注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

なぜ?

レス3 HIT数 337 あ+ あ-

名無し
16/12/03 19:35(更新日時)

先週までとある民間資格取得の為講座受講で学校に通っていました。
そこで20代半ば位の女性から、連絡先を交換しませんか?みたいに声かけられたんですがその時はやんわり断りました。
受講終了が近づいて、再度聞かれたので勘弁してくれという話をしたら他の女性の受講生の方もいたのですがちょっと変人扱いみたいになりました。
残り5日位あり、無事試験も合格したのですがなぜ変人扱いされないといけなかったのか分かりません。

16/12/03 11:40 追記
連絡先を交換したくなかったのは、相手の意図が見えなかった事と、めんどくさいという感じです。グループを組んで勉強してたんですが、他の受講生の男性は3人位はちょっとチャラい感じで、気が合いそうもないのであまり話しませんでした。女性は15人位で男性は私を入れて4人位でした。グループ勉強では色々話してたんですが、交換?の話をやんわり断ってから何か雰囲気変わりました。

No.2405929 16/12/03 11:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/03 15:03
匿名1 

意図が分からないと警戒するのも分かります。
皆が変人扱いしてきたということは、皆さんで交換していてその方が代表して聞いたのかな?他の方は交換してたのかもしれないですね。

No.2 16/12/03 16:24
名無し0 

>> 1 女性同士は交換したり、他の男性は積極的に話かけ交換していた様です。
決まってお昼休みになると近くのコンビニで昼食を買って皆で教室で食べていた様で、私は素性を明かしたくなかったという事もありそれとなく外で食べたりしてました。
教室に私が帰ってくると、何食べたんですか?とか講座が日曜にあったので、お仕事は何をされてるんですか?みたいな事を私の前に座っていた女性が聞いてきたりしました。
すると、周りをチラッと見るとシーンとなっており、何か聞かれているのを気配で察知しました。
そして連絡先を交換しませんか?とその女性はメルアドと電話番号?みたいなのを私に渡してきて連絡下さいみたいな事を言ってました。
続く

No.3 16/12/03 18:01
名無し 

>> 2 その紙をもらった日は特段連絡はしなかったんですが、次の日曜の講座がある日が模擬試験があった日で帰りがけに私がエレベーターを待ってるとその女性から呼び止められ、模擬試験の答え合わせをしませんか?と言ってきました。
私は内心「ある事」が気になっていて、正直早くに帰りそのある事について調べものをしたかったのですが、そこまで何か答え合わせをしませんか?と個人的に言ってくるというのは余程何かあるんだろうと思って近くのカフェに行きました。
そのカフェで答え合わせをしていたのですが、個人的にバレエを習ってる事、互いの仕事の事を知りました。
それはそれで良いのですが、私はある事についてしきりに気になっていました。
それは恐るべき真相について、気のせいと思っていた事が実は、、
続く

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧