注目の話題
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

親に連絡する勇気がでない

レス3 HIT数 682 あ+ あ-

大学生( 20代 ♂ )
16/11/28 04:47(更新日時)

学生 男 です
私はずーっと1人で剛毛な事を悩んでいて、誰にも言っていませんでした。そこでこの悩みを解決するため、脱毛に通うことに決めました。しかし、そこでは親の許可がいると言われ、親と連絡が取れ次第施術を始めるというシステムがありました。学生ですが分割ですので、払えないことはありませんが、料金の事や、ずっと抱えていた悩みをいきなり親に言わなければならない状況で少し戸惑っています。ゴールまであと一歩のところで、どでかい落とし穴に出くわしたような気分で…


お金は自分で払うつもりですし、親にとってデメリットはないのですが、何しろ「しょーもないことにお金を使うな!」と言われそうでなかなか相談できません。

明日か明後日までに親に言うか言わないかを決めるんですが、みなさんでしたらどのように言いますか??


乱文、弱気な文章ですいません
みなさんのご意見よろしくお願い致します

No.2404139 16/11/28 02:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/11/28 03:02
匿名1 

今回は施術は諦めて、社会人になってからすれば良い。
学生だから親の許可が必要な訳ですから。

No.2 16/11/28 03:33
匿名2 

そんなエステ本当にあるのか!?

未成年ならまだしも、主は成人してるんだよね?

脱毛エステを変えな。銀座カラーとかなら親の承諾いらないって連れが言ってるよ(笑)

No.3 16/11/28 04:47
匿名3 

ムダ毛のエステがそんなに高いものとは知りませんでした。

でも主さんも男とはいえ年頃。確かに毛むくじゃらが好きな女も稀にいますが雑誌開けば男か女か分からない様な感じの男が主流ですよね。

主さんは22歳で学生とはいえ未成年ではありません。全額貯めて一括であれば問題ないですが分割するなら保証人がいると思います。他人は保証人などなってくれませんので親しかないです。でも若さゆえ一度思い付いたら待てないと思います。

親を説得するしかないです。「親父…俺…親父が寝たきりになっても老後見るから頼むからムダ毛やらせてくれ!この22歳は2度と戻って来ないんだ!」と土下座してでも頼むのです。

『老後を見る』と言うところを強く強調したら効果てきめんです。

頑張って下さい。

でも山田孝之さんなんかは自ら毛むくじゃらにしてますがモテてますから山田孝之さん目指すのもいいかもしれません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧