注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
20代のお姉さん

コンビニ辞めたい

レス13 HIT数 2979 あ+ あ-

匿名
16/11/29 19:54(更新日時)

コンビニでバイトを始めて2ヶ月になります。
入った当初から、女店長のパワハラが酷く、辞めたい辞めたいとずっと思っていましたが、生活の為我慢して働いてきました。
パワハラの内容については、ろくにレジのやり方や他のフライヤーや宅配便など、きちんと教えてもらえる事もなく、たった1度お客さん相手に実際にやったきりで、その後は、わからなかったり間違えたりすると怒られる、聞こえるように悪口を言う、自分は何もしないで裏で破棄食ってたりスマホ弄ってたりして仕事を全部押し付けてくる、などなどです。
今まで我慢してきましたが、もう限界です。
その店が毎度毎度、求人誌に募集載せてる意味がわかりました。

こんなブラックコンビニで働いてる人、他にいますか?

No.2404309 16/11/28 16:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/28 16:36
名無し1 

そんな店、つぶれてしまえよ
主さん、他のコンビニで働いたほうがいいよ
その方が絶対いい

  • << 4 私じゃないけど… 娘が働いてたコンビニ… レジのお金が足りないと弁償させられたし 具合悪いから休むのに代わりに入る人を見つけないと休めないブラックでした。 店長が入れば済む事なのに…。自分が入るのが嫌だから…っていう店長もオーナーもそんな感じでした。

No.2 16/11/28 16:38
ヒマ人2 ( ♀ )

たかがバイト、次探そう

No.3 16/11/28 16:40
名無し1 

辞めた後ですべてを本社に暴露したったらいいよ

No.4 16/11/28 17:37
匿名4 

>> 1 そんな店、つぶれてしまえよ 主さん、他のコンビニで働いたほうがいいよ その方が絶対いい 私じゃないけど…

娘が働いてたコンビニ…

レジのお金が足りないと弁償させられたし
具合悪いから休むのに代わりに入る人を見つけないと休めないブラックでした。
店長が入れば済む事なのに…。自分が入るのが嫌だから…っていう店長もオーナーもそんな感じでした。

  • << 10 ごめんなさい。横レス失礼します。私もコンビニで働いていたけど具合が悪くて出られない時に変わりの人を見つけなくてはいけないのは仕方ない事かもしれませんよ。私の所も皆お互い協力して交代し合ってました。そもそもそんなに休んでばかりの人間は周りが迷惑しますからバイトと言えどそんなに休まないし。家族でやっている所で複数の人間、オーナー、店長、奥さん、息子か娘などでやっている所でこの中の誰かが出るとかならいいけど雇われ店長が1人で経営を任されている所で深夜、早朝、朝、昼、夕方、夜など誰かしら休む度に店長が出ていたら店長が潰れます。ブラックとは言えないと思います。

No.5 16/11/28 17:41
匿名5 

どこのコンビニですか?

No.6 16/11/28 18:25
名無し6 ( ♀ )

あら、私の友達とまったく同じ愚痴で驚いたわ。
友達の愚痴はそれプラス、いろんなイベントの時の「目標」と言う名のノルマがキツかったって。

私も父の日や母の日、クリスマスケーキ、恵方巻き、おでん…
友達に頼まれてだいぶ買ったわ。

友達は「イベントの度に何個も買わされるから馬鹿みたいだ!」って1年頑張って辞めましたよ。

友達が居る間にやはり何人もそれが原因で辞めてったみたい。

コンビニってラクそうだけど大変なのね。

No.7 16/11/28 19:41
名無し7 

どこも似たようなもん
弟がバイト始めた時
最初は見習いだから
3ヶ月時給360円

労基いらないね

  • << 9 時給がたったそれだけ? 絶対有り得ない… 地域によって違いはあるが最低賃金って決められています! どこのチェーンか判らないがコンビニがそんな違法するとは考えられないけど
  • << 11 時給360円?何期間がしらないが聞いたことない…

No.8 16/11/28 23:00
匿名0 

ありがとうです。
やっぱり辞めるべきですよね。
店長もマネージャーも似た者同士で、2人で悪口を聞こえるように言ってきます。
お客さんの前では良い人ぶってるけど裏の顔は酷すぎます。(お客さんの前では声もガラリと変わります笑)
体調悪くて出れない時の対応は同じですね。
自分で代わりに出てくれる人を探さなくてはなりません。
普通そこは店長が代われや!って思いますね。
安い時給でこんな仕事内容、対応されてたらやってらんないです。

No.9 16/11/29 02:01
匿名9 ( ♂ )

>> 7 どこも似たようなもん 弟がバイト始めた時 最初は見習いだから 3ヶ月時給360円 労基いらないね 時給がたったそれだけ?
絶対有り得ない…
地域によって違いはあるが最低賃金って決められています! どこのチェーンか判らないがコンビニがそんな違法するとは考えられないけど

No.10 16/11/29 08:03
匿名10 

>> 4 私じゃないけど… 娘が働いてたコンビニ… レジのお金が足りないと弁償させられたし 具合悪いから休むのに代わりに入る人を見つけな… ごめんなさい。横レス失礼します。私もコンビニで働いていたけど具合が悪くて出られない時に変わりの人を見つけなくてはいけないのは仕方ない事かもしれませんよ。私の所も皆お互い協力して交代し合ってました。そもそもそんなに休んでばかりの人間は周りが迷惑しますからバイトと言えどそんなに休まないし。家族でやっている所で複数の人間、オーナー、店長、奥さん、息子か娘などでやっている所でこの中の誰かが出るとかならいいけど雇われ店長が1人で経営を任されている所で深夜、早朝、朝、昼、夕方、夜など誰かしら休む度に店長が出ていたら店長が潰れます。ブラックとは言えないと思います。

No.11 16/11/29 09:31
匿名11 

>> 7 どこも似たようなもん 弟がバイト始めた時 最初は見習いだから 3ヶ月時給360円 労基いらないね 時給360円?何期間がしらないが聞いたことない…

No.12 16/11/29 16:24
匿名12 

そんなとこいつでも辞めていいよ。

相手がそんな感じならこっちもそれなりにやらないと。

だからそんなとこで我慢せずにもっといいとこ行きましょう

No.13 16/11/29 19:54
匿名13 

コンビニバイト・ありあるだと思います‼︎
私も以前バイトしてましが、やすみたい時は変わりを見つけないといけませんでした
くるま通勤だったのですが大雪が降ってかなり積もり、歩いていると何回も滑って転けたので危ないと思い休みたいとTelをしたらタクシーでこいと言われたのでタクシー会社にTelをするも繋がらない為
やはり休みたいと言ったら、怒られ、挙句店長がタクシーを手配してくれましたが、タクシー代はでませんでした
しかも1日の日給と同じ額でした
まーすぐに辞めましたけど、コンビニって結構ブラックですよ
フライヤーを落としたら弁償
弁当についている醤油を取らずにチンし爆発
なども弁償とかよくききます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧