注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

健康オタクです

レス6 HIT数 786 あ+ あ-

主婦( 40代 ♀ )
16/12/11 07:32(更新日時)

昔から健康にいいと言われるものにすぐ手を出してしまうたちでサプリなど摂っていましたが添加物が気になるので今は食品のパウダーを摂っています。
今は桑の葉、ヨクイニン、アサイー、バオバブ、ブロッコリー、よもぎ、ゴーヤ、ゼラチン、田七人参、なまこ、ガジュツ、スピルリナ、びわの種、ヘンプシード、難消化性デキストリン、レンコン、黒酢などを何種類かブレンドしてトマトジュースで飲んだり料理に混ぜたりスプーン小さじ1杯ぐらいすくってそのまま飲んだりしています。あとは漢方も体調に応じて飲んでいます。
野菜で食べるのが苦手なものは粉末なので摂りやすいです。
クランベリーやザクロなどはジュースで摂るときもあります。
お茶もノンカフェインのばかりでいろいろブレンドしてるんですが摂りすぎとかあるのかな?と疑問に思う時もあってどこに聞いていいかわからないしみなさんは健康にいいものどんなもの摂っていますか?

タグ

No.2407642 16/12/08 08:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/12/08 11:16
通行人1 

かかりつけ薬局の薬剤師に相談すると良いですよ。処方薬を貰う薬局のカルテに普段飲んでいる薬やサプリメントを書いてくれてます。何か病院にかかった時のついでに聞いたり買う時に聞いたりするのが良いと思います。
入院した時もサプリメントを全部持っていって全部チェックされました。ルミンやミドリムシ、田七等…
何も飲み合わせ等NG無しでした。
*かかりつけ薬局がなければ、決めておくと良いです。

No.2 16/12/08 12:52
匿名2 ( ♂ )

良く食べ良く運動、
疲れを残さないように、
お風呂に入り、しっかり睡眠です。
食べ物は季節の物。
これが健康体の元。

No.3 16/12/08 13:06
旅人3 ( ♀ )

朝食前の空腹時にカルニチン(脂肪燃焼)

朝食後にマカ(疲労緩和とストレス緩和の為)

晩ご飯前にマルチビタミン、マルチミネラル、フェイズ(糖質ブロック)

寝る前にメラトニン、ギャバのサプリを飲んでおりますが、

最終的には
健康、仕事、ダイエットについても充分で良質な睡眠に優るものはないと思っております。

No.4 16/12/08 18:47
匿名4 

藤原紀香やってる水素水は詐欺です

No.5 16/12/09 11:47
匿名5 ( 30代 ♂ )

つい最近某サイト運営者が謝罪会見し、医療 健康に関するまとめサイトを閉鎖しましたね!
お気をつけ下さい

No.6 16/12/11 07:32
名無し6 ( ♀ )

サプリメントは信用しなくなったけどクセでつい飲みます。
お茶はコーヒーより紅茶にしてます。紅茶もカフェイン多いけど……

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧