注目の話題
妻の過去について
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

何もしたくない

レス33 HIT数 1709 あ+ あ-

匿名
16/11/14 10:07(更新日時)

布団干したり部屋の掃除、親と同居ですが休みの日くらいご飯作ってあげたいのに、気分が落ち込んで何もしたくないです。天気が良いからお出かけ日和だと思うのに外に出たくない。テレビも見たくない、誰にも会いたくない、とにかく気分が塞いでダメ人間になったみたいで辛いです。

No.2398448 16/11/12 13:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 16/11/12 13:26
匿名0 

>> 1 ありがとうございます。
早く元気になりたいのに気分が落ち込んでいて辛いです。きっと自分の事が嫌いだからそうなったんだと思います。

No.3 16/11/12 13:28
匿名1 ( 20代 ♀ )

>> 2 私でいいなら聞きますよ

  • << 5 聞いてくれて嬉しいです。人と接するのが苦手で、このままだとずっと孤独なまま生きていかないといけないって思えてしんどいです。

No.4 16/11/12 13:32
匿名4 

何もしたくない時は誰にも有ると思うよ


一日中、寝てなよ!

  • << 7 ありがとうございます。 何もできないから結果的に何もしない感じになってますが気持ちに焦りがあります。

No.5 16/11/12 13:46
匿名 

>> 3 私でいいなら聞きますよ 聞いてくれて嬉しいです。人と接するのが苦手で、このままだとずっと孤独なまま生きていかないといけないって思えてしんどいです。

No.6 16/11/12 14:14
匿名1 ( 20代 ♀ )

>> 5 人と接するのは私も苦手ですよ。

主さんは1人じゃありません

ミクルの人たちがいます!
辛いことはあると思います。

でもひとは必ずなんでも上手くいくってことはありません

辛いこともあれば生きてるのも嫌になってしんどくなることもあります。


自分に無理をせずに親元を離れて一人暮らしとかして自分の時間をつくってみたらどうですか?

天気のいい日は外にでてリラックスしてみましょう。

自分がしたいことをまずしてみてください

  • << 9 匿名さんも人と接するの苦手なんですね。 私も幼い頃から人と打ち解けるのが苦手で、大人になった今も克服できてなくて、情けないです。家族だけが支えになってます。だけどその家族もいつまでもあるわけじゃないし、自分の家族を作っていかなきゃならないのにそれをできる自信がないです。

No.7 16/11/12 14:38
匿名 

>> 4 何もしたくない時は誰にも有ると思うよ 一日中、寝てなよ! ありがとうございます。
何もできないから結果的に何もしない感じになってますが気持ちに焦りがあります。

No.8 16/11/12 14:40
匿名1 ( 20代 ♀ )

>> 7 出来ることからやっていけば大丈夫ですよ。

出来ないことを無理にするよりは
出来ることからしていったほうが主さんも楽になると思います。

好きな歌など聞いて、リラックスしてみてください。

焦らないで大丈夫ですよ

ゆっくり頑張って行きましょう

  • << 10 親切な言葉をかけてくれて、本当にありがとうございます。 好きな歌を聞くとリラックスできます。でも悩みが思い出されるとまた暗くなってしまいます。こんな性格本当に嫌になります。

No.9 16/11/12 14:52
匿名 

>> 6 人と接するのは私も苦手ですよ。 主さんは1人じゃありません ミクルの人たちがいます! 辛いことはあると思います。 でもひ… 匿名さんも人と接するの苦手なんですね。
私も幼い頃から人と打ち解けるのが苦手で、大人になった今も克服できてなくて、情けないです。家族だけが支えになってます。だけどその家族もいつまでもあるわけじゃないし、自分の家族を作っていかなきゃならないのにそれをできる自信がないです。

  • << 11 私は小さい時から人と接するのは大の苦手です。 仕事してても周りのことが気になるし 無理やり克服することは無いですよ。 自分ができる範囲で少しずつ克服していけば大丈夫ですよ!

No.10 16/11/12 15:02
匿名 

>> 8 出来ることからやっていけば大丈夫ですよ。 出来ないことを無理にするよりは 出来ることからしていったほうが主さんも楽になると思います。… 親切な言葉をかけてくれて、本当にありがとうございます。
好きな歌を聞くとリラックスできます。でも悩みが思い出されるとまた暗くなってしまいます。こんな性格本当に嫌になります。

  • << 12 なるべく嫌なことは思い出さない方がいいです。 私は小さい頃親が車で事故ってその記憶がなんかいも思い出されます。 でも歌聞きながら好きなことを考えると楽になりますよ!

No.11 16/11/12 15:08
匿名1 ( 20代 ♀ )

>> 9 匿名さんも人と接するの苦手なんですね。 私も幼い頃から人と打ち解けるのが苦手で、大人になった今も克服できてなくて、情けないです。家族だけが… 私は小さい時から人と接するのは大の苦手です。
仕事してても周りのことが気になるし

無理やり克服することは無いですよ。

自分ができる範囲で少しずつ克服していけば大丈夫ですよ!

  • << 13 私も一緒で仕事してて周りの事気になります。うまく話せないし、みんなみたいに気軽に友達感覚で話せなくて固くなります。 でも匿名さんはすごいですね。文章もきちんと書けているし、優しい人なので安心できます。

No.12 16/11/12 15:10
匿名1 ( 20代 ♀ )

>> 10 親切な言葉をかけてくれて、本当にありがとうございます。 好きな歌を聞くとリラックスできます。でも悩みが思い出されるとまた暗くなってしまいま… なるべく嫌なことは思い出さない方がいいです。

私は小さい頃親が車で事故ってその記憶がなんかいも思い出されます。

でも歌聞きながら好きなことを考えると楽になりますよ!

  • << 14 嫌な事考えると眠くなる癖があるんですが、それは正解って事ですかね。 辛い事があっても前向きな匿名さんはかっこいいと思います。

No.13 16/11/12 15:17
匿名 

>> 11 私は小さい時から人と接するのは大の苦手です。 仕事してても周りのことが気になるし 無理やり克服することは無いですよ。 自分がで… 私も一緒で仕事してて周りの事気になります。うまく話せないし、みんなみたいに気軽に友達感覚で話せなくて固くなります。
でも匿名さんはすごいですね。文章もきちんと書けているし、優しい人なので安心できます。

  • << 15 上手に話せる人は私もすごいなーって思います。 でも自分の性格が好きな人とかは本当に自分のことが好きなんだなって思います。 私は頭の病気あるし毎日は働けません。 ただ辛いことは1人で抱え込まないで下さい。 うまく話せなくたっていいんです。 私だって話に溶け込めないですし! 周りのことは気にしなくていいんですよ。 自分ができることを探してみましょう! 辛い時はここにきて相談していいんですから!

No.14 16/11/12 15:24
匿名 

>> 12 なるべく嫌なことは思い出さない方がいいです。 私は小さい頃親が車で事故ってその記憶がなんかいも思い出されます。 でも歌聞きながら… 嫌な事考えると眠くなる癖があるんですが、それは正解って事ですかね。
辛い事があっても前向きな匿名さんはかっこいいと思います。

  • << 16 嫌な事考えると眠くなるのは私もですよ。 その所は寝ちゃって次の日には楽しいことなど考えればいいですよ! 正解という訳では無いですけど、主さんは主さんなりに頑張ってるんですから無理はしないで自分に合わせて頑張ってみて下さい! 辛い事考えるのはいいですけど、引きずらないほうがいいですよ!

No.15 16/11/12 15:52
匿名1 ( 20代 ♀ )

>> 13 私も一緒で仕事してて周りの事気になります。うまく話せないし、みんなみたいに気軽に友達感覚で話せなくて固くなります。 でも匿名さんはすごいで… 上手に話せる人は私もすごいなーって思います。
でも自分の性格が好きな人とかは本当に自分のことが好きなんだなって思います。

私は頭の病気あるし毎日は働けません。

ただ辛いことは1人で抱え込まないで下さい。
うまく話せなくたっていいんです。
私だって話に溶け込めないですし!
周りのことは気にしなくていいんですよ。
自分ができることを探してみましょう!
辛い時はここにきて相談していいんですから!

  • << 17 自分の事好きになれたらいいですよね。そういう感覚って大切かもしれない。 一人で悩むのは苦しいです。人に相談するのも苦手だけど、今日匿名さんと話せた事で元気をもらえました。匿名さんみたいなお友達が欲しいなって思います。本当にありがとうございます。

No.16 16/11/12 15:54
匿名1 ( 20代 ♀ )

>> 14 嫌な事考えると眠くなる癖があるんですが、それは正解って事ですかね。 辛い事があっても前向きな匿名さんはかっこいいと思います。 嫌な事考えると眠くなるのは私もですよ。

その所は寝ちゃって次の日には楽しいことなど考えればいいですよ!
正解という訳では無いですけど、主さんは主さんなりに頑張ってるんですから無理はしないで自分に合わせて頑張ってみて下さい!

辛い事考えるのはいいですけど、引きずらないほうがいいですよ!

No.17 16/11/12 16:40
匿名 

>> 15 上手に話せる人は私もすごいなーって思います。 でも自分の性格が好きな人とかは本当に自分のことが好きなんだなって思います。 私は頭の病… 自分の事好きになれたらいいですよね。そういう感覚って大切かもしれない。
一人で悩むのは苦しいです。人に相談するのも苦手だけど、今日匿名さんと話せた事で元気をもらえました。匿名さんみたいなお友達が欲しいなって思います。本当にありがとうございます。

No.18 16/11/12 18:46
匿名1 ( 20代 ♀ )

>> 17 私は頼りないと思いますけどね汗

元気少しでも出たなら安心しました!

ひとりで悩まずになにかあればまたここに来てください(*^^*)

  • << 20 匿名さんからもらえた言葉が私には大きな支えになりました。不安で自分の事を責める言葉ばっかり浮かんでいたので、受け入れてくれて励ましてくれて安心できました。

No.19 16/11/12 19:20
なかとし ( 40代 ♂ rhSjb )

そうなったのは最近の事なんですか?

もしそうなら、軽い鬱かも知れません。

そんな時は何もせず、ぼーっと過ごして良いんですよ。
頑張り過ぎないで下さいね?
(´┯ω┯)ヾ(・ω・`)ポンポン

  • << 21 ありがとうございます。 元々悩みやすい性格ではあるんですが、特にやる気が出なくて辛いのは1、2ヶ月ほど前からです。鬱かなって私も思った時あります。でも笑ったり食事もなんとか摂れるし、何より本当に苦しんでいる鬱の人に申し訳なくて、私は違うような気がします。

No.20 16/11/12 20:57
匿名 

>> 18 私は頼りないと思いますけどね汗 元気少しでも出たなら安心しました! ひとりで悩まずになにかあればまたここに来てください(*^^*… 匿名さんからもらえた言葉が私には大きな支えになりました。不安で自分の事を責める言葉ばっかり浮かんでいたので、受け入れてくれて励ましてくれて安心できました。

  • << 24 不安は誰にでもあります。 辛い事だって悲しいことだって誰にでもあることです。 自分で自分を責めずに、出来ることから挑戦しましょう!

No.21 16/11/12 21:04
匿名 

>> 19 そうなったのは最近の事なんですか? もしそうなら、軽い鬱かも知れません。 そんな時は何もせず、ぼーっと過ごして良いんですよ。 … ありがとうございます。
元々悩みやすい性格ではあるんですが、特にやる気が出なくて辛いのは1、2ヶ月ほど前からです。鬱かなって私も思った時あります。でも笑ったり食事もなんとか摂れるし、何より本当に苦しんでいる鬱の人に申し訳なくて、私は違うような気がします。

No.22 16/11/13 00:09
なかとし ( 40代 ♂ rhSjb )

>> 21 鬱病と言っても、人それぞれ症状は違うんですよ。
しかし、基本的には「気力の低下」が主な症状です。
無理しないで下さいね?

もし、今抱えてる悩みが原因だと思うなら、ここで話してみませんか?

一人で抱え込んでるより、誰かに話を聞いて貰った方が楽になる事もありますから。
(´┯ω┯)ヾ(・ω・`)ポンポン

No.23 16/11/13 07:34
匿名 

>> 22 おはようございます。
鬱には色々種類があるっていいますよね。
でも自分がそうだったらと思うとちょっと怖いし、周りには知られたくないって思います。
小さい頃から人と関わるのが苦手で友達がうまく作れず、仲良くなれても会話が苦手で嫌われるのが怖くて自分を出せなかったり、好きな人ができても自信が無くて踏み出せない。そんな事がだいたいの悩みです。こんな自分を変えようと努力して変われたかもって思えた時もあったんですが、素の自分を見せてないせいか少しすると元に戻ってしまいます。長くなってすいません。

  • << 25 おはようございます。 日曜なのに早起きなんですね☆ 恐いのは解りますが、自分は軽度の鬱だと思った方が、ダメ人間なんだと考えずに済みますよ。 ダメなんかじゃないんです。 ただの病気。 (*^^*) 自分が上手く出せないのが悩みの原因なんですね… けど、こうして自分の事を話してくれたお陰で、貴女の事を1つ知ることが出来ました。 人は、知らない相手には不安や恐怖を感じ、距離を置こうとするものですよね。 こうして自分を曝け出す事で相手は安心し、相手も自分を見せてくれるようになります。 人はそうやって、仲良くなっていくんじゃないかな。 もちろん、自分を見せたのに、相手がそれを受け入れられない事もあります。 それは仕方ないですよね。 生まれも育ちも違う人間なんですから、好き嫌いも人それぞれなのが当たり前。 100人居て、100人全員に好かれる人間は居ないんです。 なので、自分を受け入れてくれる人にだけ好かれれば良いんですよ☆ こんなふうに、少しだけ考え方を変えてみては? 謙虚さを持った素敵な自分を、変える必要はないと思います。 (*^^*)

No.24 16/11/13 08:18
匿名1 ( 20代 ♀ )

>> 20 匿名さんからもらえた言葉が私には大きな支えになりました。不安で自分の事を責める言葉ばっかり浮かんでいたので、受け入れてくれて励ましてくれて安… 不安は誰にでもあります。

辛い事だって悲しいことだって誰にでもあることです。

自分で自分を責めずに、出来ることから挑戦しましょう!

  • << 26 おはようございます。 いつも励ましてくれてありがとうございます。自分を責めないって難しいけど考えてみようと思います。 今日は匿名さんはお休みですか?何をして過ごしますか?

No.25 16/11/13 08:43
なかとし ( 40代 ♂ rhSjb )

>> 23 おはようございます。 鬱には色々種類があるっていいますよね。 でも自分がそうだったらと思うとちょっと怖いし、周りには知られたくないって思… おはようございます。
日曜なのに早起きなんですね☆


恐いのは解りますが、自分は軽度の鬱だと思った方が、ダメ人間なんだと考えずに済みますよ。
ダメなんかじゃないんです。
ただの病気。
(*^^*)


自分が上手く出せないのが悩みの原因なんですね…

けど、こうして自分の事を話してくれたお陰で、貴女の事を1つ知ることが出来ました。

人は、知らない相手には不安や恐怖を感じ、距離を置こうとするものですよね。

こうして自分を曝け出す事で相手は安心し、相手も自分を見せてくれるようになります。
人はそうやって、仲良くなっていくんじゃないかな。

もちろん、自分を見せたのに、相手がそれを受け入れられない事もあります。

それは仕方ないですよね。
生まれも育ちも違う人間なんですから、好き嫌いも人それぞれなのが当たり前。
100人居て、100人全員に好かれる人間は居ないんです。

なので、自分を受け入れてくれる人にだけ好かれれば良いんですよ☆


こんなふうに、少しだけ考え方を変えてみては?

謙虚さを持った素敵な自分を、変える必要はないと思います。
(*^^*)

  • << 27 今日は5時半に目が覚めました。早く起きたけど眠くてやる気が出なくてゴロゴロしてます。でも天気が良いのでそろそろ布団干そうと思います。 ダメ人間じゃないって言ってくれて嬉しいです。そう言ってもらえただけで心が軽くなりました。 自分を出していく勇気が必要だって思います。ここの掲示板に書き込んだ事も一歩前進だって思いたいです。話を聞いてくれて本当に嬉しかったです。ありがとうございます。

No.26 16/11/13 09:01
匿名 

>> 24 不安は誰にでもあります。 辛い事だって悲しいことだって誰にでもあることです。 自分で自分を責めずに、出来ることから挑戦しましょう… おはようございます。
いつも励ましてくれてありがとうございます。自分を責めないって難しいけど考えてみようと思います。
今日は匿名さんはお休みですか?何をして過ごしますか?

No.27 16/11/13 09:20
匿名 

>> 25 おはようございます。 日曜なのに早起きなんですね☆ 恐いのは解りますが、自分は軽度の鬱だと思った方が、ダメ人間なんだと考えずに済… 今日は5時半に目が覚めました。早く起きたけど眠くてやる気が出なくてゴロゴロしてます。でも天気が良いのでそろそろ布団干そうと思います。
ダメ人間じゃないって言ってくれて嬉しいです。そう言ってもらえただけで心が軽くなりました。
自分を出していく勇気が必要だって思います。ここの掲示板に書き込んだ事も一歩前進だって思いたいです。話を聞いてくれて本当に嬉しかったです。ありがとうございます。

No.28 16/11/14 01:47
なかとし ( 40代 ♂ rhSjb )

>> 27 書込みをした事は、とても大きな一歩だと思います♪

明日は仕事かな?

憂鬱かも知れませんが、お互いに頑張りましょうね☆
(*^^*)

  • << 30 おはようございます。 今日は仕事です。胸が苦しい感じがあって不安ですが無理なく頑張ってこようと思います。

No.29 16/11/14 07:15
匿名29 

おいしい物食べると元気になるよ。

温かい豚汁、おにぎり、親に作ってあげると喜ぶよ。

休みの日、思いきって外出てみると気持ちいいよ。

  • << 31 おはようございます。 豚汁おいしそうですね。できたら作ってあげたいです。 外に出たほうがいいですよね。気分転換しなくちゃ。

No.30 16/11/14 08:01
匿名 

>> 28 書込みをした事は、とても大きな一歩だと思います♪ 明日は仕事かな? 憂鬱かも知れませんが、お互いに頑張りましょうね☆ (*^^… おはようございます。
今日は仕事です。胸が苦しい感じがあって不安ですが無理なく頑張ってこようと思います。

No.31 16/11/14 08:04
匿名 

>> 29 おいしい物食べると元気になるよ。 温かい豚汁、おにぎり、親に作ってあげると喜ぶよ。 休みの日、思いきって外出てみると気持ちいいよ… おはようございます。
豚汁おいしそうですね。できたら作ってあげたいです。
外に出たほうがいいですよね。気分転換しなくちゃ。

No.32 16/11/14 08:23
ヒマ人32 

こういう日も、有りますけど今日は、布団ほし、明日は、部屋の掃除とかなんかひとつひとつ目標立てて、頑張ってくださいね。。つらいけどガンバロ、ファイト

No.33 16/11/14 10:07
匿名 

>> 32 ありがとうございます。
一つ一つ目標立てて頑張ろうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧