込んで、すっきりできました。自己中心的ですよね😠

主さん、激しい怒りの文章を読むのは疲れますから。返信大丈夫ですよ(泣)。主さんがご気分不快になってないかが心配です。

元主人のことは全然大丈夫です😊
気にしないでくださいね💕

月曜日のバス遠足の引率が一番のストレスです😢。
発作起きたら救急車呼びます

寝てみます。
返レスはもう大丈夫です。
ありがとうございました🙇こんな夜中に…感謝の言葉も浮かびません。感謝です(泣)

今から好きなことを10個思い出しながら、寝てみます。

助けて下さってありがとう。

明日がまた力強く生きられますように

No.171 17/09/28 12:10
患者さん120 ( ♀ )

結局今朝まで…いや軽い息苦しさはいまも続いてまして、
仕事は休むことにしました。
今週1日でも休んだら、多分、私の信用は失墜です。
役員のイベントと息子の心臓エコーが終わった7日を死ぬ日としました。
本当に死にはしません。生きるために、リセットの死ぬ日としました。

  • << 175 120さん 大丈夫かな 今も苦しいですか? もし、状態が落ち着いてて 話す事や書く事で楽になるようなら、お手数ですが下記に書いて頂けると助かります。 ↓ http://mikle.jp/thread/2435454/ 症状が辛いままでしたら、こちらに書いて頂いてかまいませんので。 もし、落ち着いてるのであれば宜しくお願いします。

No.172 17/09/28 12:21
患者さん 

>> 171 こんにちは。

それはどういう意味ですか?

No.173 17/09/28 13:10
心配性さん173 

11年前 娘が保育園の年長さんの頃、パニック障害になりました。当時はまパニック障害って事がまだ分からなくて、午後の仕事が始まって一瞬顔面神経みたいになって、車で出発したら
急に意識もうろうとして
ハンドル操作を失う所で、後続車は、蛇行運転してると思ったと思います。

会社電話して体調悪いこと言ってすぐ事務員さん電話して理由言ってその後事務員さんから救急車呼んでもらってしばらく、救命隊員話し脳外科に搬送され検査したけど、異常なくその後は心療内科診察行く事になり診断結果は、過呼吸症候群と、パニック障害ですねっていわれました。

No.174 17/09/28 13:27
患者さん 

>> 173
長年パニック発作を抱えていると
心が縮まって大変な思いをする事が増えますね。

話してくれてありがとうございます。

今は具合落ち着いてますか?

もし発作中でないようなら下記に移動して頂けると幸いです。

http://mikle.jp/thread/2435454/

発作中でお辛い様でしたら、どうぞこちらに書いて下さいね。

No.175 17/09/28 13:33
患者さん 

>> 171 結局今朝まで…いや軽い息苦しさはいまも続いてまして、 仕事は休むことにしました。 今週1日でも休んだら、多分、私の信用は失墜です。 役員のイ… 120さん
大丈夫かな
今も苦しいですか?

もし、状態が落ち着いてて
話す事や書く事で楽になるようなら、お手数ですが下記に書いて頂けると助かります。

http://mikle.jp/thread/2435454/

症状が辛いままでしたら、こちらに書いて頂いてかまいませんので。

もし、落ち着いてるのであれば宜しくお願いします。

No.176 17/09/29 00:27
患者さん120 ( ♀ )

>> 157 大丈夫ですか? いま気づきました
ありがとうございます。

やっぱり今日もこの時間帯目覚めます。

No.177 17/10/01 12:46
患者さん177 

自分の願望とか吐き出したいことを文章化や映像化してみるといいって言われました。
腹立つことを書き出したり、映像はいい例みつかりませんが、下のようなものなら手軽につくれるかもしれませんし。
https://youtu.be/BM1KEWD11rg

  • << 179 アドバイスありがとうございます。 時間のある時にでも閲覧してみます。 また何かありましたら下記のスレにお願いします。 http://mikle.jp/thread/2435454/ もし、具合が悪いようでしたらこちらに書いて下さい。 着レス通知してありますので、具合の悪い方を優先したいのです。 ご協力頂けたら助かります。 宜しくお願いします。 ※リンク間違えたのでレス>>178自レス削除しました。 ご容赦下さい。

No.179 17/10/01 14:06
患者さん 

>> 177 自分の願望とか吐き出したいことを文章化や映像化してみるといいって言われました。 腹立つことを書き出したり、映像はいい例みつかりませんが、下…
アドバイスありがとうございます。

時間のある時にでも閲覧してみます。

また何かありましたら下記のスレにお願いします。

http://mikle.jp/thread/2435454/

もし、具合が悪いようでしたらこちらに書いて下さい。

着レス通知してありますので、具合の悪い方を優先したいのです。
ご協力頂けたら助かります。
宜しくお願いします。


※リンク間違えたのでレス>>178自レス削除しました。
ご容赦下さい。

No.180 17/11/19 20:41
心配性さん1 ( 40代 ♀ )

ひさびさの発作と言うか不安で息苦しい。今日は旅行に来てるのに…つらい、薬効いてくれるかな

  • << 182 遅くなってごめんね。 落ち着いてますか? 薬は必ず効いてきますよ、大丈夫です。

No.181 17/11/19 23:12
心配性さん3 

>> 180 お薬効いてますか?

落ち着いて眠れているよう願ってますね

  • << 183 ありがとう。知らない間に寝ていました。

No.182 17/11/19 23:30
患者さん 

>> 180 ひさびさの発作と言うか不安で息苦しい。今日は旅行に来てるのに…つらい、薬効いてくれるかな
遅くなってごめんね。

落ち着いてますか?

薬は必ず効いてきますよ、大丈夫です。

  • << 184 薬効いてます。ありがとう。最近調子良かったのに…

No.183 17/11/20 01:03
心配性さん1 ( 40代 ♀ )

>> 181 お薬効いてますか? 落ち着いて眠れているよう願ってますね ありがとう。知らない間に寝ていました。

No.184 17/11/20 01:04
心配性さん1 ( 40代 ♀ )

>> 182 遅くなってごめんね。 落ち着いてますか? 薬は必ず効いてきますよ、大丈夫です。 薬効いてます。ありがとう。最近調子良かったのに…

No.185 18/02/21 05:07
心配性さん185 

苦しいです

私の周りの空気や空間まで
怖い 薬はさっき飲みました

No.186 18/02/21 05:34
患者さん 

>> 185
お待たせ

薬を飲んだなら必ず効いてくるからね。
絶対に大丈夫だから安心してね。

空間が怖い時は、自分で鼻から息をゆ~っくり吸って、口をタコチュウみたいにすぼめて、少しずつ吐いてみて。

吐きながら、自分の息が自分の体を包むようなイメージできるかな?

例えるなら息の寝袋みたいな…

シャボン玉が人間を頭から下まですっぽり覆ったの見た事あるかな?

あのイメージを自分の息でやるの。

息を吐きながら自分をコーティングしていって、おへその辺りでキュッと息オーラを閉める。

そして、『この空間は絶対に安全、この空間は私の陣地、この空間の中は安心できる…落ち着く…』

こんな調子で自己暗示かけてみて下さい。

呼吸は必ずゆっくり吐いて~を繰り返す。
吸う事に気をとられなくて大丈夫だからね。
人は必ず無意識にでも息は吸うようにできてるから。

そして、お薬は必ず効いてきます!
絶対に大丈夫だからね!

No.187 18/03/31 23:33
心配性さん187 

はじめまして。パニック障害辛い(;_;) 胸あたりが違和感ある。もやもやする。もやもやしたら大抵 頻脈や動悸する。救急病院に行くと 変な薬飲まされる(;_;)もーいや

No.188 18/03/31 23:57
患者さん 

>> 187
こんばんは、はじめまして。

パニックつらいよね。

胃腸の不具合から発作が誘発されるパターンは多いみたいですよ。

何とかうまく付き合って症状が出ないようになったらいいのにね…。


どうか無理だけはしすぎないようにして下さい。

No.189 18/05/10 22:13
心配性さん1 ( 40代 ♀ )

また ちょっと 発作が でてきた 薬は飲んだけれ 辛い

No.190 18/05/10 22:23
患者さん 

>> 189
お待たせ

大丈夫かな?

お薬飲んだなら必ず効いてくるからね。

やる余裕が持てたら、鼻からゆっくり息を吸って、ゆ~っくり吐いてみてね。

これをやると、人間の体では副交感神経が優位になるから
絶対に呼吸は落ち着いてくるから。

呼吸に意識がいってしまう場合は、気にせず自分が楽な体勢で過ごしてね。

必ず落ち着くから大丈夫だよ。

つらいのが続くようなら、いつでもまたレスしてね。

No.191 18/05/10 22:34
心配性さん1 ( 40代 ♀ )

>> 190 ありがとう!
少し落ち着いてきました。いつも鼻が詰まると苦しくなってしまうんです…

No.192 18/05/10 22:37
患者さん 

>> 191
落ち着いてきたなら良かったです。

鼻が詰まると息苦しいもんね💦

心配性さん、花粉症なのかな?

また何かあったら、いつでも気軽にレス下さいね。

(^-^)

No.193 18/05/10 22:42
心配性さん1 ( 40代 ♀ )

>> 192 花粉症です…
ありがとう!

まだ 完全じゃないけれどね‥

No.194 18/05/10 23:02
心配性さん1 ( 40代 ♀ )

雑談専用に移動しても良いですか?

No.195 18/05/10 23:06
患者さん 

>> 194 どうぞどうぞ。

独り言から雑談まで自由に使って下さい。

No.196 18/06/05 00:33
患者さん 

いやだなぁ
今夜も予期不安が強い。

さっき薬を飲んだので早く効いてくれるのを待つ。

不安感、神経過敏

疲れる。

No.198 18/06/10 14:00
患者さん 

>> 197
はじめまして。

昨日はすぐに駆け付ける事ができず
不安な思いをさせてしまいましたね。
ごめんなさい。

今日になって具合はどうですか?
症状が落ち着いていると良いのですが…。

頼りないスレではありますが、また何かあった時は声を掛けてみて下さいね。

来られる時には必ず来ますので。

レスありがとうございました。

No.200 18/06/11 17:42
患者さん 

>> 199 こんにちは、レスありがとうございます。

発作が長く続くんですね。

私もたいていの発作は薬が効いてくれれば1時間くらいで落ち着きます。

ですが、発作とは別に体調の良くない時期だと薬を飲んでも難しいです。

落ち着いたと安心していたら、またすぐにソワソワ感やヒンヤリとした血の気の引くゾワッとした感覚から、体が強張るんだと思います。

力を抜こうと思ってもうまくいかず、強い発作がおこらないよう耐えるのみです。

『さっき薬飲んだんだから大丈夫!薬は効いてる!』と、自分に言い聞かせますが、あの時間は何とも耐え難い時間です。

やはり皆さんそれぞれで、発作の出方やお薬との相性に個人差があると感じました。

薬が効かない発作は大変だと思います。

でも反対に、私がどれだけ薬に頼っているのかも、何だか分かったような気がします。


薬に頼れない、そんな時に、もしこのスレで気を紛らわせる事ができたら…と願っています。

他に症状を落ち着かせる方法は、何か試しましたか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧