注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

嫌味すら通じないのかと怒られました

レス4 HIT数 1594 あ+ あ-

名無し
16/11/21 19:35(更新日時)

あなたには嫌味も通じないの!!と怒られました。

仲の良い仲間内でブログをやっています。
お互いのブログにコメントを残し合います。

最近始めたばかりの人がいて、少し年上のお姉さんでした。
最近その人も始めたのでよく記事にコメントを残していました。

日常的なことや悩み、趣味のことなど書いていたので「それいいですね!」とか「私もわかります!」など、同意する意見なども交えて書いていたのですがあるときに「あなた、同年代の人に友達いないでしょ?」と言われました。

「ああ、よく私がコメントしているからそうやって心配してくれているんだなぁ、申し訳ないなぁ」と思って、「ご心配ありがとうございます!私には同年代の友達もいますので…大丈夫です♪」と伝えたら、いきなり怒りの長文メールがきて、「嫌味も通じないの!!ここはあなたの自分語りのブログじゃないんだから!!私のブログなのに!!」と怒られました。

コメントしていることでそう思われたなら本当に申し訳ないことをしたと思っていたら、他の友達も異変に気付いたのか心配してくれて、「前に私がコメントしたときも突っかかられたり嫌味を言われた。あの人はなんかおかしいから付き合うのはやめた方がいい。だから他の人もコメントを残さないんだ」と言われました。

今思えば、だから私以外はほぼコメントしなかったんだなぁ…と思いました。

私は嫌味すら気づけないし、人の思いも考えられないのかと思うと情けないです。

嫌味に気づくにはどうしたらいいのでしょうか。本当にバカな自分に嫌気がさします。

No.2401770 16/11/21 18:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/11/21 18:55
匿名1 

友達居ないでしょ?
結婚してないでしょ?
内容全部読みましたか?

こういうのは嫌味です。アスペルガー症候群の可能性があります

No.2 16/11/21 18:59
匿名2 

私も嫌味に対して無頓着です(^^;

良く言えば素直

悪く言えば空気読めない人

私は、そういう女の強かさのような嫌味に気付いたり、言ったりしてしまったら性格が歪んでいきそうな気がするので、そういうアンテナは持ち合わせないに限ると思っています。

気にする必要無いと思いますよ!

No.4 16/11/21 19:35
通行人4 ( ♂ )

この場合 スルーで良いんじゃないのかな?

多分、貴女は義理堅くて優しいんだと思います

そんな変わった人基準で悩んじゃダメだよ☺

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧