注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます

虐めっ子と乱闘しました。訴えられるみたいですが

レス10 HIT数 1184 あ+ あ-

匿名( ♂ )
16/12/16 22:40(更新日時)

中学生の頃、同じクラスの勘違いなんちゃってダサ男と対立?してました。虐めともとれるかもしれません。クラスでイベントをした時もそいつのグループにはめられて酷い目にあいました。体育祭では騎馬戦の時に蹴られました。プールでは溺れかけました。高校に入ってから一度クラスで同窓会みたいなのをしたのですが、そいつが「悪かった、許して。携帯番号交換しよう」と下手に出てきて、俺も止めたかったので交換したのですが、そいつに教えてから毎晩夜中に謎の番号から死ね死ね電話がありました。俺が「誰だ!」と怒ったら複数で笑ってました。

それから10年、先日学生時代の同窓会をしました。そいつに会った時に「俺に言うことあるんじゃないの?」と聞いたら「は?ねえよばぁーか」と小学生顔負けのクソ台詞を吐かれたので「何も成長してないな」と言いました。すると酔ってた勢いもあるからなのか、水をかけられたんです。すると学生時代の恨みがフツフツと思い出され、目の前が真っ暗になりました。
正気に戻ったら俺と虐めっ子が同級生に取り押さえられ、虐めっ子に「訴える」的なことを言われてました。「勝手にやってろ」と俺は言いましたが、訴えられるんでしょうか?

No.2407216 16/12/07 00:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/07 00:18
社会人1 

その際には全てを話して構いません。
イジメッコって弱いからすぐ他人を巻き込むのが好きだよね。

てか、貴方も着拒否しないのは指摘されますからね。
イジメッコよりも賢く言い返して相手を穴に落とすようにして勝ってください

No.2 16/12/07 00:32
匿名0 ( ♂ )

>> 1 アドバイスありがとうございます。
情けない話なんですけど、高校から携帯を買って貰えて、使い方がよくわかってませんでした。今は熟練者です。

No.3 16/12/07 06:29
名無し3 

取り押さえてくれた同級生が目撃証言してくれるでしょうから、訴えられても平気では?
先に相手が挑発と水掛けてきたのも見てるだろうし…
高校時代の状況も知ってるだろうし。

主さんが周りからよっぽど嫌われてないなら大丈夫だと思いますよ。
『マトモな社会人』なら悪ノリして良いか悪いか位分別つくはず

  • << 8 アドバイスありがとうございます。 余程嫌われてたかはわかりませんが、その虐めっ子は割と目立ちたがりのエセ人気者で、関係ないヤツを操って俺を攻撃してたこともあり、そいつよりは嫌われてるポジションにいたのは間違いないですね。

No.4 16/12/07 08:50
通行人4 ( ♂ )

口だけでしょ

スレを読む限り その人に訴えるだけの度胸も無さそうに感じます

No.5 16/12/07 09:05
匿名5 

主人さん、水をかける行為は、暴行だよ。

ダサ男は、腐りきっているイカれバカだから、相手しない事だね。

自分から暴行しといて、訴えるとはどういう事やねん。

嫌な思い出のある同窓会には、出ない事だね。

飲んでても、楽しく無いもん。

いい出会いのある楽しい飲み会にのみ、参加するべきだよ。

訴えると言っても、証人がたくさんいるからね。

喧嘩両成敗だね。

まあ、まれにみぬ陰湿な男やな。

No.6 16/12/07 12:05
匿名6 

多分大丈夫だろうが、過剰防衛で罰せられるとかあるかもしれん。
相手ぶん殴って怪我とかさせてるの?主さんはキレた後記憶完全に飛んだの?

No.7 16/12/07 22:08
名無し7 

訴えられるって民事の話ですか?
その文面だけではなんとも分かりません。
心配でしたら弁護士に無料相談してみるとか? まあ大丈夫でしょうが。
いじめっこって言ってますけど、どうしたらそんなになるんでしょうか。いじめっこは嘘や言葉巧みに人を操り陥れますから厄介ですね。

No.8 16/12/07 23:40
匿名0 ( ♂ )

>> 3 取り押さえてくれた同級生が目撃証言してくれるでしょうから、訴えられても平気では? 先に相手が挑発と水掛けてきたのも見てるだろうし… 高校時代… アドバイスありがとうございます。
余程嫌われてたかはわかりませんが、その虐めっ子は割と目立ちたがりのエセ人気者で、関係ないヤツを操って俺を攻撃してたこともあり、そいつよりは嫌われてるポジションにいたのは間違いないですね。

No.9 16/12/07 23:46
匿名0 ( ♂ )

一人一人に返信したかったのですが、こちらで一括返信させていただきます。皆様ありがとうございます。
嫌な思い出はあったのですが、10年前とは違うぞ!という自分を見せたかったのかもしれません。周囲の話によると、水をかけられて少しした後に俺が立ち上がり、そいつの胸倉を掴んで顔を殴ったようです。それでそいつが殴り返して~・・・ですね。記憶が曖昧なのでわかりませんが。そいつはその後にも被害者面全快で失望しすぎました。とても社会人とは思えません。その辺の子供みたいで。

No.10 16/12/16 22:40
中学生10 

これはどっちもどっちだなwwwwいじめ続けていた勘違いなんちゃってダサ男も悪いけれど主さんも相当キレていたんだな。手を出したらそういう面倒くさいことになるからやめといた方が良かったんじゃないか?まぁ酒の勢いで始まった喧嘩だから周りのみんなも承知しているだろう。酒の勢いだけの喧嘩に訴える意味はない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧